Dai'BBS 2005年03月 親記事2005.03.01〜03.29

*0255  taku    [05/03/29<火>-21:12]    
白木蓮が・・・
白木蓮が咲きました コブシの花はあっと言う間に満開です

染井吉野の開花宣言はまだです・・・ 今日の気温は17度
晴れという予想でしたが 実際は 時々小雨 気温は11度
開花宣言も持越しです・・・・

また大きな地震がありましたね・・・・
関東も 地震が近いといわれてから 30年近くになります
関東ロームの上に住んでいるので 人事とは思えません

  *0255-01  Dai    [05/03/29<火>-22:19]   確認  
  また同じ場所で地震ですね、スマトラ沖・・・
無いはずの北九州、玄海島でも・・・
「若葉」の南田洋子ばあちゃんが言っていた。
生きちょるだけで丸儲け・・・
儲けついでに頑張ろうかいな〜〜〜〜  (^^)・Y
知らない間に土筆が伸びていた・・・。

  *0255-02  はっちろてん    [05/03/30<水>-16:44]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

我が家の二輪草が花芯を出しました
可愛い小粒の花が咲くのも間も無くです
その隣で胞着草が葉を着けました

  *0255-03  taku  [関東]  [05/03/31<木>-00:04]      
  サッカー勝て良かったですね 疲れました(*^-^)ニコ

土筆・・近年見たことが有りません
川沿いを歩いたら はえているでしょうか?
河原も色んな施設が出来て・・・土筆や
タンポポ摘みなんて・・してる子供もいないようです

はっちろてんさん
胞着草って どんな花?ですか
咲いたら 見せてくださいm(__)m

  *0255-04  はっちろてん    [05/03/31<木>-10:46]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

今朝、団長に写真の貼り付けを教わりました
上手く撮れたらご紹介します

  *0255-05  taku  [関東]  [05/03/31<木>-17:00]      
  はっちろてんさん
楽しみに待っています(*^-^)ニコ

咲くのを待っています 早く見たい((o(^-^)o))わくわく

  *0255-06  Dai    [05/04/01<金>-00:38]   確認  
  漢字が違ってない?
カタカナで検索したら出てきたよ。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/houchakusou.html
鳴子百合みたいな花が付くようですね。
ホウチャクとは釣鐘のことのようだ。

  *0255-07  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/02<>-11:32]      
 
お花3 今年もまたo(*´▽`)o♪.。.:*・°グミ木の新芽が出てきたよ。


*0254  taku    [05/03/27<>-00:50]    
「但し書き」が・・・・

「但し書き」が守られるでしょうか??
とっても 心配です 常識を信じたいですが
疑心暗鬼の状態です

「我田引水」でなく・・・一方の町のことも
考えて ほしいと思ってはいけませんか?

此方の町民も「我が町を思う」心は同じと思います
切なくなるような 町名にならない事を祈ります

  *0254-01  Dai    [05/03/27<>-20:51]   確認  
  守るのは合併後の新町長と新議員です。
一つの町という感覚で考えれば解ることなのですが、期待します。
それが出来なければ結局は数の論理になるでしょう。
そうなると対立が深まる可能性があります。
そうならないように、どちらも胸襟を開いての町づくりに向かいたいものです。

  *0254-02  taku  [関東]  [05/03/27<>-23:16]      
  そうですね 書いてから
疑ってばかりいても 前進しないと
思いました

きっと 両町民の方の考えは 同じだと思います
此処まで来るまの ご苦労は大変だったと思います
もう少しです 抽象的ですが 素敵な花が咲くと信じます
県北の小さな町が 県一の町に・・・(*^-^)ニコ

  *0254-03  はっちろてん    [05/03/28<月>-11:50]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

ご苦労様でした (_0_)ペコリ

  *0254-04  J.BOY    [05/03/28<月>-16:01]      
  想定範囲内です。


*0253  Dai    [05/03/24<木>-22:22]   削除不許可
また雪?? (~ヘ~;)
雷君 天気予報は雪ですが、ほんとかな・・?
今年は何度、この言葉を使ったのだろうか!
いままでスノータイヤを履いているのは初めてだね。
地球が騒がしいこのごろです。
でも、いくら人間が騒いでも地球の歴史からみれば微々たること。
でも微々たる物にはそれぞれ命があるんだけど・・・。

  *0253-01  はっちろてん    [05/03/25<金>-11:20]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

蒲生峠に行ってきました
普通タイヤなのでおっかなびっくり。
昨日の天気が嘘のようでした
今日はご苦労様でした

  *0253-02  taku    [05/03/26<>-16:00]      
  【蟹ラーメン.jpg】【幅176X高さ144】【容量9046】

Daiさん ご苦労様でした

はっちろてんさんが「おっかなびっくり。」と書いて
いらしゃるので 昨日は雪だったのですね
名残雪ですね・・・・

此方は お天気でしたが 冷たい風が吹いていました
最近の暖かさに 薄着になっていましたが 途中で
一枚着込みました(^。^)

昨日寺泊に行った息子が 蟹ラーメンを食べたと
写真を送ってきました 蟹ラーメン?? ちょっと
安易な発想??・・・喜んで食べる人が 居るのですから
まぁ〜〜それぞれでしょう 

  *0253-03  はっちろてん    [05/03/26<>-18:36]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

カニを食べてる間に麺が伸びるのでは ?

  *0253-04  taku    [05/03/26<>-21:03]      
  そうですね 伸びてしまいますね(*^o^*)(*^o^*)
どちらを先に食べたのでしょうねニコ

丼に蟹がのっているのを見て これな〜〜に 
目が点になり 話題として ちょっと 面白いので 
貼り付けました 

  *0253-05  Dai    [05/03/26<>-21:58]   確認  
  いろんな物があるんですね〜〜。
カニうどんは食べますが(実が入っている)、これはね〜〜・・。

昨日は雪が少し降りましたが、今日はいい天気でしたよ(^^)・Y

  *0253-06  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/03/27<>-03:47]      
  8ちゃんと同んなじこと、思いました。
(これじゃぁ。スープもぬるくなる)ξ …(゜д゜;)

  *0253-07  night-wave    [05/03/29<火>-09:17]      
  北海道の蟹ラーメンも毛蟹が一枚丸ごと入ってると聞いたことがあります
神鍋にも蟹ラーメンがありますがあれは麺に蟹が入ってるんじゃなかったかな??

  *0253-08  J.BOY    [05/03/29<火>-09:34]      
  もちろん沢蟹ですが?                


*0252  はっちろてん    [05/03/21<月>-09:27]    
おはようございます
【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

合併も一段落 ?
ご無沙汰をしています
サテンに行く時間帯が少しずれているようで元気にしています

  *0252-01  taku  [関東]  [05/03/21<月>-11:12]      
  結局は・・・・押し切られたのですね(-_-;)
此処に書くのは適当で無いので・・・・・・・・・

  *0252-02  Dai    [05/03/21<月>-21:35]   確認  
  いいですよ、ふるさとの事ですから、思い切り書いてくださいね。
寂しい思いでいっぱいですが、将来のための選択です。
僕からは詳しくはレスできませんが <(_ _)>


*0251  J.BOY    [05/03/19<>-11:54]    
夜明け前
朝4時半温泉町は路面は濡れて浜坂まででてみるとドライ状態!
調子扱いて今回は浦富から引き返さず蒲生周り
9号線まででると冷蔵庫状態!
そういえば空は雲もなく星が出ていた。もしや放射冷却?
9号線から蒲生に入るともう既に濡れている所は凍結!
登っていくとまあ避けられないことはないと甘い考え
下りは凍結状態に霜おり状態!歩くより遅いスピードで降りていきました。
怪我が無くて良かった!

でも今回はパンクと浜坂の継ぎ接ぎだらけのアスファルトで転倒しかけてさんざんでした!

  *0251-01  taku  [関東]  [05/03/19<>-21:33]      
  Jさん 危ないです 気を付けて下さい

  *0251-02  窓際のコッコ    [05/03/19<>-22:01]      
  【ko.JPG】【幅302X高さ211】【容量8818】

ハミガキ ちゃんと寝ましたか?
危ない、( ̄ー ̄〃)ノあぶない…。

  *0251-03  Dai    [05/03/19<>-22:29]   確認  
  早起きは3文の得にはならないね・・・・。
気をつけてくれよ。
今、豊岡から帰ってきたけど大事故を目撃した。
江野トンネルの豊岡側の登りでガードレールを20mくらいなぎ倒し、
なおかつガードレールが助手席に突き刺さったまま崖下に落ちていた。
車種は僕のと同じで白・・・怖かった。
見ているとパトと救急車がやって来て運転手の生存を確認・・・。
もう少し早ければ巻き添えかもと思うとブルッ。

  *0251-04  J.BOY    [05/03/20<>-18:13]      
  今日もパンク!
またガラス!ほんと事故が多い事!

東浜からとぼとぼパンクのまま帰ったら2時間かかりました。

  *0251-05  Dai    [05/03/20<>-19:36]   確認  
  自転車ってそんなに頻繁にパンクするの?
気をつけてトレーニングしてくださいね。
それにしても早起きだ・・・。

  *0251-06  taku  [関東]  [05/03/20<>-23:10]      
  東浜から徒歩で2時間で 帰って来れますか??
10キロぐらいですか もっと 遠いいかと思っていました

凍結した道も怖いですが 車にも気をつけてくださいね
無防備ですから 危ないですよ


*0250  taku    [05/03/15<火>-21:25]    
教えてください
【DSC00330.JPG】【幅198X高さ149】【容量10862】【DSC00329-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量12031】【一覧】

ロウバイ?トサミズキ?
小さくて分かり難いと 思いますが
どちらでしょう

  *0250-01  はっちろてん    [05/03/15<火>-21:50]      
  場所が関東ですから蝋梅はもう仕舞いでは ?

  *0250-02  Dai    [05/03/15<火>-21:51]   確認  
  小さくてよくわかりませんね。
ただ、こちらのロウバイは時期が終わっていますよ。
こんなとき僕はよくヤフーを利用します。
http://www.ginzado.ne.jp/~yamai/haru-roubai.htm
http://www.hana300.com/roubai.html

  *0250-03  taku  [関東]  [05/03/16<水>-00:12]      
  奥多摩ですから かなり寒いのですが
蝋梅は冬の花です・・・トサミズキと思ったのですが
名前だけで 見たことが無いので お訊ねしました

「ほっとぎゃらりー」に 入ってみましたが 
あんな綺麗な色では有りませんでした 
雰囲気はトサミズキ??のように思います 
ありがとうがざいましたm(__)m

  *0250-04  taku  [関東]  [05/03/17<木>-20:36]      
  友達の話では 蝋梅は全盛が過ぎても花びらは
散らないで 薄茶色になって 何時までも枝に
ついているそうです。

蝋梅かどうかは 分かりませんが 何となく納得できました

  *0250-05  Dai    [05/03/18<金>-21:50]   確認  
  今日も夕方から寒くなりました。
庭の梅はまだまだ蕾のままです・・・。
家の中のシクラメンは元気に花を増やしています。


*0249  taku  [関東]  [05/03/14<月>-21:58]    
ノースポール
窓際のコッコさん こんばんは

「ノースポール」は夕方になったら 花は閉じるのですね
おやすみ〜〜していました(*^o^*)(*^o^*)

  *0249-01  はっちろてん    [05/03/15<火>-11:10]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

takuさん。お元気そうですね
私は千両と南天を鉢植えしました
着いてくれると嬉しいのですが・・・
間も無く二輪草が咲きます
いま、二人静が芽をだしました

  *0249-02  taku  [関東]  [05/03/15<火>-20:38]      
  【DSC00354-2.jpg】【幅192X高さ144】【容量10125】【DSC00357-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量9738】【DSC00351-2.jpg】【幅198X高さ148】【容量11350】【DSC00351-1.jpg】【幅199X高さ190】【容量13207】【一覧】

はっちろてんさん 気持ちだけ
張り切っています(^。^)

千両や南天の赤い実は可愛いですね
私のところは万年青や折鶴ランなど 
手のかからない物ばかりです 此処に来るまでは
沢山お花を植えていました 定年になったら 小さな花を
植えたいと思っています

二人静の白い小さな花のたたずまいが好きです
二輪草は 名前は聞きますが 花は知りません
咲いたら見せてください。

今日 初めて山茱萸の木を見ました 
写してきましたので 見てください 
良く写っていませんが 蕾もまん丸で黄色です

3と4は みつまたの花です  

  *0249-03  Dai    [05/03/15<火>-21:57]   確認  
  なんて詠むかと思えばサンシュユですか、初めて知りました。
すぐヤフー
 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/sanshuyu.html
なるほど・・・

  *0249-04  taku  [関東]  [05/03/15<火>-23:45]      
  奥多摩にある吉野梅郷に行ってきました(青梅市梅の公園)
山茱萸の木を見た時は 女性5人 思わず 「庭の山茱萸の〜〜き〜〜」
なんて唄ってしまいました・・・(⌒-⌒)ニコニコ...

みつまたの花も 初めてです 
此処には吉川英治記念館や河合玉堂美術館他ももあり
ハイキングしながら美術館巡りも出来ます。

  *0249-05  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/03/16<水>-02:07]      
 
いもむし うわ〜、すごい!!
知らないものばかり…。
んで、二人静はそのままの読みでいいんですか?
ふたりしず?違うのかな?(,,*)うぅ、恥ずかしい…。


*0248  Dai  [兵庫]  [05/03/13<>-13:13]   削除不許可
またまた雪! (>_<)
やだおやじ ほんとに雪が降ったよ。
姫路方面は大雪警報がでていたけど・・・
こっちは5cmくらいですが降り続いているよ。
いい加減にしてくれ〜〜〜!

  *0248-01  Dai    [05/03/14<月>-00:32]   確認  
  10cmくらいかな、奥はかなり降ったらしいよ。
明日まで雪らしい・・・。

  *0248-02  taku  [関東]  [05/03/14<月>-22:09]      
  今年は 雪が良く降りますね 
鳥取市で35センチとテレビで放送していました

Daiさん ボケの花は大丈夫でしょうか
綺麗に咲いていたのに・・・

みなさん デジカメとってもお上手で羨ましいです
takuもDaiさん達のような 写真を写せるように
頑張ります(*^o^*)(*^o^*)

  *0248-03  Dai    [05/03/14<月>-22:37]   確認  
 
おやじ 結局、雪は15cnくらいでしたが、これで最終だと思いますよ。

ボケは去年の写真です、今年はまだ小さな蕾です。
写真はとっても難しいです。
1枚の写真のために何倍もボツにします。
時には20枚くらい写しても気に入るのが無いときもありますよ。
デジカメだから出来ることでしょうね。
僕の場合は偶然が嬉しいことがほとんどですので気にしないでね。
takuさんの写真もとっても上手ですよ〜〜♪


*0247  J.BOY    [05/03/11<金>-09:59]    
朝6時
【050311_0612~02.jpg】【幅240X高さ320】【容量15640】【050311_0613~01.jpg】【幅320X高さ240】【容量16648】【一覧】

さてここはどこでしょうか?

  *0247-01  はっちろてん    [05/03/11<金>-21:03]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

東浜の洞門の側ですね

  *0247-02  Dai    [05/03/11<金>-21:13]   確認  
  ???羽尾かな・・・。


*0246  J.BOY    [05/03/07<月>-08:42]    
凍結剤
朝5時!自転車練習を再開!
浜坂なぜか道が白く自動車のタイヤの後?雪?
ガリガリガリ!
凍結剤でした。
あれだけ捲く必要があるのでしょうか?
カーブの時怖くて自転車傾けられなかった。
なんか無駄遣いのような気がします。

  *0246-01  Dai    [05/03/07<月>-21:14]   確認  
 
管理人Dai うんうん、凍結剤ね、僕も過剰なように思っていました。
しかし、先日、早朝の山陰道でスリップ死亡事故のニュースを見て
滑る時は役に立つのではと認識新たにしたところです。
あれは塩ですので自転車を早く洗うように、さもないと錆だらけだぞ!

  *0246-02  J.BOY    [05/03/08<火>-08:36]      
  でも自転車は凍結剤で滑りそうです。
冬は走るたびに洗っています。
今年はチエンが白くなるので不思議でしたが今年かららしいですね塩カりから塩に変わったのは!
ゆで卵持って走ることにします。

  *0246-03  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/03/09<水>-14:02]      
  【ma-garettoko.JPG】【幅308X高さ231】【容量17527】

♪\(^▽^)/ Jさんの季節だな〜。

  *0246-04  Dai    [05/03/09<水>-22:38]   確認  
 
おやじ 僕も春が好きです〜〜〜〜(^^)・Y
これはヒナゲシ??

  *0246-05  taku  [関東]  [05/03/09<水>-23:17]      
  マーガレットでは??
東京ではまだ咲いていません 

  *0246-06  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/03/10<木>-17:18]      
  【パソアイコン.gif】【幅125X高さ150】【容量8849】

ん〜、惜しい…。
マーガレットでなく…ん〜、ε=(´。` )

  *0246-07  taku  [関東]  [05/03/10<木>-22:08]      
  シャスターデージー??は 夏の花ですよね
フランスギク?? 教えてくださいm(__)m (*^o^*)(*^o^*)

  *0246-08  Dai    [05/03/10<木>-22:47]   確認  
 
やだおやじ 画像の名前はマーガレットになってるぞ〜〜〜!!
http://www.hana300.com/margar.html
間違いなくマーガレットだ、花言葉は「恋占い」とか・・・
ん??コッコ姉さん、恋したの???

  *0246-09  taku  [関東]  [05/03/10<木>-23:21]      
  Daiさん トップの壁紙ボケですね
好きな 花です 通勤の途中に白のボケが
有るのですが・・まだポツリポツリしか咲いていません

  *0246-10  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/03/11<金>-15:12]      
 
ぴーがなく 違う違う。
マーガレットは好きな花なので良く知っています。
葉が少し違います。
マーガレットは茎がヒョロっとしていますが…↑これは短めで真っ直ぐしっかりした茎です。
ちなみに今、よく見かける花ですよ。

  *0246-11  taku  [関東]  [05/03/11<金>-16:52]      
  窓際のコッコさん 
花屋さんに寄って 調べてきました

ローダンセマム(ホスマリエンゼ)ですか??
プランタンに植えてある 丈の短い花と
昨日から分かっていたのですが
名前がわからなくて(-_-;)

もう一つ 同じような花が「ノースポール」
此方の方が葉っぱが似ていると思います(^。^)
どうでしょう??(*^o^*)(*^o^*)

  *0246-12  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/03/11<金>-19:56]      
 
るんるんぴー (b^ー°)さすがはtakuさん。

「ノースポール」です。写真でわかりました。
ホラ、今、花屋さんに出てるでしょ、この可愛い花。(*´∀`*)ノ

  *0246-13  taku  [関東]  [05/03/11<金>-21:22]      
  窓際のコッコさん(⌒-⌒)ニコニコ...

「ノースポール」買って来ました(*^-^)ニコ
私もマーガレットは大好きです 

それで この小さな花が前から気になっていたのです
名前が分かりスッキリしました(*^-^)ニコ

夕方買った時は蕾でしたのに ひらいています

  *0246-14  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/03/12<>-01:10]      
  【no-supo-ru.JPG】【幅154X高さ116】【容量7245】

るんるんぴー ♪(#^ー゜)v良かった…スッキリ出来て、私も。

ホラホラ、やっぱり花屋さんに有ったでしょ。
この花シャンと元気に咲いていますよね…まさしく春の力を(息吹)感じますよね。
花びらが開いたのは挨拶してるんです、takuさんに。
「こんにちわ」って。

ところで…部屋ん中の明るい蛍光灯の下の花でも、蛍光灯の明かりを太陽と間違えて、夜でも咲いている花がが有ります。
きっと、夜更かしばかりだと、疲れるでしょうね、お花ちゃんも…。
咲きっぱなしで。☆(*/∇\*) キャッC= C= C=C=


*0245  はっちろてん    [05/03/05<>-18:44]    
takuさんの花
【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

今日は啓蟄
色んな花が咲いてくる季節になった
コタツの守ばかりしてないでぼちぼち表に出なければと・・・
先日J君のお猿さんと散歩して以来だから10日が過ぎた
ではソロリと・・・。

  *0245-01  Dai    [05/03/06<>-00:03]   確認  
 
おやじ o(^^ )o−−−−−−−−⊆^U)┬┬〜... 犬のお散歩
この次は雉かも・・・

  *0245-02  taku  [関東]  [05/03/06<>-23:17]      
  花・・
沈丁花の花が咲きましたね
匂いが お届けできたら 貼り付けるのですが 

ボケの花も 場所によっては満開になっています
乙女椿も・・・・

花桃でしょうか 枝にぎっしりと 
まるで押し競饅頭をしてるように咲いています
よその庭ですので 写真には撮れませんが

毎日会社の帰りによその庭を覗いて 楽しんでいます

  *0245-03  Dai    [05/03/07<月>-21:10]   確認  
  そろそろ花の季節になってきましたね。
こちらでも沈丁花の香りがしますよ。
しかし我が家のボケはまだまだで、梅も少しだけ・・・。
でも今日は15℃もありましたので急激に春になるかもね〜〜♪


*0244  J.BOY    [05/03/04<金>-09:33]    
早朝からの訪問者
【猿2.JPG】【幅500X高さ375】【容量20291】

今朝裏庭に訪問者が来ました。

  *0244-01  はっちろてん    [05/03/04<金>-12:58]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

先日一緒に観音山に登った奴かも・・・。
あまり大きくはありませんでした。

  *0244-02  J.BOY    [05/03/04<金>-14:23]      
  http://img.0bbs.jp/u/heartbeat/20_1

はっきりした画像は↑

  *0244-03  Dai    [05/03/05<>-01:41]   確認  
  猿君は1っ匹でしょう?
ボスの喧嘩に負けた奴ですね。
集団で出てくるとDAI問題ですが・・・ちょっと小さいの?
よく見ると、なんかすねてるみたいだね。

  *0244-04 管理者の削除      
 
  *0244-05  J.BOY    [05/03/05<>-08:46]      
  【猿3.JPG】【幅300X高さ225】【容量7460】

うちにあるミカンの皮が固くて3個ぐらい放ってありました。
木をかじってる姿は哀愁感じませんか?

でもあれが猿のファッションだったりして。

  *0244-06  taku  [関東]  [05/03/05<>-12:19]      
  ボス争いに負けて・・・はぐれ猿ですか?
可愛そうですね 早く仲間のとこに帰れたら良いですね

浜坂に 猿・熊・鹿・猪・・・が 出る
私がいた頃には聞かなかった事 不思議な気がします

お猿さんお写真 孫に送ってやりました 勝手にすみませんm(__)m

  *0244-07  J.BOY    [05/03/05<>-15:55]      
  ちゃんとした写真送りましょうか?

  *0244-08  taku  [関東]  [05/03/05<>-22:58]      
  写真を送って頂けるのですか?
J.BOYさんが貼り付けていらしゃるURLの
写真をメールで送りました 孫は6歳 木登りが
得意なので、木の上で遊ぶお猿さんを見せてあげました(*^-^)ニコ
このお猿さんで 孫とお話が作れると思います(*^o^*)(*^o^*)

  *0244-09  J.BOY    [05/03/06<>-13:03]      
  3枚ほど撮りました!
良ければお送りしますよ!でも同じ木の上の写真ですが


*0243  Dai    [05/03/03<木>-23:08]   削除不許可
河津桜 d(-_^)good
【g-stock-29.jpg】【幅150X高さ112】【容量7170】

管理人Dai takuさんからのプレゼントです。
galleryに貼り付けましたので見てくださいね。
いくら早咲きといっても、もう桜が咲くなんて信じられないですよ。
この辺のソメイヨシノはあと一ヶ月はかかるだろうな。

  *0243-01  taku    [05/03/05<>-00:07]      
  今季4回目の雪が降りました 
毎年この時期になると雪が降り受験生の
足を乱しますが 今年は特に多いです
10センチも積もった雪も お昼にはすっかり消えました

河津桜の 開花期間は 染井吉野と比べると長く 桜祭りも
一ヶ月もあります 今年は 今日で終わりです
川沿いに700本は見事ですよ

  *0243-02  Dai    [05/03/05<>-01:38]   確認  
  ありがとうさんです。
長く咲いてるとは八重桜みたいなものかな?
一度、見てみたいです。

こっちは夕方から寒くなりましたが雪にはなっていません。
風が強かったね・・・。


*0242  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/03/01<火>-11:28]    
銀世界
【こっこなの001.jpg】【幅120X高さ160】【容量8714】

サンダーバードで眩しさに目覚めると…そこは金沢だった。

  *0242-01  Dai    [05/03/01<火>-12:25]   確認  
 
管理人Dai サンダーバードって何??
ロケバスのことかな・・・・それともブルートレイン??
ボタンも元気そうだね♪
こっちは今、みぞれですが積もってはいませんよ。

  *0242-02  おたま    [05/03/04<金>-00:33]      
  サンダーバード、昔で言う「特急雷鳥」ですよね?
私は「オーシャンアロー」なんてのも乗ったことがあります
Daiさん、たまには列車の旅もいいですよ

  *0242-03  Dai    [05/03/05<>-01:35]   確認  
 
おやじ おたまちゃん、久しいぶり〜〜〜〜〜〜〜〜♪
元気にしてましたか?
今日は寒かったね、いい加減に春になって欲しいよね。
汽車の旅は数年したことが無い・・・。
去年、一度だけ豊岡に行ったぞ。
うん、一杯会があったのだった(* ̄A ̄*)ノ日 もう一杯!