Dai'BBS 2004年7月 親記事2004.07.01〜07.31

*0128  Dai    [04/07/31<>-23:38]   削除不許可
納涼夜市がありました♪ \(^o^)/
【n-stock04-14.jpg】【幅150X高さ112】【容量5995】

管理人Dai 台風の心配があったものの雨も降らずに良かったです。
多くの人出でワイワイガヤガヤで・・・かなり涼しかったよ。
ビールやブドウをもらったり、ウルトラマンにも会いました。
久しぶりに綿菓子もありましたよ〜〜♪

  *0128-01  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/08/01<>-02:24]      
  【か〜いい.jpg】【幅144X高さ176】【容量7608】

  ↑
 w(☆o◎)w わ〜!!
 c*"▽")/綿菓子あったんら〜…、いいなぁ…(o^。^)σオッチャンらけ。
 ♪( ∩_∩)亜美にもちょうらい ρ(^0^ )あ〜ん。

  *0128-02  taku  [関東]  [04/08/01<>-16:46]      
  納涼夜市 楽しそうですね 一日だけですか?
銀杏で作った ミニペット・・可愛いです〜〜
ミニCat 欲しい〜〜(⌒-⌒)ニコニコ...  
亜美しゃん綿菓子 ほし〜〜い〜〜よネ

昨夜は花火大会でした。マンションとマンションの
隙間から 遠花火を見ました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

  *0128-03  Dai    [04/08/01<>-21:26]   確認  
 
管理人Dai 綿菓子ありましたよ〜〜。
兄ちゃんが汗を流しながら作っていましたよ。

駅前は一日だけです。
銀杏で作った ミニペットは初めて見ましたが可愛いですよ。
カメの尻尾がそよ風でチロチロ動くんですよ〜〜〜〜!
ある種の感動物でした。

  *0128-04  taku  [関東]  [04/08/01<>-22:59]      
  時々 浜坂に帰って思うのですが お店が早く 閉まり過ぎて
真っ暗・・・寂しいと思うのは偶に帰省した者だけでしょうか?
19時頃に商店が閉まって 不便は無いですか?

浜坂駅も夜は無人に成っているとは知らず・・・ちょと戸惑いました(-_-;) 

  *0128-05  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/08/02<月>-07:04]      
  【あみみゆ.jpg】【幅144X高さ176】【容量8221】

  ↑
亜美はね、豊中にちゅん(住ん)でるよ。
ネーネとお家で花火ちたよ。
赤ちゃんが生まれたら、皆んなれ、早くおまちゅり(祭り)行きたいナ〜。
ガマン…(>〜<。)ノ~~~ガマンなんらって!

takuおばタン、はらび(花火)見たのぉ?いいな〜。
亀しゃんに((( *≧∇)ノ?シッポあるのぉ〜?オジタン(((゜D゜;)ノ
((o~∇~)o ♪亜美、見たことないよぉ!
らって、ホントのカエルさんも…ちょっと、こわいんら。
ネーネは触れるよ。o(*´▽`)o

あちた(明日)のネーネのテレビ見てね!\(*^◇^)♪バハハ〜イ!

  *0128-06  Dai    [04/08/02<月>-12:33]   確認  
  浜坂の夜は淋しいですね。
でもそれが田舎の生活ですと割り切りましょう・・・。
夜は静かに・・・・・・。
夜が暗いと星が良く見えますしホタルも綺麗ですよ〜〜♪
JRの利用者はめっきり減ってますし、国鉄ではないので採算的にはねえ・・。

ネーネは何にでるの?

  *0128-07  taku  [関東]  [04/08/02<月>-21:04]      
  昨年五月 甥の結婚式で帰省した時 息子の体調が悪くなり
一泊の積りが 二泊になったので 息子達の肌着買いに商店街に・・
まだ7時と言うのに 真っ暗 私が居た頃は 9時 10時まで
開いてたのにと ちょっと寂しかったのです・・・
生活様式が変わったので 仕方ないのかも知れませんね(^o^)

此方の商店街も早く締まるそうです。商店街は歩いていける距離では
無いので 浜坂は便利だと 昨年まで思っていました(⌒-⌒)ニコニコ...  

  *0128-08  taku  [関東]  [04/08/02<月>-21:22]      
  亜美しゃん 豊中にちゅんでる? って オオシャカの 豊中でしゅか?
takuオバタンは ズーと ズーと むかしに オオシャカに 
ちゅんで居ましたから 豊中 しっていますよ。

はなび みましたぁ〜〜〜 きれいでしたよ 
オバタンも亜美しゃんと いっしょに はなび みたかったでしゅ〜〜〜  

  *0128-09  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/08/06<金>-00:11]      
  【誰とお話?.jpg】【幅144X高さ90】【容量6743】

しょーれしゅ、大阪の豊中れしゅ。
遊ちょびに 来てくらしゃい。

ラッコ(ノ*~・~)ノ♪(抱っこ)チテくらしゃいよ!お約束!


*0127  taku  [関東]  [04/07/30<金>-22:11]    
台風
のんびりやの台風は 何処に行くのでしょうね
此方では 昨日今日と 久しぶりの恵みの 雨が降りましたが
気紛れの為 土砂降りの雨が降るかと思えば ギラギラのお日様
涼しくなるどころか 蒸し暑くなりましたが(⌒-⌒)ニコニコ...
草木は 元気になったと思います 変だけど 台風に感謝・・・
他の地方が被害に合いませんように・・・・

  *0127-01  Dai    [04/07/30<金>-23:18]   確認  
 
管理人Dai 今日、雨は降りませんでした。
明日は雨になる予報ですが、さてどうなることやら・・・。
浜坂では納涼祭りがありますので降らないほうが良いぞ!!
でも畑や植木はカラカラで水を待っています。
天のみぞ知る天の気持ちで天気かな。

  *0127-02  Dai    [04/07/31<>-00:25]   確認  
 
管理人Dai 風呂に入ってきました。
湯船に浸かって窓を開けると満月が白く光っていました。
薄雲も流れず台風が来つつある感じはしませんね。
普通なら明日は天気だ〜〜けど・・・。


*0126  Dai    [04/07/29<木>-21:57]   削除不許可
お知らせ! m(_ _)m
管理人Dai 最近、サーバーの調子が悪く接続できないときがあります。
みなさんに迷惑をかけていて申し訳ありません。
レンタル元に問い合わせたところサーバーの移行をしなくてはならないかもわかりません。
大きなHPなもので、かなり面倒ですので、できればこのままでおりたいのです。
もし、状態が悪くなるようでしたら移行しようと考えてます。
そのときは接続不可になりますので、このBBSで連絡します。

  *0126-01  はっちろてん    [04/07/30<金>-07:59]      
  あれ?昨日の書き込みが消えている
ハルは最近繋がりにくいですね
僕もノース関西を止めます〔リンクが遅い〕

  *0126-02  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/30<金>-18:34]      
 
ぴーとふん 瞑想の浜は

なんか…地球の音がする様だ。

  *0126-03  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/30<金>-18:38]      
  【誰とお話?.jpg】【幅144X高さ90】【容量6743】

  ↑
 c*"▽")ガハハハ…
(*‘∇‘)σ「ウンコしないで、くらチャイ!」ξ …(゜д゜;)

  *0126-04  Dai    [04/07/30<金>-21:55]   確認  
  これはお花でしゅ・・・。

ハルは問題ありませんが、hamasaka.infoのことです。
今日は調子がよさそうですが・・・。


*0125  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/26<月>-21:18]    
(*’ー’)σ 来週の(鳥取篇)はね…
【ダンカン3.jpg】【幅144X高さ176】【容量8422】

  ↑
8月2日「水戸黄門」に僕が【ダンカン・ハミルトン】出ております。
ちなみにヘアは”ロン毛のカツラ”(・_;)ゝなんですよ。
観てくださいね!!(b^ー°) ☆

  *0125-01  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/26<月>-21:24]      
  【あみみゆ.jpg】【幅144X高さ176】【容量8221】

  ↑
(o^。^)σTAKUおばタンへ。  
亜美タンのネーネ(姉)は、 鈴姫らよ。
ε〜ε〜ε〜(/*´ρ`*)/ ラッ(だっ)コォ〜!

  *0125-02  taku  [関東]  [04/07/27<火>-01:12]      
  亜美しゃんもネーネもかわいいね〜
takuおばタンが 亜美しゃんをラッコしてあげるから
いらっしゃい・・・(/^-^(^^*)/ラッコラッコ 亜美タンカワイイネ

  *0125-03  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/27<火>-11:37]      
  【ami2.jpg】【幅200X高さ312】【容量19341】

   ↑
♪ランラン♪〜o(^0^o)♪〜(o^0^)o 〜♪♪〜

「わ〜い!わ〜い! んじゃ、takuおばタン、ポテトあげまちゅ!
 あみ、1しゃい(才)の時の写真れしゅ」

  *0125-04  Dai    [04/07/27<火>-23:39]   確認  
 
ぴーが笑う  ♪〜o(^0^o)♪〜(o^0^)o 〜♪♪〜o(^0^o)〜♪(o^0^)o〜♪
仲良しになって良かったです♪

  *0125-05  taku  [関東]  [04/07/28<水>-01:49]      
  亜美しゃん<(_ _*)> アリガトォ♪ d(⌒ー⌒)オイシイ〜〜!!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン・・・マタ アシタネ(⌒-⌒)バイバイ


*0124  Dai    [04/07/26<月>-21:02]   削除不許可
水戸黄門様 ヾ(@^▽^@
るんるんぴー 黄門様が山陰路を旅されておられます。
今夜は米子でしたが、さあついに
将軍暗殺を企てる首謀者が潜む鳥取へ・・・・・!!
「暗雲払う鳥取城」
うう〜〜ん、なんかとっても面白そう!
来週は絶対見るぞ w(゜o゜)w オォー

  *0124-01  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/26<月>-21:32]      
  【誰とお話?.jpg】【幅144X高さ90】【容量6743】


(o^。^)/ ★ありやとう…オジタン、ぜったい観てくらしゃい。 
     あみタンれした。 ☆~~・:*:.* ☆★

  *0124-02  taku  [関東]  [04/07/27<火>-01:23]      
  半分はテレビの黄門様を 半分はPCを ながら族をしながら見ていました
来週は鳥取ね・・・・忘れないように カレンダーにチックしておきましたよ
                  ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン・・・・

  *0124-03  Dai    [04/07/27<火>-23:46]   確認  
  来週から南豊和がお供につくようだ。
うっかり八兵衛に相当する役のようだね・・。
でも役名はなんだったっけ?僕がうっかりになってるよ。

  *0124-04  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/29<木>-13:28]      
 
るんおやじ (=^-^=)σ それはね”よろずやの千太”だよん。

  *0124-05  Dai    [04/07/29<木>-21:47]   確認  
  そうだった、よろずやの千太だった。
うっかりにはちょっと目がきついんだよね・・・・・・・。


*0123  はっちろてん    [04/07/25<>-00:34]    
今晩は・・・オハヨウかな?
東京から新しいお客さんですね
探偵団は盛況でなによりです

  *0123-01 書込者の削除      
 
  *0123-02  Dai    [04/07/25<>-18:22]   確認  
  【kayucat2.gif】【幅35X高さ33】【容量1642】

はい〜〜、でも2度目はそれほどのインパクトは・・・。
まだまだ、暑いぞ〜〜!!

今日は兵庫北部に大雨・洪水・雷警報が出たような。
奥に大雨が降ったようで岸田川はまっ茶色です。

  *0123-03  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/26<月>-00:38]      
 
宙返成功ぴー 消したよ〜!(^^ヘ))))))

  *0123-04  aki    [04/07/26<月>-10:56]      
  洪水警報?
浜坂は雨降ってなかったけど!
週末、2日ほどはまさか帰ってました♪
DAIさんにもちょこっと会いました!!

  *0123-05  Dai    [04/07/26<月>-19:57]   確認  
 
管理人Dai は〜〜い、久しぶりに会いましたね♪
元気そうでなにより!
キャメルバスで帰ってきたのかな?

  *0123-06  黒ごま    [04/07/28<水>-07:21]      
  AKI君!! たぶちのラーメンは食べましたかぁ〜〜

  *0123-07  aki    [04/07/28<水>-09:21]      
  こんかいは、急に帰ったんでたべてません。。。
盆にはたべるぞ〜〜〜!
ゴマさんは最近たべました?

  *0123-08  黒ごま    [04/07/29<木>-07:27]      
  GWの帰省の時、食べれなかったから、もう、1年以上食べてません・・

Googleで「たぶちのラーメン」で検索したら  w(゜o゜)w オォー

ついつい、読み込んでしまいました・・・

  *0123-09  Dai    [04/07/29<木>-12:59]   確認  
 
管理人Dai ふむふむ、DAIの掲示板ですね。
あれを作るのは面倒だったけど足跡として残しておいて良かった。
ふりかえると結構面白いもんですね。
最近のもまた作っておくかな。


*0122  taku  [関東]  [04/07/24<>-11:27]    
おはようございます
富士山・・段々と見えなくなっています。
26年前 此処に来た当時は ベランダからも見えました 高い建物が
増えましたからね 外にでると見える空間も有りますが 景観は損なわれました

会社の4階から眺めています。此処でも景観は悪くなりました
今は黒富士です 5月頃までは雪が有りますので綺麗ですよ
晩秋の頃? 夕日が富士の頂上に沈む日が1日有るそうです
その瞬間を収める為に幾日もカメラを構えていらしゃる方がいますよ
会社ではなく 浅川と言う河原でですが(⌒-⌒)ニコニコ...

  *0122-01  Dai    [04/07/24<>-19:34]   確認  
 
管理人Dai 今は黒富士って言うのですか、なるほど。
なかなか昔の景観が続くことは難しいですね。

浜坂にも富士山があったら季節の写真に苦労しなくて済むのにと考えたことがあります。
四季折々の富士山、これだけで絵になりますね。
でも無いからこそあれこれ発見する喜びがあると思い直しました。
この次は海の写真を撮りに行こうかな・・・。
どこか浜坂で見たい場所ってありますか?

  *0122-02  taku  [関東]  [04/07/24<>-22:49]      
  Dai さん 黒富士は私が勝手に付けました
その方が イメージ出来るでしょう(⌒-⌒)ニコニコ...
冬の真っ白い富士山 晩夏の赤富士・・・に対抗して??
早暁の朝日に映えて真っ赤に見える富士を赤富士というようです

いえいえ 浜坂にも良いとこ 沢山有りますよ。此処のHPで
沢山見つけました。海岸線の海と山・・・友達に何枚も
送りました。 千々見山からの海岸・・矢城ヶ鼻 鬼門崎
田井の浜 数々の洞門等・・・夢工房にも海や山の写真が
有りました 富士より素晴らしいです 自分の町ですから(⌒-⌒)ニコニコ...

  *0122-03  Dai    [04/07/25<>-18:21]   確認  
 
管理人Dai そうですね〜♪ ありがとうございまっす。
住んでいる者が素晴らしいと思わなくっちゃ〜〜ね。
これからも頑張るぞ〜〜〜 \(*`∧´)/ オオ〜


*0121  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/22<木>-14:10]    
(*’ー’)σ 今日のTV
【りょう.jpg】【幅144X高さ176】【容量8306】

  ↑
「僕、なんだ〜。”おみやさん”
トップシーンから観てよ!」

  *0121-01  Dai    [04/07/22<木>-19:32]   確認  
  ほう〜〜! 根性の有りそうな顔つきだな・・・。
8時からだな、6chで。

  *0121-02  Dai    [04/07/22<木>-22:26]   確認  
  見たよ〜〜!
「あの男がパパを殺したんだ!」立派に出来てましたよ (^^)・Y
成長した子役の方が出来すぎて不自然に感じました。

  *0121-03  taku  [関東]  [04/07/22<木>-22:59]      
  Daiさん この子役さんは 浜坂の方?
見ましたよ・・・・

  *0121-04 書込者の削除      
 
  *0121-05  taku  [関東]  [04/07/23<金>-00:08]      
  迫真の演技でしたよ・・・(⌒-⌒)ニコニコ...
また知らせて下さ〜〜い

  *0121-06  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/23<金>-11:55]      
  【誰とお話?.jpg】【幅144X高さ90】【容量6743】

  ↑
takuオジタン、ありがとレッチュ!!
また、お知らチェ致ちマチュ〜。(b^ー°) ☆

  *0121-07  Dai    [04/07/23<金>-18:45]   確認  
 
管理人Dai (o_ _)oドテッ   
ヒソヒソ(ノ ̄0 ̄)ノ(*‘ _ ‘*) オジタンちゃう〜ちゃう〜!!

  *0121-08  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/24<>-00:23]      
  【誰とお話?.jpg】【幅144X高さ90】【容量6743】

    ↑
c*"▽")亜美 「オジタンと…言っては いけないのれちゅか?」

  *0121-09  Dai    [04/07/24<>-00:35]   確認  
  名前の色が赤は女でしゅ・・。
だからオネ〜〜タンかも=@。@= にゃ〜 ・・・・・

  *0121-10  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/24<>-07:48]      
  【誰とお話?.jpg】【幅144X高さ90】【容量6743】


c*"▽")亜美 「しょ〜か、おバタンなんら…、ごめんなタイ」<(_"_)>

  *0121-11  taku  [関東]  [04/07/24<>-10:56]      
  うふふふ・・・c*"▽")亜美 しゃん。おバタ〜〜ンで〜す
(*・.・)ノ よろしゅく(=・ェ・=)・:*:'★.。・:*:'☆♪

  *0121-12  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/24<>-17:34]      
  【か〜いい.jpg】【幅144X高さ176】【容量7608】

  ↑
c*"▽")亜美 「あみは もうじきおネイ(姉)タンになりまちゅ。
        takuオバタン、ラッコ(抱っこ)ちて くらしゃい。
        …ママはお腹が大ちくて、ラッコちてくれまちぇん」

  *0121-13  taku  [関東]  [04/07/24<>-23:08]      
  あみしゃん オネしゃんになるの いいわね(⌒-⌒)ニコニコ...
オバタンも かわいい あみしゃんをラッコちたいな〜〜
オバタンち から あみしゃんのオウチハおいいネ〜〜
                 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


*0120  あき    [04/07/21<水>-19:57]    
議事録
http://www.2t-gappei.jp/
なの?
音声を文章にしただけじゃん。

  *0120-01  Dai    [04/07/21<水>-23:07]   確認  
  そのとおりです。
議事録とは会議の発言を忠実に印刷したものです。


*0119  taku  [関東]  [04/07/21<水>-19:57]    
花火
何時もなら お神輿が 神社にお帰りになると 終ったと・・・
寂しい 気持ちになりますが 今日は違いますね(^。^) 

華やかに 花火が打ち上げられている事と思います
takuも 東京の片隅で 浜坂のみなさんと同じ気持ちで
心の窓を開いて 花火を見ています。此処を尋ねて5日目
すっかり 虜になっています。 夢工房も 郷土にかける思い
宇都野神社の成り立ちなど・・・興味深く 読みました

あまり 浜坂サイトばかりにいると ネットの友達に 怒られるかなと
心配になっていなす(⌒-⌒)ニコニコ... 

  *0119-01  Dai    [04/07/21<水>-20:21]   確認  
 
管理人Dai 今、花火が上がっています。
我が家からも充分に見えますので、今年は家でのんびりと見ています。
音もしっかりと聞こえますよ。
ただ、デジカメは遠いため光が弱くてだめでした <(_ _)>
また見よう〜〜〜と。


*0118  おっさん  [兵庫]  [04/07/20<火>-23:33]    
祭りの画像 すごい
ページの更新、リアルですごいです、結構このページ拝見しています。

以前より拝見しています。今日は、一杯飲んでますので、適当に書き込みしました。

  *0118-01  Dai    [04/07/20<火>-23:59]   確認  
 
るんおやじ おっさん、いらっしゃい〜〜!!
僕も(* ̄A ̄*)ノ日 もう一杯!状態ですので適当に・・・。
また見てね〜〜見たらなんぞ書いてちょう!
うんうん、良い祭りだ〜〜〜〜!!よいやさ〜〜

  *0118-02  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/21<水>-09:15]      
  【志麻.jpg】【幅144X高さ176】【容量7281】

ヾ(〃^∇^)ごくろうさまです。

BGMの中に(/^-^(^ ^*)o 団長の声発見!!

  *0118-03  Dai    [04/07/21<水>-13:55]   確認  
 
管理人Dai なぬ〜、解った!!さすが探偵団だ!
それにね正面のニコニコ君は同級生のK君なのだ!
写真を撮ってから解ったのでした。

  *0118-04 書込者の削除      
 
  *0118-05  Dai    [04/07/22<木>-19:28]   確認  
 
管理人Dai ふむふむ、そこまで解れば合格さ〜〜〜!
♪〜o(^0^o)♪〜(o^0^)o 〜♪♪〜o(^0^o)〜♪(o^0^)o〜♪
で、この可愛子ちゃんはなんて名のかな?

  *0118-06  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/22<木>-23:45]      
  【誰とお話?.jpg】【幅144X高さ90】【容量6743】

  ↑
(o^。^)σ あみたん、未だ2チャイ(才)れ〜っちゅっ!
忍者のおネイたまは(まみ)23チャイ。
りょうたんはもう、6チャイになりまちた。

  *0118-07  Dai    [04/07/23<金>-18:41]   確認  
   ハイ ハナタバ♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*' 
は〜〜い、頑張ってくださいね。 φ(.. )メモメモ !


*0117  aki    [04/07/20<火>-15:00]    
今日は
祭りだ〜♪

  *0117-01  Dai    [04/07/20<火>-17:06]   確認  
 
管理人Dai 祭りだ〜〜〜よいやさ〜よいやさ〜〜♪
大急ぎでトップ画面をつくったぞ!
アルバム作成中だけど今日中にはできないかも・・・
コメントはないけど最新情報はマイアルバムを見てね〜〜〜〜良い祭りです。

  *0117-02  taku  [関東]  [04/07/20<火>-21:43]      
  アルバム 期待して待っています♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

  *0117-03  Dai    [04/07/20<火>-23:55]   確認  
  我が家の祭りは家族だけですので町内に御呼ばれに行って来ました。
やっと帰って来ました。
アルバムはトップページの下にあります〜〜♪
今夜は新しいページは作れそうにありません(* ̄A ̄*)ノ日 もう一杯!

  *0117-04  taku  [関東]  [04/07/21<水>-00:19]      
  マイアルバム もう何度も 拝見しました
息子にも 主人にも・・・・・ 探偵団トップページの掛け声入の場面は
臨場感もあり 吃驚していました  

  *0117-05  黒ごま  [近畿]  [04/07/21<水>-07:02]      
  神輿も、榊も、御舟も、獅子舞いも、すべて懐かしいです

獅子が家に来た時、家族に抱えられて泣き叫ぶ中、
頭をかんでもらった記憶があります・・・

  *0117-06  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/21<水>-10:37]      
  【か〜いい.jpg】【幅144X高さ176】【容量7608】

  ↑
「おっちゃん、綿菓子ちょうだい!」

  *0117-07  Dai    [04/07/21<水>-13:52]   確認  
  綿菓子・・・最近見たことがないぞ・・・(^ヘ^)ウーン♪美味 


*0116  taku  [関東]  [04/07/19<月>-11:26]    
みこ
みこは きじ(=・ェ・=)です 漸く目が明いた頃に
拾いました 完全家猫です。 ベランダ(=・ェ・=)にも
何匹か飼っています。 みんな捨て猫です
捕まえられる猫は避妊していますが 餌だけ食べて 
捕まえられない 猫もいます。

上重の方には屋台が3台有りましたね 覚えています
「だいこくや」という文字が懐かしく引き込まれるように
サイトに入ってきました・・・・
松島と言う瀬戸物屋さんの離れに【火事になるズーと前に】
9ヶ月 住んでいました。 その前に「だいこくや」という
金物やが有ったので・・・・

今日は 宵祭りですね 浜坂が浜坂である内にお祭りに帰りたいと
思いますが・・・・間に合いませんか(T_T)

アイコン 可愛い猫ですね

  *0116-01  Dai    [04/07/19<月>-18:50]   確認  
 
管理人Dai なるほど、元ご近所さんでしたか!
それはそれは〜これからもよろしくお願いしますね♪
ふるさとを離れてかなり経っておられるのに忘れずにいていただきありがたいです。

今日から川下祭りです。
まもなく屋台がやって来ます。
イベントは「よさこいソーラン踊り」ですので賑やかになりますよ。

猫好きなのですが今は面倒を見れないので飼っていません。
またそのうちに飼いたいとは思っているのですが・・・。


*0115  taku    [04/07/18<>-11:14]    
神馬
【miko2.jpg】【幅384X高さ268】【容量16623】【miko3.jpg】【幅384X高さ267】【容量16853】【miko15.JPG】【幅383X高さ266】【容量18071】【一覧】

私の町の鉾は神馬・・・・弟達がお祭りには張り切っていましたね
現在でもお祭り男のようですが(⌒-⌒)ニコニコ...

川柳 まだ始めたばかりで 川柳もどきで済みませんm(__)m
尻取り川柳を ヨチヨチ歩きで 頭の5文字は 前の方の
5文字を頂いていましたので・・・心許無いです

一人娘 みこです

  *0115-01  Dai    [04/07/18<>-18:38]   確認  
 
猫1 神馬ですか、(⌒^⌒)b なるほど・・。
最近は子供が減ってどことも大変らしいです。
僕のとこは上ですから山車はありませんでしたので屋台巡り専門でした。

尻取り川柳ですか、やったことがないですが面白そうですな。
ちょっと続けてみましょう。

みこちゃんの顔はキジみたいなの?
種類はなんていうのですか?あまり詳しくないもんで・・。


*0114  taku  [関東]  [04/07/17<>-00:44]    
川下祭り
【taku1.jpg】【幅249X高さ348】【容量17392】

17日・・・宵祭りと 川下祭りが懐かしく思い出されて
初めて来てみました
そうですか! 今年から19・20・21日に・・・・夏休みになるので
沢山の人が来ると良いですね 30年近く帰っていません
懐かしく 思い出しています
画像は takuです 宜しく 

  *0114-01  Dai    [04/07/17<>-09:05]   確認  
 
管理人Dai いらっしゃい〜takuさん♪
数年前から祭りを海に日のしていたのですが、今年から海の日が第3月曜日と流動的になったため、諸寄祭りと重なる可能性がでてきた関係です。
19・20・21と固定して花火は21日となりました。
多くの人が来て欲しいですね。
takuさんは猫タイプですか?
僕も猫がDAI好きです。
これからもよろしくお願いしまっす〜〜(^^)・Y

  *0114-02  taku    [04/07/17<>-10:16]      
  おはよう御座います
大変懐かしく あちこちで 遊ばせて頂きました
ネットの友に 我が古里を紹介する為に 写真を7枚頂きました
お祭りの掛け声 麒麟獅のお囃子・サンビーチの波の音鳥肌がたちました
懐かしく 羽があったら 飛んで帰りたいです
早速 お気に入りにさせて頂きました 
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:'★.。・:*:'☆♪

  *0114-03  Dai    [04/07/17<>-18:56]   確認  
 
るんるんぴー 写真は遠慮なしに使ってください。
お役に立てれば嬉しいです。
ただ安物のデジカメで全くの素人が闇雲に撮った物です。
もし気に入っていただいたとすれば僕の心が伝わったと
「浜坂探偵団」を作って良かったと・・・(^^)・Y。

そうそう、俳句版もありがとうございます。
何年もしてると皆さんネタが無くなったようで淋しかったのですが・・・。
僕も頑張ってひねりますので
 ♪〜o(^0^o)♪〜(o^0^)o 〜♪♪〜o(^0^o)〜♪(o^0^)o〜♪


*0113  Dai    [04/07/13<火>-07:14]   削除不許可
おはよ〜〜 \(^o^)/
ぎんぎら太陽 今日は朝からピーカン!
とっても暑くなりそうです。
そろそろ川下祭りですが今年から19・20・21日となりました。
花火は20日ですので祭りに浸りに来て下さいね。

話変わるけどなんだ〜〜!!
白骨温泉が入浴剤で白くしていた!!
ばかも〜〜〜〜〜〜ん。

  *0113-01  はっちろてん    [04/07/13<火>-07:48]      
  花火は21日だったのでは?

  *0113-02  Dai    [04/07/13<火>-11:57]   確認  
 
管理人Dai そうでした。
花火は去年の味をしめて最終日になりました。
香住より規模の小さい花火ですからお客さんのためよりお客さんのいない日にして地元楽しみ方にしたのでした。
昔は臨時列車まで増発してたのに・・・。

  *0113-03  黒ごま    [04/07/14<水>-07:14]      
  花火の夜・・・ゆかたを着て行ったなぁ〜〜
DAI好きな先輩に会えますように・・・なんて、願掛けしてね〜〜

  *0113-04  J    [04/07/14<水>-18:41]      
  スーパー8さんが学生服来て待ってます。

ちなみに湯村温泉はゆーだけです。

  *0113-05  Dai    [04/07/14<水>-21:15]   確認  
  作務衣だったりして・・・・さぶ〜〜。

温泉町の湯を発見したのは頑固坊主さんだったかな・・・。
熱いから水に流したいよ。

  *0113-06  night-wave    [04/07/15<木>-13:10]      
  8さんが学生服で自転車の後ろに黒ゴマさん乗せて
”青い山脈”唄ってたらどうしよう

  *0113-07  ☆海好輝☆  [大阪]  [04/07/15<木>-14:13]      
  花火行きたぃな♪♪
デモ遠いからいけない↓

  *0113-08  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/15<木>-16:07]      
  【真美.jpg】【幅144X高さ176】【容量7459】

忍法”温泉花火”
☆.。.:*・°~~−−−===≡≡≡◎\(`O´/θ トウッ!

  *0113-09  Dai    [04/07/15<木>-18:17]   確認  
 
宙返失敗ぴー うっゞ・(>_<;)・≠謔オてくれ〜〜〜!!
浜坂花火だっちゅ〜〜〜の!
でも可愛い「くのいち」だ・・・・・。

浜坂の花火はすごいぞ、大阪PLの100分の1くらいだ。
それに連続で上がるんだぞ、けっして同時に2つ3つは上がらないのだ!
すごいだろう \(`O´θ/エ〜イ
海好輝ちゃんはいつから諸寄に来るの?
きたらバーベキューに招待してほしいな〜♪

  *0113-10 書込者の削除      
 
  *0113-11  Dai    [04/07/16<金>-18:33]   確認  
 
やだおやじ きた〜〜〜〜!!  ギエ〜〜w(☆o◎)w !!
さぶいぞさぶいぞさぶい〜〜!!!
いいぞ〜〜〜〜〜〜

消さないでDAI好き (*^・^*)チュッ♪

  *0113-12  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/17<>-09:22]      
 
逃げるぴー んじゃ、…もうちょっとだけ…おいときまっす!q(▽≦q)

  *0113-13  ☆海好輝☆  [大阪]  [04/07/18<>-00:22]      
  ナンですか!?!?!?!?上の・・笑
めっさ怖い((汗ww

そぉなんですかぁ☆★☆
みずきは,8月6日カラ行きます♪

  *0113-14  Dai    [04/07/18<>-18:28]   確認  
 
管理人Dai かなり寒い画像ですな〜〜・・。
消えるのはコッコさんにおまかせでっす。

今日は海岸線を車で走りました。
海水浴場は多くの人で賑わってました。
こんなときはオカマの事故が発生するらしいぞ、キョロキョロして。
海好輝ちゃん、待ってますよ。

  *0113-15  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/19<月>-08:45]      
  【か〜いい.jpg】【幅144X高さ176】【容量7608】

(´0ノ`*)やっと消しましたぁ!

(b^ー°) ☆暑い時はいつでも呼んでください、また貼り付けますから…
(^^ヘ))))))

  *0113-16  ☆海好輝☆  [大阪]  [04/07/20<火>-14:30]      
  オカマ・・・??オカマぃっぱぃ居るんですか??
見たいですううっ☆★☆
行くのが楽しみになってきました笑笑笑
ハィ!!!待っててくらさぁ〜い♪♪
行く前の日になれば書き込みしまつ♪

  *0113-17  Dai    [04/07/21<水>-13:50]   確認  
  コッコさん、またお願いしますね。。。そのときは。

オカマは車の追突事故のことです。
ドライバーは水着にきょろきょろする習性があるようだ、へへへ。


*0111  Dai    [04/07/09<金>-21:24]   削除不許可
 (~ヘ~;)
雷君 夕方にすごい雷でした。
30分くらい続いたかな、でもその時に夕焼けが出ていた。
普通ならこれで梅雨が上がるんだ。
フェーン現象であっちっちが続きます。
暑いときは水シャワーの後でクーラーの部屋に入る・・・これ最高!

  *0111-01  ☆★海好輝★☆  [大阪]  [04/07/09<金>-21:42]      
  そぉですねぇ・・・?Σ( ̄ロ ̄lll)
雷びっくりしましたょぉqΣ(゜д゜;) p
明日ゎ雨ですねぇ・・・?? 明日はまだ気温低いらしいですょ★

  *0111-02  Dai    [04/07/10<>-00:25]   確認  
 
レモンの水浴 明日は大阪は雨なの?
Daiの天気予報によればこっちは晴れです。
気温は30度くらいだからちょっとは涼しいかも・・・。
んん、もう今日だった。

  *0111-03  Dai    [04/07/10<>-19:05]   確認  
  【n-stock04-12.jpg】【幅150X高さ112】【容量3866】

浜坂サンビーチの海開きがおこなわれましたよ〜〜!
これで夏本番に向かうのです。
でも午後からはドシャ降りでビショビショになっちゃった。

  *0111-04  ☆★海好輝★☆  [大阪]  [04/07/10<>-21:27]      
  今日ゎ夜がスゴイ雨ですょお・・・。
雷すごぃです!!!!!ヒビが入ってる雷がいっぱいぁりました!;
晴れかぁ・・。ぃぃなぁ・・。今日ゎまだ涼しかった!!
29度ですからぁ☆★☆
海開き行われたんですかぁ♪♪コレでぃっぱぃ泳げますね★
『兵庫県北部大雨洪水警報』出てましたねぇ(゜Д゜;)

  *0111-05  Dai    [04/07/11<>-19:15]   確認  
 
くじら 今日はちょっと涼しかったかな・・。
岩美町の羽根尾の海岸には朝早くから波乗りさんが来ています。
みなさん黒いウェアでアザラシみたい。
どうして遠目からも見える派手な色にしないのだろう??


*0110  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/08<木>-10:01]    
今日の「おみやさん」
【aya-pasokon-ani.gif】【幅125X高さ150】【容量14897】

(*‘∇‘)σ 観てね! ♪笹の葉さ〜らさら〜

  *0110-01  Dai    [04/07/08<木>-12:24]   確認  
  可愛い絵!!
今夜8時ね、見られるといいな・・・。
子役は誰なの?

  *0110-02  ☆★海好輝★☆  [大阪]  [04/07/08<木>-19:42]      
  この絵かゎぃぃ☆

  *0110-03  Dai    [04/07/08<木>-23:30]   確認  
  見ることは見たのだけど・・・

  *0110-04  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/09<金>-08:45]      
  【万也と浅利さん.jpg】【幅144X高さ176】【容量8328】

あの七夕シーンの【万也ちゃん】。
写真は「子連れ狼」より。(浅利さん使用許可済)

  *0110-05  Dai    [04/07/09<金>-21:16]   確認  
 
管理人Dai なるほど・・・
でもこの次は放映前に役者さんを教えて欲しいのですが・・・
よろぴくお願いしまっす!<(_ _)>

♪のきばに揺れる〜〜


*0109  はっちろてん    [04/07/03<>-17:23]    
4日
【icon23.gif】【幅50X高さ50】【容量3922】

万歳・・・と

  *0109-01  黒ごま  [近畿]  [04/07/05<月>-07:38]      
  マンザイ?? 

8さん、コンビ組んでデビューするの??

  *0109-02 書込者の削除      
 
  *0109-03  J    [04/07/05<月>-15:28]      
  ダイハッチアワー
せっかくコンビ名考えたのに!

  *0109-04  Dai    [04/07/05<月>-21:30]   確認  
  良く見るとマジックだよ・・・。
レッドスネーク、カムカム・・・・・・・。

  *0109-05  J    [04/07/06<火>-13:52]      
  東京コミックショーって手品だったけ?

  *0109-06  Dai    [04/07/06<火>-21:46]   確認  
  あははは、そうそう。
ゼンジーおじさんはそういう名前だった!
ってことはコミック? やっぱり・・・。
じゃあ、あれはプリンセステンコウだったかな。

  *0109-07  night-wave    [04/07/07<水>-08:57]      
  あの”右の耳から左の耳へ通り抜けるハンカチ”と
”縦じま模様のハンカチが一瞬で横じま模様になる”
のすばらしいイリュージョンは私のお気に入りです

人前でやるのはかなり危険な大技です

  *0109-08  J    [04/07/07<水>-09:03]      
  それって茨城の駅前のたばこ屋のおばちゃんに受けてたんですよね!

  *0109-09  黒ごま  [近畿]  [04/07/08<木>-07:02]      
  ゴマも大好きでっす!!
コップの中から移動したハンカチが、また戻ってくるのも好きです

  *0109-10  Dai    [04/07/08<木>-12:22]   確認  
 
管理人Dai みんな、良く知ってるね・・・。
最近はマジックが流行ってきたようだ。
TVでやってるけど対面で近くで信じられないようなのがあるぞ。
好きなんだけど間近で見てみたいのだ〜〜♪

  *0109-11  J    [04/07/09<金>-09:13]      
  >好きなんだけど間近で見てみたいのだ〜〜♪

ショック受けるかも!
えつ?天功の素顔じゃなかったの?
じゃあだれ?

  *0109-12  Dai    [04/07/09<金>-21:11]   確認  
 
ぴーがのぴる 好きなんだけど〜〜♪  離れてるのさ〜〜♪ パンパンパン
首が・・・


*0108  Dai    [04/07/01<木>-22:56]   削除不許可
探してください! (@_@)
【mini-cat.jpg】【幅150X高さ112】【容量4183】

管理人Dai お隣の猫ちゃんが行方不明になりました。
近くにいると思うんだけど見られた方は連絡してね〜〜♪
種類は・・・・んん??なんだったけ??

  *0108-01  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/01<木>-23:28]      
 
鳥 ペルシャ?かい?

  *0108-02  Dai    [04/07/02<金>-00:18]   確認  
  チンチラでした。

  *0108-03  はっちろてん    [04/07/02<金>-07:50]      
  お友達が出来たのでしょう
籠から一度は出てみたいものですよ

  *0108-04  Dai    [04/07/02<金>-22:20]   確認  
 
管理人Dai 用事で浜坂に連れて来ていたのが居なくなったのです。
見つかるのは難しいかもしれませんが幸運を祈ってます。
名前は「愛」ちゃんで10歳らしいです。

  *0108-05  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/04<>-11:29]      
 
ぴーがなく さぞや、御主人様は気落ちされておられる事と、お察し致します。

私も、香住で一匹無くしましたから…。
しばらく、泣いて暮らしました。
誰か〜!見つけてぇ〜!
CMみたいに帰ってこないかな〜… ~ヽ('-'*)

  *0108-06  Dai    [04/07/05<月>-20:39]   確認  
 
管理人Dai 無事に見つかりましたよ〜〜〜!!
元気でいるようです。
皆さんにご心配をかけましたね〜〜、ありがとうございました♪

アイフルみたいになったら大騒動だぞ・・・。

  *0108-07  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/06<火>-03:22]      
 
猫1 良かった〜!

で、何処にどうしてたの?汚れて帰ってきたの?
近くに居たの?誰かが見つけて教えてくれたの?

  *0108-08  黒ごま  [近畿]  [04/07/06<火>-07:05]      
  見つかって、よかったねぇ〜〜☆

元気で何よりでした!! ホッ!!

  *0108-09  Dai    [04/07/06<火>-21:38]   確認  
  10日経ってあきらめムードのなか、泣き声は聞こえて見つかったそうです。
場所は家の中にじっと隠れていたようです。
知らないところに連れて来られて怖くて隠れていたと想像します。
辛抱強い猫ちゃんでした。
今日、見てきましたが、すっかりなついておとなしくしていました。
チンチラを初めて見ましたが大きくてリッパな可愛い「愛ちゃん」でした。

  *0108-10  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/07/07<水>-10:09]      
  ホッツ…(*‘∇‘)ノ安心したぁ! やれやれ。

  *0108-11  ゲンちゃん  [神奈川]  [04/07/09<金>-22:05]      
  愛ちゃんの親戚の者です。
無事に見つかってホッとしています。
掲示板に載せていただいて、
皆さんに心配していただいてありがとうございました。
親戚を代表して、お礼の投稿をしました。

浜坂を離れて3年ですが、
いつも浜坂のニュースを見て懐かしく思っています。
これからも楽しませてくださいね。

  *0108-12  Dai    [04/07/10<>-00:21]   確認  
 
管理人Dai ゲンちゃん、いらっしゃい!
HPに載せるくらいは簡単なことでっす。
役には立たなかったけどね。
でも「愛ちゃん」がつなぐ縁でこれからもよろしくお願いします。

いつもHPを見ていただいているようで嬉しいです。
浜坂情報は頑張ってはいるのですが最近ちょっとマンネリぎみです。
なんか取材ない?


*0107  night-wave    [04/07/01<木>-08:47]    
ほたる〜〜〜〜〜
メガネトンネルの工事、ドコまでするのかなぁ
昨日久しぶりに通ったら護岸工事が・・・
蛍いなくなるやん!!

夜だったのでその先の工事やってないところでためしにハザードつけてみたら
いっぱい出てきましたけど
季節もう終わりだけどまだ結構居るなぁ
蛍も出ないような川にすることは無いと思うんだけど・・・

  *0107-01  あき    [04/07/01<木>-19:01]      
  今日って芦屋の祭り?
ホタルで思い出した♪

  *0107-02  Dai    [04/07/01<木>-19:22]   確認  
 
管理人Dai そうか・・・ことしもホタルを見に行かなかった。
まだ出てるかな〜〜。
逆さボタルほ時々見るけどねぇ・・・・・。

おいおい、アキよ!
芦屋の薬師さんは7月7日ですぞ、青春の思い出がないのか!!

  *0107-03  ☆★海好輝★☆  [大阪]  [04/07/03<>-16:57]      
  メガネトンネルって何ですかぁ???

蛍みたいぃ・・・

  *0107-04  Dai    [04/07/03<>-19:15]   確認  
  メガネトンネルは浜坂で一番ホタルの多いところです。
http://www.hamasaka.info/takara-17.htm
今年もいっぱい出たようです。
でも、もうシーズンも終わりだ〜〜大阪では無理なの、ホタル?

  *0107-05  ☆★海好輝★☆  [大阪]  [04/07/04<>-14:28]      
  そぉなんですかぁ…oo
大阪はホタルあんまり居ないですねぇ・・・
無理ですょぉ↓(>_<、)

  *0107-06  night-wave    [04/07/04<>-20:11]      
  大阪も蛍いる所はあると思いますけどね
ここんとこしょっちゅう大阪出てるけど
暑い〜〜〜〜
地下街から出たくないよう

  *0107-07  ☆★海好輝★☆  [大阪]  [04/07/04<>-20:58]      
  いるところはねぇ・・。
みずきのところの近くは全然居ないですから↓↓
暑いですょ!!!!今日とか全然外出しなかったですょ((笑))
今年の真夏はどぉなるんや!!みたぃな・・・

  *0107-08  Dai    [04/07/05<月>-20:44]   確認  
 
ぎんぎら太陽 海好輝ちゃん、そんなに暑い暑い言ってたらどうするんだ!
海に入る頃はもっと暑くなるぞ〜〜。
でも暑いね〜〜〜ほんと。
大阪は人がいっぱいいるから余計に暑いのかもね。

  *0107-09  ☆★海好輝★☆  [大阪]  [04/07/05<月>-22:15]      
  まぁ,そおですけどねぇ・・・。
梅田とか天王寺とかヒトほんまいっぱい居って・・・
汗臭いですよ((笑))

  *0107-10  night-wave    [04/07/06<火>-08:45]      
  梅田のヨドバシカメラ
めちゃめちゃ人一杯でしたけど
”パソコンパーツ”の一角だけは閑散としてました

  *0107-11  ☆★海好輝★☆  [大阪]  [04/07/06<火>-17:50]      
  ヨドバシカメラは人気ありますからねぇ・・・
ゴールデンウィークすごい人でしたょ!!!

  *0107-12  Dai    [04/07/06<火>-21:41]   確認  
 
るんおやじ 僕なんか田舎者だから キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ しちゃって・・・。
迷子になりそうでっす。