Dai'BBS 2005年02月 親記事2005.02.01〜02.27

*0241  J.BOY    [05/02/27<>-09:13]    
優しい時間
【050226_2131~01.jpg】【幅240X高さ320】【容量19596】

焚き火の炎を見て過ごしたことありますか?
かなり癒されます。

  *0241-01  J.BOY    [05/02/27<>-09:17]      
  【050226_2047~01.jpg】【幅240X高さ320】【容量19418】

私の同級生
丸太で倉庫を独りで造り
作業場としています。
薫製を作るというので顔出しに行ったとき
焚き火をしました。

炎を見ながら会話する
ちょっと時間の流れが違う空間に入り込んでしまいました。

  *0241-02  taku  [関東]  [05/02/27<>-21:26]      
  炎・・綺麗な色ですね

遠い昔・・炎を見つめていると心も頭も空になり
何処か彷徨っていて ふと気が付き我に返ることが
有りましたね 現在は焚き火は出来ませんが キャンドルの
炎を見つめて 一人だけの世界に浸る事があります(*^-^)ニコ 

  *0241-03  Dai    [05/02/27<>-21:59]   確認  
  火遊びは危険です・・火傷しますよ、ふふ。

  *0241-04  はっちろてん    [05/02/28<月>-08:42]      
  (<●>∀<●>)y―┛゜ ゜

  *0241-05  J.BOY    [05/02/28<月>-08:59]      
  外は雪、中は炎
でも相手が女の子だったら良かったんですけど!残念!
ここで酒を飲みながら語り合うのも楽しいですよ!

でもデジカメでは熾きまでは撮れません。
もっと赤かったのですが


*0240  taku  [関東]  [05/02/25<金>-00:22]    
万作
【DSC00254-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量10420】【DSC00255-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量11164】【DSC00258-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量7865】【一覧】

万作の花が咲きました 

私ばかり貼り付けて・・・と思いながら
また来ました

ハワイ温泉 ありがとうございます
秋に帰りますので 兄弟で 何処か温泉にと
考えています 近くで良い所が有ればと 探しています

  *0240-01  窓際のコッコ  [京都]  [05/02/25<金>-19:48]      
  ほ〜、これはまた初聞き…”万作の花”ですか?
花ビラは茶色いの?

  *0240-02  taku  [関東]  [05/02/25<金>-22:49]      
  【DSC00256-1.jpg】【幅168X高さ162】【容量8017】

花ビラは黄色です 小さく細く 
ねじれている様に見えます

花をアップにしてみました
ちょっと伸ばし過ぎて ボケていますね

  *0240-03  Dai    [05/02/25<金>-23:21]   確認  
 
管理人Dai こんばんは〜〜〜♪
今日もありがとうございます。
「万作の花」は名前だけは知っていますが、こんなんですか〜?
蝋梅みたいな色ですね、春らしいです。
こっちは雨が降っていますが、明日は雪らしい・・・。

  *0240-04  はっちろてん    [05/02/25<金>-23:29]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

明日から雪らしい・・・(<●>∀<●>)y―┛゜ ゜


*0239  Dai    [05/02/22<火>-22:29]   削除不許可
雪は急激に・・・ \(^o^)/
【mini-kabe2-5.jpg】【幅150X高さ112】【容量4495】【mini-kabe2-6.jpg】【幅150X高さ112】【容量4007】【一覧】

管理人Dai 今日の日中は暖かく30cmあった雪は急激に融けました。
朝にいい写真が取れましたので、PCの壁紙に推薦します。
ふるさとの雪景色を楽しんでください。
「ふるさと」→「かべ紙」に貼り付けてありますよ。

  *0239-01  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/02/22<火>-23:42]      
 
くしゃみぴー あいや〜(;~o~)こんなに降ってるのぉ…。

  *0239-02  はっちろてん    [05/02/23<水>-18:34]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

消えてしまうとトップの景色はいいですね
もう大丈夫だろうとタイヤの交換時期を狙っています

  *0239-03  taku  [関東]  [05/02/23<水>-20:13]      
  トップの写真 持ち帰りました(*^-^)ニコ
懐かしい 風景に気持ちが落ち着きます

ハワイ温泉??って どこにありますか?

此方は 春一番がふきました・・・・

  *0239-04  Dai    [05/02/24<木>-01:00]   確認  
  月曜日の雪は水曜日には消えてしまいました。
あのスポットからの眺めは雪が降ると屋根が段々に見えて浜坂の名前の由来が解るようです。
浜から坂に町があるという。
子供の頃にあの船のある場所でよく遊びましたよ・・。

ハワイ温泉は鳥取県の羽合町(合併して湯梨浜町)です。
東郷湖の西側で東郷温泉と言ってたかも・・・


*0238  はっちろてん    [05/02/21<月>-15:10]    
団長は温泉でしたか〜
【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

私は金曜に苦労峠で10センチの雪で悪戦苦闘
帰れば大雪で穴熊
でも明日はタクシーで母の所へ・・呼び出しです

  *0238-01  Dai    [05/02/21<月>-21:39]   確認  
  今回の雪は浜坂〜竹野間だけで豊岡も鳥取も積もってないのです。
どうして?? 誰か悪さをしたの〜〜( ・_・)ノ☆(*_ _)。o○
30cmは積もったかな、まだ2月だもんね・・・。

  *0238-02  はっちろてん    [05/02/22<火>-10:24]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

なんとか愛車を出して買い物に・・・。
これからささゆりです

  *0238-03  Dai    [05/02/24<木>-01:04]   確認  
  ササユリは浜坂の町花です。
ちなみに町木は黒松で町鳥は岩ツバメですよ。
ん?チョウチョウ・・そうだったっけ。


*0237  taku  [関東]  [05/02/19<>-15:06]    
紅梅
【紅梅2.jpg】【幅199X高さ149】【容量10985】【紅梅.jpg】【幅198X高さ148】【容量14686】【紅梅3.jpg】【幅198X高さ148】【容量9424】【一覧】

緑地公園の紅梅が咲きなした(通勤道)

今日は雪です(*^o^*)(*^o^*)

  *0237-01  はっちろてん    [05/02/20<>-12:31]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

takuさん。
いつも花のお便り楽しみにしています
近頃は散歩と火鉢の守りですが散策の途中野辺の花も素敵です
しかし・・・カメラが苦手で・・一枝頂いては楽しんでいます

  *0237-02  taku  [関東]  [05/02/20<>-20:11]      
  はっちろてんさん
ありがとうございます(*^-^)ニコ

春になれば 道端に名前も知らない 
可愛い花が咲きます 写してきますので
ご存知の名前があれば教えて下さいね宜しくm(__)m

  *0237-03  Dai    [05/02/20<>-21:19]   確認  
 
管理人Dai ありがとうございます、立派な紅梅ですね〜〜♪
春の声が聞こえてきます。

昨日からハワイ温泉に行ってました。
朝、小雪が舞う中で湖上露天風呂に浸かりました。
頭は寒かったですが気持ち良かったですよ、貸切でゆったりと、温泉はいいね〜〜〜♪
台風で壊れて改装していましたが古い方が風情があったね。

こっちは夕方から雪になり5cmくらい積もりました。
山は大雪かな・・いつまで降るんだろう。


*0236  taku  [関東]  [05/02/16<水>-22:48]    
【!cid_000401c51427$38b20cc0$04】【幅196X高さ147】【容量10908】【!cid_001001c51427$515915c0$04】【幅196X高さ147】【容量9835】【!cid_002901c51427$b030dec0$04】【幅196X高さ147】【容量8842】【一覧】

梅 一輪 お届けに来ました
椿も・・・・(侘助?)

此方は一日中 霙が降っていました
早朝には地震も・・・(-_-;)

  *0236-01  Dai    [05/02/17<木>-01:06]   確認  
  いつもありがとうございます。
先日、七釜で蝋梅を見つけましたが、写真には時期が済んでいました。
ふきのとうを待っているのですが、便りが届きません・・・。
地震はこっちもありましたよ、兵庫南部の・・・・(-_-;)。

  *0236-02  aki    [05/02/17<木>-09:32]      
  地震、びっくらこきました!!
震源地に住んでまるもん♪

  *0236-03  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/02/17<木>-11:48]      
  【kamogawa002s.jpg】【幅120X高さ90】【容量3053】

☆(*/∇\*)そりゃ大変だぁ〜。
震度は?


*0235  J.BOY    [05/02/13<>-17:04]    
寒かった
【super_04.jpg】【幅160X高さ120】【容量6457】【050213_1509~01_001.jpg】【幅120X高さ160】【容量7341】【一覧】

2時前めちゃくちゃいい天気になってきたので走ろうと思い準備!
でようと思ったら霰!
先週走ってないんで
でようかどうか悩んでいると
また空が明るくなってきた。
ここぞとばかり出て1分も経たないうちに雨がザーザーぶり
行っちゃえと思いきやまた霰
井土まででたら足の随まで痛いぐらい
引き返し井土下岡線を走って竹田まで帰ると雨が引いてきた。
行っちゃえ!
また浜坂方面に向けて走っていった。
雨はほとんど無かった。
室内トレーニングより実走の方が気持ちいい!
居組まですこぶる調子いい!
居組で引き返すつもりだったが七坂を上り県境展望台までのばした。
4時までに帰りたかったのでここでUターン
結構寒いのに足は調子いい!
井土まで90回転をキープ
冬には無茶だがペダルが結構まわる。
しかしまたもやの霰に
転けないようにペースを落とした。
幸い白くなるまではならなかったのでいいペースで帰ってきた。
今の時期結構走れるんだなあと思った。

写真はさてどこでしょう!

  *0235-01  はっちろてん    [05/02/13<>-17:25]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

東浜の下りでは・・・。

  *0235-02  Dai    [05/02/13<>-19:15]   確認  
 
おやじ はい、東浜の展望台ですね。
J君は元気だね〜〜羨ましい。
僕なんか寒いから家でのんびりしてました・・・爺さんみたい。
春よ来い〜〜って感じだね。
時々平日にランナーを見かけるけどJ君より他の人も走ってる、この辺を?

  *0235-03  J.BOY    [05/02/13<>-23:12]      
  【morikawa.jpg】【幅101X高さ106】【容量3580】

多分うちのチームの森川です。
今年からダイハツボンシャンスに移籍!
うちのチーム全員で応援しています。
温泉町からプロのロードレーサーが出るのも間近かな?
過疎地からメジャー選手出てくれれば。。。。。

  *0235-04  Dai    [05/02/14<月>-23:18]   確認  
  森川選手ですか〜〜!!
プロのレーサー誕生か!頑張って欲しいです。
皆で応援しましょう o(^ー^)oワクワク

  *0235-05  J.BOY    [05/02/15<火>-16:17]      
  【2004akinakayama17.jpg】【幅200X高さ133】【容量7345】【2004miyama9.jpg】【幅300X高さ225】【容量18666】【一覧】

こんな感じです!


*0234  Dai    [05/02/11<金>-23:24]   削除不許可
また雪です・・・。 (>_<)
やだおやじ そうですね、まだ2月の半ば。
2月雪中と言いますもんね、積もらないだけ良しと。
寒いのはヤダヤダと独り言を言ってるんです。
今日は建国記念日、浜坂町の建国はまだまだ寒いです・・・。

  *0234-01  taku  [関東]  [05/02/12<>-13:30]      
  【Dsc00216-2.jpg】【幅198X高さ149】【容量17182】【Dsc00218-2.jpg】【幅199X高さ150】【容量17511】【Dsc00220-2.jpg】【幅199X高さ150】【容量17386】【Dsc00221-2.jpg】【幅199X高さ150】【容量17859】【一覧】

Daiさん こんにちは 浜坂は雪ですか 羨ましいと言ったら怒られますね(*^o^*)

此方は 毎日暖かいです 室内温度は(北の部屋で)12度です 
ストーブも点けていません

冬桜 撮って来ました 冬桜と言うと「河津桜」と思っていましたが
少し花びらが小さいようでした。 国立駅のホーム脇に咲いているのですが
今季限りの見納め・・・私以外にも 物見高い方がいて カメラ・携帯・
デジカメに 桜を収めていました

  *0234-02  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/02/12<>-18:05]      
 
るんおやじ へ〜、凄い!
今咲いてるんですね。
国立駅って何処(何処あたり?)ですか?

  *0234-03  Dai    [05/02/12<>-18:51]   確認  
  これが冬桜ですか〜!!
色が少し濃いのかな・・?
ところで国立駅の桜は切られるの?駅の改築かな?もったいないです。
浜坂では梅が咲いている所を見つけました、我が家のは未だでした。

  *0234-04  taku  [関東]  [05/02/12<>-20:33]      
  東京都国立市・・・・JR中央線 市の名前は 国分寺市と立川市に挟まれた町だから
両方の頭文字をとって「国立」と成ったそうですよ 真偽の程はわかりません
 
山口百恵ちゃんが住んでいた町です 今はどうでしょう

一橋大学がある町で此処何年も学園通りに出来たマンションが
都市の景観が損なうと住民と業者が争って新聞を賑わしています。 

電車の本数が多く踏切が開か無いので 線路の高架工事をするそうです

  *0234-05  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/02/13<>-23:40]      
 
うんうんぴー へ〜え、(*^∇^)そんな駅名があったんですね、知りませんでした。
一橋大学は名高いですね。

  *0234-06  aki    [05/02/14<月>-10:18]      
  え、もう桜が!
桜さーん、咲いてますよー!!

国立ですか、こくりつって読んじゃったりして!!
新宿からも近いし、よいとこですね!!

  *0234-07  taku  [関東]  [05/02/14<月>-19:26]      
  国立=くにたちです akiさんありがとうございます
takuも 東京に来た頃 くにたち音大付属高校を 
こくりつ音大付属高校と思っていました(*^o^*)(*^o^*)

学園通りの桜並木はとっても綺麗です その頃は又写してきますね

  *0234-08  Dai    [05/02/14<月>-23:23]   確認  
  学園通りの桜並木とはロマンがありますね。。。。
その桜たちは沢山の夢を聞いただろうな。
今年もきっと通る人を祝福してくれるでしょうね♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'

  *0234-09  aki    [05/02/16<水>-09:43]      
  僕は、九段下 武道館の桜が印象的です。
だって、2回も卒業式にいったもん!
あと、もう一回いくし♪

  *0234-10  桜    [05/02/16<水>-19:18]      
  卒業できたらね〜!笑!

  *0234-11  aki    [05/02/16<水>-19:53]      
  ドキッ!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

今度は、壇の上で学位もらいます♪

  *0234-12  Dai    [05/02/18<金>-00:28]   確認  
  akiの卒業見込みは??
今の時期ならDai丈夫だろうな〜〜。
んん??今年が卒業だったっけ???来年だろ?

桜は1年生だろ・・・(o_ _)oドテッ


*0233  はっちろてん    [05/02/09<水>-15:23]    
春のきざし
【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

トップの壁ですがぼちぼち景色をかえては・・・
また多忙になりそうですが

  *0233-01  J.BOY    [05/02/09<水>-17:46]      
  【冬景色1.JPG】【幅320X高さ240】【容量8094】

春よ来てくださ〜い

  *0233-02  Dai    [05/02/09<水>-18:14]   確認  
  まだ2月半ばになってないのに暖かいね。
何処かに梅でも咲いてない??

  *0233-03  taku  [関東]  [05/02/09<水>-22:46]      
  此方では 梅便りも ちらほら 聞こえてきます

会社の庭の紅梅も 一本だけ寒そうに咲いています
国立駅の冬桜が満開になっていますが 高架工事のため
3月には伐られるそうです 見納めに3連休に見に行こうかと
思っています

サッカー 勝って良かったですね(⌒-⌒)ニコニコ...

  *0233-04  Dai    [05/02/09<水>-23:22]   確認  
 
管理人Dai サッカーは何とか勝ちました〜〜よかった!
冬桜ですか?見たことはありません。
僕にも見さてくださいね〜〜♪ taku さん。
梅かふきのとうでも探してみるかな〜〜〜っと。

J君の冬景色は何処なの?
見たことの無い場所のようだけど・・・。

  *0233-05  はっちろてん    [05/02/12<>-10:59]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

之は居組の展望台からですね
ヘヤピンカーブを上り詰めた駐車場からだと思うのですが

  *0233-06  Dai  [兵庫]  [05/02/12<>-11:55]   確認  
 
ぴーがのぴる そうかな〜〜?
海が近すぎるように思うのですが・・・。

  *0233-07  J.BOY    [05/02/13<>-13:10]      
  東浜です。


*0232  はっちろてん    [05/02/08<火>-16:41]    
もしや・・・・
混迷の兆し ?
あまりに天気のよいこと

  *0232-01  Dai    [05/02/08<火>-21:50]   確認  
  ??混迷の兆し ?
政局は部分的に不安定ですよ・・・。
明日も暖かいらしいぞ、梅は未だ咲いてないけどね。


  *0231  書込者の削除       


*0230  あき    [05/02/07<月>-19:38]    
マヨげ〜む♪
http://sue.music-cafe.tv/mayo/game/missingmayopy.html

けっこう、難しい♪

  *0230-01  Dai    [05/02/07<月>-22:23]   確認  
  はい、ありがとう〜〜〜♪
マヨゲ〜〜遊んでみましたよ、蛇にかまれたけど・・・。


*0229  はっちろてん    [05/02/06<>-10:50]    
竹細工
【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

火吹き竹から始めました
調子に乗って3本
大阪の妹が火鉢を出したので1本進呈
古き良き時代を楽しんでいます

  *0229-01  Dai    [05/02/06<>-19:36]   確認  
  火吹き竹?って言ったかなぁ・・。
ではおくどさんも復活しなければ・・・
だんだんとベル・エポックだね、そしてスローライフへ

  *0229-02  はっちろてん    [05/02/07<月>-11:42]      
  いえいえ、中々に侘びと寂の世界には届きません。

  *0229-03  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/02/07<月>-11:59]      
  【image018.jpg】【幅100X高さ138】【容量2885】

るんおやじ どう?面白いですか〜?
トゲ刺さないよう気をつけてね〜。

(*’ー’)陶芸なら…やってみたい気もするんだけどね〜。
でも、いいことだよね〜、頑張ってぇ。

  *0229-04  Dai    [05/02/07<月>-22:24]   確認  
 
おやじ う〜〜む、最近、心の余裕が無いのかも・・・
僕のことですが・・・・。


*0228  taku  [関東]  [05/02/01<火>-22:56]    
雪景色
Daiさん きれいです
ありがとうございます

わが故郷をメールにして ネットの友に送りました(*^o^*)

  *0228-01  Dai    [05/02/01<火>-23:29]   確認  
 
管理人Dai CMしてくれましたか、ありがとうさんです。
雪の写真はついつい横着になってしまいます、寒いので・・・。
雪が止んですぐに青空ってタイミングを望んでいるのですが、時間が経つと新鮮さが急になくなる。
眩し過ぎてもダメだし・・・なかなかね。


*0227  はっちろてん    [05/02/01<火>-09:03]    
真っ白になりました
【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

我が家は浜坂の北陸でしょうか
消雪がしてある所まで31メートルが難関です
今、ブルがきて掻き分けています

  *0227-01  Dai    [05/02/01<火>-18:51]   確認  
  大雪になりそうですよ・・・
お昼ゴロに前を通りましたが綺麗に空けてありましたね。
でも午後から降ったのでどうなったかな??
浜坂の北海道かも・・?
雪は寒いから嫌いです、きっぱり。

  *0227-02  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/02/01<火>-19:42]      
  【IMG_20613.jpg】【幅160X高さ120】【容量4967】

本当に今日は寒かったですね。
お昼過ぎに雪が舞ってました。(積もらず…)

暖房2機では(;~o~)電気代もバカになりません。

  *0227-03  Dai    [05/02/01<火>-20:59]   確認  
  おお〜〜綺麗な景色!
さすがに被写体が良いと気持ちもいいですね〜〜♪

こっちは昼間にかなりの吹雪でした。
20cmくらいになったかな。
気もがかなり下がり昼間でも−3℃で水道が凍ってましたよ。

  *0227-04  taku  [関東]  [05/02/01<火>-21:22]      
  雪ですか 良いですね(*^o^*)と 言ったら怒りますか?
浜坂の雪みたいです(*^o^*)(*^o^*)

Dai 水道が凍ったのですか 雪が見たいなんて 
のんきな事言って ごめんなさい(書き始めた時はDaiさんの
コメント無かったので・・・・(-_-;))
八王子は快晴ですが冷たい風がうなっていました 

窓際のコッコさん 写真は「清水さん」ですか 綺麗ですね 

  *0227-05  Dai    [05/02/01<火>-23:23]   確認  
 
やだおやじ 窓に雪が付いて白くなっているので除いてみると降っていました。
現在30cmくらいかも・・・。
明日の朝が怖い ギエ〜〜w(☆o◎)w !!なんてよしてよ。

  *0227-06  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/02/02<水>-11:48]      
  【雪木屋町赤塀.jpg】【幅129X高さ96】【容量3835】

は〜い、こちらも積もっていますよ。(takuさん、清水さんです)
嬉しいような、悲しいような…。

子供だったら嬉しいかも…。
坂道多いから、ダンボールで滑れるし…。ε=(´。` )ハハハ

  *0227-07  Dai    [05/02/03<木>-21:57]   確認  
  【mini-kabe2-3.jpg】【幅150X高さ112】【容量3546】

今回の寒波は終わったみたいですよ。
こっちは30cmくらいでしたが村岡は1mを越えたらしい。
night君は埋まっているかも・・・。
壁紙を作りましたので、デスクトップに貼ってふるさとを味わってくださいね〜♪

  *0227-08  桜    [05/02/04<金>-16:55]      
  1m!?!?!?

でもDAI丈夫。ナイトさんは身長高いから!

  *0227-09  Dai    [05/02/04<金>-23:21]   確認  
  なるほど、身長は高いかも・・・

今日は暖かく雪はほとんど解けてしまいましたよ、浜坂は。
もう、こっちは降らなくてもいいぞ〜〜!
あつあつの桜のところに降ってあげて〜〜〜!