Dai'BBS 2005年04月 親記事2005.04.01〜04.27

*0268  aki  [関東]  [05/04/27<水>-10:49]    
もうすぐ♪ \(^o^)/
るんるんぴー DAI連休♪(^0^)/

  *0268-01  taku  [関東]  [05/04/27<水>-17:22]      
  【DSC00400-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量10786】【DSC00402-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量11083】【一覧】

29日から 10連休です(*^-^)ニコ

29日は 埼玉県の羊が丘公園に芝桜を見に行きます
30日は 会社の仲間と ”トアエモア”のコンサートに
5月3・4日は 第34回車椅子バスケット選手権大会の応援に・・・

兵庫からは 神戸ビクトリー 出ていますが 今年は如何でしょう
近畿大会は13チーム 3位までが全国大会に出場できます
格闘技みたいで面白いですよ 

写真は月桂樹??だと思うのですが

  *0268-02  Dai    [05/04/27<水>-23:52]   確認  
 
管理人Dai DAI連休で良いですね。
僕は有る様な無いような、まあ勝手といえば勝手ですが。

月桂樹?知らないのです(o_ _)oドテッ
トワエモアは「誰も居ない海」「白い恋人たち?」だったかな。
バスケットはマイスポーツでした。
でも厄年のときにアキレスケンを切ってからしていません。
したいけど怖いDaiなのです。

  *0268-03  8    [05/04/28<木>-08:49]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

ただいま連休中です
ぼけそう????

  *0268-04  taku  [関東]  [05/04/29<金>-17:45]      
  【DSC00457-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量9545】【DSC00458-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量10032】【DSC00462-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量8942】【DSC00464-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量7643】【一覧】

埼玉県 秩父市 羊山公園「芝桜の丘」に行った来ました
今日は 真夏日 炎天下で熱中症になりそうで(-_-;)
観光スポットは 色々有ったのですが 余りの
暑さに 芝桜だけ見て帰ってきました(*^-^)ニコ
芝桜の幾何学模様は綺麗でした

  *0268-05  窓際のコッコ    [05/04/29<金>-17:54]      
 
宙返成功ぴー ステキ〜〜!!。★\(^-^ )♪わーい

  *0268-06  Dai    [05/04/29<金>-18:58]   確認  
 
ぴーがのぴる すごい綺麗ですね♪
ピンクでも色々有るんですね〜〜!
ギャラリーに入れますので大き目の画像を送って欲しいですね。
でも熱かったでしょう。
昨日は鳥取県の米子で33.7度で4月の日本記録を更新していました。

  *0268-07  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/30<>-00:09]      
  ”月桂樹”の葉は、カレーを煮込む時に入れる”葉”だよね。(b^ー°)

  *0268-08  Dai    [05/04/30<>-21:25]   確認  
  takuさんに大きな画像をいただきました。
貼り付けましたので、皆さんみてね〜〜♪
ほんとに綺麗だね w(゜o゜)w オォー


*0267  Dai    [05/04/26<火>-21:08]   削除不許可
ハマダイコン (@_@)
【huru05-7.jpg】【幅150X高さ112】【容量7567】

管理人Dai 群生が満開でした。
遠目は白だけどよく見るとピンクの花なんです。
サンビーチ周辺にかなりありましたよ。
長いこと住んでるのに今まで気が付かなかったとは・・・。
春ですね〜〜〜♪

  *0267-01  taku    [05/04/26<火>-23:16]      
  【DSC00445-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量12149】

凄い 綺麗でしょうね


今日の写真の 花の名前は分かりません
真っ白で綺麗でしたので載せました

タラの芽に書いた
団地のも=団地にもの間違いです

  *0267-02  Dai    [05/04/27<水>-08:11]   確認  
 
鳥 名前の知らない草木はいっぱいありますね〜♪
29日のみどりの日は桜の植樹と鳥の巣箱の取り付けにチジミ山に登ります。
時間がある皆さんは登りましょう、春を満喫できますよ。
ホ〜 ホ〜ホケキョ♪

  *0267-03  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/27<水>-23:26]      
 
宙返失敗ぴー 白が(^▽^*)とっても綺麗ですね。
木に咲いているのですね?
*0266  Dai    [05/04/25<月>-20:54]   削除不許可
タラノメって知ってる? \(^o^)/
【taranome.jpg】【幅112X高さ150】【容量5085】

るんおやじ 昨日、山でタラノメを採ってきました。
夕食にてんぷらでいただきましたが癖が無く春を食べてる感じでした。
初体験でしたよ〜〜♪

  *0266-01  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/25<月>-21:33]      
  名前の由来はなんですかね〜、takuさん…。

鱈の目?なんて全〜ん然、関係ないよね〜。

  *0266-02  taku    [05/04/26<火>-22:45]      
  タラの芽は(?の木の芽)東京に来てから知りました
此方の方は 春になると 山に採りに行きますよ
天婦羅にすると美味しいそうです。

takuの団地のも 一本有って 年々増えていましたが
枝には棘があり 危ないので 管理事務所が 抜いたようです

  *0266-03  Dai    [05/04/27<水>-08:04]   確認  
  そうです、枝には棘があり手でつかめません。
高いのは取れませんが、とった後に次の芽が出てくるみたい。
何度も取れるのかな??

  *0266-04  taku  [関東]  [05/04/27<水>-16:42]      
  一番目の芽だけ取って 次の芽は来年の
為に残して おくそうです

最近マナーの悪い人が増えて 根こそぎ摘んでゆく
方がいて 困ると 新聞に載っていました

  *0266-05  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/27<水>-23:24]      
  ありがとう。また教えていただきました。
ところで早速ながら機会があって懐石料理を食べました。
食感が良かった…かナ。

  *0266-06  Dai    [05/04/27<水>-23:57]   確認  
  (⌒^⌒)b なるほど二番目は止めたほうがいいですね。
懐石料理は食べたことがありません。
会席は結構あるけどね (*θoθ)y─┛o〇◯ i


*0265      [05/04/24<>-17:26]    
浜大根が満開です
【hama-daikon.jpg】【幅300X高さ200】【容量16275】

レクレーションセンターの裏手
きょうは田井から対田、戸田と町を半分走りました
少し汗ばむ程度です

  *0265-01  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/24<>-21:38]      
 
泣きぱいぴー え?大根って…
じゃ、この花…大根の花なんですか?

  *0265-02  Dai    [05/04/24<>-22:41]   確認  
  明日、浜に行って見ます。
8さんは自転車と友達になったみたいだね。
車に気を付けて快走してね。

  *0265-03  taku  [関東]  [05/04/25<月>-00:48]      
  【大根の花-1.jpg】【幅200X高さ150】【容量11001】

浜大根は・・大根が野生化したものだそうです
食用にはならないそうですが 肥料をやって世話をすれば
大根に戻ると書いて有りました

大根の花です

  *0265-04  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/25<月>-08:59]      
  【菜の花漬け.jpg】【幅120X高さ160】【容量9800】

  ↑
(菜の花漬け)
(*^▽^*)/さすが植物博士takuさん。

でも、なんかこの花…”菜の花漬け”みたいに食べられそうな…
ε=(・o・*)気が…します
(写真ではあまりわかりませんが、花の色が違うだけで良く似てますね)
(^_^;)…8ちゃん、持って帰って育ててみてよ。お漬物にするから。
(;~o~)ガハハ…

団長、( ^-^)/菜の花漬けマダ有ったから…代表で試食してみて。

  *0265-05  Dai    [05/04/25<月>-20:51]   確認  
 
管理人Dai 今日、浜に行って見るとハマダイコンが満開で綺麗でした。
空の色が気に入らなかったので後日にデジします。

コッコ姉さん、ありがとさんです。
試食、試食(^^)・Y

  *0265-06  Dai    [05/04/26<火>-12:20]   確認  
  いただきましたよ、菜の花漬け〜〜♪
何とも言えない味(漬物の味)でした。
(^〜^)もぐもぐ・・・ (^ヘ^)ウーン♪美味 
ありがとうさんです。

  *0265-07  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/26<火>-15:18]      
  味より、”季節を味わう”といった方がいいかも(o^ー゜)しれない?かナ。

  *0265-08  taku  [関東]  [05/04/27<水>-01:52]      
  大根は アブラナ科ですから 菜の花と同じです
菜の花は 油をとるので 花を咲かせますが
大根は 根を食べるので 普通は花は咲かせないと思います
種用以外は・・・・


*0264  Dai    [05/04/17<>-19:32]   削除不許可
菜の花を発見!
【mini-kabe4-5.jpg】【幅150X高さ112】【容量5957】

今日、浜坂町ではクリーン作戦がありました。
岸田川の土手の掃除で、空き缶ひろいです。
結構あるもんだね・・・。
そこで菜の花の群生を見つけたのです。
温泉町から流れてきていたのが、台風にも流されなかったようだ。
自然は強いね。
午後は大屋の千年桜を見に行ったのでした。
立派でした、アップは「おまけ」に後刻です。

  *0264-01  taku  [関東]  [05/04/17<>-20:19]      
  【DSC00431-2.jpg】【幅198X高さ148】【容量8269】【DSC00410-1.jpg】【幅198X高さ149】【容量10389】【一覧】

菜の花 綺麗ですね(*^-^)ニコ
撮影場所は どの変ですか? 
遠くに桜も見えるようですが・・・・

今日は 会社の枝垂れ桜を貼り付けました
@ 私の会社 枝垂れです(JVC)
A ご近所さんのです  (コニカミノルタ) 

  *0264-02  Dai    [05/04/17<>-23:00]   確認  
 
管理人Dai この場所は清富橋と福富橋の中間あたりです。
桜は相応峰寺の桜で、今が満開です。
菜の花を見つけてびっくりしたのでした。

takuさんとこにも立派な桜がありますね。
会社はボランティアの??すごい!

  *0264-03  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/18<月>-14:57]      
  菜の花のオシタシ作ってたべたよん。

お漬物も綺麗で美味しいんだ。

  *0264-04  taku  [関東]  [05/04/18<月>-21:21]      
  【DSC00436-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量12668】

「清富橋と福富橋の中間あたり」(*^-^)ニコ 
思ったとおりでした 幼い頃見た景色と・・お訊ねしました

石川工業団地 この一角に 私の働いている日本ビクター有ります
道路向かいは コニカミノルタ工場です

0262−01の染井吉野もJVC工内の桜です

花はショカクサイです 
 

  *0264-05  Dai    [05/04/18<月>-22:21]   確認  
  JVCとはボランティアセンターかと思いましたらビクターでしたか。
早とちりでした。
都会ほど植栽を大切にするのでしょうね?

菜の花は食べたことが無いのだけど美味しいの?

  *0264-06  8    [05/04/19<火>-09:44]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

菜の花の御浸し。
酢味噌和え。
少し湯掻いた吸い物。

  *0264-07  Dai    [05/04/19<火>-18:57]   確認  
 
るんおやじ そうそう、僕は「わさび漬け」がDai好物なのでした。
毎日、食べてます。
粕漬けなんだけどもらい物ばかりです。
だれか醤油漬けをくれないかな・・・・・・・・っと。

  *0264-08  taku  [関東]  [05/04/19<火>-23:41]      
  菜の花の御浸し。辛し和えは作りますが
酢味噌和えですか・・・作ってみます

  *0264-09  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/20<水>-20:28]      
 
宙返成功ぴー でも、ちょっと苦味があるので、辛し和えの方が美味しいと思いますがね。
味は好きずきかな…?。

今度出初めに送ってあげるね!(お漬物)
特に美味しいとは思いませんが季節感があり…彩りに良い。

  *0264-10  Dai    [05/04/21<木>-19:04]   確認  
 
るんおやじ は〜〜い (⌒▽⌒)
本場の漬物を待ってても良いのかな〜〜♪

  *0264-11  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/21<木>-23:03]      
  春季限定だから…未だ有るかな〜?

  *0264-12  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/25<月>-09:15]      
  【菜の花漬け.jpg】【幅120X高さ160】【容量9800】

有りました。


*0263  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/15<金>-14:10]    
おっと、とと…お米が無かった…。
【kamogawa002s.jpg】【幅120X高さ90】【容量3053】

お願いします。(*^▽^*)/ だいこくさま。

  *0263-01  Dai    [05/04/15<金>-18:23]   確認  
 
るんおやじ まいどあり〜〜〜〜♪
明日、つきたての美味しいのを送ります、例のタコハイに・・・。

  *0263-02  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/16<>-12:30]      
  【tyu-rippuko.JPG】【幅231X高さ173】【容量12203】

るんるんぴー 振込みました。
タコbooxによろしく!(*^∇^)ガハハハ…ヾ

  *0263-03  Dai    [05/04/17<>-23:02]   確認  
  タコボックス、うんうん。
但東町でチュウリップ祭りをしてるらしい。
時期が長ければ行って見たいね〜〜♪

  *0263-04  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/18<月>-10:53]      
 
るんるんぴー \( ~∇~)/着いた〜、♪(*‘∇‘)早速、豆御飯炊きましょ!

  *0263-05  Dai    [05/04/21<木>-19:02]   確認  
  豆ご飯?何豆?
そろそろ竹の子の季節になってきたよ。
竹の子ご飯Dai好き!

  *0263-06  窓際のコッコ    [05/04/22<金>-13:32]      
 
るんるんぴー (=^-^=)ノ♪もう、食べたよん!


*0262  Dai    [05/04/13<水>-22:50]   削除不許可
桜満開! ( ^‐^)_且~
【mini-kabe4-4.jpg】【幅150X高さ112】【容量5925】

おやじ 満開の桜が冷え込みで散らずに咲いてます。
今夜は「おとんじょろ」さんの庭の桜をいただいてきました。
一杯やりたいね・・・(* ̄A ̄*)ノ日 もう一杯! 

コッコ姉さん、桜ありがとねハイ ハナタバ♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'

  *0262-01  taku  [関東]  [05/04/13<水>-23:51]      
  【DSC00406.JPG】【幅198X高さ148】【容量9657】【DSC00417.JPG】【幅198X高さ148】【容量12085】【一覧】

今晩は お久しぶりです

10・11日の2日間大阪に行ってきました
中学の同窓会 15歳の昔にタイムスリップ(*^o^*)(*^o^*)
田舎の言葉が飛び交っていました

  *0262-02  はっちろてん    [05/04/14<木>-11:16]      
  【kittsune.gif】【幅46X高さ48】【容量797】

夜桜も好いねぇ

  *0262-03  Dai    [05/04/14<木>-12:07]   確認  
  takuさんお元気でしたか?
同窓会は楽しいよね、見知らぬ誰かが声をかける。
あんた誰???な〜〜んてね。 (o_ _)oドテッ  (o_ _)oドテッ

  *0262-04  taku  [関東]  [05/04/14<木>-23:23]      
  元気です(*^-^)ニコ

新入社員の研修のため 4月に入ってから残業と
休日出勤で 疲れていました(*^o^*)(*^o^*) 

同窓会は一昨年 初めて出席しましたが
浦島太郎になったような気分でした(^。^)

声を掛けて下さるのに 誰だか分からない
女の方もですが 男の方はまるきり・・・とても変貌なさっていて(-_-;)
今回で3回出席しましたが まだ思い出せない方もいて
申し訳ないと思っています(⌒-⌒)ニコニコ...

  *0262-05  Dai    [05/04/15<金>-18:30]   確認  
 
やだおやじ んんん???
ひょっとして○十年ぶり?
そりゃあ変貌してますよ〜〜〜!!
男で解らないのは太ったのと毛が無くなったのですよ、へへ。
女は・・・・・。


*0261  Dai    [05/04/11<月>-23:29]   削除不許可
通信速度が・・・ (@_@)
管理人Dai 最近、通信速度が遅くなっていることに気づいた。
以前は8〜9M出ていたのに、今は1〜5Mでばらつきだ!!
なんでだ〜〜??
どうもプロバイダーらしいと思っている。
みなさんはどうですか?
これで測って教えてね、プロバイダーも。
http://www.speedtest.jp/

  *0261-01  はっちろてん    [05/04/12<火>-08:37]      
  7.776M ありますよ

  *0261-02  はっちろてん    [05/04/12<火>-11:12]      
  2回目
8,63Mでした

  *0261-03  はっちろてん    [05/04/12<火>-11:14]      
  3回目
5,63Mでした

  *0261-04  はっちろてん    [05/04/12<火>-12:37]      
  4回目
7,87Mでした

  *0261-05  Dai    [05/04/12<火>-22:57]   確認  
  なるほど、biglobeは5〜9Mですね。
僕のとこは昼間は3〜5Mだけど、今の時間帯は1M前後です。
プロバイダーを変えようかなと考え中。

  *0261-06  窓際のコッコ    [05/04/13<水>-00:25]      
  【IMG_41351.jpg】【幅160X高さ120】【容量8031】

ぴーがのぴる 743と、でましたが…。
まあまあなんですか?

  *0261-07  Dai    [05/04/13<水>-07:59]   確認  
  743kbかな、1M(1000kbで1M)も出てないの?ケタが違うのかな?
5.432Mというふうに出るんだけど・・・。
都会は遅いのかも?
この桜はお稲荷さんかな?

  *0261-08  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/13<水>-19:52]      
  【image005.jpg】【幅100X高さ140】【容量3565】

宙返成功ぴー (´0ノ`*)よぉくおわかりで。


*0260  Dai    [05/04/08<金>-21:28]   削除不許可
ホタルイカ祭り \(^o^)/
管理人Dai 明日はホタルイカ祭りです。
浜坂漁港で9:30AMからです、お天気も良さそうですよ。
お誘い併せのうえ是非、遊びに来てくださいね。
僕は9:30頃に行きますが10:30には帰らなくてはなりません。
今年は会場でお昼は食べられないのでした・・・。
去年はこんな感じ
http://www.hamasaka.info/news-04.04.10.htm

  *0260-01  はっちろてん    [05/04/09<>-10:27]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

ホタルイカは美味しいですか ?

  *0260-02  窓際のコッコ  [青森]  [05/04/09<>-12:19]      
  いや〜美味しいですよ、大好き。
茹でたての香りがしてきそう…(‘O‘)食欲そそるな〜。

ただ、小さな烏賊の(,,*)ひとつひとつの目を外すのが、いつも面倒なんです、私。
今はのはちゃんと”目抜き”と表示されているんですかね〜?

しょうが醤油が一番いいな〜。

  *0260-03  Dai    [05/04/09<>-18:27]   確認  
  今日は、行って来ましたよ。
いい天気で良かったけど、超満員ではなかった・・・。
目玉取機があってジャバジャバと取っていました。
あまり能率は良くなかったけどね。
これからアップします。

  *0260-04  窓際のコッコ    [05/04/13<水>-00:28]      
 
ぴーがのぴる 頼んじゃいました、ホタルイカ。
ただし…目がついてるらしい…トホホ。

  *0260-05  Dai    [05/04/13<水>-07:50]   確認  
 
るんおやじ たのんだって?漁師さんに?
いっぱい来るぞ、始末に困るぞ・・・へへへ。

  *0260-06  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/13<水>-19:55]      
  【image007.jpg】【幅100X高さ139】【容量4345】

実は午前中に持って来てくれないと、大変な事になるのだ…。

  *0260-07  Dai    [05/04/14<木>-12:05]   確認  
  ホタルはやって来たかな?
大事件になってない?(o ><)oもぉぉぉ〜っ!! 

  *0260-08  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/15<金>-00:17]      
  【image007.jpg】【幅100X高さ139】【容量4345】

朝荷がついて、そのままお仕事へ。
夕方に一度帰ってその時に空けました。

自分のお口には入ってないのです。(〜^;)いやはや・・・・

  *0260-09  Dai    [05/04/15<金>-18:27]   確認  
 
管理人Dai それで誰の口に入ったの?
マツケン様??それともアトウカイ様??あるいはユミ様??
気になる(^〜^)もぐもぐ・・・ (^ヘ^)ウーン♪美味 


*0259  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/06<水>-10:05]    
かっぱさんは…
【sakurako.JPG】【幅308X高さ231】【容量20385】

ぴーがのぴる 最近、どうしてんのかな〜?

  *0259-01  Dai    [05/04/06<水>-20:37]   確認  
  おお〜〜京都は満開か〜〜!!
こっちはまだまだつぼみが小さいですよ。
毎年、このごろが満開の時期なんだけど今年は遅いです。

最近、そうだね〜どうしてるかしらね。
カッパのお皿が乾いてるんじゃないだろうけど・・・。
皆さん、花粉にやられていたりしね・・・。

  *0259-02  あき    [05/04/06<水>-21:57]      
  はっくしょん、ひっくちん、ぶはぁっくしょん!
花粉にやられています!!!

  *0259-03  桜    [05/04/06<水>-22:38]      
  あれ?京都はもう桜満開なの??
こっちの方はまだ5分咲きくらいなのに。
お花見したいけど、日曜日は雨みたいですね〜。

どこに行こうかな!

  *0259-04  Dai    [05/04/07<木>-00:59]   確認  
 
るんおやじ 桜ちゃん、ひさしぶり〜〜〜〜〜♪
元気にしてる?
桜の季節が来たよ、ここをサボってないかい・・・。
関西支部長さん、よろしくお願いしますよね。
 ♪〜o(^0^o)♪〜(o^0^)o 〜♪♪〜o(^0^o)〜♪(o^0^)o〜♪

  *0259-05  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/04/07<木>-13:08]      
 
お花3 (*^ー^)/桜が咲くと、なんだかとっても嬉しいね。

  *0259-06  Dai    [05/04/07<木>-21:58]   確認  
 
お花3 今日、テレビで嵐山に一本だけ満開のソメイヨシノがあるそうな。
毎年、一番咲きらしいね。
こっちは未だ小さなつぼみだ・・・。

  *0259-07  Dai    [05/04/08<金>-21:03]   確認  
  なんと陽気のせいか、あっちこっちで咲き出しました。
でも、なんかバラバラのようだ・・・気のせい?


*0258  はっちろてん    [05/04/04<月>-18:47]    
午前中
一時期つながりませんでした 

  *0258-01  Dai    [05/04/04<月>-20:45]   確認  
  ん?? biglobeの関係だろうか・・・。
最近、通信速度が遅くなった。
以前は8Mあったのに2Mしか出ない。
僕のプロバイダーのhalの性だろうか・・・?

  *0258-02  はっちろてん    [05/04/05<火>-15:09]      
  スピードは4Mでした

  *0258-03  Dai    [05/04/05<火>-21:40]   確認  
  4Mはおかしい・・・。
うちの近所はOCNだけど13Mでてるらしい。

  *0258-04  はっちろてん    [05/04/05<火>-23:50]      
  測定で異なるようです
16,2と4,2でした


*0257  はっちろてん    [05/04/03<>-13:03]    
我が家のタイトルをかえました
【1a.gif】【幅50X高さ50】【容量3727】

名前もかえなくちゃあ

  *0257-01  Dai    [05/04/03<>-20:52]   確認  
  【n-stock05-2.jpg】【幅150X高さ112】【容量6594】

管理人Dai なるほど・・・現実志向派かな。
また名前を変えるの〜〜出るか「はっちろ八変化」

今日はお琴のコンサートに行きましたよ。
伝統文化は癒しの効果があるとかね。
♪〜o(^0^o)♪〜(o^0^)o 〜♪♪〜o(^0^o)〜♪(o^0^)o〜♪