Dai'BBS 2005年06月 親記事2005.06.01〜06.28

*0293  窓際のコッコ  [近畿]  [05/06/28<火>-19:56]    
恵みの雨?
うんうんぴー 大阪から帰ってくると、ドシャ降りの雨でした。
植木も倒れ、お風呂の花瓶も風邪で倒れ割れちゃいました。
そうとう風邪がキツカッタようです。

おかげでちょっと涼しくなりました。(〜^;)

  *0293-01  Dai    [05/06/28<火>-21:58]   確認  
 
雨君 ついに降りましたか、新潟あたりは大雨ですね。
こっちは未だ降りません、明日は降るかな・・・・・。
むしむしむしむし・・・・・


*0292      [05/06/26<>-11:18]    
久しぶりに・・・・
【1a.gif】【幅50X高さ50】【容量3727】

相変わらずカンカン照りの天気の中、町の中を辻つじ徘徊しました
閑散として寂しいかぎりの町ですね
・・・ん ? 今日は日曜日
団長の店もシャッターが下りてマゼスタもお休み
静かな我が町でした

  *0292-01  Dai    [05/06/26<>-20:20]   確認  
 
宙返失敗ぴー 最近はスマートになりましたね、僕より軽くなってない??
過ぎたるは及ばざるが如し・・・という諺があったね。

  *0292-02  taku  [関東]  [05/06/26<>-22:02]      
  【DSC00695-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量11742】【DSC00725-1.jpg】【幅198X高さ148】【容量10426】【一覧】

8さん ダイエットに成功なさったんですか?
羨ましい 方法を教えてください

中禅寺湖にクリンソウを見に行ってきました
私有地に咲く100万本のクリンソウ 綺麗でした

二番目の写真は銀輪草という2cm程の花です 
「きのこ」だそうです
 

  *0292-03  8    [05/06/27<月>-16:28]      
  【1a.gif】【幅50X高さ50】【容量3727】

takuさん
銀竜草ですね
こちらでも咲きます ? キノコだから生えるかな ?
観音山で一度、歌長で一度みました
奇麗ですよ

  *0292-04  taku  [関東]  [05/06/27<月>-17:06]      
  8さん 銀竜草ですか 有難うございます
Yahooで検索したのですが 無かったのです
銀輪草では見つから無いですね(*^-^)ニコ

聞き間違ったのでしょう 二つだけ咲いていました
2cmくらいの小さな花でした 見たのは初めてです
「イタリア大使館別荘記念公園」に行ったのですが
時間が過ぎていて館の中は拝見できませんでしたが
庭で見付けました 

  *0292-05  Dai    [05/06/28<火>-21:56]   確認  
  銀竜草・・・なるほど竜の落とし子のようですな!
見たことがない! キノコですか。

  *0292-06  8    [05/06/29<水>-07:35]      
  http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
植物園です

  *0292-07  taku  [関東]  [05/06/30<木>-21:01]      
  植物園 お気に入りにしました

多くの種類が 載っているので 楽しみです


*0291  謎の浜坂人    [05/06/25<>-00:06]    
謎人
http://sue.music-cafe.tv/mayo/

すばらしい♪

  *0291-01  Dai    [05/06/25<>-07:17]   確認  
 
やだおやじ コレステロールマン??

よく冷えた完熟トマトにたっぷりのマヨは最高!!

  *0291-02  8    [05/06/25<>-21:17]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

浜坂は全国で3箇所あります
ちなみに・・・鳥取、兵庫、福井です
・・・で、魚にもマヨを掛けるのですか?

  *0291-03  謎人    [05/06/25<>-21:51]      
  もちろん♪
焼き魚にマヨ♪
ご飯にマヨ♪
味噌汁にはかけません♪


*0290      [05/06/24<金>-17:25]    
病院が無くなる ?
【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

色んな噂が飛び交う二日市へ行ってきました
きょうは毎月の定期健診
取り敢えずは健康を維持しているようです
その待合での話でした
「無くなるなんてことはないですよ」
不安そうな老人に少し不安になりながら・・・返事をしましたが噂は色々と聞こえてきます
一大事ですね
これから厄介になる老人予備軍としては親しい医者もいないし・・・。
「まあ・・・なんとかなるでしょう」

  *0290-01  Dai    [05/06/25<>-07:13]   確認  
  そんな噂が出てるぅ・・?
初めて聞いたけど。
確かに田舎の医者不足は深刻な問題です。
お客さんも減っていますが病院が無くなるなんてことは有り得ないでしょう。
僕も来月には人間ドッグに行くし・・・。

  *0290-02  窓際のコッコ    [05/06/25<>-14:09]      
 
ぴーがのぴる そう言やぁ…”ドッグ”なるもの一度も行ったことない…。

行った方がいいのかなぁ…?
健康だけど…。

  *0290-03  Dai    [05/06/26<>-20:17]   確認  
 
おやじ 健康でないと解った人は人は”ドッグ”には行きません、治療になるのです。
健康のようだが・・という人が”ドッグ”に行くのです。
早期発見で事なきを得たってこともありますよ。
まあ、自分の体を把握しておくのも良いことですよ。
一度、行ってみたら!!

  *0290-04  窓際のコッコ  [近畿]  [05/06/27<月>-19:17]      
  …(@o@")そうでっか〜…フムフム・


*0289      [05/06/21<火>-17:11]    
団長・・・あいませんねぇ
【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

今月は多忙ですね
選挙もあるし・・・
ぼくも取り合えず仕事をしています
不定期ですが

  *0289-01  Dai    [05/06/21<火>-22:26]   確認  
 
管理人Dai ほんとにご無沙汰です。
なんやかやと忙しくて結構、出張があったりして・・・。
HPの管理が遅れがちで、ごめんなさいね。
実は愛・地球博に行ってました。
すごい人で待ってまでなかなか入場できませんでした・・・。
画像はまた後でアップしますので。

  *0289-02  taku  [関東]  [05/06/22<水>-22:58]      
  8さん お久振りです
もう お祭りの季節ですか
8さんの書き込みを読んで 川下祭りに帰りたくなりました(^。^) 
9月の帰省を11月に変更しようと 真剣に・・・・
カレンダーを見てガッカリ(T_T)
休日にかかっていたら良かったのですが 三連休の後では(-_-;)
残念です・・・

このHPに入ってから もう一年立つのですね 同窓会で合併の事を
聞き浜坂町で検索・・「だいこくや」の文字が懐かしくてお訪ねして
今では一番お気に入りになっています。

故郷の情報は 探偵団と浜坂まち工房で・・お世話になりますm(__)m    

  *0289-03  Dai    [05/06/23<木>-22:11]   確認  
  毎日30度を超え、空梅雨で暑いです〜〜。
takuさんが来てからもう1年にもなりますか!月日に経つのは早いですね。
いつも遊んでくれてありがとうございます。

あと一ヶ月で川下祭りです。
今年から19・20・21で花火は21日です。
楽しい祭りになるといいな〜〜〜〜♪


*0288      [05/06/17<金>-19:33]    
takuさん
【uma-mini1.jpg】【幅80X高さ80】【容量3034】

間も無く祭りです
夜には獅子舞の稽古が始まりました
町内も運営をお任せして役員の人選も済んだとか・・・
いつも大変な維持管理です

  *0288-01  aki    [05/06/17<金>-21:14]      
  祭り!今年はいつからですか?
暇があれば帰りたいです。バスを使うと気軽に帰れます。
HPの獅子舞や榊のページ、毎年、心を和ませていただいてます。
ことしも、よろしくです!!

  *0288-02  Dai    [05/06/18<>-00:22]   確認  
  今年から祭りの日程が固定しましたね。
19・20・21です、以前は海の記念日でしたが。
う〜〜〜ん、もうそんな時期か!!
空梅雨で川の水が少ないこのごろです。

  *0288-03  night-wave    [05/06/18<>-09:13]      
  また遊びに行きます〜〜

こないだ部長さんに会議でお会いしましたが商工会青年部も人数がだいぶ減って大変そうです
村岡でもそうですが数少ない若いヒトの団体ということで結構駆り出されたりするのですが、個人個人の台所が苦しいときなのでなかなか難しいですね
入ってても名前だけだったり
(合併後の)豊岡市に比べてちょっと美方郡は伸び悩んでる気がします


*0287  J.BOY    [05/06/09<木>-08:58]    
むち打ち
【2005hiruzenn2.jpg】【幅300X高さ225】【容量18998】

転倒してヘルメットがわれ眼鏡が飛びました。
見えないままで走りました。
現在むち打ち!
ひるぜんサイクルMTB更新致しました。
転倒してなかったらベスト10入りしてたかも!

  *0287-01  taku  [関東]  [05/06/09<木>-22:30]      
  Jさん 転倒残念でしたね 
むち打ち 大丈夫ですか?? 気を付けてくださいね

内のJ君も 5/29日にあった運動会のリレーで
他の選手と接触 転倒してビリに・・・ 
バトンタッチの時には何とか 追いつきましたが
むくれていました(*^-^)ニコ

  *0287-02  ちゃりこ  [近畿]  [05/06/10<金>-00:09]      
  ヘルメットが割れる程の衝撃って……。
o(^◇^;)o見えないでも走るって…根性なんでしょうか…。

  *0287-03  8    [05/06/10<金>-08:26]      
  【J.jpg】【幅200X高さ133】【容量7266】

芦屋坂で・・・

  *0287-04  J.BOY    [05/06/10<金>-13:11]      
  【fug.jpg】【幅100X高さ140】【容量9301】

上の写真は私じゃないです。

  *0287-05  Dai    [05/06/10<金>-21:59]   確認  
 
おやじ う〜〜む、J君、無理をしないでって言ったじゃない。
君は怪我を簡単にするタイプなのかな?
知ってるだけでも何度もあるぞ!!
でも痛そう・・・。

  *0287-06  J.BOY    [05/06/11<>-08:27]      
  人間は潜在能力の20%しか出せていない!(ケンシロウ談)

ケガをおそれていては転けたとき中途半端なケガになってしまいます。
人は自分の目的に安全な道を使っても達成出来る人はたまた挫折する人がいます。
また安全な道を選ぶ余裕もなく突き進み達成する人そこで朽ち果てる人
多分私は一番後者でしょう。

とかっこよく言っても下手くそなだけで懲りないだけです。
こんな生活後何年出来るかな〜?(笑)

  *0287-07  あき    [05/06/12<>-13:12]      
  おいらも、同じようなものです。
こんな生活後何年出来るかな〜?(笑)

  *0287-08  J.BOY    [05/06/15<水>-10:53]      
  陣中見舞いありがとうございます。
クビもすっかり良くなってといいたいところですが
やっぱり後ろを向けません
道を横切るときが大変です(笑)

  *0287-09  Dai    [05/06/15<水>-21:37]   確認  
  いえいえ、元気そうでなにより。
首が回らなくなることは時々あるさ・・・。
まあ、前向きに走ろうぜ〜〜!!


*0286  taku    [05/06/08<水>-22:27]    
ワールドカップ
ジーコJAPAN 勝って良かったです(*^o^*)(*^o^*)
引き分けでも良いと盛んに言っていましたが
引き分けは嫌です 試合は勝たないとね(*^-^)ニコ

Daiさん体脂肪19.5%ですか 凄い 段々と
脂肪の付ている方の増えている世代・・・自己管理
抜群ですね(*^-^)ニコ

  *0286-01  taku    [05/06/08<水>-22:43]      
  【DSC00633-1.jpg】【幅198X高さ149】【容量11533】

孔雀サボテンが咲きました

  *0286-02  Dai    [05/06/08<水>-23:26]   確認  
  サッカー良かったですね〜また楽しみが増えましたね。
後半にあの頭を蹴られた2番は誰だったのだろう・・?

中年太りでおなかが出てきてズボンが・・・。
それで気をつけているのですが、なかなかです。

綺麗なサボテン!!月下美人もサボテンでした。
今年はいくつ花を付けるか楽しみですが、まだ気配なしです。

  *0286-03  taku    [05/06/09<木>-01:07]      
  DFの田中誠ではないでしょうか? ジュピロ磐田

私は 俊輔 柳沢敦のファンです 

勿論 小笠原・中田浩二(フランス?)・本山の
鹿島アントラーズのメンバーも
応援しています(*^o^*)(*^o^*)

  *0286-04  taku  [関東]  [05/06/09<木>-22:12]      
  Daiさん 孔雀サボテンは 夕方から徐々に満開になり
約2日弱・・咲いているようです? 蕾が7つ 一つは
咲き 終わり・・今夕から4つ咲きました。

Daiさん 孔雀サボテンの葉に 白いものが 沢山ついて
いるのですが(気持ちが悪いぐらい)病気でしょうか??
こんなの初めての経験です

  *0286-05  ちゃりこ  [近畿]  [05/06/10<金>-00:12]      
  あざやかな色ですね。

”白いもの”はルーペでも見てみましたか?

  *0286-06  Dai    [05/06/10<金>-21:50]   確認  
 
やだおやじ サボテンの白いものは何でしょう?
ごめんなさい、詳しくはないもので・・・。
結構、ネットで問題解決が出来ますよ。

  *0286-07  taku  [関東]  [05/06/10<金>-22:39]      
  ちゃりこさん 肉眼でみました 
気持ちが悪くて 少し切って捨てました

Daiさん 明日は休みなので 調べてみます
有難うございます

  *0286-08  ちゃりこ  [近畿]  [05/06/11<>-01:00]      
 
泣きぱいぴー そうね…o(^◇^;)o切り取って正解かも知れないですよね。


*0285  ちゃりこ  [近畿]  [05/06/07<火>-09:02]    
まだまだ…
【IMG_63231.jpg】【幅150X高さ112】【容量5973】

いつも朝な夕なに通っているジムの大成分分析結果がでました。

総体的に身体年齢は実年齢より8才若いとでました。が、しかし…
ほぼどれも平均だが、筋肉量が平均に満たない…。
特に、下半身のバランスが虚弱、手足の筋肉量が不足と出ました。

機械に乗って、物を握っただけでいろんな率がわかるなんてスゴイね。

  *0285-01  Dai    [05/06/07<火>-22:41]   確認  
 
るんおやじ こんばんは〜〜♪
もう紫陽花が咲いてますか?梅雨になりそうな雰囲気ですね。
なぬなぬ、運動不足ですか!
でも実年齢より8歳も若いとは・・・すると○○歳かぁ・・・。
僕も体脂肪計を持っています。
今、計ってみると19.5%でした。いい加減かも。

  *0285-02  ちゃりこ  [近畿]  [05/06/07<火>-23:58]      
 
うんうんぴー まあまあ標準で良かったね、団長。

家のアジサイは未だ花開いていませんが、毎年咲きます。
今年のグミはほとんど実をつけず、ヒヨドリが狙うには満たない量でした。
ガックリです。
なぜだろ?去年の肥料が悪かったかな?

  *0285-03  Dai    [05/06/08<水>-21:48]   確認  
 
おやじ 今年は桜も遅かったし作物も調子が悪いようですよ。
グミの実が少ないのは天候の関係でしょう。
なんかムシムシする夜です。
クーラーをするには早すぎるし・・・・・(;´▽`A`` 暑いねぇ


*0284      [05/06/06<月>-08:35]    
おはようございます
【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

頑張って仕事をしていますか
1週間のご無沙汰でした
少し多忙にしていました
今週は後、広島だけ
5日ぶりにサテンに顔がだせます

  *0284-01  Dai    [05/06/06<月>-21:10]   確認  
 
おやじ こんばんは〜〜♪
僕も最近忙しくサテンには行けない時があります。
席が少なくて話せないときもありますね・・・・。
まあ、元気ならなによりだ〜〜〜!!