Dai'BBS 2004年10月 親記事2004.10.01〜10.30

*0181  taku  [関東]  [04/10/30<>-09:51]    
おかえりなさい
【hototogisu2.jpg】【幅320X高さ240】【容量17599】

Daiさん お帰りなさい お疲れ様です

ホトトギスの 写真お届けします
小鳥のホトトギスでなく 花です 
ご存知かも知れませんが 私は始めてみたので・・・・
黄色の花は ユリオプスデージーです

  *0181-01 書込者の削除      
 
  *0181-02  はっちろてん    [04/10/30<>-16:19]      
  【8.gif】【幅46X高さ48】【容量1219】

takuさん。知っていますよ
秋に咲く綺麗な花ですね

  *0181-03  taku  [関東]  [04/10/30<>-20:16]      
  【ホクシア.jpg】【幅320X高さ240】【容量16918】

はっちろてんさん お久し振りです

如何なさっていたのですか? 
ちっとも お見えにならないので心配しました 

お二人とも お忙しいと思っていますが 寂しいです(-.-)

花は  ホクシア です

  *0181-04  Dai    [04/10/30<>-21:25]   確認  
 
管理人Dai こんばんは〜〜♪
綺麗なお花をありがとうさんです。
なんか忙しくてごめんなさいね <(_ _)>
takuさんはお花に囲まれて生活されてるのですか?
ゆとりがあっていいですな〜〜。
今年はmy月下美人は咲きませんでした、ショボ。

  *0181-05  taku  [関東]  [04/10/31<>-09:40]      
  花は友達のご主人が丹精こめたものです。
初めて 見ましたので写真に取りました

月下美人は 優雅な花ですね

  *0181-06  Dai    [04/10/31<>-20:47]   確認  
  月下美人は去年までは何度も咲いていたのですが
大きくなったため今年は家の中に置いていました。
それが悪かったのか葉っぱばかり伸びて花は咲きませんでした。
しかし葉から小さい鉢を幾つか作っていますので将来性を期待しています。
予定では花の貸し出しが出来るくらいにと・・・。

  *0181-07  taku  [関東]  [04/11/01<月>-00:23]      
  月下美人の貸し出しですか? 
その時は takuにも 貸して下さい(*^o^*)

  *0181-08  Dai    [04/11/01<月>-22:04]   確認  
  貸し出しOKですよ〜〜♪
でも輸送が大変だから葉っぱをあげましょうか?
よければですが、しかし花が咲くまで3年かかるかも・・・。

  *0181-09  taku  [関東]  [04/11/02<火>-00:05]      
  栽培 難しいでしょう・・・・
丁度後一年で定年になります その後の楽しみに葉っぱを予約します(*^o^*)
 
来年の今頃 仏様の事が有るので帰省します(鬼が笑う)
その時に・・・・忘れないで下さいね(⌒-⌒)ニコニコ...

  *0181-10  Dai    [04/11/02<火>-21:17]   確認  
  了解!
栽培は簡単です、素人の僕でもできますから。
ただ、葉っぱで増やすときは春から夏が良いので、来年の良い時期に送りますよ。

  *0181-11  taku  [関東]  [04/11/03<水>-11:04]      
  <(_ _*)> アリガトォウ ございます
楽しみに待っています(⌒-⌒)ニコニコ...

*0180  スーパー○  ・・・I○K・・・    [04/10/29<金>-10:04]    
島田紳助 (▼▼メ)
島田紳助が女性に乱暴したそうです。
社員でありながら態度が悪かったので正座させて殴った
それは社員教育としてではなかったのでしょうか?
最近人の接し方を間違えている人が多いので
当然だと思うのですが

でもあの泣いての記者会見は情けないと思います。
あれではただ腹が立って殴ったとしかとらえられない!
だったら変な言い訳せずに気に入らなかった。殴りました処分を待ちます。
の方が男らしい。

島田紳助の最近テレビの露出度は高いだけに
“辞めます”“引退考えました”これは卑怯な言い訳!でうぬぼれてる。
誰かに相談したら止めるのは当たり前でみっともない姿。

確かに暴力は正しくないが社員教育としては必要なこともある!
自分がみんなに生かされているという自覚のないオノボセ人間には時と場合がある。
横山やすしになれとは言わないが多少必要である。

男の幕引きやしりふきが出来ない人間が多い!

  *0180-01  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/10/29<金>-10:27]      
 
やだおやじ (*`∧´)/賛成!!
なんで泣くのだみっともない。(泣く理由が何処にある)
がっかりしたと、同時に腹立たしかった。
サンマは嫌いで、紳助は好きだったのに…ゞ(´O` )なさけない。

近頃、居るのだ無礼な奴が…。
”だったら変な言い訳せずに気に入らなかった。
殴りました処分を待ちます。の方が男らしい。”

大賛成!!(*`∧´)/

  *0180-02  aki    [04/10/29<金>-12:56]      
  なぐられたほうも、悪いのでは?

  *0180-03  Dai    [04/10/30<>-00:41]   確認  
 
管理人Dai ただいま〜〜帰りました。
なんとか無事でした、いい天気で良かったです。
味噌カツを食べてきましたが、慣れて無いせいか今一ですな。

シンスケがそうでしたか・・・。
見てないからなんとも言えないけど。


*0179  Dai    [04/10/26<火>-21:24]   削除不許可
ちょっと出張 ヾ(@^▽^@
管理人Dai なんか寒い雨でしたね、今日は。
みなさん、風邪をひかないようにね〜〜♪
明日から、ちょっと出張してきます。
名古屋方面ですから味噌カツ丼でも食べてくるかな・・
いや、名古屋コーチンってのもあるかも・・・。
ということで2日間留守にしますので留守番をよろしくおねがいしま〜す。

  *0179-01  はっちろてん    [04/10/27<水>-14:19]      
  【8.gif】【幅46X高さ48】【容量1219】

団長は不在だな

  *0179-02  Dai    [04/10/28<木>-08:34]      
 
管理人Dai おはようさんです。
名古屋駅前の等級ホテルです。
今日はとってもいい天気です。
みんなも変わりないかな?

  *0179-03  aki    [04/10/28<木>-09:26]      
  〈*・。・*)/チッス
今日は寒いっす〜


*0178  taku  [関東]  [04/10/23<>-19:55]    
揺れました
新潟地震・・・・此方も 3回 揺れました

台風・地震と 有り難くない お客様が 多すぎます

  *0178-01  Dai    [04/10/23<>-20:34]   確認  
 
管理人Dai 東京も揺れましたか!
震度6だとかなり大きな地震だぞ。
TVでやってるが暗いから解らないけど心配だ。
阪神のときも明るくなって現状が解ってから大騒動だったのだ。
火災も心配・・・。

  *0178-02  Dai    [04/10/24<>-18:22]   確認  
 
管理人Dai 一夜明けて映像が届くとすごいことになっています。
多くの家が壊れ、道路も山も壊れています。
新幹線も脱線しています・・・。
なんとも、、お見舞いを申し上げます。

  *0178-03  taku  [関東]  [04/10/24<>-19:30]      
  結構ゆれました
此処が終の棲家と思っていますので 他人事とは思えません
何時か起こると言われている 東京ですから(-_-;)

Daiさん 私のカキコには 右肩に 削除と○が有って確認と有りますが
何でしょう 私が 原稿を書く時 変わった事をしたのでしょうか

  *0178-04  Dai    [04/10/24<>-20:59]   確認  
 
管理人Dai 地震・雷・・・と言いますし怖いですね。
自分の所に来たらどうしようと考えちゃいますね。
懐中電灯の確認をしておかなければと思っています。

右上の削除とチェックボタンは本人のみ現れます。
僕の場合は僕のカキコの所だけにだけに現れます。
自分の書き込みだけは自分で削除できるようにです。
管理者は管理モードに入ればどれでも削除は出来ますが。

  *0178-05  taku  [関東]  [04/10/24<>-22:30]      
  Daiさんありがとうございますm(__)m
皆さん付いていないのに 私だけ!! 何かドジな事したかと
心配しました わかりました 良かったです(*^o^*)


*0177  イスカンダル    [04/10/21<木>-20:13]    
通行止め
ISDNが使用できないため団長も8さんもカキコミができないのだと思います。
私はアナログで書いています。
先ほど放送があり国道178号、七坂八峠の前面通行止めが解除されたようです、
しかし、香住方面は久谷八幡神社付近で崩土等がありまだ前面通行止めの
様です。
汽車は、まだ動いていません。
今回の台風は、雨もさることながら風の被害も大きかったようです。

  *0177-01  イスカンダル    [04/10/21<木>-20:24]      
  「ISDN」じゃなくて、「ADSL」が昨晩八時前から使用不能です。
NTTに電話しても復旧のメドが立っていないようです。
今回の台風は通信インフラも含め但馬地域に甚大な被害をもたらしたようです。

  *0177-02  Dai    [04/10/21<木>-20:55]   確認  
 
管理人Dai ただいまADSLが復旧しました。
昨夜の7時前から26時間ぶりです。
今夜遅くなってからアナログで接続しようと思っていたところです。
アナログにすると電話が使えなくなるので出来ないのです。
でも思ったより早い復旧で一安心でっす。

  *0177-03  はっちろてん    [04/10/22<金>-08:08]      
  やっと繋がりました

  *0177-04  ISUKAN    [04/10/22<金>-21:00]      
  NTTの話だと、自分の隣のお家がADSLの使用が可能でも、
自分ところのそれが使えない場合も原因不明であるそうで、そういう
報告も実際寄せられていると言う事ですが、果たしてADSL
全面復旧したのでしょうか?

私は、イスカンダル星から発信していますが、

  *0177-05  Dai    [04/10/23<>-19:06]   確認  
  ADSLは全面復旧したかな?

台風の後は地震?
新潟で震度6が続いている・・・なんか変だぞ!
今夜は外出は控えよう。

  *0177-06  ISUKAN    [04/10/23<>-19:16]      
  今日15時前後に復旧したようです。
機械が水没していたようですので
大変だったと思います。


*0176  Dai    [04/10/20<水>-17:12]   削除不許可
台風情報! (>_<)
管理人Dai 今度は大きな影響があるかも・・・。
風雨が強い。
町内のところどころが冠水している模様。
我が家では風でこの前に壊れた看板がまた壊れた。
修理を申し込んでいたのにまだ直っていなかった。
他には倉庫の屋根が心配です。

  *0176-01  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/10/21<木>-07:54]      
 
雷君 円山川は氾濫かナ〜。
列車が通れないのかな〜。(通学路だったけど…)

  *0176-02  taku  [関東]  [04/10/21<木>-17:07]      
  近畿の台風23号の被害は最悪でしたね 皆様のお家は如何でしょう
22号で 同級生の家が水に浸かったと聞きます 今度は・・気になり
何度も 此処に来て見ました

  *0176-03  Dai    [04/10/21<木>-21:02]   確認  
 
管理人Dai 何度も来ていただいた様で申し訳ない。
豊岡のNTTが水害で、ADSLが普通になっていました。
ネットライフの私としては淋しいものでした。

台風の被害ですが浜坂は大したことは無かったようです。
大きな水でしたが平成2年の台風19号の被害の後に
河川の改修をしていたおかげでこの度は事なきを得ました。
それにしても豊岡はすごいことになっています。
通勤している友人は帰れずに孤立していました。

  *0176-04  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/10/21<木>-23:24]      
 
泣きぱいぴー ~(・・.)うう
豊岡は大変だったんだ…ね。

京都府で、床下浸水してるのに、ちゃんと撮影に来てた母には(-o-\)頭が下がる…
いい根性してるよ☆ヽ(~-~/ 偉いでしょ。(^ ^ゝ

  *0176-05  Dai    [04/10/22<金>-19:45]   確認  
  交通がもどり豊岡の問屋さんが来ました。
いろいろ話をきいてみるとすごい大変だったのです。
掃除のボランティアが要るようですぞ!


*0175  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/10/19<火>-22:24]    
(^▽^*)/帰ったぞい。
宙返成功ぴー (*’ー’)σ 今日の”火サス”観たかな?
あれ?……(゜д゜;)まだやってるんだ…。

ただ今、ラジオ生本番に出演して、御帰還ぁ〜ん。(*^∇^∩ふ〜。

  *0175-01  Dai    [04/10/19<火>-22:55]   確認  
 
るんおやじ ばんなりやした・・。
火サス??見なかったけど・・・。
ラジオ生本番てどんなの?? おせ〜〜〜て!

  *0175-02  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/10/20<水>-15:52]      
 
おやじ (。>0<)エーーーッ!!〜〜観てなかったのね。
そういえば裏で野球やってたのかな…。
近頃、火サスや土曜ワイドもやらせていただいてます。

ちなみに(*‘∇‘)σ10月30日・土ワイド「タクシードライバー」もそうだよ。


ラジオはね、KBS京都なんだ。
そちらは入ると思うんだけど…どうかな?
でも生だから、もう終わったン☆(*/∇\*)
いつも終わってから言うってか?
スンマヘ〜ン。ヾ(〃^∇^)o〜〜 ……<(_"_)> ε=ε=ε=(゜◇゜ノ)ノ

  *0175-03  Dai    [04/10/22<金>-19:43]   確認  
  ラジオは車の時しか聞きませんのだ・・・。
こんどは土曜ワイドね〜〜どの俳優さんを見るのかな?


*0174  かっぱ    [04/10/17<>-08:00]    
大ニュースです
ぴーが笑う 浜坂の女性に髪がフサフサになり喜ばれています。
私の実家に静岡から頭髪、育毛の先生が来ています。この17(日)と18(月)相談に乗ってくれます。
本当に悩んでいる方、本気で増やしたい人はおいで、よいアドバイスしてもらえるよ。 間違いない  むーちゃんがおで迎えします

  *0174-01  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/10/17<>-09:36]      
 
にこばいぴー (*'∀')/そりゃあいい!!
Jさんは見てるかな?♪☆⌒ゞ(^∀^ゝ)

  *0174-02  Dai    [04/10/17<>-20:57]   確認  
 
うんうんぴー おお〜、かっぱちゃんも頑張ってるね〜〜♪
髪は長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い、お友達だもんね。

  *0174-03  かっぱ    [04/10/18<月>-01:11]      
 
ぴーが笑う さっそくの2人の反応ありうれしーーーーい。
 8さん。ムーちゃんに会ってるんだけど。浜坂でドライブしたとか?ところで
 8さん髪の毛だいじょうぶだっけ?

  *0174-04  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/10/19<火>-09:35]      
 
ぴーがうさぎ 8ちゃんは大丈夫だったような… (^_^;)〜?
団長は(*^▽^*)/フサフサ。

・:,。★\(^-^ )♪わーい


*0173  Dai    [04/10/15<金>-23:20]   削除不許可
熊がでました〜〜! (@_@)
やだおやじ 町内のあちこちで出没しています。
今のところ人的被害は無いけど、山すそは危険になりました。
夜の間に柿のみをごっそり食べていてウンチを残している。
それにしても熊がそんなに沢山いたとは驚きだ。
今まで山歩きをしていて会わなかったのが不思議だ。
きっとニアミスをしていたと思うとぞ〜〜とするよ。
今年は山の幸を採りに行けないとは淋しい限りだ!!

  *0173-01 書込者の削除      
 
  *0173-02  はっちろてん    [04/10/16<>-10:34]      
  【8.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

3年ほど前、後ろ山で一家に出会ったことがある
最初は子犬と間違えたけど可愛かったよ

  *0173-03  Dai    [04/10/16<>-22:02]   確認  
  一度、野生を見てみたいものだ。
でも山に行くのは怖いしね・・・・・・。

  *0173-04  rei    [04/10/17<>-23:31]      
  クマのニュースは毎日のように出ていますね。
浜坂にもいたなんてビックリです!!
どんなクマ?ちっちゃいのかな?犬みたい??
私もちょっと見てみたかったりして(^m^*))

  *0173-05  Dai    [04/10/18<月>-20:52]   確認  
  reiさん久しぶり〜〜♪
元気にしてましたか? PCの環境も整ったかな?
熊さんは思っているより小さいみたい。
平均は130cm60kgくらいらしい、見たこと無いけど。

  *0173-06  aki    [04/10/19<火>-09:27]      
  くまった♪くまった♪(^^)/

  *0173-07  イスカンダル    [04/10/19<火>-22:41]      
 
猫2 畑の柿がこの2から3日の内に全部食べられています。
熊が木によじ登って、枝も折られていますので、剪定しなくて良い位です。

柿を守るために木にトタンを巻いている人も見受けられます。
怖くて、夜の散歩もできません。

  *0173-08  Dai    [04/10/19<火>-23:02]   確認  
  げげ〜〜〜!!
段々ひどくなるのか〜、やっぱり。
柿が無くなれば何処に行くのだろう・・??
出たところに餌を置くのが人的被害を抑えることになりはしないだろうか?
う〜〜む、困ったことだ。
熊のほうがもっと困っているんだ、くまった、くまった!


*0172  はっちろてん    [04/10/14<木>-13:03]    
団長暇とちやう?
やっと繋がりました
でも・・・覗く場所が減ってちよっと寂しい
他のページも低調だし・・・。

  *0172-01  Dai    [04/10/14<木>-22:43]   確認  
 
るんおやじ いえいえ、とっても忙しいですよ。
皆が忙しいのとちゃう・・・?
それにしても、めっきりと寒くなったね〜〜。
こんや初コタツでっす。

  *0172-02  aki    [04/10/15<金>-13:21]      
  え、もうコタツ〜?
はや〜〜〜

  *0172-03  Dai    [04/10/15<金>-23:12]   確認  
 
るんおやじ はいは〜〜い、コタツdai好きなんだ〜〜♪
でも入っていると眠くなるのが問題なんだけど。
外は9℃しかないよ。
星が綺麗だ、明日も良い天気だろうね。


*0171  はっちろてん    [04/10/12<火>-08:30]    
初カキコ
おはよう
祭りはいかがでしたか

  *0171-01  Dai    [04/10/12<火>-20:26]   確認  
  ???
次々のカキコ・・・レスが出来ないのかな?

  *0171-02  taku  [関東]  [04/10/12<火>-23:21]      
  早い・・・・
光ファイバーにされたのですか??

  *0171-03  8    [04/10/13<水>-08:11]      
  取り合えず書けるようです ・?

*0170  はっちろてん    [04/10/12<火>-07:48]    
おはようございます
ただいま悪戦苦闘中

  *0170-01  Dai    [04/10/12<火>-07:59]   確認  
 
管理人Dai おはようさんです。
これから神戸に行ってきます・・・。


*0169  はっちろてん    [04/10/11<月>-22:55]    
初書き込み
取り合えず早いです

  *0169-01  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/10/12<火>-05:35]      
 
るんるんぴー (^▽^)/やったね〜スゴイ!!
新品か〜ぁ☆.。.:*・°


*0168  Dai    [04/10/11<月>-17:08]   削除不許可
体育祭 \(^o^)/
管理人Dai 今日は町民体育祭でした。
朝は雨でしたが、すぐに上がり何とか小学校の運動場でできました。
僕は恒例の輪投げに出ました。
無事に成功して事なきを得ました。
楽しい一日でしたが、これから慰労会と赤崎の祭りがあります。
忙しいぞ!
携帯のデジカメは失敗でしたので画像はありません <(_ _)>

  *0168-01  はっちろてん    [04/10/11<月>-19:25]      
  ご苦労様でした
新しいパソで苦労してます


*0167  aki    [04/10/07<木>-11:32]    
地震
けっこう揺れました♪
なんか震源、つくば直下らしい♪

  *0167-01  はっちろてん    [04/10/07<木>-17:42]      
  【8.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

アキ・・・ナマズを飼ってるの ?

  *0167-02  aki    [04/10/07<木>-21:05]      
  がま蛙なら〜♪

  *0167-03  Dai    [04/10/09<>-20:05]   確認  
 
管理人Dai 地震の後は台風だったね!
Dai丈夫だったかな?
こっちは何事もなく普通の雨降りの日でした。

  *0167-04  aki    [04/10/12<火>-14:55]      
  どうもです〜〜
台風はなんともなかったです!
寝てたらいなくなりました♪


*0166  イスカンダル    [04/10/04<月>-20:52]    
血液型と相性 (>_<)
某テレビ局が血液型と相性の特集をやっていました。しかも、大学の教授まで動員して脳波の測定等をやりながら如何にも科学的かつ普遍的かの如く大げさに報道していました。結論から言えばあんな番組をテレビでやるべきではないと思います。中には一面的にしか考えない人は、軽信してしまいます。実際日本全国であの番組により被害を受けた人は必ずいると思います。

  *0166-01  Dai    [04/10/05<火>-00:04]   確認  
 
宙返失敗ぴー ふ〜〜〜ん、そうですか。
ちなみに僕は大型なんですが・・・・(o_ _)oドテッ

  *0166-02  night-wave    [04/10/07<木>-09:52]      
  中島梓(栗本薫)が小説の中で
「気にしてないよ。でもちょうどいい切り口なの。
血液型を聞いてアタマから信じ込んでる奴、バカにする奴、面白がって乗ってる奴とか、それでひとつの性格判断」と登場人物に言わせてましたが

おいらも見てましたが
UFOとかの番組と同じ感覚でしたけど
信用する人は・・まぁ居るでしょうね


*0165  ス〜パー8    [04/10/01<金>-09:33]    
今日は合併50周年記念式典
【8.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

朝から正装した紳士、淑女が招待され多目的に集まっています
明日は調印式
なんか皮肉な歴史の狭間を見るようですな
天気も良いしかたぐる強い挨拶は抜きにして楽しくやればいいのにね

  *0165-01  Dai    [04/10/01<金>-23:56]   確認  
  そうですね〜〜〜♪
楽しくが一番でっす!
いつでも、そうありたいと思っていますよ〜〜♪
今日はとってもいい天気でした、秋祭り真っ盛りでっす。
                 (* ̄A ̄*)ノ日 もう一杯! 

  *0165-02  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/10/02<>-20:51]      
 
ぴーがうさぎ 一杯はいってんですか〜?(゜ロ゜;))オットトト

  *0165-03  Dai    [04/10/02<>-23:34]   確認  
 
くしゃみぴー それは昨日ですよ・・・。
今日はとっても涼しくなりました。
半そでが終わりそうな感じでっすね〜〜。
雨がふっています。

  *0165-04  taku  [関東]  [04/10/04<月>-02:33]      
  三ヶ町村合併から50年ですか・・半世紀早いですね
兵庫の北端〜〜〜♪三つの〜〜♪歌いながら 町を
歩いたのを思い出しました。

北九州は絶好の運動会日和でしたが 孫が水疱瘡になり
運動会は欠席 残念でしたが 孫に会えたのでニコニコです

  *0165-05  Dai    [04/10/05<火>-00:07]   確認  
  それは何の歌ですか?
聞いたことがないような・・・・。

旅はいいですね〜♪
のんびりと旅をしたいですな・・・。

  *0165-06  taku  [関東]  [04/10/05<火>-01:31]      
  Daiさんはお若いから 知らないでしょう(⌒-⌒)ニコニコ...
三ヶ町村合併の時の歌です。書かなければ良かったわ 歳が分るニコニコ
お年寄りもいても・・・・・良いでしょう(*^o^*)

確り覚えてないの(虫食いで・・・)ごめんなさい

・・・兵庫の北端三つの村が??一つに(栄える??)大浜坂町万歳 万歳・・・
こんなような歌でした・・・・正確では有りませんm(__)m