Dai'BBS 2005年07月 親記事2005.08.04〜08.31

*0315  徳永圀典  [鳥取]  [05/08/31<水>-19:07]    
いやあ、面白いです、
議長さん、中々、洒落たホームページですね、感心しました。驚いた、浜坂には沢山、素晴らしい「お宝」がありますね、うーーーんと唸っています。随所に工夫のあるホームページですね、知的レベルの高さが窺えます。これから時々訪問します。

  *0315-01  Dai    [05/08/31<水>-21:38]   確認  
 
管理人Dai 先生、さっそくご訪問ありがとうございます。
また今日は貴重なお話をありがとうございました。
最近は忙しくてなかなか更新できないのが悩みの種です。
先生のHPはすごい盛りだくさんで、すぐには読みきれないのでぼちぼち読ませていただきます。
それにしても切り口が鮮やかで、なおかつ辛口ですっきりしますね。
毎日、更新つづけられますこと尊敬いたします。
これからも頑張ってください。

ここでは私は団長ですのでよろしくお願いします・・・<(_ _)>。


*0314      [05/08/27<>-19:09]    
間も無く・・・
【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

賑やかくなりますねぇ〜。
その前の静けさでしょうか・・・平穏です。

  *0314-01  Dai    [05/08/28<>-00:47]   確認  
  静かですか??
僕の心は騒がしい限りです・・・うん。


*0313  あき    [05/08/23<火>-21:59]    
こんばんは!!
おひさです。
先週、浜坂帰ってました〜
ごちゃごちゃ、忙しくトンボ帰りでした!
あじわら川のライトアップいいっすね〜〜
恒例になると、うれしいです!

で、盆船!
なんで、作らないの?かなりがっかりです。
やめさせた、人!こ一時間問い詰めたいです。。

ゴミがどうのこうのなら、自然のものつかえばいいことではない?と

  *0313-01  Dai    [05/08/23<火>-22:58]   確認  
  帰省ご苦労さんでした。
みなさん元気でしたか?
ライトアップはもっと工夫が要りますが合格ですね。
大昔からの伝統を消すのは間違いだと思っています。
現代に引き続けるよう改良をすべきです、どんな形であろうと!

  *0313-02  taku  [関東]  [05/08/23<火>-23:50]      
  盆船の廃止は 私も 寂しいく 残念です

長崎では盛大に続いています
あちらは ゴミ問題は如何なさっているのでしょう


*0312      [05/08/22<月>-08:07]    
きのうススキの穂を切ってきました
野ではボチボチと秋
季節感を庭に飾っています

  *0312-01  taku  [関東]  [05/08/22<月>-20:03]      
  まだ セミが喧しく鳴いていますのに・・
ススキの穂が出ていますか(*^-^)ニコ

お彼岸の頃帰省する予定です 何とか浜坂町の内ですね
何時もとんぼ返りですが 今回は少し時間をとって
子供の頃遊んだところを散策しようと思っています
今からお天気を気にしています(*^o^*)(*^o^*)

  *0312-02  Dai    [05/08/22<月>-22:38]   確認  
 
管理人Dai 季節は間も無く秋ですが、まだまだまだ暑いです。
takuさんの帰省ですか、会いたいですね。
ふるさとはいつでも「ふるさと」ですよ、待ってます〜〜(*^o^*)(*^o^*)


  *0312-03  taku  [関東]  [05/08/23<火>-23:31]      
  Daiさん 有難うございます
21日に帰る積りですが 
その頃はDaiさんは お忙しいのでは
合併が目の前ですから・・・・

宿を何処にしょうかと・・・Daiさんの リンクに
寄ってみようかと思っています

  *0312-04  Dai    [05/08/28<>-00:45]   確認  
 
管理人Dai 待ってますよ♪
夜に乾杯ってのはいかがですか?
僕の常連のキャノンにご招待しますよ。
お宿は丸文さんではどうでしょう?
あるいは七釜荘の釜風呂も風情がありますぞ・・・。


*0311  Dai    [05/08/16<火>-22:08]   削除不許可
お盆も終わり・・・ ( ^‐^)_且~
管理人Dai 皆さん、いかがお過ごし?
帰省された方も、されなかった方もお盆休みは終わりですね。
民族の大移動で田舎もそれなりに賑やかでした。
明日からまた平常にもどりますが、まだまだ暑いですね。
夏ばてしないように頑張ってね〜〜!!

  *0311-01  窓際のコッコ  [近畿]  [05/08/18<木>-22:35]      
 
にこばいぴー 団長お元気そうで、なにより…。
忙しそうでしたね…。
もう少しで(^_^;)ニアミスだったかも。

  *0311-02  Dai    [05/08/18<木>-22:41]   確認  
 
るんおやじ は〜〜い、ほんとだね。
貴方もお元気でなによりでっす。
無事にかえられたようね、皆さんによろぴくね〜〜♪

my月下美人が2度目の花を咲かせましたよ。


*0310      [05/08/11<木>-10:39]    
優雅ですね〜
【1a.gif】【幅50X高さ50】【容量3727】

団長。
忙中閑在りですか。
小生は少し多忙で暑い寒いの体調管理が大変です
久しぶりに夕焼けの拝見して「ほっ」としています

  *0310-01  Dai    [05/08/11<木>-23:26]   確認  
  はい、気持ちはゆったりと持ちたいものですね。
壁紙にしてくれた?なんか落ち着きますよ、この写真。

  *0310-02  taku  [関東]  [05/08/13<>-21:07]      
  【P506iC0018350366-1.jpg】【幅198X高さ242】【容量15527】

夏の夕陽 残暑お見舞いメールに使わせて頂きました
故郷を自慢したくて・・・・好評でした(*^o^*)

今までにも何度か Daiさんの写真メール使わせて頂いてます
これからも 素敵な写真お願いいたします

ホテイアオイです。 涼しそうでしょう
これの写真は 芦屋出身で大阪に住んでいる方から
頂きました 浜坂探偵団のURLと 浜坂まち工房への
リンクの仕方を教えましたので 時々入っているようです
カキコしてと言っているのですが・・(男性です)

  *0310-03  Dai    [05/08/14<>-23:54]   確認  
  故郷をPRしていただきありがとうございます。
写真はどんどん使ってくださいね。
今日はとっても暑くむしむしの一日でしたよ。
早く涼しくならないかなと思ってます。


*0309  Dai    [05/08/09<火>-23:42]   削除不許可
夏の夕陽 \(^o^)/
【huru05-10.jpg】【幅150X高さ112】【容量3339】

管理人Dai 浜坂町の釜屋でのショットです。
最近はカメラマンが毎日のように三脚を立てています。
僕はただのデジカメです。
海に沈む夕陽が見られるのは夏だけで、もうすぐ見えなくなります。
今日の時間は6時50分ですよ。
雲の合間から出てきましたが直ぐにまた雲に入り見えなくなりました。

  *0309-01  窓際のコッコ  [中国]  [05/08/10<水>-19:13]      
  この写真は実にホッコリしますね…。
涼しくて疲れがとれます…。

デジまた、教えてください。
持ってて未だ、使いこなしていません。
takuさんを見習わなくっちゃ…。

(^^ヘ))))))

  *0309-02  taku  [関東]  [05/08/10<水>-20:05]      
  涼しさが伝わってきます
このすばらしい眺めの中にいるようです
 

  *0309-03  Dai    [05/08/10<水>-20:32]   確認  
 
るんおやじ 良い写真でしょう。
パソコンの壁紙にしてください。気に入って僕もしています。
「ふるさと情報」の「かべ紙」に入れてあります。
仕方も書いてありますよ。


*0308  taku  [関東]  [05/08/07<>-09:55]    
花火
【DSC00820-1.jpg】【幅199X高さ149】【容量5056】【DSC00830-1.jpg】【幅199X高さ149】【容量3530】【DSC00838-1.jpg】【幅199X高さ149】【容量4857】【DSC00835-1.jpg】【幅199X高さ149】【容量4311】【一覧】

昨日バスツアーで 芦ノ湖に花火を見に行きました(*^o^*)

花火は芦ノ湖の遊覧船=4隻の海賊船の
為に打ち上げるもので 規模は小さかったです
船の上で見る花火 湖上を吹く冷たい風は 良かったです

初めて花火を撮りました 下手ですが 見てください

  *0308-01  Dai    [05/08/07<>-21:59]   確認  
 
るんおやじ ほう、船の上で見る花火ですか、おもしろそう!
花火も初めてにしては上手に写しておられますよ。
後で見ると手ブレでおかしく写ってるのもあったでしょう。
デジカメの良いところはフィルム代がかからないことですね。
いらないのは削除すれば良いですからね。
また写したら見せてくださいよ♪

  *0308-02  taku  [関東]  [05/08/07<>-22:21]      
  Daiさんのアドバイスに従って・・・
シャターが 切れるのが遅くて 花火が燃え尽きて
消えかかった頃に・・・・(-_-;)
失敗作は沢山 画面に入ってなかったり 
隅っこだったり(*^o^*) 色々ですが 楽しかったです


*0307  J.BOY    [05/08/04<木>-14:48]    
暑いです。
【04suzuka5.jpg】【幅200X高さ150】【容量9812】【04suzuka44.jpg】【幅200X高さ150】【容量8022】【04suzuka10.jpg】【幅200X高さ150】【容量7059】【04suzuka42.jpg】【幅200X高さ150】【容量9664】【一覧】

毎日暑い日が続きます。
それでも熱い日はもっと続きます。

  *0307-01  Dai    [05/08/04<木>-21:53]   確認  
 
るんおやじ ほんとに暑いぞ〜〜〜!!
滝野??かな。
女性が写ってるぞ、熱い時は燃え上がれよ!