Dai'BBS 2004年6月 親記事2004.06.01〜06.30

*0106  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/06/30<水>-22:31]    
(=^-^=)σ 明日の「おみやさん」
【tanabata_kabe_02.gif】【幅100X高さ100】【容量4328】

大人も子供もたくさん出ています。
観てね!
さあて、誰っかな?

  *0106-01  Dai    [04/06/30<水>-22:34]   確認  
  むむむ・・・明日だな。
このおねえちゃんの名前を当てるんだな??
あれれれ。。。消えた。

  *0106-02  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/01<木>-02:35]      
 
お花4 追伸
m(_ _)mすいません。
黄金伝説が特番のため…(・ω・*)グッ!「おみやさん」は一回お休みだそうです。……残念。

(-^-^)σ 放送は7/8になるそうです。

  *0106-03  Dai    [04/07/01<木>-19:19]   確認  
 
宙返失敗ぴー (o_ _)oドテッ
「おみやさん」って渡瀬恒彦の?

  *0106-04  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/01<木>-23:51]      
 
いもむし (/^-^(^ ^*)o「うんだべサ〜」。


*0105  はっちろてん    [04/06/29<火>-16:42]    
隠居します
【icon59.gif】【幅50X高さ50】【容量3206】

操業は明日まで。
あとは・・・のんびり出来るかな?

  *0105-01  はっちろてん    [04/06/30<水>-02:07]      
  【icon23.gif】【幅50X高さ50】【容量3922】

おはよう御座います
なぜか寝そびれて未だ不良しています
いよいよ今日
お客様にお知らせが発送されます
「さようなら」って

  *0105-02  Dai    [04/06/30<水>-07:39]   確認  
 
管理人Dai おはようさんです。
なにかとご苦労様でした・・・・・。
どんなものにも始めがあり終わりがあります。
次の始めは「ハロハロ〜〜」って。

  *0105-03  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/06/30<水>-22:10]      
 
ばーいおやじ (*‘∇‘)お疲れさまです。

なんか…ちょっぴり淋しいような…。


*0104  Dai    [04/06/27<>-23:10]   削除不許可
チャゲ・飛鳥のコンサート (@_@)
るんおやじ 鳥取の梨花ホールでありました。
回ってきた券で行ったのはいいのですが3階席でした。
音響が悪いのかこもった感じで歌詞が聞き取れませんでした。
解ったのはヤアヤアヤア〜とセイエス。
ヤアヤアヤアは総立ち手拍子の大合唱でした。
昔の歌声喫茶を思い出しちゃった・・・古〜〜。
若い娘が多くてちょっと僕には照れくさくて合いませんでしたね・・・。
まあまあはスローバラードだけで、もういいやでした。

  *0104-01  Dai    [04/06/28<月>-23:13]   確認  
  そうそう、殺し文句を思い出したぞ。

「人は 夢がある限り 果てしない」だって・・・。


*0103  night-wave    [04/06/23<水>-15:05]    
地図を作るお仕事で
住居表示を実施した地域の台帳閲覧を自治体に頼みに行くと・・・
「前例が無いので見せられません」前例関係ないやんか
「所有者の氏名が入ってるので個人情報になります」そんなのそっちの勝手やんか!台帳に氏名描けなんて法令に書いてないやんか!
もめた挙句が
「法令にある”閲覧させなければならない利害関係人”は申請地所有者等と解してます」

地番の書いた地図(ゼンリンの住宅地図に名前抜いたの、って思っていただければ)閲覧一つでこの対応・・
お役所の体質って今だこんなものか
まぁ他県で弁護士が電話したらすぐ閲覧させたところもあるって言うし
それも行政のプロとして仕事にプライド無いのか??とも思うので
最後まで突っ張って欲しい気もします
でも行政訴訟になったらこんなもんすぐ開示命令が出そうな気がするんだけどなぁ・・・
おいらはこの仕事、儲からないのが確定してるので(泣)
どうせなら話大きい方が面白い
訴訟は元請けの仕事だし

  *0103-01  Dai    [04/06/24<木>-01:55]   確認  
  ナイト君、
お役所仕事は難しいのです、いちゃ問をつける人がうるさいもので・・・
まじめに考えないほうが良いことも有りますよ、不謹慎だけど。
なんか寝ぼけ時間でした・・・ おやすみぃ〜(∪。∪)。。。zzzZZZ

  *0103-02  night-wave    [04/06/24<木>-08:42]      
  前回電話で「他がどうあろうと見せられないものは見せられない」と
ヒステリックに言われたので
「(訴訟前提として)正式に申請しますから文書で却下してください」と言いに行ったら
「あの時はまだよく判ってなかったので」???
「申請も口頭でしたし」そちらが申請の方法とかが全く決まってないって言うから”そちら(行政)の都合のいいようでいいです”って言って帰ったら電話で却下だったでしょうに「聞いてませんでした」って・・・
「他のところの対応とか」「そっちは行政のプロでしょ?他市関係ないですやんか(イジワル)」
最初ん時から神戸市も大阪市も姫路市も開示したって言ったのに
今は県下では3自治体だけなんですけど・・・
見せて頂ける方向ということならこれ以上は文句言わないけど
前回担当者にした説明(今回不在で上役の人だった)も一度したらほとんど「知りませんでした」「聞いてません」
そんなんで却下するなぁ!まぁいいわけだろうけどねーー

  *0103-03  Dai    [04/06/24<木>-22:17]   確認  
 
管理人Dai まじめなカキコですな。
地元の役所ではないようね。
お役人は新しい事や前例が無いことはほとんどやりません。
ましてや責任が着いて回ることになるとたらいまわしですよ。
まあそんなもんだと思って怒らずに対応しましょう。
ん?ひょっとして僕の地元だったりして・・・。

  *0103-04  night-wave    [04/06/25<金>-08:09]      
  対応は(前例無いだろうし)そんなもんだと思ってたのでいいんですけど
”何であんたに見せなあかんねん”って言い方が・・
こっちもおもわず「この小役人根性!」と言いたくなってしまいます

現実には見せていただく方向ということでおいらも”にこやか”に対応してます(キッパリ)

  *0103-05  Dai    [04/06/25<金>-23:38]   確認  
  (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
対応は”にこやか”が最高でっす。
もし、どうしても怒らなければならない時は力一杯おこりましょう。
一度、勝ってしまえばそれからはニコニコスイスイ〜〜〜〜と。
オチャ ドウゾ(-^-^)o旦~~ となるかも。


*0102  はっちろてん    [04/06/20<>-23:54]    
サザエ飯
女房殿が頂いたサザエで炊き込み御飯を造ってくれました
これが・・・・行けるんですよ
今日の株主総会で皆さんにご披露
湯村の方も「お代り・・・」で評判は上々でした

  *0102-01  Dai    [04/06/21<月>-12:14]   確認  
 
ぴーがのぴる ほう・・・これは食べたことが無い。
イガイ飯よりは癖が無いかも・・・・意外だ(o_ _)oドテッ。
刺身にしてから入れるの?つぼ焼きにしてから入れると香ばしいかも?
でも、炊き込み系はえてして食べ過ぎるんだな・・・。
それでも、こんどご馳走してちょうDaiな〜〜〜♪

  *0102-02  J    [04/06/22<火>-08:36]      
  奥さんが愛情込めて作った御飯は食がマスオさん。
一杯だけじゃたらちゃん
殻はカツオってワカメちゃん

  *0102-03  Dai    [04/06/22<火>-20:01]   確認  
  んんん??
「殻はカツオってワカメちゃん」無理がある・・・・。

  *0102-04  rei    [04/06/24<木>-23:59]      
  わ〜〜〜〜「イガイ飯」、食べたいぃぃーーー!
「サザエご飯」は私も食べた事ないけど、イガイの炊き込みご飯は大好き♪
川下まつりで、イトコのおばちゃんが作ってくれてたなーー。
また食べたいな。
ところで、今年のお祭りは何日ですか??

  *0102-05  Dai    [04/06/25<金>-00:30]   確認  
 
管理人Dai 今年から川下祭りは19・20・21となりました。
去年までは海の日でしたが海の日が流動的になったので変更しました。
reiさんには運がわるかったかも・・・
でも花火の日には帰っておいでよ、帰ってこ〜〜いよ〜♪


*0101  Dai    [04/06/20<>-22:43]   削除不許可
台風が・・ (>_<)
管理人Dai 大きなのかやって来るようですよ。
関西直撃かも:::。
皆さん、気をつけてね〜〜!!
こっちは現在、風も無く雨も降らずにむしむしです。

  *0101-01  ☆★海好輝★☆  [大阪]  [04/06/21<月>-16:38]      
  すごい風でしたね・・・。
神戸や明石,すごかったですねぇ↓↓
あぁ台風って怖!!
でも,学校休み&塾休みになったからウレシイわぁ★笑

  *0101-02  Dai    [04/06/21<月>-17:44]   確認  
 
管理人Dai 昨日から台風台風ってTVで言ってるけど、知らないままに通りすぎた。
そよ風に小雨でしたので拍子抜け!!
警報が出たので学校は午前中で帰って良かったみたい。
でも日頃の行いが良いとは決して言えない人が多いはずなのに・・おかしい。
きっと何かとんでもないことが〜〜
いやいや、そんなことは考え付きもしないぞ!!

  *0101-03  黒ごま  [近畿]  [04/06/22<火>-06:56]      
 
雨君 報道わりには、たいした事なかったですね
よかった・よかった〜〜☆
気象庁の天気予報の確率は、
衛星だの、スーパーコンピューターを駆使している割には
43%なんだそうです
ゲタ予想でも、50%当るぞ〜〜って、誰かが言ってました〜〜☆

  *0101-04  Dai    [04/06/22<火>-19:59]   確認  
 
管理人Dai でも、和歌山方面は大きな被害だったらしい。
桃が大量に落下したようだ。
普通ならこの時期に大風は吹かないから桃被害は予想外だったようだ。
今年は気候がおかしいよ・・・。
5月の連休には諸寄の海に赤潮が発生していたが1ヶ月早いらしい。
そのためか鮎が遡上してきていない。
沿岸で生活している鮎の稚魚が全滅しているのかもわからない・・・・。

  *0101-05  ☆海好輝☆  [大阪]  [04/06/24<木>-21:15]      
 
ぎんぎら太陽 和歌山ヤバかったらしいですねぇ・・・。
桃が大量に落下????!!!ガ━━(゜Д゜;)━━ン・・。
食べたぃ・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
話変わるけど,今頃からこんなに暑かったら,
真夏はどぅなるんでしょうねぇ…???ヾ(;´▽`A``
デモ早く諸寄に行ける季節になってほしいですゎぁ
もぅ学校ではプールですょぉ・・・。入りたくもないっ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)

  *0101-06  Dai    [04/06/24<木>-22:24]   確認  
 
くじら プール嫌いなの??
そうだね〜〜自然の海に勝るものはないね〜〜♪
まもなくまもなくだよ〜〜 o(^ー^)oワクワク
今年は季節が1〜2週間早いようだ。
真夏も早く来るよ!!
 ♪〜o(^0^o)♪〜(o^0^)o 〜♪♪〜o(^0^o)〜♪(o^0^)o〜♪

  *0101-07  ☆★海好輝★☆  [大阪]  [04/06/26<>-08:44]      
  ハィ…((笑))プールは苦手ぇ↓↓ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛
ぅん(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)絶対海に勝るものゎなぃですょぉ!!!(´∇+`)
そぉなんですかぁ・・・???ゃったぁ!!!!!!!!!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でも,夏って短いですょねぇ↓↓・(ノД`;)・
だから,一日一日を大切に楽しみましょおっ┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘
夏には『祭』『海』『プール』『花火』。。。いっぱいぁりますね☆★☆
今年は浜坂に住居するぞお((笑))

  *0101-08  Dai    [04/06/26<>-22:20]   確認  
  【beer.gif】【幅30X高さ32】【容量439】

海辺でのバーベキューは最高!
生ビールが美味い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (^^)・Y

  *0101-09  night-wave    [04/06/28<月>-12:47]      
  夏といえばまずビール!祭!花火!!浴衣のねーちゃん!!ツーリング!!!
秋になればまずビール!紅葉狩り!おしゃれなねーちゃん!!ドライブ!!
冬になればまずビール!雪見酒!ゲレンデのねーちゃん!!スノーボード!!
春になればまずビール!梅見!!桜見!!薄着になってくねーちゃん!!

どっかに仕事も入れないとなぁ・・・

  *0101-10  Dai    [04/06/28<月>-23:11]   確認  
 
ぴーと虫 キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
なんだ〜〜、どれも里美ちゃわ〜〜んだ =@。@= にゃ〜 ・・・。

  *0101-11  night-wave    [04/06/29<火>-12:39]      
  すみません
そーゆうことにしといて頂けると
大変助かります


*0100  はっちろてん    [04/06/19<>-23:11]    
こんばんは〜
ご無沙汰でっす
明日は株主総会・・兄弟会のようなものですが行く末が話されます
神頼みの経営では長くない命ですから・・・経営する場もなくなりました
後は25パーセントの株主の意見が主流です

  *0100-01  Dai    [04/06/20<>-00:46]   確認  
  経験が無いから株主総会はわかりませんが大変なようですね。
総会屋が来るくらいなら超一流?


*0099  Dai    [04/06/17<木>-23:41]   確認
バージョンアップ! \(^o^)/
【ossu.jpg】【幅65X高さ67】【容量2547】【beer.gif】【幅30X高さ32】【容量439】【ika.gif】【幅62X高さ72】【容量1699】【karasu3.gif】【幅35X高さ40】【容量1241】【一覧】

管理人Dai BBSがバージョンアップしました。
連続画像がアップ出来るようになりました。
でも容量が大きすぎるとだめですよ(^^)・Y


*0098  はっちろてん    [04/06/17<木>-10:58]    
新町名
温泉町浜坂になるかも・・・・。

  *0098-01  はっちろてん    [04/06/17<木>-10:59]      
  【icon12.gif】【容量1529】

50パーセントの減給では足らないかも・・・・。

  *0098-02  ☆海好輝☆  [大阪]  [04/06/17<木>-15:09]      
 
ぎんぎら太陽 新町できるんですかっ!??

  *0098-03  Dai    [04/06/17<木>-23:33]   確認  
  残念ですが合併は不成立になりそうです。
なんか仲良しできそうにない・・・・・・・・○(ー_\)(/_−)ウゥ

*0097  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/06/16<水>-10:09]    
(-^-^)σ[]ピンポーン♪迅速だな〜。
にこばいぴー (*^∇^)美味しいお米、午前中にもう着きましたよん。
(⌒▽⌒)ノ〜〜ウッシシ…

  *0097-01  Dai    [04/06/16<水>-21:00]   確認  
 
ぴーが笑う 毎度、ありがとうございま〜〜〜す。
はい、普通は午後3時までの注文なら次の朝には到着しますよ。
 (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
美味しいからといって食べすぎないでよ。


*0096  はっちろてん    [04/06/15<火>-23:44]    
午後XLを見かけました
ガチャピン自転車で颯爽と・・・・仕事でした
Nightさんとは仕事柄会えるのかな?

  *0096-01  Dai    [04/06/16<水>-20:53]   確認  
  キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ  どこどこ?

  *0096-02  night-wave    [04/06/17<木>-13:27]      
  たまにお会いします
でもXLさんに怒られるのでどんな話してるかはいえないのです

と妖しさを残して去っていく・・・

  *0096-03  Dai    [04/06/17<木>-23:27]   確認  
  えっ、いつも怒られっぱなし〜〜?
xlさんはとっても優しいのに?

やっぱりあんたは怪しい・・・・(;¬_¬) あやしい・・。


*0095  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/06/14<月>-10:26]    
☆今日のテレビ (b^ー°)「水戸黄門」
【しょーん.jpg】【容量7926】

(=^-^=)σ オンエアを これだけは忘れていなかった今日の「水戸黄 門」。まだ、入所して間もない【大同翔音】ショーン(5才)君の、いき なりの大役。ハラハラどきどきもんでした。
 (;^_^A 上がりはどうかな…。
 時代劇版”ホームアローン”といったところ。

家族の留守中に、ひ弱な功二郎が 悪い奴らを\(`へ')やっつけちゃうといったお話。
(*’ー’)携わった方々に感謝<(_ _*)>

  *0095-01  はっちろてん    [04/06/14<月>-14:07]      
  姉御が大分興奮している様子が手に取るようだ。
文字が途切れ途切れで息切れしている
駆け込み入寮だな

  *0095-02  Dai    [04/06/14<月>-21:23]   確認  
  見ましたよ〜〜〜。
でも帰りが遅くて終わりのちょっとしか見れませんでした。
かわいい僕ちゃんでしたね。
また次回を楽しみにしていまっす(^^)・Y

  *0095-03  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/06/15<火>-08:51]      
  ありがとうございましたぁ。
(/^-^(^ ^*)o来週もストリーに覚えがあるのですが…誰が出てたっけ?
σ(,,*)思いだせない…。 o(^◇^;)o ハハ

  *0095-04  Dai    [04/06/17<木>-23:30]   確認  
  おいお〜〜〜〜〜い
まだ早いぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ε=(・o・*)はぁ・・・


*0094  Dai    [04/06/12<>-22:48]   確認
しおかぜ音楽祭 d(-_^)good
【n-stock04-10.jpg】【容量5355】

管理人Dai 梅雨の合間のひと時に音楽祭が催されました。
ふるさとを愛するイベントは良いですね〜〜〜〜〜〜♪♪
おとんじょろさんが活躍していましたよ。


*0093  Dai    [04/06/11<金>-12:13]   削除不許可
台風が・・
管理人Dai 台風の雨ですな。
関西の直撃は大丈夫のようだけど、大事にならないように・・・。

ところで三菱はひどいね〜〜次から次へと出てくる。
僕の妹が乗っているけど7回も修理したらしい、いくらタダでも怖いね。
もう買う人はいないと思うけど、まだ会社は続くようだし・・・。

  *0093-01 書込者の削除      
 
  *0093-02  はっちろてん    [04/06/11<金>-17:56]      
  【icon12.gif】【容量1529】

何処のメーカーも一緒です
表に出たか出ないかの差でしょう
チョッと献金が不足していたことでしょう。

  *0093-03  Dai    [04/06/11<金>-22:11]   確認  
 
ハミガキ アングラはわかりませんね・・・・。
なんでも始末は格好良く決めないとこじれるもんだ。
ゴルゴ13みたいに!

  *0093-04  黒ごま    [04/06/14<月>-07:27]      
  どこでも同じなんですかね・・ゴマはTOYOTAファン
そんなことがないようにって思います。

個人はもちろん、自治体や政府関係も、購入を控えるって発表しましたね
当然の対応だと思います
普通ならつぶれますよね・・・ 普通ならね
三菱グループの支援なら、身内ってことで、まぁ理解の範囲内・・
産業再生委員会は
「現時点では支援を検討する段階ではありません」とコメントしてるけど
どうするのか、見てるぞ〜〜!!

  *0093-05  Dai    [04/06/14<月>-21:33]   確認  
  また今夜も新しい欠陥を発表してたよ。
あの外人の社長、ゴーンの二の舞にはなれそうも無いな。
スリーダイヤも嘘つきマークの代名詞になりそうだな〜こりゃ・・・。
もうなってるかな。


*0092  Dai    [04/06/07<月>-21:41]   削除不許可
梅雨になりました (~ヘ~;)
雨君 うっとうしい季節になりましたね。
今年は例年より梅雨入りが早いらしい。
ならば梅雨明けも早いかも・・・・・・・・・(^^)・Y
むしむしは嫌だけど木々の緑が鮮やかでしっとりしますね。
紫陽花も綺麗です。

(-.-)y-゜゜HOPEのメンソールが発売されました。
吸ってみるとまあまあいけるしパッケージが綺麗なんですよ〜♪
でも喫煙家は肩身が狭いこのごろです。

  *0092-01  rei    [04/06/08<火>-13:26]      
  雨降りが続くとうっとーしいですねぇ。
窓からボーーっと雨を眺めているのは好きだけど
ジメジメムシムシするのはキライだーーーーー。
そーそー、突然ですが、、
サイト、お引越ししました^^
新しいアドレスは
http://rei211.nobody.jp/
です。
お手すきの時にでも、リンクの張替えお願いしますm(_ _)m
これからもよろしくね♪

  *0092-02  Dai    [04/06/08<火>-21:07]   確認  
 
管理人Dai アドレス替えましたよ〜〜♪
nobodyって面白いアドですね・・。
ところでカスピーまだ生きてる?
僕のは匂いが早く気になるので新しいのにしました。
明日は出来る予定だ〜〜〜♪

  *0092-03  rei    [04/06/09<水>-19:24]      
  アドレス変更ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
うちのカスピー元気ですよvv
これから暑くなると、デザートの美味しい時期ですね。
そしてカスピーも活発になって、すぐに固まるし。

新しいカスピーのお味はいかが〜〜〜〜?

  *0092-04  Dai    [04/06/09<水>-21:37]   確認  
 
管理人Dai カスピーは粉末から種を作りました。
ほんとに良いにおい〜〜(^^)・Y
現在種から培養中ですので食べるのは明日です、楽しみ〜〜・・・
 (^ヘ^)ウーン♪美味 を期待してます。

  *0092-05  黒ごま  [近畿]  [04/06/10<木>-07:37]      
  カスピーを粉末からって何??
そんなのあるの??
ゴマのカスピーは、ず〜〜っと前に死んでしまいました・・とほほ・・

  *0092-06  Dai    [04/06/10<木>-08:00]   確認  
  おっは〜〜!
フジッコで作っているのです。
http://www.shop-fujicco.com/caspia/
美味しそうに出来ていますよ〜〜。

今日もとってもいい天気ですよ、梅雨らしくなくていいね〜〜♪

  *0092-07  黒ごま  [近畿]  [04/06/11<金>-07:19]      
  阪神百貨店に常設店舗がありますね〜〜☆
今度、大阪に行った時、行ってみよ〜〜っと!!

  *0092-08  Dai    [04/06/11<金>-12:03]   確認  
 
管理人Dai 阪神、下降したぞ・・・。
監督にサングラスをかけさせた方が良いと思うぞ・・・。

  *0092-09  桜    [04/06/11<金>-19:57]      
  ごまちゃん、阪神のカスピーは、人気でなかなか買えないらしいよ!

  *0092-10  黒ごま    [04/06/14<月>-07:30]      
  えっ そうなの〜〜??
買えるかどうか、運試しだね〜〜☆

  *0092-11  Dai    [04/06/14<月>-21:26]   確認  
  (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん