Dai'BBS 2004年9月 親記事2004.09.01〜09.30

*0164  Dai    [04/09/29<水>-20:49]   削除不許可
台風情報! (>_<)
管理人Dai 大雨になりました。
小井津町は浸かりました。
南線も浸かって交通止めです。
旭町のあたらしい味原川放水路は岸田川の水位が高くて流れません。
泉町はあと50cmくらいです。
これ以上降ると被害が増えます・・・・・。

  *0164-01  Dai    [04/09/29<水>-21:14]   確認  
  今、放水路の水が流れ出し、急激に水位が減りました。
ヒ門を開けたようです。

  *0164-02  taku  [関東]  [04/09/29<水>-22:00]      
  良かったですねo(^-^)o
まだ 雨は降っていますか?

被害が大きくならない事を祈っています

  *0164-03  Dai    [04/09/29<水>-23:44]   確認  
 
管理人Dai 心配ありがとうございます。
雨・風とも収まってきました。
しかし「だいこくや」の看板が壊れました。
植木鉢も飛んで逃げてしまいました。
朝になって見てみるともっと被害が有るかも解りません・・・。
最近では浜坂にとって最も大きな台風でした。

  *0164-04  ス〜パー8    [04/09/30<木>-08:06]      
  我が家は隙間から吹き込んだ雨で工場が濡れました
雨が凄かったです

  *0164-05  Dai    [04/09/30<木>-22:00]   確認  
  【n-stock04-15.jpg】【幅150X高さ112】【容量3458】

管理人Dai 海に出て見ました。
岸田川河口が切れていました。
久しぶりの景色に感動!
初めて携帯で撮ってみましたが露出ミスでした。ショボ。

  *0164-06  はっちろてん    [04/09/30<木>-22:34]      
  【8.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

台風は予想以上に被害だったようですね
水門が開いたのと高潮と重なって小井津町は浸かりました
港に置いてある船も田んぼに流れていましたよ
西光寺の大銀杏も倒れそうで切ろうかと話しが出ています

  *0164-07  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/30<木>-23:31]      
 
ぴーがなく 留守中に(>〜<。)突風が吹いたんでしょうね…。
バルコニーの大きなベンジャミンが二回も倒れていました。
陶器の”七人の小人”さんも、落下して~(・・.)壊れていました。

ヽ(`⌒´)ノ「台風め〜!」

  *0164-08  taku  [関東]  [04/10/01<金>-01:23]      
  皆さん大変でしたね 

浜坂は 台風はこない町と思っていましたのに
やはり 災難は忘れた頃に・・・・ですね

伊勢湾台風・第2室戸台風を 思い出しました
一日も早い修復を 願っています


*0163  はっちろてん    [04/09/29<水>-09:46]    
張子のトラは雨に弱くて・・・
【8.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

定番のコーヒーはお休み
今朝から姉の家探しで・・・見つかりました
電話はメッキリとなく静かな余生を過ごしています

  *0163-01  Dai    [04/09/29<水>-23:53]   確認  
 
やだおやじ 余生なんて言うなよ!
塩爺の引退の言葉を思い出したよ。
「ホイッスルは鳴ったけど、人生のロスタイムはまだあります・・・」
なんか淋しいぞ〜〜!!

  *0163-02  taku  [関東]  [04/10/01<金>-01:42]      
  余生?? 何方の・・・・
人生 余生なんて有りませんよ
貴方はまだお若いです 
一区切り付いたら 新たな出発を・・・・

内の弟は分ってくれませんが・・・・・私はそう思っています 


*0162  taku  [関東]  [04/09/26<>-10:33]    
ギャラリー
ギャラリーに 初めて入りました
Daiさん ありがとうございます 

ガイドページに曼珠沙華を貼り付けて頂いて それだけで嬉しく思いましたのに

ギャラリーに入って 曼珠沙華が眼に飛び込んだ時は驚きと喜びが
同時に広がりました <(_ _*)> アリガトォ

最後迄拝見しました 「花の名は何だろう」は 百日紅では?? 

  *0162-01  Dai    [04/09/26<>-17:18]   確認  
 
管理人Dai とっても綺麗な写真でしたので断りもせずに貼り付けました。
喜んでいただき嬉しいです。
また良い写真が撮れましたら送ってくださいね〜〜♪

あの花は確かに百日紅(サルスベリ)です。
今なら知っているのですがあの時は知らなかったので・・・。
HPを開設していっぱい物知りになりました =@。@= にゃ〜 

  *0162-02  taku  [関東]  [04/09/28<火>-01:23]      
  百日紅の花は此方に来てから 初めて見ました
字からして 花は赤と思い込んでいましたが 
ピンクも白も 有るのですね・・・ 夏の暑い盛りに
一ヶ月以上も咲いて 眼を楽しませてくれます(^。^)
街路樹として植えられています・・・

  *0162-03  Dai    [04/09/28<火>-12:20]   確認  
 
管理人Dai 湯村の老舗の旅館の玄関に立派な大きな百日紅が咲いてましたよ。
9号線から見えますが、今は花が済んだかも。
僕が知る限りでは最大です。
今度、通るときに見てください(^^)・Y


*0161  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/25<>-21:43]    
悉曇梵字(しっだんぼんじ)
ぴーがうさぎ
なるもの(字)を探していたら…
お仏様のページがあって、クリックしたらお経が始った。

パソからお経が〜♪

これなら、(o^。^)σ お仏壇要らんな〜。
ついでに手をあわせて拝んでおきました。(^_^;)ゞ〜オタオタ
8ちゃんに怒られそう…<(_"_)>

  *0161-01  Dai    [04/09/25<>-22:34]   確認  
 
ぴーが犬に なんと、お勉強ですか〜〜なむ・・。
我が家は日蓮宗ですから、南無明法連華経〜〜ポクポクポク です。

  *0161-02  はっちろてん    [04/09/27<月>-07:34]      
  妙です

  *0161-03  Dai    [04/09/27<月>-20:20]   確認  
  妙ですな〜〜〜。

  *0161-04  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/28<火>-17:42]      
 
ぴーちゃん 妙ですか〜〜。(゜ロ゜;))

  *0161-05  night-wave    [04/09/29<水>-08:24]      
  妙(みょう)なのか妙(たえ)なるものなのか・・・


*0160  Dai    [04/09/23<木>-23:43]   削除不許可
秋分の日
なし 今日は涼しかったですね〜〜〜♪
やっと秋が来たって感じです。
スポーツの秋と行きたいのだけど食欲の秋に誘惑されそう・・・。
梨が美味しいですよ。

  *0160-01  はっちろてん    [04/09/24<金>-07:34]      
  【8.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

昨日は朝の内に54基あるお墓に参って岡山へ行ってきました
帰りはエアコンを28度に設定して少し温かめ
定番の蕎麦屋に寄って何時もの山掛けを食べてのんびりしました

  *0160-02  ほおんと、…秋かしら…。  [沖縄]  [04/09/24<金>-22:27]      
 
11111111 近頃、いつも何か食べたい…。
食べた後でも…又、食べたいし…(゜ロ゜;))先刻食べたのも忘れてる…。

 ̄(=∵=) ̄なんでじゃろ?
冷た〜い梨も食べたしし…、床セの蕎麦も食べたいな〜  ̄(=∵=) ̄

  *0160-03  taku  [関東]  [04/09/24<金>-22:57]      
  はっちろてんさん 岡山まで 往復6時間 飛ばしていますか?
それとも 道路が良くなったのでしょうか(^。^)
まだまだ これから お若いです(⌒-⌒)ニコニコ...

私達が住んでいた頃は(1966〜1971)もっと時間がかかった様に思います
道路も凸凹で 身体が飛び跳ねて 車の天井に頭を打ちそうでした
岡山と言う字が 懐かしく ・・・・・・・

  *0160-04  はっちろてん    [04/09/25<>-09:03]      
  【8.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

左程飛ばしてはいませんよ
国道53号か山陽自動車道のいずれか・・片道3時間です
53号は智頭、津山を通りますが景色や食べ物が豊富で楽しいです
30年以上になりましたから馴染みの店も出来てお互いが行き来しています

  *0160-05  Dai    [04/09/25<>-18:09]   確認  
  今年の秋は海の幸が全くだめですよ。
水温が高くて、涼しくなったらやってくる魚も来てないようだ。
秋刀魚も塩漬けのしか食べさしてもらえない・・・・・。
浜坂としては気になる秋です。

  *0160-06  taku  [関東]  [04/09/25<>-22:18]      
  30年以上もですか・・・それじゃ〜庭のようなものですね

私達も国道53号で帰省いしました。山陽道はまだ無かったと思います
奈良から岡山へ 奈良在住の時は国道九号線で帰省していましたので
岡山県の道の悪さに驚きました きっと 子供連れなので 長く
掛かったような気がしたのでしょうね(*^o^*)




*0159  はっちろてん    [04/09/22<水>-22:37]    
ご無沙汰です
17日に広島へ機械の搬送をしていささか疲れていました
今日も引取りがあって更に搬出しました
残りもわずか・・・もがいております
夕方日高の主がら電話あり。で近々お越しとか

  *0159-01  Dai    [04/09/22<水>-23:02]   確認  
 
ばーいおやじ ご無沙汰って昨日も来てたじゃない・・・。
忙しくてボケてきてないかい??心配だ。
お〜〜〜〜〜〜〜い、しゃきっとせいよ〜〜〜〜〜〜♪


*0158  Dai    [04/09/19<>-21:03]   削除不許可
花火 ☆ッパ∵ ヾ(@^▽^@
るんおやじ    +☆*.・.゜゜.・∴...∴ お祝い花火 ∴・.゜゜.・∴..*.☆+
    http://w1.nirai.ne.jp/ikeda/w-ap/jhanabi/hanabi.htm
   ♭――――――――――――――――――――――♪

こんなん見つけました。
スターマインもできまっせ〜〜〜〜♪

  *0158-01  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/19<>-22:43]      
 
やだおやじ ヽ(´▽`)/メチャクチャ綺麗〜!。.:*:・'☆'・:*:・'

ん、待てよ…お祝い?
何んの祝い?(^_^;)〜オロオロ
誕生日?(◎-◎;)~
”スターマイン”?(〜^;)・・・・って何だ?

  *0158-02  Dai    [04/09/20<月>-17:24]   確認  
  ヤフーの掲示板の1周年のお祝いに貼り付けてありました。
最近はお客さんも少ないけど・・・。

スターマインとは連続打ち上げ花火のことです。
香住のスターマインはとっても迫力がありますよ。
その画像を連続クリックしてみてね〜〜ヽ(´▽`)/へへっ ♪


*0157  taku  [関東]  [04/09/17<金>-23:31]    
曼珠沙華 
【Dsc00509.jpg】【幅181X高さ136】【容量9775】

曼珠沙華 を 届にきました 

埼玉県 「高麗の里 巾着田の 100万本の曼珠沙華 です」

今朝 読売テレビの「ズームイン」で紹介されたそうですから
ご存知かも・・・・

  *0157-01  Dai    [04/09/18<>-07:47]   確認  
 
管理人Dai おはようございます。
すごい綺麗な曼珠沙華 ですね〜100万本!!
まっかっかですね〜〜〜〜!!
こちらは田んぼの淵に少し咲く程度です、今年はまだ見ていませんが。
よろしかったら大きな画像(600X450くらい)をメールで欲しいです。

  *0157-02  night-wave    [04/09/18<>-15:16]      
  村岡関宮はもう咲いてますよ〜〜〜
こんなにすごくはないですけど

  *0157-03  Dai    [04/09/19<>-08:14]   確認  
 
管理人Dai taku さん、画像ありがとうございます。
Friends gallery に貼り付けましたので見てください。
とっても綺麗ですよ。
最近は忙しくて探偵団の更新が遅れています <(_ _)>
今日は良い天気ですよ〜〜運動会日和かな♪

  *0157-04  taku  [関東]  [04/09/21<火>-00:06]      
  Daiさん ありがとうございます

思ってもいなかったこと 眼が点に(・_・)なりましたが
嬉しいです <(_ _*)> アリガトォ

  *0157-05  はっちろてん    [04/09/21<火>-22:35]      
  【8.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

壁紙に頂きました

  *0157-06  taku  [関東]  [04/09/22<水>-00:43]      
  えっ!!  

曼珠沙華 をですか?? 下手な写真ですよ 
ありがとうございます 嬉しいです(*^o^*) 

  *0157-07  あき    [04/09/22<水>-21:15]      
  高麗って「こま」ってよむんですね〜〜
最近まで、こうらいって読んでました!
埼玉に住んでて、遊びにもいったのに〜〜(^^;

  *0157-08  Dai    [04/09/22<水>-23:00]   確認  
 
くしゃみぴー あき、ひさしぶり〜。
元気にしてるかい?
「こま」?
キーを打つと出た出た〜〜駒・独楽・小間・高麗・狛
パソコンは物知りね。

  *0157-09  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/23<木>-08:17]      
 
ぴーがうさぎ まだマシ…

♪〜(´ε` )”こうれい”かと思ってた…☆(*/∇\*) キャッ!

  *0157-10  aki    [04/09/28<火>-11:04]      
  どうもです〜
元気してます!!


*0156  はっちろてん    [04/09/14<火>-17:27]    
芝のご機嫌はいかが
雨に降られませんでしたか
頑張っていますね〜遊びに・・・・。

  *0156-01  Dai    [04/09/14<火>-20:23]   確認  
  大雨がしみこんでしっとりとしてましたよ。
最高のコンディションでした。
人生には遊びの要因が不可欠ですよ。
遊びは人により様々ですがね、はっちろてんさんの遊びはな〜〜に?

  *0156-02  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/14<火>-21:15]      
 
るんるんぴー そ〜か、…芝の意味がやっとわかった。。。  ~~ε=ε=ε=(゜◇゜ノ)ノ

  *0156-03  ス〜パー8    [04/09/15<水>-16:33]      
  【8.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

僕の遊びは・・・・のんびりと車を走らせることですかね〜
色んな思考をめぐらせて人生の終焉を模索しています
あとは呑むくらい

  *0156-04  Dai    [04/09/15<水>-23:45]   確認  
 
ばーいおやじ 人生の。。。よせやい!・・・じじくさ!

  *0156-05  taku  [関東]  [04/09/16<木>-02:25]      
  宮部みゆきに 凝っています 眠い! でも先が気になる・・・

今日は埼玉に 彼岸花を見に行きます・・・・


*0155  Dai    [04/09/12<>-23:18]   削除不許可
また夏に・・・ ヾ(@^▽^@
ぎんぎら太陽 また夏に逆戻りだ〜〜!
今日は浜坂北小学校の運動会だったけど、とっても暑かった。
やってらんないよ・・・。
今年の作物は1〜2週間早いらしい。
って言うことはそろそろ山の幸が!
いくらなんでもそれは無いだろうな、でも気になる。
そろそろ秋祭りのシーズンが始まりますね〜〜〜〜〜〜♪

  *0155-01  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/13<月>-08:52]      
  【undoukai-k.jpg】【幅300X高さ200】【容量12144】

な〜る、(;^_^A運動会でしたか…それはご苦労様でした。

今年のお米はどうですか?
(^O^)/楽しみにしております。

  *0155-02  Dai    [04/09/13<月>-21:33]   確認  
 
管理人Dai おお、万国旗! でもいつも見るのは三角だったような・・??。
今日も暑くて32度もあったよ。

今年のお米は豊作でっす。
お値段もかなり下がりましたよ〜〜♪
新米はピッカピッカですよ〜〜〜〜〜〜〜♪
早速に送りましょうか??

  *0155-03  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/14<火>-12:54]      
 
宙返成功ぴー も少し有りま〜っす!
安くて、美味しいなんてウレピ〜!♪〜o(^0^o)♪〜(o^0^)o 〜♪♪〜

今、(;~o~)これで大変なのだ。
 ↓
http://www.area-g.net/asyura/asyura.htm  あ〜、忙し…ε=(´。` )
  

  *0155-04  Dai    [04/09/14<火>-20:17]   確認  
 
るんるんぴー http://www.area-g.net/asyura/asyura.htm

なるなる〜〜!
ちょっと怖そうだけど面白そう〜〜♪

  *0155-05  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/14<火>-21:12]      
  (;~o~)あ〜ら、団長、リンクありがとう! 
ε=〜‘(´。` )

全然恐くないのよ…ゞ(^∀^ゝ)ズッコケるわよ。

  *0155-06  night-wave    [04/09/14<火>-22:40]      
  あーーー観にいきたいなーーと思ったけど
既に予定入ってるし・・・

  *0155-07  黒ごま  [近畿]  [04/09/15<水>-07:01]      
  わァ〜〜 行きたいッス
今回はコッコちゃんの出番はないの??

梶子ママではピントこなかったけど
カルシウムハウスで解りました!!

頑張ってね!! 楽しみにしてます〜〜☆

  *0155-08  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/15<水>-14:35]      
 
ぴーがのぴる (*^▽^*)/ 皆様ありがとうございます。
♪〜o(^0^o)♪〜(o^0^)o 〜♪♪〜

(;><)o(;¬_¬)…ナイトさん、来ないと、バラスわよ。

  *0155-09  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/17<金>-10:11]      
  (*´∇`)。この際、night-waveさん予定を変更してみては?

  *0155-10  night-wave    [04/09/18<>-15:20]      
  11月まで埋まっててズラ(あ!失礼)せないんです
友人のブラスバンドコンサートにも行けなかったし・・・

  *0155-11  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/18<>-18:57]      
  …(゜ロ゜;))ガックリ~~~~。


*0154  night-wave    [04/09/11<>-09:01]    
浜坂町議長問責決議の記事読んで
そりゃ交渉事なんですから条件が通ったり通らなかったりはあるでしょうけど
でもその町の条件として持って言った意見が通らなかったということはその住民に対して交渉人は説明、理解してもらう責任があると思うんですけど
「一生懸命やってるのに不愉快だ」って・・・
議員として町民から託された仕事なんですから一生懸命やって当たり前だと思いますが
ちょっと勘違いしておられませんか??と思ってしまいます
ただ”一生懸命やってたら許される”なんてことは社会人として基本的には無いですよ
あるとしてもそれは周囲が言うこと
本人が言うことじゃないです
確かに民間だと給料に返ってくるだけ(たまには免職ということもあり得ますが)ですみますけどね
公務員は地方(国家もですが)公務員法で”職務に全力を挙げて遂行する”とあるはず
やって当たり前、その上で結果出せなきゃ責任問題っていうのが当然の帰結だと思うんですけどね

  *0154-01  Dai    [04/09/12<>-08:23]   確認  
  浜坂町・温泉町合併協議会は現在、異常な状態になっています。
原因は色々ありますが当人の占める責任は大きなものです。
ちょっと勘違いなんて易しいものではありません。
議会の総意と反対の行動をした人ですから・・。
このカキコはコバネットにコピーしておきます。

  *0154-02  J.BOY    [04/09/14<火>-09:25]      
  どっちみち
浜坂も温泉も町民の意志からはずれてますから!
行動を起こさない町民も町民ですが〜
合併しなくて困るのは今争ってる人たちです。
合併するための皮算用がムダになるわけですから


*0153  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/09<木>-22:20]    
涼しい( ̄ー+ ̄)〜♪…寒い。
くしゃみぴー なのに、…蚊が居んねん。
あ〜、(≧◇≦。)))カイィ〜!

  *0153-01  Dai    [04/09/09<木>-23:10]   確認  
 
るんおやじ それは窓を開けているからだよ。
3Fまでは蚊は飛んでこないぞ〜〜〜。
こっちは鈴虫が気持ち良さそうにないてるよ ♪〜〜〜

  *0153-02  はっちろてん    [04/09/10<金>-07:50]      
  【8.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

秋の蚊は女性好みなんだ
噛まれると痛いよ〜

  *0153-03  Dai    [04/09/10<金>-21:16]   確認  
 
やだおやじ 庭で刺されるワシは女だったのか・・・・・。

  *0153-04  night-wave    [04/09/11<>-08:39]      
  お酒好きな人
甘いもの好きな人
汗かきは蚊に好かれるようです

  *0153-05  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/11<>-16:54]      
 
宙返失敗ぴー (^_^)ん〜。

どれも(;´Д`)当てはまって無いのだけれど…。


*0152  Dai    [04/09/07<火>-12:37]   削除不許可
台風情報! (@_@)
管理人Dai 風がつよくなってきました。
雨は小雨になりました。
この度は台風みたいです・・・これまでこの地方は脅しばかりだった。
最大接近は午後6時の予定。

  *0152-01  Dai    [04/09/07<火>-14:28]   確認  
 
管理人Dai 風はまあまあ強くで、窓がガタガタ言っています。
雨はたいしたことはありません。
そろそろ島根県沖かな・・・。

  *0152-02  aki    [04/09/07<火>-17:05]      
  そろそろ、浜坂付近ですね。
何事もなければいいな!!

  *0152-03  Dai    [04/09/07<火>-17:45]   確認  
 
管理人Dai はい、今、役場からの放送がありました。
「現在は松江沖40kmを通ってるようです、外にでないように・・・」
ほんとはもっと近くまで来ていると思うけど・・・・

かなりの風です〜〜〜〜。
でも水害は大丈夫のようです。

  *0152-04  黒ごま  [近畿]  [04/09/07<火>-18:14]      
  今日は5時上がりで帰ってきました
今、近畿に最接近だそうです
こちらは、風は強いですが、雨はまったく降っていません
低い雲が、すごい勢いで北に流れています

でも、今のところ・・・ 先日の台風のほうがすごかったけど・・・

浜坂は、どげなぁ〜〜??

  *0152-05  Dai    [04/09/07<火>-21:42]   確認  
 
管理人Dai どうもあらへんで〜〜!!

この度も拍子抜けでした。
でも、これで〜〜いいのだ〜〜〜♪
被害にあった皆さんには申し訳ない気がしますが、私は喜んでいます。

  *0152-06  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/08<水>-11:32]      
 
るんおやじ 今日は 良いお天気で気持ちいいです。
昨日は幸い、台風来るまでに区役所や新聞社走りまわれました。

  *0152-07  Dai    [04/09/08<水>-22:54]   確認  
 
管理人Dai 台風一過のいい天気でしたね。
今日は海は波が高く潮吹雪が飛び散っていましたよ。
コッコさんは元気もりもりだね〜〜〜♪

  *0152-08  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/08<水>-23:08]      
 
やだおやじ *゜o゜)ノ*はいな〜。

温泉(近場)行って、足ツボマッサージして、ただ今帰りましたぁ!
今日は徹夜かも〜。☆.。.:*・°

  *0152-09  taku  [関東]  [04/09/09<木>-00:53]      
  18号台風は 世界文化遺産を 壊して・・・ 沢山の方をのみ込んで
消えました・・・次の19号も低気圧になりました 


*0151  Dai    [04/09/05<>-22:04]   削除不許可
地震が〜〜〜〜 (>_<)
やだおやじ ありました、震度2くらいかな。
今年は気象が変なので気になりますね。
大きな自然の動きには逆らえませんのでイジワルはしないでねと祈ってます。
また台風が来ています。
ええかげんにせぇ〜〜〜!!

  *0151-01  はっちろてん    [04/09/05<>-23:30]      
  我が家は良く揺れました
東から西に
ボロヤですから最近は潰れるのかと心配です
台風も二本の煙突が倒れないかと心配です
撤去するまで待って下さい

  *0151-02  桜    [04/09/06<月>-00:32]      
 
お花3 ついさっきも揺れたよ!
怖いなぁ〜。
桜は、チーズケーキを焼いている途中でした。
思わず電源落としました。
今、続きを焼いています。

  *0151-03  黒ごま  [近畿]  [04/09/06<月>-07:05]      
  結構揺れましたね・・・
2回目は寝てたんだけど、揺れで目覚めました

なんか、変だよね・・・

  *0151-04  Dai    [04/09/06<月>-23:21]   確認  
 
管理人Dai 18号は大きいね。
平成2年に浜坂病院付近が水害にあったときの19号と同じコースらしい。
あの時は9月19日19時に19号だった。
ゴロが合いすぎて不思議だろう!
それからみれば、今回はゴロがあってないのでDai丈夫でしょう。

  *0151-05  taku  [関東]  [04/09/08<水>-02:07]      
  日曜日の 地震2回とも東京も揺れました 南⇔北に・・・・震度2?
ちょっと遅れた情報です

18号 18時過ぎから 風が吹いて 木の枝が折れています
雨は 時々パラパラと 傘はいりません。 

  *0151-06  Dai    [04/09/08<水>-22:50]   確認  
  takuさん、夜更かしさんですね。
えっ、早起きですか・・・・・・・・ (^^)・Y イェイ

  *0151-07  taku  [関東]  [04/09/09<木>-23:06]      
  息子の帰りが 遅いので・・・・寝そびれて
万年寝不足です(^o^)


*0150  Dai    [04/09/03<金>-23:42]   削除不許可
熊がでました〜〜! (@_@)
管理人Dai なんと浜坂町の対田の民家が熊に占拠されました。
月の輪熊です。
テレビ局・新聞記者・野次馬で静かな農村が大騒動だったらしいです。
午後7時過ぎに麻酔銃で御用となり山奥にかえされたそうです。
去年は温泉町だったけど、ついに里まで降りてきました。
熊もおかしな気象で感が狂っているのかも・・・・。

  *0150-01  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/04<>-01:58]      
 
いもむし w(゜o゜)w オォー!!
ε=ε=ε=┏(。>0<)┛~~「逃げろ〜!」

  *0150-02  taku  [関東]  [04/09/04<>-02:12]      
  ニュース 見ました 全国ネットで放送されましたね

随分前ですが 猪が車に体当たりした事も・・・・・
友達は takuの故郷は 山奥だと思っています(ーー;)

  *0150-03  Dai    [04/09/05<>-00:14]   確認  
  それはくまった・・・ (o_ _)oドテッ

  *0150-04  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/05<>-10:25]      
  ((((o_ _)o ドテッ!…←(@_+ )

  *0150-05  桜    [04/09/06<月>-00:31]      
 
お花3 そうそう!桜、昨日知りました!
熊が民家で寝てたっていうニュースは知っていましたが、
浜坂だったということは、昨日テレビで見て知りました。
びっくり〜!
団長とか8パパの家に近いの?

  *0150-06  黒ごま  [近畿]  [04/09/06<月>-06:56]      
  昨日、見ましたぁ〜〜
テレビから「浜坂」って聞こえてビックリ!!
大きなクマでしたね・・・
眠らせて山に返したらしいけど、
あんなのに山であったら、怖いだろうなぁ
団長、お宝捜し気をつけてね

  *0150-07  Dai    [04/09/06<月>-23:16]   確認  
 
やだおやじ やせて可愛そうな熊だったらしい。
車で5分くらいの村ですが、地形的にみると僕の宝さがしエリアは通ってないかも。
でも、山は続いているのでした。
熊よけの鈴を着けて行くけど、ちょっと怖いのだ〜〜。

  *0150-08  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/06<月>-23:50]      
  ってか(;¬_¬)…それでも山へ登るのでしょう?

  *0150-09  黒ごま  [近畿]  [04/09/07<火>-06:47]      
  お宝入り、ボタン鍋〜〜☆

楽しみにしてまっす!!


*0149  Dai    [04/09/01<水>-23:22]   削除不許可
浅間山噴火〜〜!!
ぴーがのぴる TVニュースで知りました。
ここでネットだと思い「浅間山」検索。
有りました、「ライブ映像」・・・んん、出ない!
では「今日の浅間山」は、おおゆっくりだけど出てきました。午後9時
しかし、今はもう出ない。
どれほど多くのアクセスがあるのだろう?知りたい・・。
しかし、ライブ映像等のHPは浅間山がいつか噴火すると解っていたのだろうか・・それも知りたい。
富士山に行った後だからか余計に気になる今夜です。

  *0149-01  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/02<木>-13:57]      
 
逃げるぴー 綺麗でした…なんて言えば”バチあたり”ですね。
(;~o~)花火じゃないんですから…失言。
お許しを。m(_ _)m

ところで、ノートン延長キーは 診断の結果、入力。
♪(=^-^=) うまくいっておりますです。ハイ!

  *0149-02  Dai    [04/09/02<木>-20:29]   確認  
 
管理人Dai ノートン上手くいきましたか、よかった〜〜♪
でも安心しないで時々チェックとアップデイトをしましょうね。

  *0149-03  黒ごま  [近畿]  [04/09/03<金>-07:06]      
  不謹慎・・・解っているけど・・
コッコちゃん・・・
ゴマも、きれいだなぁ〜〜って思ってしまいました。
三原山やキラウエアの映像は、ほんと、ドキドキします・・

  *0149-04  Dai    [04/09/04<>-23:23]   確認  
  噴火は地球のエネルギーの息吹です。
どんなものより綺麗と感じても不思議はありませんよ。
それが自然な感覚でしょうと実は僕も思っているのです。
不謹慎と言われても・・・。


*0148  はっちろてん    [04/09/01<水>-22:49]    
takuさん。こんばんわ
孫の守りで多忙を極めているとか・・・・。
東京も暑くなったり涼しくなったり大風が吹いたり。
でも故郷は静かに過ごしました
弟君も元気で頑張っていますよ

  *0148-01  taku  [関東]  [04/09/02<木>-20:05]      
  はっちろてんさん 今晩は
八王子の蒸し暑さに 少々バテています(^。^)
孫は北九州に住んでいます。年二回しか帰ってこない
ものですから サービス過剰で張り切り過ぎて帰った後は(⌒-⌒)ニコニコ...

弟は ちょっと理解出来ない 片寄った思い込みが有りますので 
はっちろてんさんに ご迷惑をかけているのではと心配しております
ご迷惑とは思いますが 宜しくお願い致します。

昨夜 入ったのですが メッセ気が付かなくて ごめんなさいね
尻取り川柳をまとめて 貼り付けました('-'*)ヨロシク♪


*0147  ス〜パー8    [04/09/01<水>-09:41]    
台風も無事に通りました
【8.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

近在ではあっちこっちと被害がでているようですが・・・
浜坂でもきつく吹いた所もあったようでお陰でこちらは静かでした
今朝は涼しくやっと熟睡
今日は暑くなりそうですね
残暑お見舞いもうしあげます

  *0147-01  Dai    [04/09/01<水>-20:10]   確認  
 
宙返失敗ぴー 安心しているのは早いぞ・・・。
次に18号が来ているよ、今年は気象が変だからちょっと心配。
災害は忘れた頃にやってくる・・・こないで〜〜〜。


*0146  J.BOY    [04/08/31<火>-10:40]    
Suzuka!
鈴鹿に行って来ました。
但馬の選手がんばって戦ってきました。

元オリンピック選手や元全日本チャンピオン、アンカー専属メカニックの人などが但馬牛の焼き肉パーティーに来ていただきました。
世界で活躍する人の血と肉になるのは但馬牛も貢献しています。
(現役選手が食べたわけではありません)
やっと片づけが終わり一安心!

  *0146-01  Dai    [04/08/31<火>-20:53]   確認  
 
管理人Dai 毎回、素晴らしい活動をされていて羨ましい限りです。
私もその活動の後半部分だけ参加したいと思っていますよ〜〜♪
ほんとにほんとにご苦労さんでした!
写真は出来てるかな?
おお〜〜〜両手片足に花だ〜〜!
但馬牛も美味しそう・・・・ゴク。

  *0146-02  J.BOY    [04/09/01<水>-09:02]      
  スポンサーも期待しておりまっす〜(笑)
アンカーチームの藤野コーチが来るということはすごいことなんです。
ちなみに
現役時代ロードレース
鈴木光広選手 ソウルオリンピック25位
藤野智一選手 バルセロナ五輪日本人歴代最高位の21位(アンカー国内監督)
岡田哲也選手 01年B世界選手権ロード16位
小松洋樹さん アンカー専属メカニック

本当にすごい人たちなんです。
その人が但馬牛をご賞味したのですから!
HBC但馬特産広報部長としてのプチ自慢

  *0146-03  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/09/01<水>-19:34]      
 
うんうんぴー (^е^)/Jさん、相変わらず頑張ってますね!

  *0146-04  Dai    [04/09/01<水>-20:01]   確認  
 
おやじ ほんとにすごい人たちですね!
これからも頑張ってくださいよ〜〜♪ 応援していますよ〜♪
次は地域からオリンピック選手を出そうぞ〜〜!!

  *0146-05  J.BOY    [04/09/01<水>-23:24]      
  了解です!オリンピックに行きましょう!
daiさん予算とってください!

  *0146-06  Dai    [04/09/02<木>-00:16]   確認  
  はいは〜〜い!
家宝の打ち出の小槌の埃を払って磨いておきますよ〜〜 (^^)・Y

  *0146-07  J.BOY    [04/09/02<木>-17:17]      
  おねがい!
間違っても“夢”が付く町名にはしないでください。
夢は充分自分たちで叶えるようにがんばっていますので。
形ばかりで夢がないのはごめんです!夢ヶ丘町は反対です!

  *0146-08  Dai    [04/09/02<木>-20:33]   確認  
  ユニークな名前ですな〜〜。
現行町名を押し付けられでびっくりしている隣町の私です・・・。

  *0146-09  J.BOY    [04/09/03<金>-17:13]      
  合併しようとするからですよ!
ごまかして借金を多くするより
ここで踏ん張って借金をなくす方法を考えるべきです。
そうしないと将来は隣の香美町に吸収されます。

  *0146-10  night-wave    [04/09/06<月>-19:22]      
  美香町にですか??
無理ですよ
村岡町議員さんは全員連名で任期延長(?)の上申書を出したそうで・・・
”財政難で止むを得ず合併”と言う建前さえも通らないようなことをよくもまぁ
(旧)村岡町のために・・・って
そんなこと合併する前にやるべきことじゃんか!!
合併したら旧村岡、とか旧美方、とかじゃ無くって”美香町”の為に働くのが議員だろうに!

だいたい合併決まってから”議員団で合併せずに独自でやってる自治体を視察”に行くって何考えてるんだ
脳みそ少しっ位使え!恥ずかしい!!