Dai'BBS 2004年8月 親記事2004.08.01〜08.31

*0145  Dai    [04/08/30<月>-20:50]   削除不許可
台風16号 in浜坂 (>_<)
管理人Dai 雨がかなり強く降って来ました。
風はあるものの暴風というほどではありません。
兵庫但馬北部に大雨洪水暴風波浪高潮警報が出ています。

  *0145-01  Dai    [04/08/30<月>-22:04]   確認  
  雨は相変わらず降っています。
風は時折強く吹く程度で驚くほどではありません。
通過は0時頃かな・・・。

  *0145-02  Dai    [04/08/31<火>-00:12]   確認  
  さっきまでの風が止んだ!
今、浜坂沖を通過中との報道だが静かなもんだ。
空を見上げると雲が見えるけど星は見えない。
ん、豊岡の北90kmとな・・・終わったのかも。
心配したほどでもなかったけど被害が無くてなによりでっす。


*0144  ス〜パー8    [04/08/30<月>-13:09]    
ハロー
もう一つの掲示板は盛況ですね
行政に関心を持っている人が沢山いてうれしいです
それに若い人も随分と書き込んでいますね
フレーフレーですな

  *0144-01  Dai    [04/08/30<月>-18:52]   確認  
  あっちの掲示板はレスに気を使わないといけないから大変です。
でもありがたいことです・・若い人から謎の爺さんまで来ますよ。

  *0144-02  night-wave    [04/08/30<月>-20:06]      
  一段と町民から注目されてますね
みんなが納得する・・・理想論としても
理解はできる結果を出してほしいと思います

注目が集まるってことはやはり
まだまだ話し合い、協議を尽くしてないと思うんですけど
スケジュールを決めなきゃ進まない面はあるにしても
それに間に合わせるために住民の意向が十分に反映されないまま進むと言うのは本末転倒だと思います


*0143  Dai    [04/08/29<>-18:11]   削除不許可
フェーン現象 (@_@)
なし 来そうで来ない台風だけど、フェーン現象はしっかり!
雨も降らずになんともいえない暑さでした。
もう秋になってもいいのだけど、未だに夏のままだ。
スイカがとっても美味しい今日この頃でした。

  *0143-01  Dai    [04/08/30<月>-18:56]   確認  
 
雨君 日中はむしむしと33度もありましたが、夕方から雨になりました。
風も少し出てきましたが、まだまだです。
通過は夜中になりそうです。
風速20mと聞いても、あの富士山くらいかと想像します。


*0142  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/08/27<金>-23:21]    
\(o^▽^o)/♪♪〜 生まれたよ〜!!
【あみみゆ.jpg】【幅144X高さ176】【容量8221】

可愛い赤ちゃんらよ〜!
パパのお顔は\(*⌒◎⌒*)/(←こんなだよ〜)

アミは おサルさんかと…思っちゃった。。
☆!あ、なんかくっついてる。。。ネーネもアミにも無いよ〜。

  *0142-01  はっちろてん    [04/08/27<金>-23:28]      
  おめでとう〜
仲間が一人増えたね〔男〕ヨッシヤ、ヨッシャ

  *0142-02  taku  [関東]  [04/08/27<金>-23:30]      
  亜美たん おとうとができて よかったね
おめでとう アミたん オネエたんだね〜〜(⌒-⌒)ニコニコ...

おさるさんみたいだったの〜ニコニコ もうすこしおおきなると
アミたんやネーネに にて かわいい かおになるよ

  *0142-03  Dai    [04/08/28<>-01:20]   確認  
  (*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:\(゜▽゜*)
健康に育つことを祈ります、おめでとう〜〜〜〜♪
ということは、ひょっとしておばあちゃん格になったの??

  *0142-04  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/08/28<>-15:54]      
 
るんるんぴー ?^(・д・。)(。・д・)^キョロ?ん、誰?


*0141  ともみ  [神奈川]  [04/08/26<木>-18:10]    
初めまして (>_<)
ぴーがなく 初めてこのHPを見ました*4才からハタチまで浜坂に住んでいました。今22歳で浜坂にはもう2年も帰ってません。このページでいっぱい浜坂の写真が見れてすごい懐かしくなった(ToT)
色々思い出もよみがえってきて、なんか切なくなったり。。。
またきます☆ 

  *0141-01  aki    [04/08/26<木>-22:34]      
  え、22歳
俺とおなじとしじゃん?
いま、茨城県にすんでます♪
気ままなぷ〜太郎してます♪

  *0141-02  Dai    [04/08/26<木>-23:14]   確認  
 
管理人Dai ともみさん、いらっしゃい〜〜♪
こちらこそ初めまして、よろしくお願いします。
このHPは貴方のような方のために作っています。
何か感じていただければとっても嬉しいです。
遠慮しないでカキコしてちょうだいね(^^)・Y

昼間は過ごしやすかったけど今夜はとってもむしむししています。
虫の声も聞こえます・・・リリ〜リリ〜〜・・・

  *0141-03  黒ごま  [近畿]  [04/08/27<金>-06:59]      
  ともみさん こんにちわ!!
ゴマも、なかなか帰省できないから、
ここで浜坂情報にふれて楽しんでいます

akiく〜〜〜ん!! 伸びてますよ 鼻!!

  *0141-04  aki    [04/08/27<金>-09:35]      
  ん?
うっかり♪

  *0141-05  ス〜パー8    [04/08/27<金>-11:01]      
  ともみさん。こんにちは
僕も*2歳
AKIと同じ日に生まれた好青年で〜す
これからもよろしくね

  *0141-06  night-wave    [04/08/27<金>-12:07]      
  え、22歳
俺より4つ上じゃん?
いま、兵庫県にすんでます♪
気ままなぷ〜太郎してます♪

・・・誰か仕事くれぇ〜〜〜〜

  *0141-07  aki    [04/08/27<金>-14:44]      
  ほんと〜
仕事やってくれるんだ
いま、CADレイアウトに、理論計算にいっぱい仕事あります♪
納期は月曜♪
おねがいしまーす♪

  *0141-08  night-wave    [04/08/27<金>-19:53]      
  人生の計算間違えまくってます
どうも計算は苦手なようです
CADレイアウト?
HOを使うので精一杯です
エクセルマクロのVBAが限界です

  *0141-09  あき    [04/08/27<金>-21:18]      
  。。。。
今日も、まだ帰れない。。。
昨日も。。。。
明日も。。。。
プッツン。。。。。。。。。。。。
お日様のいじわる〜〜〜(謎)

  *0141-10  あき    [04/08/27<金>-22:00]      
  私も人生設計まちがえまくりです。
いい年こいて無職だし、
実家に帰ると、表出るの恥ずかしかったりするし(;_;)

  *0141-11  Dai    [04/08/27<金>-23:19]   確認  
 
宙返失敗ぴー 君達のカキコを見るだけで解るような気がするよ。
まだ遅くない!頑張りたまえ!若者よ〜〜♪

そんなことより初めて来てくれた”ともみさん”をもっと歓迎して欲しいもんだ・・。

  *0141-12  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/08/28<>-16:08]      
  ともみさん、いらっしゃ〜い!。★\(^-^ )♪
*0140  Dai    [04/08/22<>-00:00]   削除不許可
富士山ですよ! \(^o^)/
【o-stock04-6.jpg】【幅150X高さ112】【容量2945】

管理人Dai やっとアップができました。
アルバムはもう少し待ってくださいね、なんか忙しいのでした。
写したデジ画像を見てるとこの次は登頂するぞ〜〜って感じになるね。
皆さんも機会があったら是非とも挑戦してみては〜〜♪

  *0140-01  黒ごま  [近畿]  [04/08/22<>-10:34]      
  台風が来てたから、気になってました
天候には勝てません・・・ ほんと、残念でした
お昼の富士山アタック、いいですね
雲が切れていて下界がきれいですぅ〜〜

アルバム楽しみにしてまっす!!

  *0140-02  Dai    [04/08/22<>-11:40]   確認  
 
ぎんぎら太陽 アルバムできましたよ〜〜♪
http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=1517917&un=2044&m=2
心配かけましたね。
朝からの登山は気持ちが良いですが登頂には時間と体力が大きく関係しますね。
僕の体力では登りに5〜6時間、下りに3時間くらいかかりそうです。
夜に出発して7合目の小屋に泊まり朝に登頂が余裕がありそうです。
次回はツアーで行きましょう!!

  *0140-03  黒ごま    [04/08/24<火>-07:29]      
  夜の登頂も天気がよければ、
麓の街の灯りと降り注ぐ満天の星は、本当にきれいだそうです
ゴマのときは、霧と雨で残念ながら見れませんでしたが
山頂では、お日様が顔を出してくれました
http://co-meiwa.com/kurogoma/fuji.htm

  *0140-04  Dai    [04/08/24<火>-21:00]   確認  
 
ぎんぎら太陽 うんうん、運しだいだね〜〜。
次は幸運に恵まれますように・・・パンパン (o_ _)ノ彡☆バンバン
神頼み。

  *0140-05  taku  [関東]  [04/08/25<水>-01:59]      
  お疲れ様でした

浜坂から河口湖まで 10時間半ですか
以外と早く着くのですね 吃驚しています

お天気に恵まれて 良かったです 折角 遠くから訪ねて
雨ではがっかりですから 虹も出て 富士山に歓迎されたのね
登山は出来ませんが 冬の富士山もごらんになってください

  *0140-06  Dai    [04/08/25<水>-19:08]   確認  
  浜坂から河口湖まで約600kmですから、もう少し早く着く予定でしたがあちこちで渋滞がありました。
急ぐ旅でもないのでのんびりね〜♪

見る富士はやっぱり冠雪だね!


*0139  はっちろてん    [04/08/19<木>-07:39]    
富士登山
【icon12.gif】【幅60X高さ50】【容量1529】

団長は今頃「いざ、出発」だな

  *0139-01  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/08/19<木>-10:20]      
 
るんおやじ そうだな〜、(o^。^)列車の中で希望に胸ふくらましてる頃かな…

  *0139-02  aki    [04/08/19<木>-19:51]      
  富士山!!
つくばからでも、みえる♪
DAIさんを見かけたら、手を振ります♪

  *0139-03  Dai    [04/08/19<木>-22:38]      
 
管理人Dai こんばんわ〜〜〜♪
今、銀座のホテルでっす。
今日の富士山は天気は良かったけど、台風風でひどいもんだった。
風速20〜40mの突風が吹いてて、大変だったよ。
おかげで時間がかかり疲労もたまり8合目でリタイヤしました。
風が強かったため帽子を被らなかったら日焼けで額がヒリヒリだ。
明日の夜には帰ります。

  *0139-04  taku  [関東]  [04/08/20<金>-02:01]      
  お疲れ様でした
銀座にいらしゃるのですか 近いですね??(^o^)
此処から1時半ぐらいです・・・

富士は遠くで見る方が綺麗でしょう・・・・(⌒-⌒)ニコニコ...

  *0139-05  はっちろてん    [04/08/20<金>-07:39]      
  バックシャンではなかったかしら?

  *0139-06  taku  [関東]  [04/08/20<金>-20:41]      
  バックシャン? どっちが 前か後ろか知りません(^o^)

初冬の頃の富士は 東京では真白く雪化粧していますが。
西から見る富士は(浜松・焼津) 黒い富士です・・・・

我が町で見る富士も綺麗ですが
清水市(最近 静岡市に)の 三保の松原で見た富士は素晴らしかったです
東名高速で 宝永山が 富士山の中腹に 痘痕のように見える場所が
有ります それは嫌ですね 

  *0139-07  aki    [04/08/20<金>-20:58]      
  つくば山や
サンシャシン60の屋上からみてもぐっどっすよ!
いがいと、川越あたりでも綺麗でした♪

  *0139-08  Dai    [04/08/20<金>-22:18]   確認  
 
管理人Dai ただいま〜〜〜〜♪
無事にふるさとに帰りました。
やっぱり家は落ち着くねぇ・・・。
写真を色々と撮りましたよ。
頂上からの写真が無いのが残念だけど、これからの楽しみに残しておきます。
今日はお疲れさんですのでアップは明日かな〜〜。
皆さん、お留守番ありがとうさんでした <(_ _)>

  *0139-09  aki    [04/08/20<金>-23:42]      
  お疲れ様でした♪
ホント。。。遠いですね〜〜〜(^^;

  *0139-10  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/08/21<>-00:31]      
  【か〜いい.jpg】【幅144X高さ176】【容量7608】

お帰ぇり〜ナ、チャイン!

  *0139-11  taku  [関東]  [04/08/21<>-02:57]      
  お帰りなさい ゆっくり休んでください

aki 初めまして よろしくお願いします

サャンシャイン60・・には何度か行きましたが
残念ながら 富士は見えませんでした(-.-)

関東6県の内 茨城だけ行った事無いので 行ってみたいです
筑波山の筑波おろしは聞きます 桜川も詩にも詠まれていますね 
 


*0138  Dai    [04/08/17<火>-18:42]   削除不許可
富士山! \(^o^)/
管理人Dai ついに念願の富士山登山に出発します。
去年は用事が入り中止したけど今年は行けそうです。
18〜20日の予定ですが登山は19日・・天気予報が気がかりなのだ・・。
目的は頂上からのデジカメですが断念するかも・・・・。
僕がいなくてもここで遊んでちょうだいね。
宿でPCが使えればカキコしますよ〜〜お土産は期待しないでね〜♪

  *0138-01  taku  [関東]  [04/08/17<火>-23:25]      
  気を付けて 行ってらしゃい〜〜

もう間に合わないかしらん・・・・?? 

綺麗な写真期待しています

  *0138-02  黒ごま    [04/08/18<水>-06:49]      
  今日からですか!! いいなぁ〜〜 
19日の登山って、日中にのぼるのかなぁ〜〜

たくさんのデジカメ、期待してま〜〜す!!
 


*0137  Dai    [04/08/16<月>-22:04]   削除不許可
オリンピック! \(^o^)/
管理人Dai 北島コースケはかっこよかったね〜〜〜!
吼えても絵になりますね〜〜次は誰が吼えるかな。
北島の200m決勝は19日の日本時間1:30です。
見たいな〜〜!!

  *0137-01  桜    [04/08/17<火>-10:49]      
 
お花3 今年はオリンピックがあるから、甲子園が話題にならないね〜。

  *0137-02  ス〜パー8    [04/08/17<火>-13:03]      
  芝刈りは上手くできましたか

  *0137-03  桜    [04/08/17<火>-18:21]      
 
お花3 んん!?団長はまた芝刈りに行ってるの?
今日は雨でした。

  *0137-04  Dai    [04/08/17<火>-18:32]   確認  
 
ぎんぎら太陽 芝刈りは15日です。
毎年恒例の行事なんですよ〜〜〜〜楽しかった♪

体操も調子が良いぞ! 柔道も良いぞ〜〜!
フレ〜〜フレ〜〜  \(*⌒0⌒)bふぁいとおっ♪


*0136  黒ごま  [近畿]  [04/08/15<>-00:46]    
降ってますか〜〜
柔道の決勝見てて、感激してたら
テロップに、但馬北部に大雨警報が!! 大丈夫??

  *0136-01  Dai    [04/08/15<>-06:55]   確認  
 
管理人Dai 10時頃からでしょうか、久しぶりにジャジャ降りでした。
浜坂はDAI丈夫でしたよ〜〜今日は涼しいかも。

  *0136-02  ス〜パー8    [04/08/16<月>-13:05]      
  【icon82.gif】【幅50X高さ50】【容量4764】

今朝は寒かったね〜

  *0136-03  Dai    [04/08/16<月>-22:17]   確認  
  【huru04-12.jpg】【幅150X高さ112】【容量3711】

管理人Dai 15日の午後7時から精霊流しが岸田川の河口でありました。
白馬橋の上からおくりましたが、風があり涼しさを通り過ぎて寒いくらいでした。
盆舟もありましたよ。
海に近いところで網を張って回収していたようです。
お世話をされている皆様はほんとにご苦労様でした。


*0135  taku  [関東]  [04/08/13<金>-01:33]    
孫に振り回されて
7ヶ月ぶりに 孫帰って来ましたぁ〜〜(⌒-⌒)ニコニコ...
PCを5歳の孫に占領されています

お訪ねしましたが 落ち着かず 詩も詠めません
落着いたら また宜しくお願いしますm(__)m

  *0135-01  Dai    [04/08/13<金>-07:44]   確認  
 
管理人Dai おはようさんでっす(⌒-⌒)
お孫さんの里帰りですね、きっと賑やかなことでしょう。

田舎では毎年のお盆の風景ですが見知らぬ人が増えてきています。
でも例年より静かな感じがしています。
今日も暑そう!!

  *0135-02  taku  [関東]  [04/08/14<>-02:05]      
  今日は(13日) 孫に付き合って・・・・スタンプラリーに行ってきました
JR東日本の企画で 駅・駅にポケットモンスター(ポケモン)のキャラクターの
スタンプが91駅に 一匹づつ・・・改札の外へ・・・

商売上手なJRに乗せられて 親子連れがいっぱい(^。^)
私達も 中央線・埼京線 山手線をウロウロ・・・ 10駅とゴール駅に
孫の好きな モンスターのいる駅が離れているので・・・・

息子は明日夜に・・ 孫と義娘が帰省しています

此れから少しだけ オリンピック開会式を見ます 

  *0135-03  Dai    [04/08/14<>-23:30]   確認  
  ごくろうさまです。
モンスター集めるのも一苦労のようですね。
でも振り回されているうちは幸せですね〜〜♪

今、夜遊びからかえってきました。
オリンピックは柔道をしていますが、柔ちゃんはどうなったのかな??
おお〜〜〜これからだ!! \(*⌒0⌒)bふぁいとおっ♪

  *0135-04  Dai    [04/08/14<>-23:39]   確認  
 
ぎんぎら太陽 やりました!!!!(o^▽^)ノ彡))☆パチパチ))))
おめでとう!金メダル!!日本第1号でっす!!
 ♪〜o(^0^o)♪〜(o^0^)o 〜♪♪〜o(^0^o)〜♪(o^0^)o〜♪

  *0135-05  Dai    [04/08/14<>-23:46]   確認  
 
ぎんぎら太陽 おおお〜〜野村も金メダルだ〜!
連続で幸先がいいぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
♪〜o(^0^o)♪〜(o^0^)o 〜♪♪〜o(^0^o)〜♪(o^0^)o〜♪

  *0135-06  黒ごま  [近畿]  [04/08/15<>-00:44]      
  やったね〜〜☆ 柔ちゃん、野村さん、おめでと〜〜☆

今回は、開会式もすっごく良かった!!
中継も午前中の再放送も、見てしまいました

女子サッカーも、ガンバレ!!
ねむたいんだけど、まだ寝れないよ〜〜

  *0135-07  Dai    [04/08/15<>-06:53]   確認  
  また眠れない夜の始まりだ〜〜でも楽しいぞ。
皆で応援しようぞ!!


*0134  ☆海好輝☆  [大阪]  [04/08/12<木>-14:35]    
DAIさん!!! \(^o^)/
【05_thumb_over.jpg】【幅135X高さ175】【容量6920】

るんるん太郎 お久しぶりです!!みずきです!!!!
HP変えました。とゆう事で、DAIサンのHPを
載せてもィィですか???

  *0134-01  Dai    [04/08/12<木>-18:55]   確認  
 
ぎんぎら太陽 おお〜〜久しぶり!!元気にしてたかい?
それより、諸寄には来てないのかな?
ふむふむ、リンクいいけど〜♪
それにしても派手なHPだな、こっちもリンクするけどバナーが欲しいのだ。

  *0134-02  ☆★海好輝★☆  [大阪]  [04/08/13<金>-13:23]      
  【05_thumb_over.jpg】【幅135X高さ175】【容量6920】

ぎんぎら太陽 元気でしたぁょ★☆★
この前の土・日行きましたっっ!!!!
明日ヵらも行きます♪♪♪
バナァヮまだ作っとらんで,また持ってきます笑

  *0134-03  ☆海好輝☆  [大阪]  [04/08/13<金>-14:52]      
  【07_thumb_over.jpg】【幅135X高さ175】【容量9893】

ぎんぎら太陽 バナー・・・ってこんなんでィィんですヵねぇ・・・???
↑↑

  *0134-04  Dai    [04/08/13<金>-16:27]   確認  
  【bunner-sky2.gif】【幅120X高さ60】【容量7422】

どんなんでも良いけど、せめてこれより小さいのがいいよ。

  *0134-05  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/08/13<金>-20:30]      
 
ぴーがうさぎ ミズキちゃん、(;~o~)メチャ派手ですね〜。
なんか…ついて行けないのは 歳とったせいかな〜。


*0133  黒ごま  [近畿]  [04/08/10<火>-23:27]    
面白い!!!
久々にゆっくりした夜に、久々に「俳句版」を覗きました
おもしろいわぁ〜〜☆
また、覗きまァっす!!

  *0133-01  Dai    [04/08/10<火>-23:31]   確認  
 
るんおやじ こんばんわ〜〜〜!
面白いでしょう、takuさんの提案ですよ〜〜〜♪
みんなで遊びましょう。


*0132  taku  [関東]  [04/08/07<>-10:40]    
今日は テレビ観戦 大忙し
今日は
高校野球が始まりましたね
青森山田=天理・・・・天理を応援しています
明日は 報徳高校・・・優勝して欲しいです(⌒-⌒)ニコニコ...

夜はアジアカップと ドキドキ ワクワク 
熱烈な応援のお礼は 優勝のみ・・・(^o^)

朝からエヤコンのお世話になっています 

  *0132-01 書込者の削除      
 
  *0132-02  Dai    [04/08/07<>-22:32]   確認  
  あれ??誰か何度も削除してますね・・・?
コッコ姉さんかも?

高校野球は見る時間が無かったけどサッカーです。
現在2:1でリードしています。
もう1点とれ〜〜〜〜〜〜〜〜おしい!!

  *0132-03  Dai    [04/08/07<>-22:55]   確認  
 
管理人Dai やりました〜〜〜〜〜〜!!
3:1見事な優勝、おめでとう!!

もう一つの吉報!
僕のDAI好きなゴジラ松井がホームランを2本うちました〜〜!
今日は良い日だ。
ふふふ、サンビーチでバーベキューもやりました〜〜〜(^^)・Y

  *0132-04  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/08/08<>-03:27]      
  【サクラ三人.jpg】【幅144X高さ176】【容量9676】

貼り付け(;~o~)失敗ザンス…そんでもって全部消しましたぁ。

団長!♪(^е^)/ 良いことだらけで良かったぁ。
  ↑で、やっと、上の(;~o~)変な写真を貼りましたぁ…。

  *0132-05  Dai    [04/08/08<>-21:32]   確認  
 
くじら むむむ、これは西遊記かも・・・。

今日も暑かった。
海はまあまあ賑わっていますよ〜〜〜♪

  *0132-06  taku  [関東]  [04/08/09<月>-00:29]      
  サンビーチに パラソルの花が咲いていますね(⌒-⌒)ニコニコ...
トップページの差し替え楽しみにしておりますO(^-^)O

サッカー良かったですね MVPは俊輔が頂きました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランです
俊輔のファンです(⌒-⌒)ニコニコ...

松井さんも 今日も活躍良かったですね

  *0132-07  黒ごま  [近畿]  [04/08/09<月>-06:54]      
  サッカー、勝ってよかったですぅ〜〜

全く興味なかったんだけど、
ブーイングのニュースを見て、どうなるのかと思って・・・

勝って、よかったよかった!!

  *0132-08  Dai  [兵庫]  [04/08/09<月>-21:00]   確認  
 
管理人Dai サッカーは良かったけど高校野球は残念でした・・・。

さあ、今週はお盆です。
帰省予定の方は連絡ちょうだいね〜〜♪
  (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) カンパーイ♪


*0131  Dai    [04/08/04<水>-21:35]   削除不許可
また台風が・・・ (@_@)
雨君 どうなっているのだ・・・。
急に台風が生まれてる。
それに今年は局地的に水災害が起きている・・・。
こっちは雨が降らないので毎日、庭に水遣りだ、蚊に刺されるのだ。
小さい黒い蚊だ・・・話が変なほうに行きつつある・・。
適量の雨よ降ってくれたまえ・・・パンパン。

  *0131-01  taku  [関東]  [04/08/04<水>-22:02]      
  まったく 変なとこから 台風が生まれましたね。
また四国の方向に進んでいますが 先日 豪雨に有ったばかり 
これ以上 被害がでないようにと願っています。

浜坂も雨少ないのですか? 此方も天気予報は雨ですが・・
ギラギラの お天気てす

蓮 綺麗に咲きましたね 写真頂きましたm(__)m

今日は 旧浜中・浜小 の 校舎見て 校歌を口ずさんで(⌒-⌒)ニコニコ...
町の中を ぶらぶらしてる気分です・・・

小学校の校歌を作曲した 橋本永治郎様は 「ポンキー」とあだ名があった
橋本先生の事でしょうか? 

  *0131-02  Dai    [04/08/04<水>-22:41]   確認  
  ポンキー先生??橋本先生??
申し訳ないですが存じません。
はっちろてんさんなら知ってるかも・・・。

浜坂小学校はこの春から浜坂北小学校となり校歌も変わりましたよ。
結構、素敵な校歌ですよ〜〜♪

  *0131-03  taku  [関東]  [04/08/05<木>-00:59]      
  ごめんなさい 世代を忘れてました(ーー;)
はっちろてんさんも知らないでしょう

思っていた先生でした 創立百年史でしらべました(⌒-⌒)ニコニコ...

  *0131-04  黒ごま    [04/08/05<木>-07:10]      
  昨日の夕方から、パラパラっと雨が来て、結構風が強かったから
台風みたいだなぁ〜〜って思いながら仕事してたら
やっぱり、台風だったんですね
こちらは、雨が少なくて、御堂筋のイチョウの一部が枯れかかってるから
散水車を出すって報道してたけど
昨日の雨で、ちょっと生き返ったかなぁ〜〜

  *0131-05  はっちろてん    [04/08/05<木>-07:21]      
  ポンキー先生・・・
習いましたよ
世代を越えてなんて・・・・まだまだお若い。ョ

  *0131-06  aki    [04/08/05<木>-10:03]      
  浜小は校歌変わったのか!

  *0131-07  Dai    [04/08/05<木>-20:56]   確認  
  雨は夜に降りましたがたいしたことはありませんでした。
でも、水遣りは休めました〜♪
和歌山はすごい降ってるね、本当に危険な天候です。

ロッパって先生はいましたけど・・・。
*0130  はっちろてん    [04/08/02<月>-22:09]    
暑いですな〜
【icon12.gif】【幅60X高さ50】【容量1529】

むしむしと仕事に精を出しております
夜の寝にくいのが辛いです

  *0130-01  Dai    [04/08/02<月>-23:57]   確認  
  クーラーがないと生きていけないようなこの頃ですな。
でもちょっと涼しいかも。


*0129  Dai    [04/08/02<月>-12:38]   削除不許可
今夜は水戸黄門様だ〜^! ヾ(@^▽^@
管理人Dai 8時からです。
鳥取がストーリーになってるので興味ありです。
見た顔の悪代官や大黒屋が出るかも・・・・・・・・これは冗談。
忘れないように見なくては!!

  *0129-01  taku  [関東]  [04/08/02<月>-21:25]      
  黄門様 みましたぁ〜〜〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

写真より 素敵な方でした〜〜〜

  *0129-02  Dai    [04/08/02<月>-23:55]   確認  
  見ていただきありがとうさんです。
大黒屋ではなく西海屋仁○○でした(中山仁)。
砂丘と東浜がでましたね。
岸壁の景色は穴見のあたりではないかと想像してましたが・・・。
来週は出石のようです。
浜坂の針屋の話にでもなれば良かったのにと残念です。

  *0129-03  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/08/06<金>-00:05]      
  【誰とお話?.jpg】【幅144X高さ90】【容量6743】

   ↑
(*^ー^)/ ♪☆★☆THANK YOU☆ あいやとうごじゃいまちたぁ!
takuオバタンも、Daiオジタンも。m(_ _)m