Dai'BBS 2004年12月 親記事2004.12.01〜12.31

*0206  Dai    [04/12/31<金>-12:09]   確認
大晦日になりました・・・。 \(^o^)/
管理人Dai 皆さん、今年も楽しく遊ばせていただきとっても感謝してます。
それぞれが色々とありまして月日の経つのは早いものです。
私めは12月がとっても忙しくて気が付けばもう、年末。
まるで浦島太郎になったようです。
やっと昨夜から年賀状にかかりました・・・。
今年一年が良かった人も、悪かった人も、それはさておき
来年は皆さんにとって良き年でありますようにお祈りします。
このサイトも賑わいますようにお願いします。
追伸ですがゴマちゃんは元気に生きていましたよ〜〜♪
では皆さん、良き年をお迎えくださいね。

*0205  はっちろてん    [04/12/31<金>-09:59]    
今年も暮れますね〜
【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

余りにも沢山のことがありました
寝てても明ける年初めを真剣に考えています
「鬼が笑うかな・・・?」

  *0205-01  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/12/31<金>-11:29]      
  【image005.jpg】【幅182X高さ148】【容量5101】

雪が降ってきましたね〜。
これからお掃除、年賀です。

  *0205-02  Dai    [04/12/31<金>-12:00]   確認  
  忙しい年末でした。
こちらは雨ですな・・・・・。


*0204  kalimeris  [埼玉]  [04/12/28<火>-19:06]    
カイダコなんですね
Dai様

蛸の船への問い合わせ、早速メールを頂きありがとうございました。

他のサイトも紹介して頂いて、ありがとうございます。良く分かりました。
普通の蛸が貝を船にするのではなくて、貝を作る蛸だったんですね。
形は、オーム貝のようですね。今、ふと思ったんですが、蛸って昔はみんな貝殻をもっていたのかもしれませんね。それが、何かのきっかけで、貝を作らなくなったのかな。雄は貝を作らないと言うし。もしかしたら、オーム貝って、中身は蛸のようなもの?

色々、想像すると楽しいですね。また、調べてみたいと思います。
今回は、本当にありがとうございました。
また、寄らして頂きます。

  *0204-01  Dai    [04/12/28<火>-20:23]   確認  
 
管理人Dai よく来ていただきました。
俳句版からのアクセスは珍しいお友達さんです。
海は未知の世界ですので不思議いっぱいですよ。
想像力を働かせるにはもってこいです。
この地方はリュウグウノツカイもやって来ます。
宝貝の打ちあがる海岸もありますよ。

そうそう、このサイトのお友達に「リュウグウの使い」さんがいますよ。
その方はプロのもぐりの先生ですが最近、どうしているだろう・・・


*0203  はっちろてん    [04/12/26<>-10:37]    
ご苦労様でした
【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

お米をお願いします

  *0203-01  taku  [関東]  [04/12/26<>-23:15]      
  Daiさん
良かったですね (*^o^*)

  *0203-02  Dai    [04/12/27<月>-19:48]   確認  
 
管理人Dai ありがとうございます。
今日は久しぶりに我が家で夕食を食べました。
家で食べるのは、なんと25日ぶりでした。
眠くて眠くて・・・・また寝よう〜〜〜と。

  *0203-03  taku  [関東]  [04/12/27<月>-22:28]      
  ゆっくり 休んで下さい(*^o^*)

  *0203-04  aki    [04/12/28<火>-09:57]      
  おつかれさまでした♪

  *0203-05  Dai    [04/12/28<火>-20:12]   確認  
  みんな、ありがとさんです。
寝ても寝ても眠たい今日でした。


*0202  taku  [関東]  [04/12/21<火>-19:04]    
Daiさん お元気ですか?
Daiさん お忙しくて 大変だと思います
今日は 冬至 ゆず湯に入って疲れを取ってね
インフルエンザにかからぬように
身体に気を付けて下さいね

  *0202-01  Dai    [04/12/22<水>-00:50]   確認  
  は〜〜い、元気に頑張ってます。
良い年が迎えられますように・・・・・。
むむ、クリスマスを忘れていたぞ
  :*:・' :*:・'☆
★ww☆◎@)★\
   @:*:・'@☆)( \
 *・'*☆・'"(@)@  \
  ・'  ★ ″ ̄ ̄ ̄ξ\/  ケーキが無いので花束で。

  *0202-02  はっちろてん    [04/12/22<水>-11:40]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

明日から主張です
週末には帰ります
不在をしました

  *0202-03  J.BOY    [04/12/23<木>-11:24]      
  ケーキが無いので?
いやケーキは回復してるはずなのですがため込んでる人が多いので難しい!
ケーキよりカッキ(活気)!が必要!

  *0202-04  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/12/24<金>-01:53]      
  【ヶ‐キ001.jpg】【幅120X高さ160】【容量8118】

にこばいぴー (◎-◎;)このケーキなら有りますが…

ところで明日食べるお米がありません。
(o^▽^)☆ノ彡))))バンバンギャハハ~~~~

  *0202-05  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/12/24<金>-12:47]      
  【higan104s.jpg】【幅72X高さ99】【容量2349】

にこばいぴー 着きましたぁ!★\(^-^ )♪わーい♪ ”お・こ・め”

  *0202-06  Dai    [04/12/27<月>-19:44]   確認  
  まいど〜〜〜〜あり〜〜♪


*0201  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/12/20<月>-10:27]    
注文どす。
【40.jpg】【幅150X高さ113】【容量10495】

おいしいお米を注文しました。
よろぴくです。

  *0201-01  はっちろてん    [04/12/20<月>-12:06]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

わても・・・玄米が欲しいのですが・・・・
団長は忙しいからな・・・
電話をくれれば取りにいきます

  *0201-02  Dai    [04/12/22<水>-00:43]   確認  
 
管理人Dai ご両人さん
今日、手配しますのでよろぴくね〜〜♪


*0200  はっちろてん    [04/12/19<>-19:36]    
今日は来客ラッシュ
不在です

  *0200-01  J.BOY    [04/12/21<火>-09:42]      
  【tetuya.gif】【幅399X高さ289】【容量7980】

“なんですか〜”

  *0200-02  Dai    [04/12/22<水>-00:44]   確認  
 
ばーいおやじ な〜〜〜〜〜〜〜〜んちゃって・・・(o_ _)oドテッ


*0199  J.BOY    [04/12/13<月>-17:51]    
とうとう雨が降りました。
本当に今年は雨が少なく過ごしやすい日が続きます!
天気がいいと仕事も順調です。
温暖化も悪くないかも!
でも天候で左右される地域ならますます自営業者はいなくなります。
どうにかならないですかね〜この過疎地!
ふと思う今日この頃です。

  *0199-01  Dai    [04/12/14<火>-00:44]   確認  
  こっちは降りませんでしたよ、いや降ったかも・・。
あれ〜〜〜ボケてきたかも・・・。

  *0199-02  aki    [04/12/14<火>-09:31]      
  雨は夜更けすぎに〜♪
雪へとかわるだろ〜♪

お〜いゴマさ〜ん

  *0199-03  J.BOY    [04/12/14<火>-18:26]      
  胡麻はすりすぎて〜♪
粉へとかわるだろ〜♪

お〜いゴマさ〜ん

  *0199-04  aki    [04/12/15<水>-09:58]      
  黄身は混ぜすぎて〜♪
マヨへと変わるだろ〜♪

お〜いゴマさ〜ん

  *0199-05  はっちろてん    [04/12/15<水>-18:48]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

胡麻は磨り潰して油と変わるだろう

おーいゴマ・・・・。

  *0199-06  night-wave    [04/12/16<木>-15:25]      
  油は摂りすぎて〜♪
脂へと変わるだろ〜♪

お〜いゴマさ〜ん

  *0199-07  J.BOY    [04/12/18<>-11:20]      
  ケーキは肥りすぎて〜♪
デブへとかわるだろ〜♪

お〜いゴマさ〜ん


*0198  はっちろてん    [04/12/09<木>-18:52]    
団長・・・疲れてはいませんか ?
久しくお目に掛かりません
多忙な毎日だと推察しています
ご無理をなさいませんように。

  *0198-01  Dai    [04/12/12<>-01:23]   確認  
  はっちさん、ありがとうございます。
ご想像通りに忙しくしています。
当分、忘年会は出来そうに無いのです・・・・・。

  *0198-02  はっちろてん    [04/12/12<>-12:51]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

そうですね
今日ポストに説明が入っていました
多忙で参加は出来ませんが概ね理解をして判断します

  *0198-03  J.BOY    [04/12/13<月>-17:38]      
  【XA3A.JPG】【幅151X高さ113】【容量14138】

2005年モデルアンカー
私の作品です!詳しくはHPにて!
最高級な自転車見るのもいいですよ!

  *0198-04  Dai    [04/12/14<火>-00:41]   確認  
  いや〜〜、かっこいいですな!!
ところでプライスは??
下品な質問で申し訳ない<(_ _)>

  *0198-05  J.BOY    [04/12/14<火>-18:21]      
  定価\115.500ですが
所々高垣自転車店カスタマイズが組み込まれています。!
総額\12〜3万ぐらいですかね〜
洋品(ヘルメット、ウエアーシューズ他)込みの値段でもうちょいかかってるんで自転車だけの値段はこれくらいですね!

  *0198-06  J.BOY    [04/12/14<火>-18:37]      
  【XA-1.JPG】【幅300X高さ225】【容量7121】

間違えました上の写真(オレンジ色)は定価¥126000円です。

それはもう一つの自転車でした。
まだお店には展示しています!
来週ぐらいお客さんが取りに来ると思いますが

  *0198-07  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/12/14<火>-21:02]      
 
うんうんぴー すごい!
やっぱ良い自転車はそこらへんのバイクより値がハるんですね〜。

  *0198-08  taku  [関東]  [04/12/15<水>-02:08]      
  自転車もかっこよく 軽くなりましたね・・・
私の作品と書いて有りますが デザインなさるのですか?素敵ですね

ちょっと お尋ねしたいのですが リカンベント自転車をご存知ですか
シートに仰向けになって足を高く上げて漕ぐらしいのです・・が
どんな自転車か 一度みたいと思います

  *0198-09  J.BOY    [04/12/15<水>-15:27]      
  【リカベント.JPG】【幅298X高さ194】【容量2998】【スタング16.JPG】【幅301X高さ184】【容量2625】【一覧】

取り扱っていますよ!
でも最低でも10万からしますよ!
http://www.tartaruga-ew.com/
でもまだ販売したことありません。


また変わった自転車
ハーレーダビッドソンのようなデザインのスタングレイも3月に入荷し店頭に並べます!
写真は16インチ子供車ですが3月に入荷するのは20インチ大人用です。

  *0198-10  J.BOY    [04/12/15<水>-15:30]      
  デザインではありませんパーツチョイス!
高垣自転車店で作ったオリジナルバイクです。

  *0198-11  taku  [関東]  [04/12/15<水>-22:08]      
  J.BOY さん 写真ありがとうございます

リカンベント自転車は ある小説の主人公が乗っているのです
どんな自転車かなと思って お尋ねしました

この小説のファンで作っているHPでも 話題になったので・・・
日本では数少ないと聞きいて 乗っているところを
一度は見たいと 思っています ありがとうございました

  *0198-12  J.BOY    [04/12/17<金>-10:53]      
  映画のタイトルは忘れましたがジャッキーチエンの映画で1シーンジャーキーが乗っているのがありましたよ!

  *0198-13  taku  [関東]  [04/12/18<>-00:28]      
  J.BOYさん ありがとうございます 

シートに仰向けになって足を高く上げて漕ぐ? 自転車なんて
想像できないでしょう

ジャッキーチエンさんの映画にですか・・・機会が有ったら見たいと
思います(*^o^*)
*0197  taku  [関東]  [04/12/07<火>-20:25]    
銀杏並木
家の周りの銀杏並木

何時もの年はもっと黄色になるのですが
気温が高いせいか 今一です この時期になっても
青々とした銀杏も多く見受けられます

@ 歩道橋の上で  A三叉路  B会社の3階から見た富士

5日 此方は26度の夏日・・・暑さで富士の雪も解けました
前日までは真白だったんですよ

  *0197-01  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/12/07<火>-20:34]      
  【あみりん.jpg】【幅120X高さ160】【容量5391】

宙返失敗ぴー タクおばたん、お元気れすか?
あみしゃんは 元気れちゅ。
ちれいなオチャチンいちゅもありがとう。
あみも、もうしゅぐ3シャイになりまちゅよ。

  *0197-02  taku  [関東]  [04/12/07<火>-20:50]      
  あみしゃん 元気で良かったわ
ちっとも 見えないので タクおばたんは
さみしかったでしゅ

3シャイ おねえちゃんですね らいねんは
ようちえんでしゅか? かわいい あみしゃんが
だいすきです

  *0197-03  taku  [関東]  [04/12/07<火>-21:02]      
  【Dsc001292.jpg】【幅200X高さ150】【容量9022】【Dsc001272.jpg】【幅200X高さ150】【容量9635】【Dsc001122.jpg】【幅200X高さ150】【容量5745】【一覧】

あれ・・・説明文を書き足した時に 画像の入れなおしを
忘れました・・・・すみません

0197に貼り付けていた写真です

  *0197-04  Dai    [04/12/09<木>-00:23]   確認  
 
管理人Dai 今年の冬はまだ秋ですね・・・今は〜まだ秋〜♪
変な気候です。
こっちも山の葉っぱはまだ落ちていません。
一度だけ少しみぞれが降っただけで、12月にしては暖かいですね。
富士山も解けましたか・・・。

あみしゃんは大きくなったね。
これからが楽しみだね〜〜。
大切に育ててあげてくださいね〜〜〜♪


*0196  はっちろてん    [04/12/05<>-10:24]    
西光寺の大銀杏
【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

台風の傷跡が残っていますね
400年経って中が空洞になっているようです
取り合えず上半分。
あとは更に思考するそうですが・・・・
いずれにしても切られる運命にあるようです

  *0196-01  Dai    [04/12/06<月>-00:20]   確認  
  葉っぱが無いのは台風の影響??
でも何とか切らずに生き残って欲しいと思っています。
トップは去年の銀杏でした。
今年のは淋しい銀杏ですので、見守りたいと思っています。

  *0196-02  taku  [関東]  [04/12/07<火>-21:04]      
  元気になって欲しいですね


*0195  はっちろてん    [04/12/04<>-08:26]    
お久しぶりです
【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

多忙な毎日を送っています
あと少し

  *0195-01  Dai    [04/12/04<>-23:02]   確認  
  はっちさん、ひさしぶり・・・
なかなか会えませんね、忙しいようですね。
体に気をつけてくださいよ。
ゆっくりしたら(* ̄A ̄*)ノ日 もう一杯!

  *0195-02  taku  [関東]  [04/12/05<>-09:56]      
  おはようございます

はっちろてんさん お久しぶりです
漸く冬らしく寒くなってきましたので 風邪を引かぬように
頑張って下さい

Daiさん トップの画面の銀杏木は・・・切ったのですか?
400年の命を終えと書いてありドッキとしました
児島屋さんの黒松・今回は大銀杏・・・それからお墓の松・・
寂しいですね・・黒松・銀杏はもっと早く手当てが出来なかったと
残念に思います

  *0195-03  Dai    [04/12/06<月>-00:23]   確認  
  すみません、確認不足でした。
明日、見てきます・・・・人の話でかってに想像してしまい・・<(_ _)>

  *0195-04  taku  [関東]  [04/12/07<火>-20:42]      
  Daiさん お忙しい身体・・気にしないでください

大変ですが風邪を引かぬ様に気を付けて 頑張って下さい
 


*0194  taku  [関東]  [04/12/02<木>-00:57]    
ジグソーパズル
赤レンガの塀まで クリアしました(*^o^*)
楽しいです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

  *0194-01  Dai    [04/12/03<金>-00:59]   確認  
 
管理人Dai 面白いでしょう!
でも、根を詰めると目にきますぞ・・・。
前に良く遊んだサイトを紹介しましょう。
http://www5.ocn.ne.jp/~middagri/
僕もはまって、毎日したことがありますから、気持ちはとってもよくわかりまっす。
やりだしたらキリがないもんね〜〜♪

  *0194-02  taku  [関東]  [04/12/03<金>-19:09]      
  Daiさん 昨夜も勇んで 取り組みました・・・・・
「さくら」300ピース・・・もう少しで完成と言う時に
画面がフリーズしてしまいました(T_T)

システムソース不足・・・・??takuのPCは古いので「window98」
メモリーが不足せいでしょうか?ノートン・セキリティの容量が大きいので
苦労しています(-_-;)

ジグソーパズル・クロスワード好きです・・・ 一時期凝って
1000ピースの絵も完成しまして(*^o^*)

教えて頂いたサイトにも行ってみます(⌒-⌒)ニコニコ...

  *0194-03  taku  [関東]  [04/12/03<金>-19:16]      
  すみません 「さくら」は130ピースでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  *0194-04  Dai    [04/12/04<>-22:56]   確認  
  taki さんのお気に入りの写真があればジグソーパズルにしますよ〜♪

  *0194-05  taku  [関東]  [04/12/05<>-10:09]      
  Daiさんありがとうございます またお願いします
今はDaiさんのジグソーに夢中で取り組んでいます
くすの木まできました「くすの木」は難しいです

教えて頂いたサイトにも入ってきました
子猫のジグソーが可愛かったです
 
簡単なジグソーを孫のHPに作ってあげられたら喜ぶかなぁ〜と
などと思いながら 遊んでいます

紅葉の写真載せて頂いてありがとうがざいます 
此処に寄せて頂くようになって楽しみが増えました(*^o^*)

  *0194-06  Dai    [04/12/06<月>-00:17]   確認  
  あれ??今見たらtaku さんがtaki さんになっていた。
ごめんなさい、隣のキーをさわってました。
最近、ちょっと忙しく更新がままなりませんが、遊び倒してくれて結構ですよ〜♪


*0193  窓際のコッコ  [沖縄]  [04/12/01<水>-20:12]    
一般掲示板リニューアルしましたヨ!
【40.jpg】【幅150X高さ113】【容量10495】

るんるんぴー 遊びに来てね!

  *0193-01  Dai    [04/12/02<木>-00:37]   確認  
  ん??どれどれ・・・覗いてみるぞ。