Dai'BBS 2004年1月 親記事2004.01.17〜01.30

*0015  rei    [04/01/30<金>-11:29]    
こんにちは
猫1 毎日寒いですが、いかがお過ごしですか〜〜。
ところでパソコンが壊れちゃったのですか?
トホホですね・・・
今となっては私もパソコンの無い生活なんて考えられないから
壊れたらショックだなー。
もうネットジャンキー一歩手前かも。いや、もうなってるかな。。。

このネコのアイコン、うちのるめちんによく似てます♪
かわいいでしょvv

  *0015-01 スーパーJ    [04/01/30<金>-16:48]      
  ALEX.JPG

こいつがオイタした子です。

  *0015-02 窓際のコッコ  [近畿]  [04/01/30<金>-18:30]      
  コッコです030630_1941~01.jpg.

は〜い!ワテが(眠そうな)コッコだす。
ここのbbsはいいな〜(*^・^*)写真が貼れるから…(;¬_¬)→ウラヤマシ。

  *0015-03 Dai    [04/01/30<金>-19:10]   確認  
  carp-sakura.jpg

は〜い!この子がサクラです、綺麗でしょ!(^^ゞ

  *0015-04 はっちろてん    [04/01/30<金>-22:09]      
 
ペンギン わてはペン子です

  *0015-05 rei    [04/01/30<金>-23:57]      
  すごいっ( ̄□ ̄||||

↑ 写真がだんだん大きくなってる・・・・・・

  *0015-06 Dai    [04/01/31<>-00:23]   確認  
  ほんとだ・・・ (o_ _)oドテッ
かわりに文字を小さくするか。

  *0015-07 黒ごま  [近畿]  [04/02/01<>-21:17]      
  momo.jpg

わぁ〜〜!! 皆さんのお子様自慢だ!!
じゃぁゴマも・・
でも、うちの場合は、すでに、
西方に行ってしまったんですけど・・・
モモとミルでっす!!

  *0015-08 Dai    [04/02/01<>-23:15]   確認  
  みんな可愛いね〜〜。
可愛いほどお別れの時は泣いちゃうね。
もう飼わないぞって思いながらまた飼っちゃうのでした。
でもやっぱJ君とこの子は「役者やの〜〜」って感じだな、うん。

  *0015-09書込者の削除      
 


*0014  BZ    [04/01/29<木>-15:41]    
こんにちは〜 \(^o^)/
わ〜掲示板が変わってる〜何回か多分古い方見てたんだと思う!!でも、ひそかに見させてもらってるんでよろしゅう!!

  *0014-01 Dai    [04/01/29<木>-21:46]   確認  
 
管理人Dai BZ君、いらっしゃい!
見てくれててありがとう、遠慮しないでカキコしてね。
ところでBZ君はどんなPC使ってるの?
僕は今日、愛用のPCが修理のためサービスセンターに行っちゃいました。
PCは朝晩の日課ですので前のPCの小さい画面に向かっています。
ちょっと遅いけど触ってみれば満足です。
今となってはPCは僕の生活の一部になっちゃいました。

  *0014-02 BZ    [04/01/29<木>-23:15]      
  P2159944n24.gif

ペンギン どうも!!こんばんは〜です。俺はPC歴長くなくて・・・去年の11月に鳥取の某電気店で買いましたよ!!どうせ、買うなら良いPCにしようっておもってチョットPCは自慢ですね!!2003秋モデルのNECのVARUESTARのVT700/7でーす!!!!!!!!!!!!!あははは、もろに書いてしまいました。俺も万が一の為に買った時に5年間保障って物に入りましたよ。別料金で・・・
でも、俺は全然未だPCはぺ〜ぺ〜なんですよ。ヤフ〜で浜坂を検索した時に浜坂探偵団をしりました。それからとゆうもの、一周間に3〜4回は見させてもらってます。

  *0014-03 Dai    [04/01/30<金>-18:52]   確認  
 
管理人Dai おお〜そのPCは17型ワイドの高級品ではないですか!!
負けた・・・。
大切に可愛がってあげてくださいね〜♪
ヤフーから見つけてくれましたか、ありがとう!
見ている人はいるんだけどなかなかカキコしてくれないんだ。
遠慮しなくていいのにね〜。
BZ君、これからもよろしくね。

  *0014-04 BZ    [04/01/30<金>-20:43]      
 
うさぎ こんばんは〜こちらコソ宜しくです。ホント俺はBZがホント好きなんですよ・・・PCはチョット自慢ですけどね・・・どうしますか??俺は選んだんですよ!!何でも新しいものに限るじゃないですか??でも、悔いの残らない事は良い事だとおもいます!!!!遅れて走るなよ〜もっともっと走れよ〜遅れる程ダサイものないんだよ〜!!まあ、すいません勝手な事言って・・・ちなみ
に俺は五十年生まれで〜す。。。ってか、毎日出来る限り見ますね〜〜〜管理人さん!!俺が居るって事を忘れないで下さい。

  *0014-05 Dai    [04/01/31<>-00:20]   確認  
 
管理人Dai ありがと。
なんか面白い事でもあったら教えてね〜〜 (-^-^)人(^-^ ) おともだち

  *0014-06 night-wave    [04/02/01<>-16:50]      
  ふっふっふ
最新型を自慢できるのは短いよ〜〜〜
といぢわるを言ってみる

ちなみにおいら、PENW2.4Gを自慢した1ヵ月後に3.06Gを自慢されてしまった・・・
でもいいな〜〜VT700/7か・・・
(実はちょっとうらやましい)

  *0014-07 黒ごま  [近畿]  [04/02/01<>-21:25]      
  BZさん!! はじめまして!!
新しいPCですか〜〜☆
羨ましいでっす!!
先日、家電屋さんに行って、新しいPCを見ました
ノート! いいなぁ〜〜 欲し〜〜〜い!!

畳とPCは・・・ <(´ε`)>♪♪ 

  *0014-08 Dai    [04/02/01<>-23:22]   確認  
 
ぴーとふん そうだそうだ、そのとおり!!
○○とPCは新しいのがいいね〜・・・<(´ε`)>♪♪ 

  *0014-09 night-wave    [04/02/02<月>-17:48]      
  ま・・○○ってなんだ??


*0013  窓際のコッコ  [近畿]  [04/01/29<木>-07:51]    
ほんと?
さかな 浜坂のイカ釣り船が、雪の重みでおお転したって?

ホント?

  *0013-01 はっちろてん    [04/01/29<木>-11:19]      
 
ペンギン 三艘引っ繰り返ったそうだよ
雪かきしないからだよ・・・酒飲んで

  *0013-02 Dai    [04/01/29<木>-21:11]   確認  
 
さかな ほんとです、新聞に出てました。
でも不思議だね、雪が片側だけ積もった訳ではなかろうに・・。
世の中、理解できない事があるもんだ。
香住も浜坂も海難に注意かも。

  *0013-03 はっちろてん    [04/01/29<木>-22:09]      
  雪はね平に平均して溶けてはくれないのですよ

  *0013-04 窓際のコッコ  [近畿]  [04/01/30<金>-12:12]      
  hasiru_02kitune.gif

なるほどね〜。
昔、香住高校の体育舘が雪の重みで壊れた事があった…。
子供の頃は、2階の窓から「行ってきま〜っす!”」と、学校へ行った事もあったぞ。
高校の頃は雪が吹雪くと学校行かしてくれなかった…。
あの、餘部鉄橋を列車で通学だったから…。

  *0013-05 Dai    [04/01/31<>-00:15]   確認  
  餘部鉄橋懐かしいね・・・・・・・思い出にふけっているのだ。
もう何年かするとコンクリートに変るんだ。

  *0013-06 黒ごま  [近畿]  [04/02/01<>-08:20]      
  安全の為には、仕方ないんだよね〜〜
なくなる前にSLを走らせる・・ 
モクモクと煙を吐きながら走るSLと鉄橋と海
絵になるけどなぁ〜〜 出来ないかなぁ〜〜

ん??
鉄橋が出来た頃は、やっぱり、SLだったんでしょうか??

  *0013-07 Dai    [04/02/01<>-23:09]   確認  
 
うんうんぴー SLでお別れイベントもいいね〜。。。。。
煙をモクモク、汽笛をブオォォォ〜〜〜〜〜〜〜〜♪
トンネルから出たら顔が真っ黒なんてね。
でもそんなロマンはJRにはねえ・・.


*0012  はっちろてん    [04/01/28<水>-17:21]    
玄米
精米ありがとう
うちのは漬いてありませんでした

  *0012-01 Dai    [04/01/28<水>-18:32]   確認  
  いいえ〜、毎度ありがとうございます。
精米とは白米にすることをいいますから精米ではありません。
しいて言えばモミガラ取りかな。
家に来る段階では玄米になっていますので手間は計っただけでしたとさ。

  *0012-02 はっちろてん    [04/01/29<木>-18:05]      
 
ぴーがのぴる とても美味しいですよ
今日二回目です

  *0012-03 Dai    [04/01/29<木>-21:14]   確認  
 
るんおやじ (^〜^)もぐもぐ・・・ (^ヘ^)ウーン♪美味
はい、食べ過ぎにご注意を

*0011  スーパーJ    [04/01/28<水>-13:36]    
みっけ
ぴーがのぴる アイコンが増えたんですね!
また来ます

  *0011-01 Dai    [04/01/28<水>-18:28]   確認  
 
管理人Dai はい、アイコンが増えたのと、画像をそのまま載せられます。
ただし画像のbytは減りましたが、試してみてくださいね。
ただしアダルトは禁止ですが・・・。

  *0011-02 スーパーJ    [04/01/28<水>-21:02]      
  hbct.gif

試してみます

  *0011-03 Dai    [04/01/28<水>-23:08]   確認  
 
鳥 おいおい、左手の指が動いてるぞ〜〜〜。
眉毛もだ・・・。

  *0011-04 night-wave    [04/01/29<木>-09:03]      
  左手の指と表情が”えっちぃ”から禁止なんてことには・・・

  *0011-05 スーパーJ    [04/01/29<木>-09:30]      
  BTYOU2.JPG

ひかえ〜
 O町の珍獣だ〜

  *0011-06 Dai    [04/01/29<木>-20:54]   確認  
 
ぴーがうさぎ (;¬_¬) あやしい・・。

  *0011-07 窓際のコッコ  [近畿]  [04/01/30<金>-18:33]      
  合成はやめてください。
気持ち悪りぃから…。団長、削除、削除。

  *0011-08 Dai    [04/01/31<>-00:17]   確認  
 
管理人Dai まあ、初犯は大目に見るか・・・ (-.-)y-゜゜HOPE


*0010  Dai    [04/01/28<水>-10:19]   削除不許可
祝 カウンターゲット! 19000 d(-_^)good
counter19000.gif

管理人Dai 昨夜、だいこくやのカウンター19000がゲットされました。
幸運な方は神奈川県の mikazkijp さんです。
おめでとうございます。
早速に発芽玄米を送りますのでたべてくださいね〜〜♪
皆さんも狙って下さいよ。

  *0010-01 みかづき    [04/01/29<木>-22:01]      
  z-main01.GIF

mikazkijpです。はじめましてで緊張しています。
大黒様が好きで検索していたらここにたどり着き発芽玄米までいただけるとは感激です。
今年はこしひかり・ささにきし・ひとめぼれと少しづつ買って「きき米」をしているのでまた改めてご報告します。
この度は本当にありがとうございました。

  *0010-02 Dai    [04/01/29<木>-22:44]   確認  
  daikokusama-mini.jpg

管理人Dai わ〜〜 みかづきさん、いらっしゃい(^○^)嬉しいです。
昨日の朝に郵便で送りましたから明日は着くかな。
感想を教えて下さいね、でも美味しいかどうかは・・・人それぞれなんです。
しかしダイエットには効果がありそうですぞ。
この地域ではササニシキは手に入りませんね、コシヒカリがほとんどです。
大黒様が好きですか、なんか嬉しいです。
これは我が家のお守様でお店番をしていただいてます。
またカキコして下さいね。

  *0010-03 みかづき    [04/02/02<月>-14:19]      
  daikoku.jpg

今日食べたのは「ササニシキ」で、炊き上がりは良かったのですがちょっとパサついていました。産地とか銘柄とか色々ありますが、お米て食べてないとわからないですね。いつも当たりますよにと味に期待して食べている一家です。
千葉の白浜で撮った大黒様の画像です。

  *0010-04 Dai    [04/02/02<月>-20:44]   確認  
 
管理人Dai 昨年は冷夏の関係で北に行くほどお米の出来が悪いですよ。
ササニシキは北のお米だからね・・・。
南のほうがあまり影響を受けていません。
そうは言っても、この地方でも去年のお米のほうが美味しかったような。
立派な石像?の大黒様ですね。
みかづきさんはもしかして大黒様探しをしているのですか・・・?


*0009  Dai    [04/01/26<月>-20:30]   削除不許可
うぇ〜〜ん パソコンが・・・・ (~ヘ~;)
管理人Dai 去年の夏に手に入れたPCが壊れてしまった・・・。
あれこれやったけど復旧不能で修理決定しました、しょぼん。
センターに送るから10日くらいかかるようだ。
ウィルスにやられたのではなさそうで、突然の故障。
ゴルフ用語では サドン デス(突然死)だな。
治るまでは古い98年型のノートで当分仕方ない。
でも新しいのを使ってから古いのに帰るととっても遅いんだ。
こんなに〜〜〜と思うくらい、ITの進歩をすごく感じています。

  *0009-01 はっちろてん    [04/01/26<月>-21:00]      
  しょっちゅうお直ししているわてとしては今では直すのも面白いです

  *0009-02 Dai    [04/01/26<月>-23:27]   確認  
 
管理人Dai ち〜〜〜とも面白くないよ〜〜。
自動復旧ソフト内臓PCなんてのがあったら良いのにね。
凍った水道管を復旧するような訳にはいかないんだも〜〜ん♪

  *0009-03 黒ごま  [近畿]  [04/01/27<火>-07:22]      
  一年たってないのに、故障なんてあるんですね
保証期間中ですか??

早いPCに慣れてしまったら、遅いのイライラするでしょう!!
団長のストレスが溜まる前に、帰ってきますように〜〜☆

  *0009-04 Dai    [04/01/27<火>-17:37]   確認  
  新しいのに壊れた時のために保証書があるのですよ〜。
壊れたのは仕方が無いけど半年分のデジ画像がなくなりました。
バックアップしようかなと思ってたのに残念でした。
「まもなく壊れますよ」というメッセージでも出れば良いのに・・・。
とグチばかり・・。
でも踏ん切りが付いたので不満のあったディスプレィも診て貰うことにしました。


*0008  かっぱ  [静岡]  [04/01/26<月>-00:46]    
国際交流
宙返失敗ぴー 今日は外人さんたちとハッピーでした。年3回ある外人さんとのお楽しみ会です。15カ国300名の参加との事。 浜坂に外人さん何人くらいいる?
 遠く故郷を離れ寂しいかもよ? 仲良くしてね。 写真が送れないです。

  *0008-01 Dai    [04/01/26<月>-11:34]   確認  
  kouryuukai04.01.25.jpg

管理人Dai かっぱさんの国際交流会の写真

  *0008-02 Dai    [04/01/26<月>-11:57]   確認  
  写真が送れないとはこの掲示板に貼り付けられないってこと?
この掲示板は20kbytまでしか受け付けません。
カッパさんの生の画像は385kbytもありますので、この掲示板にははいりません。
ちなみに上は加工をしたもので15kbytです。

楽しそうですね、交流会 ♪

  *0008-03 かっぱ  [静岡]  [04/01/27<火>-00:05]      
 
るんるん太郎 ありがとうございます。パソコンのこと未だにわからんでやってます。
 でもコレカラモ宜しくオン願いいたしやんす。


*0007  はっちろてん    [04/01/25<>-18:16]    
最近の話題
ペンギン お寒い限りでんな〜

  *0007-01 あき    [04/01/25<>-18:46]      
  しばらくすると、浜坂帰りまっす♪
詳細は、またこんど♪

  *0007-02 Dai    [04/01/25<>-19:22]   確認  
 
管理人Dai うううぅぅぅ・・・浜坂にも寒波到来だね、春は当分来そうにないや。

アキは帰るって??
帰省か?それとも都会の生活に疲れたのか?

  *0007-03 はっちろてん    [04/01/25<>-21:21]      
 
ペンギン 見合いかも・・・

  *0007-04 aki    [04/01/26<月>-21:52]      
  うひょひょ。。。

ひ♪み♪つ♪

見合いしてぇー!


嫁さんほしぃ〜〜〜〜

  *0007-05 Dai    [04/01/26<月>-23:31]   確認  
 
ぴーがのぴる ふんふん・・欲しい物が簡単に手に入ったら面白くもな〜〜とんもないぞ!
若者は努力するのじゃ〜〜!!


*0006  かっぱ  [静岡]  [04/01/24<>-13:04]    
久しぶりです (^人^)
逃げるぴー おとといの書きこができていませんでした。
今度はどうかな?
浜坂でかにを毎日食べてきました。満足
 四国高松、大阪と仕事してきました。

  *0006-01 Dai    [04/01/24<>-17:32]   確認  
 
管理人Dai この前は会えなくてごめんなさい・・・。
でもカニを毎日食べたのですか?地元に居ても食べられないのに・・。
どおりでアイコンも横歩きだな。
ところでそちらも雪が降るの? 富士山は真っ白?

  *0006-02 かっぱ  [静岡]  [04/01/26<月>-00:30]      
  間違えて、この前にコメントいれてももうたな。
ごめんやす。
  どうしても写真が送
れません。


*0005  はっちろてん    [04/01/23<金>-17:50]    
ご無沙汰
ペンギン 久しぶりに駅前に行きました
会えるかな ? の時間でしたが残念・・・
昨夜はクラス会の幹事会でした
過激なご挨拶もあってその話しで持ち切りでした。・・とさ

  *0005-01 Dai    [04/01/24<>-12:53]   確認  
 
くしゃみぴー クラス会、ごくろうさんです。
食べ過ぎに注意しましょうぞ・・・。
今日は昨日と打って変わってとっても良い天気です。
ちょっと寒いけどツララがピカピカしていますよ〜〜〜。

  *0005-02 かっぱ  [静岡]  [04/01/25<>-23:53]      
  富士山綺麗、ありがとうございます。又2月会いましょう。
宜しく、こちら雪の気配なし、先日に雪ちらほら程度でした。


*0004  Dai    [04/01/21<水>-19:03]   削除不許可
今年一番の寒波!
管理人Dai 現在の気温はー1℃・・・寒いはずだ。
今年初めて車のフロントガラスが凍りました。
積雪は2cmこらいかな。
明日は氷点下の一日らしい・・・・ ブル (个o个;))) 寒いねえ)))
寒いのは嫌い。

  *0004-01 rei    [04/01/21<水>-19:23]      
 
にこばいぴー 新しい掲示板設置、おめでとーございます♪
どこが変わったのかな〜〜??と思ったら、アイコンが付いてるのねvv
沢山あって迷いました(*^-^*)
それにしても今日は寒いですね〜。
浜坂は雪が降っているのかー・・・・昨日はいい天気だったのにねぇ。
こちらは寒いばかりで、ちっとも降りません((-_-)今もお星様が出ています。
風邪など引かないように〜〜〜。

  *0004-02 Dai    [04/01/21<水>-20:01]   確認  
 
雷君 は〜〜い、ありがとう!これからもよろしくね。
そうそう、reiさんは帰省して竹野の土砂崩れにあったんだって〜〜!
無事でよかったですね・・・えっ、そんなに緊迫してない・・・だろうな。
話のネタが増えて良かっタネとしておこう。
こちらは今、吹雪いていますが、朝が楽しみ〜♪ は子供の頃だけ。
あれ、アイコンに雪がない・・・。

  *0004-03 Dai    [04/01/22<木>-14:27]   確認  
  huru04huyu-3.jpg

管理人Dai 今日はとっても寒いです。
海は大荒れでしたが、ウミネコは港の中にいっぱいいました。
画像貼り付けのテストしてみるか・・。

  *0004-04 スーパー8    [04/01/22<木>-17:31]      
 
ペンギン 今日は寒かったね〜
自動車の窓に雪が張り付いて困りました

  *0004-05 Dai    [04/01/22<木>-18:14]   確認  
 
ペンギン 午後から大荒れの天気になったね。
午前中は上の写真を取れるくらい陽が射してたのにね。
水道は一部凍ってしまいました。
こんな日は外に出ないでパソいじりだな・・・・。
猛吹雪の浜坂です、積雪は5〜10cmくらい。


*0003  はっちろてん    [04/01/21<水>-08:59]    
脱税はどうなった?
滞納といいながら決定していないようだから〔支払う側〕脱税かな?
どっちもどっちの言い分で責任の追及をかわしているみたいだ

  *0003-01 Dai    [04/01/21<水>-11:21]   確認  
  脱税ではありません。
事務の怠慢による税金徴収不能事件です。
コバネットの「ご意見板」に物申すを書いて欲しいです。


*0002  はっちろてん    [04/01/17<>-20:57]    
軽くなった
之から重くなるけど・・・祝う26番入居

  *0002-01 Dai    [04/01/17<>-23:14]   確認  
 
ぴーが笑う ありがとう〜♪
でも26番ではなく、きっと2番だよ。
ほとんどが設定のために僕がカウントしたのです。
それにこのBBSは自分のサーバーに設置してあるし容量の余裕がたっぷりあるので重くはならないはず。

  *0002-02 はっちろてん    [04/01/19<月>-08:52]      
  カウンターが26番だった

  *0002-03 Dai    [04/01/20<火>-23:19]   確認  
 
管理人Dai もう68になりました・・・。
調子が良さそうなのでこちらに切り替えました。
でもほとんど同じだから気づかないかも。。。
車のマイナーチェンジって感じかな。

*0001  Dai  [兵庫]  [04/01/17<>-18:14]   削除不許可
NEW BBS ヾ(@^▽^@
o-stock04-1.jpg

管理人Dai 新しい掲示板を作りました。
レンタル掲示板を色々探してみたけれども気に入ったのが見つかりません。
そこで今使っているの掲示板のシェアウエアを利用しようと考えてます。
現在、試行中ですのでカキコのテストをしてみてください。
画像は20000バイトまででアイコンを付けました。

  *0001-01 Dai    [04/01/17<>-18:21]   確認  
 
なし なるほど〜〜!返信は顔文字は出ないのか。