Dai'BBS 2005年05月 親記事2005.05.01〜05.31

*0283  taku  [関東]  [05/05/31<火>-19:30]    
こんばんわ
北九州に 孫の運動会を
見に行ってきました

昨年も行ったのですが 孫が水疱瘡になり
運動会には参加できませんでしたが

新一年生の今年はお天気も良く
元気に活躍する 姿を見てきました(*^o^*)(*^o^*)

  *0283-01  Dai    [05/05/31<火>-21:30]   確認  
 
宙返成功ぴー お久です、taku さん♪
おお北九州ですか、お孫さんですか、いいですな〜〜〜♪
お天気もよく、お孫さんも活躍、良い事づくめですな。

僕は明日、東京に出張ですが日帰りです。
のんびりしたいこの頃です。

  *0283-02  taku  [関東]  [05/05/31<火>-22:40]      
  浜坂から東京へ日帰り 出来るのですか??
勿論 飛行機でしょうが・・・ お疲れますね 
若さを過信しないで 健康に気をつけてくださいね

私は 3泊4日の旅でした(*^-^)ニコ
孫の行事の度に北九州まで 出掛ける私に
家族は呆れています(*^o^*)(*^o^*)
その為に働いています(^_-)-☆エヘヘヘ

  *0283-03  Dai    [05/05/31<火>-23:15]   確認  
  浜坂から東京は近いですよ。
鳥取空港から50分のフライトです。
9:00発に乗りますから家を7:30に出ると10:30には都心でしょう。
帰りは羽田18:00発で夜8時には家に帰れます。
でも仕事とはいえ、もったいない旅です。
taku さんみたいにのんびりしたいよ。
飛行機から窓の下を見るのが楽しみですね。
席は窓側がいいけど・・・。

  *0283-04  aki    [05/06/01<水>-09:26]      
  でも、とおいです〜〜〜

  *0283-05  Dai    [05/06/01<水>-21:50]   確認  
  はい、確かに遠いですね。
今日はモヤっていましたがモヤの上に富士山がとってもよく見えました。
雪が頂上にあり綺麗でしたね〜〜♪

  *0283-06  taku  [関東]  [05/06/02<木>-19:31]      
  takuの家から 羽田まで 2時間(電車〜モノレール)掛かります
羽田までが遠いです(-_-;) 田舎へは 何時も「出雲」で帰ります

  *0283-07 書込者の削除      
 
  *0283-08  ちゃりこ  [近畿]  [05/06/02<木>-22:20]      
 
ぴーがのぴる ハ〜い!お初の”ちゃりこ”です。
知ってる人は知っている…知らない人は全く知らない…(;~o~)
答えは書かないように……♪8823謎の人(古ぅ)

東京が近くていいですね〜。
(^◇^;)o家は遠い…です。

  *0283-09  Dai    [05/06/02<木>-22:28]   確認  
 
ぴーがのぴる 8823・・・海底人ハヤブサ(古すぎです〜〜ぅ)

知らない間に6月、もう夏だ!!
チューブの出番だ、でもちょっと涼しいな・・・。

  *0283-10  8    [05/06/03<金>-09:02]      
 
ぴーがのぴる 早や兄さん・・なんてもうそんなに老けたのですか

ところで団長。
チュウブ・・って ?

  *0283-11  ちゃりこ  [近畿]  [05/06/03<金>-16:42]      
 
やだおやじ タイヤ……(´0ノ`*)

((((o_ _)o ズコッ!

  *0283-12  Dai    [05/06/03<金>-18:39]   確認  
 
宙返失敗ぴー 夏の歌だけを歌うグループだけど・・・。


*0282  J.BOY    [05/05/29<>-17:56]    
上山高原
【050529_0550~02.jpg】【幅320X高さ240】【容量16800】【050529~5.JPG】【幅320X高さ240】【容量17330】【050529_0631~01.jpg】【幅320X高さ240】【容量18595】【一覧】

山の夜明けは格別です。
扇ノ山上山高原に登って朝日が上がるころ山間から光がこぼれ
反対側に水平線が浮かび神秘的な光景です。
陰には雪が残っており、多いいとろは除雪された壁が目線より少し下ぐらいまで残っていました。
県境まで登ると湧き水がまた冷たくおいしい。
ヘルメットに水を掛けかぶると
気持ち悪いが冷たくてなんか笑えてくる。
国府町に向かう道はバリケードが置かれており行けというゴーサインが出て下る。
自動車が来ないと思うと安心して下れる。
気がつくと去年陥没していたところ。重機が道をふさぐ
担げというゴーサイン。思わずクロスカントリー。
熊や、鹿や、猿には遭遇しなかったが
谷の向こうに大きな放牧場にホルスタイン(乳牛)がたくさんいてとてもきれいだった。
国府町宇部神社!ここで50kmもない!
今日100kmは難しい。
鳥取砂丘をまわって頑張ったが結局92kmしか走れなかった。
10時に用事があるのでタイムアウト!
9時に帰宅し4時間のサイクリングが終了した。

  *0282-01  8    [05/05/29<>-19:02]      
  【1a.gif】【幅50X高さ50】【容量3727】

ぶつぶつ・・・・
俺の10倍だ!!

  *0282-02  Dai    [05/05/30<月>-00:22]   確認  
 
るんおやじ J君てあらためてすごいね!
僕らからは想像できないほどすごいよ・・。
体に気をつけてね。
今日は村岡のケビの大池に行ってました、森の祭典。

  *0282-03  J.BOY    [05/05/30<月>-07:08]      
  慣れですよ!

森川君は毎日走っている距離です。

身体は万全!日課にすれば当たり前になります。
今はどこまで走れるかやってみたいです。

  *0282-04  Dai    [05/05/31<火>-21:33]   確認  
  若いね〜〜J君。
ちょっと羨ましいでっす・・・。
でも無理をしない程度が良いと思うよ・・・・。
転んだりしないでね。


*0281  Dai    [05/05/26<木>-21:11]   削除不許可
すがすがしい天気 o(^-^)o
るんおやじ いい天気でしたね、今日は(⌒▽⌒)ノ
暑くも無く、寒くも無く清々しい・・・・。
こんな天気の春が一番好きです。
山は綺麗な緑です。
でも、もう直ぐ夏になるか・・・。
最近、ちょっと忙しくてレスをおサボりするときがあるけど <(_ _)>

  *0281-01  8    [05/05/28<>-18:34]      
 
ペンギン 先週以来、多忙でした


*0280  Dai    [05/05/24<火>-08:16]   削除不許可
new car d(-_^)good
管理人Dai 最近、僕の奥さんが車を替えました。
トヨタのビッツです。
なんとキーが無いのです。
丸いボタンを押すとエンジンがかかるのです、ドアロックも簡単。
種明かしは小さい発信機を携帯しているのです。
その発信機が近くにあるとボタン操作が可能になるのです。
奥さんはとっても便利と言ってますが、発信機の電池の寿命が切れた時がちょっと心配ですな・・・。
でもエンジンのスイッチを入れるのはキーという先入観が壊れました。
なんでも新しい発想が出来るものですね。

  *0280-01  night-wave    [05/05/25<水>-08:19]      
  うちのBOON(TOYOTAだとPASSO)もそうですよ”キーレスエントリー”
ボタンじゃなくってキーの差し込むトコをひねるんですけど
ドアロックもドアノブについてるボタン
今までのリモコンキーと比べるとキーの出し入れの手間の分便利かな??

ちなみに装備されてるのは上のグレード
父親が上のグレード買った理由は
”助手席がフラットになるまで前に倒れる”(荷室から助手席まで”長いモノ”が積める)という1点のみ
購入して約1年、まだそんなものを積んだコトはありません
そして父も母も「そんなワケわからんモンよう使わん」と
スペアキー使ってます(スペアキーだとリモコンもついてません)
下のグレードでよかったんじゃぁ・・・

  *0280-02  J.BOY    [05/05/25<水>-18:24]      
  実は私の自転車のキーもありません。
完全にロックしてます。
かなり頑丈にかかります!大きなカッターで切らないと無理です。
明けることが出来ませんので駅に放置して帰ってきました。(笑)

  *0280-03  night-wave    [05/05/25<水>-20:05]      
  また放置プレイですね

  *0280-04  桜    [05/06/13<月>-17:43]      
  ビッツ、流行っていますよね!
若い女性にも人気ですよ。色も綺麗だし。
桜も免許が欲しいです。周りからはあぶなっかしいと言われますが。

昨日、友人夫妻が乗ってた車、よかったですよ!
前に3人乗れるの!
夫婦が前に乗って、その間にチャイルドシートの赤ちゃん。
3人で出掛けてるって感じでいいなぁ〜と思いました。
でも、その友人は二人目を妊娠中。
生まれたら席割りはどうなるんでしょう・・・?

  *0280-05  Dai    [05/06/13<月>-18:13]   確認  
  桜ちゃん、ひさしぶり〜〜〜!元気にしてた?
浜坂では僕の見る限りではビッツは3台しかありません、へへへ、ほんとかな。
とっても気に入ってます、僕のではないけど。
田舎ではお嫁さんの条件に免許証があるのを知ってる?
歩いてたら熊や猪に襲われるんだから〜〜〜。


*0279  taku    [05/05/16<月>-23:41]    
松林
8さんのHPに行ってきました

松林 Daiさんが写して下さったそうですね
有難うございます。 松林と海と砂浜・・は
海で遊んだ takuには 一番初めに浮かぶ浜坂です
嬉しいですm(__)m

  *0279-01  Dai    [05/05/17<火>-07:59]   確認  
 
管理人Dai 近年、松くい虫にかなりやられて苗木を植えたりしています。
全部で役4000本ありますが大きくなっていて密集しすぎかも・。
松の庭を守る人がいて綺麗に掃除をしてありますから、
昔のようにうっそうとしていなくて、いつでも爽やかですよ。
いつだったか成人式のアンケートで
浜坂で一番好きな場所は?にトップは浜坂サンビ−チでした。
とうぜん松林も含まれています。

  *0279-02  taku  [関東]  [05/05/17<火>-20:49]      
  松くい虫の被害は ひどいですね
墓地の松が 全て無くなっているのには 吃驚しましたが
防風林も 矢張り被害に有っているのですね

8さんの HPで ボランテアで松林を 守っていらゃしゃる方がいらしゃると知りました。
長期に渡り続けていらしゃると読み 本当に頭が下がります

何時も 慌ただしい帰省で ゆっくり浜を見ることも有りませんでしたが
9月には ゆっくりと なぎさを歩き 観音様にも 登ってみたいと
思っています。願望です (*^o^*)(*^o^*)

  *0279-03  窓際のコッコ    [05/05/18<水>-17:24]      
 
るんるん太郎 自転車でよっくり♪(*^ー^)ポタリングすると、楽しいですよ、takuさん。

  *0279-04  taku  [関東]  [05/05/18<水>-21:27]      
  窓際のコッコさん ありがとう(*^o^*)(*^o^*)
10年くらい乗っていないけど 大丈夫かなぁ〜〜(-_-;)
それと 貸し自転車があるでしょうか? 

Jさんのお店に有っても 遠いし その時は友達を
あたってみます(*^-^)ニコ  気持ち良いでしょうね(*^o^*)(*^o^*) 

  *0279-05  Dai    [05/05/19<木>-22:55]   確認  
 
やだおやじ 自転車は楽しいですよ(*^o^*)(*^o^*) 
でも僕が自転車で走っていると「免停?」って聞かれるんだ。
なんで〜〜〜〜。

  *0279-06  taku  [関東]  [05/05/20<金>-20:53]      
  Daiさん スピード狂ですか?? 免停?・・・聞いて
これしか思いつきません ご免なさいm(__)m

  *0279-07  Dai    [05/05/20<金>-22:04]   確認  
  いえいえ、安全運転ですよ。
ただ、いつも自動車に乗っているのに自転車とは?
自動車に乗れない理由は免停と想像されるのです。
そんなに素行は悪いはずはないんだけどな・・・・・・。

  *0279-08  J.BOY    [05/05/25<水>-18:31]      
  私もまだ止められたことありません。
多分遅いからでしょう。

でも飲酒運転は年に数回します。
帰った後は頭がふらふらです。ペダルをこぐと速く走らないと行けないと思うのでそれが嵯峨です。
ちなみに自転車も飲酒運転になります!
でもかなり飛ばしているので飲んでるようには思われません自殺行為です。
僕が歩いていると“自転車盗られたのか?”といわれます(笑)

自転車貸しますよマウンテンバイクで良かったら


*0278  taku  [関東]  [05/05/14<>-23:59]    
3月に逆戻り
此方は 2月前の気温に戻ったそうで 
ストーブ焚いています
連休中の暑さは何処にいったのでしょう

冬物は片付けたので 着るものも無く 
震えています(*^-^)ニコ

  *0278-01  Dai    [05/05/15<>-07:27]   確認  
  おはようさんです(*^-^)ニコ
こちらも涼しいですよ、お天気は良いのだけどね。
ストーブは焚いてませんがコタツは点けています。
でも清々しい気持ちのいい朝です。

  *0278-02  taku  [関東]  [05/05/15<>-23:01]      
  今日は 雹が 降りました 
道路が真っ白くなり・・慌てて 
月下美人を中に入れました

  *0278-03  Dai    [05/05/15<>-23:33]   確認  
 
管理人Dai そんな天気でしたか!
こっちも寒い日でした、といっても15度くらいだったかな。
月下美人の大敵は寒さですよ。
ヒョウが当たるとヒョウ柄になりますよ、これほんと!
僕のも霰が当たったところは茶色になりました。
様子を見て、枯れるときは全体が薄茶色になってきますから。
もしだめなら、また送りますよ、心配しないでね (^^)・Y。

  *0278-04  taku  [関東]  [05/05/16<月>-23:16]      
  Daiさん 有難うございます
月下美人は雹にはあたりませんでしたが
寒いので中に入れました 今朝も 外に出し
夜には 中に入れています

朝夕 楽しみが出来ました。(*^o^*)(*^o^*)

  *0278-05  Dai    [05/05/17<火>-07:51]   確認  
  おはようさんです (o^0^)o〜♪
強いサボテンの種類ですから零下にならなければ大丈夫ですよ。
まず新芽が出るのが楽しみですね。


*0277      [05/05/13<金>-07:53]    
♪芽出吋
【8.gif】【幅46X高さ48】【容量1219】



  *0277-01  Dai    [05/05/13<金>-17:12]   確認  
 
るんおやじ 1009

  *0277-02  taku  [関東]  [05/05/13<金>-20:41]      
  おめでとう?? 109 ・・と 言うデパートが渋谷に有るけど??
なぞなぞ(*^o^*)(*^o^*) 分からないけど おめでとう(*^-^)ニコ

  *0277-03  Dai    [05/05/13<金>-22:54]   確認  
  1009→センキュー → thank you
 ちょっと無理だったかな・・・。

  *0277-04  8    [05/05/13<金>-23:09]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

999にしてください

  *0277-05  taku  [関東]  [05/05/14<>-23:51]      
  Daiさん 
センキュー→thank yoy ね(*^o^*)(*^o^*) 
何処かで 使おうかなぁ〜〜(*^-^)ニコ

8さんの方が 分かりやすいけど(^。^) ・・・・m(__)m 


*0276  taku  [関東]  [05/05/11<水>-21:22]    
間違っていました
【DSC00496-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量8941】

すみません 先日 芍薬と書きましたが
牡丹でしたm(__)m

  *0276-01  Dai    [05/05/11<水>-22:12]   確認  
 
管理人Dai 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・・。

去年、山で採ってきたササユリが芽を出していました。
てっきり枯れたと思い、気をつけてなかったのですが
去年、採ってきた時と同じ芽が4本出てました。
不思議です、ササユリの生態がわかりません。
ちなみにササユリは浜坂町の町花です。


*0275  taku  [関東]  [05/05/08<>-09:22]    
れんげ畑
Daiさん れんげ畑 綺麗ですね
子供の頃を思い出します
れんげ畑の中に入って 寝転びたいです(*^o^*)(*^o^*)

  *0275-01  taku  [関東]  [05/05/08<>-23:16]      
  【DSC00526-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量11218】【DSC00519-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量9801】【DSC00520-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量7665】【DSC00521-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量11006】【一覧】

連休最後の日 立川市にある「国営昭和記念公園」に
ポピーを 見に行ってきました 一人でデジカメ持って
ブラブラと 楽しんできました(*^-^)ニコ

  *0275-02  Dai    [05/05/09<月>-00:39]   確認  
 
るんおやじ 綺麗な公園ですね。
これはポピーですか、可愛い花ですね。
子供の頃にレンゲで王冠を作った記憶が・・。
レンゲは直ぐに切れてクローバーの方が作りやすかったような・・・。
う〜〜〜む、何十年も過去のことだなぁ。

  *0275-03  taku  [関東]  [05/05/09<月>-20:51]      
  【DSC00496-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量8941】【DSC00444-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量7625】【DSC00494-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量11826】【DSC00551-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量10956】【一覧】

王冠 作りました れんげとクロ−バーを いっしょに
織り込んで・・・・(*^o^*)(*^o^*)
Daiさんが何十年も過去のこと・・・おしゃる takuはそのまた
一昔前の思い出です(⌒-⌒)ニコニコ...

白い花を集めました
芍薬・つつじ・こでまり? シャクナゲ

  *0275-04  Dai    [05/05/09<月>-21:58]   確認  
 
ぴーがのぴる おお、白い石楠花!!
この辺のはピンクだよ、初めて見ました。


*0274  きみどり  [近畿]  [05/05/07<>-00:49]    
こんばんは (*^_^*)
うさぎ こんばんは、私は浜坂出身者で大阪に住んでおります。精神的に落ち込んでる時に拝見させて頂いています。若い頃は田舎が嫌で大阪に行きましたが、歳のせいか田舎が懐かしく涙が出ます。またちょこちょこ拝見致します。おやすみなさいませ。

  *0274-01  Dai    [05/05/07<>-18:06]   確認  
 
管理人Dai いらっしゃい、きみどりさん (^^)・Y
田舎は田舎の良さがありますよ。
今朝だったかなTVで「故郷」とは子供の頃に育った場所と言ってました。
「故郷」は自分だけのものなのでしょうね。
サンビーチの波の音を聞くと安らぎが得られますよ。
http://www.hamasaka.info/sunbeach2001.08.11.htm

ときどき見ていただいているそうでありがとうございます。
このサイトが少しでもお役に立っていると思うだけでとても嬉しいです。
よろしければ掲示板にも遠慮しないで書き込んでください。
友達もできますよ〜〜♪


*0273  taku  [関東]  [05/05/07<>-00:19]    
8さん こんばんは
8さん お久しぶりに HPに
お訪ねしました
すっかり変わっていて 吃驚しました
井戸端会議の壁紙の松林がなくなっていて
ちょっと 淋しく思いました あの写真好きだったので・・

ふたり静 見てきました 何時貼り付けて
下さるかと 待っていましたのに・・・(-_-;)

  *0273-01  8    [05/05/09<月>-08:18]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

ごめんなさい (_o_)ペコリ
不正な書き込みがあって消そうとしたら壊れました
で・・・新しくしたのですが・・・これも・・・
いま探しています
暫しお待ちください

  *0273-02  taku  [関東]  [05/05/09<月>-20:20]      
  8さん こんばんは
我儘言ってごめんなさいm(__)m
あの松林を見ると浜坂という気がします
自分が林の中にいるような 気持ちです 
子供の頃をよく遊びましたから・・・

昔の港 近くの堤防を・・船の枕木??に乗って
草すべり・蓮華畑 懐かしい 懐かしい 浜坂です

8さんの HP DaiさんHPは 私の浜坂です
大袈裟ではないですよ 本当の気持ちです(^。^)

8さんへの 書き込み あちらに書くべきだったかなぁ〜〜と
後で思いましたが 何も考えず 此処に帰って 書いてしまいました
ごめんなさいm(__)m


*0272  窓際のコッコ  [沖縄]  [05/05/05<木>-23:03]    
ちょっとだけ…帰省でした。
やだおやじ 皆様、(^_^;)連絡しなくて、m(_ _)mスミマセン。

2泊3日は あっという間でした。
それでも、お墓参りとチャリ乗り三昧で、くたびれてしまいました。
(おかげで腕が随分(@_+ )焼けました)
蟹身いっぱいの蟹寿司やお刺身をたくさんいただきました。

帰れば又、体力ずくり…エアロにチャリ乗り。
近頃足が弱くなったように思います。

  *0272-01  Dai    [05/05/05<木>-23:40]   確認  
 
るんおやじ 携帯の届かないとこにいたのかな・・・。
まあ、無事でなによりさ〜〜♪
体力ね〜〜〜実は僕も減ってきているような気がする・・・。
自転車でもするかなぁ。


*0271  taku  [関東]  [05/05/04<水>-01:11]    
バスケット
【DSC00477-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量6861】

今日は車椅子バスケットの 応援に行ってきました
応援してるチームは全て3回戦で負けました

去年の覇者で近畿地区代表の明和CC(兵庫県のチーム)も
3回戦で負けました・・・・
明日は準決勝と決勝戦が有りますが、明日は行きません
来年に期待します(*^o^*)(*^o^*)

Daiさんはバスケットしてたのですね
BSでアメリカのバスケットを見ますよ(*^-^)ニコ

車椅子バスケットの人達はとっても 障害が有るとは
思えない明るさで 応援行って 元気を頂いています。

  *0271-01  Dai    [05/05/04<水>-21:08]   確認  
  車椅子のバスケはTVでしか見たことがありません。
一度、見てみたいとは思いますが、なかなか・・。

今日は観音山にピクニックしました。
総勢7名で楽しかったですよ、お天気もよかったし。
ウグイスが気持ちよく鳴いていましたし、蛇もでました。
http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=1592003&un=2044&m=2
アルバムに駆りつけましたので見てくださいね。

  *0271-02  taku  [関東]  [05/05/04<水>-22:23]      
  車椅子バスケ 面白いですよ 
スピードもあり ガッツもある何処に障害が
有るのかと思います。

コートは健常者のなさるバスケと同じです
ご存知かもしれませんが 選手は障害の大きさによって
持ち点があるのです。 障害が一番軽い人で 4.5
一番重い人が1.0 コートに入る選手5人は それぞれの
持ち点を合わせて 14.0点を越えてはいけません 
一番多い障害は脊髄損傷です。車椅子にも 規則があり
試合前には きちんと測ります

健常者の車椅子バスケの愛好家もいてチーム有るようです

観音さんのアルバム見せて頂きました 
地獄絵は やはり怖かったです(-_-;) 
白馬公園 綺麗な名前ですね 今度帰ったら 行ったみたいです

  *0271-03  Dai    [05/05/05<木>-23:36]   確認  
 
管理人Dai 我が家はバスケット家族なんですよ。
僕と妻と息子2人は高校までバスケをしていました。
それぞれがレギュラーでそれなりの活躍をしていましたよ。
もう一人いれば家族チームができてましたけどね。
今では現役はむりですがテレビはよく見ます。
スポーツで同じ汗をかいた者は友情が厚く、毎年正月に新年会をしています。
30年以上たってるのにね。

  *0271-04  taku  [関東]  [05/05/07<>-00:34]      
  Daiさん ご家族みんな バスケの選手ですか
凄い 素晴らしい みんなで共通の話題があって良いですね

ほんと もう一人いらしゃれば・・・惜しい(*^-^)ニコ
takuの家は息子三人 子供たちのお陰で スポーツは
何でも・・話の輪に入れます・・・底は浅いですが(-_-;)

>スポーツで同じ・・・・そうみたいですね 家の子達も
車椅子バスケの仲間も がっちりと 繋がっているようです


*0270  J.BOY    [05/05/02<月>-09:35]    
淡路行ってきました。
【2005awajis5.jpg】【幅240X高さ320】【容量11244】

5/1淡路で“チャリバカ日誌”刻んできました。

  *0270-01  Dai    [05/05/02<月>-20:50]   確認  
 
るんおやじ 1日は雨でなかった?
ご苦労様です、J君の行動力には敬意を表します。
お土産は新タマネギ・・・走りながら匂ったでしょう。
タマネギの天ぷらは大好物なんだ〜〜〜〜♪

  *0270-02  taku  [関東]  [05/05/02<月>-23:15]      
  Jさん お久しぶりです
淡路までですか〜〜〜 唯 凄いと
吃驚しています。

若いっていいなぁ〜〜〜と 貴方の若さに嫉妬しています??(*^-^)ニコ

  *0270-03  8    [05/05/03<火>-17:10]      
  ??(*^-^)ニコ

  *0270-04  窓際のコッコ    [05/05/07<>-13:21]      
 
ぴーがのぴる あ、(‘O‘)うぅ…負けてるε=(・o・*) (;~o~)はは


*0269  taku  [関東]  [05/05/01<>-00:54]    
黄色い桜
【DSC00452-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量13750】

Daiさん 芝桜をギャラリーに載せてくださり
有難うございます

トアエモアは・・私の世代よりも下の方達にファンが
多いのではないでしょうか takuは「ある日突然」「空よ」
札幌冬季オリンピックの テーマー曲ぐらいしか知りません
男女二人グループです 社会福祉普及協会主催の
チャリティーコンサートだったので・・・施設の方達も
大勢来ていらしゃいました

写真は黄色い桜・・・・右近です 

  *0269-01  taku  [関東]  [05/05/01<>-01:06]      
  窓際のコッコさん
月桂樹はおっしゃるとおり カレーや・ビーフシチューに
入れます(ローリエ) 最近ではシチュー用のお肉を買うと
付いていますね

  *0269-02  Dai    [05/05/01<>-06:30]   確認  
 
管理人Dai ウコン(鬱金桜)ですね。
蕾の時はピンクなのに咲くと黄緑になる桜ですね。
桜の時期も終わり我が家の八重も散りだしました。
毎日暑いですね、今からこんなんだったら夏はどうなるだろうか・・・。

  *0269-03  taku  [関東]  [05/05/01<>-08:52]      
  Daiさん 有難うございます
鬱金ですか 何処で間違って覚えたのでしょう
20年近く 右近と思っていました(-_-;)
書く機会が無くて良かったです(^。^)

  *0269-04  Dai    [05/05/01<>-22:55]   確認  
  今日、山に行ったらヒメリンゴの花がいっぱい咲いてました。
真っ白な小さな花で雨に良く似合いましたよ。
山は緑の濃淡でとっても鮮やかです。