Dai'BBS 2005年10月 親記事2005.10.02〜10.28

*0331  窓際のコッコ  [近畿]  [05/10/28<金>-00:01]    
おめでとう!! v(=∩_∩=)
【image007.gif】【幅104X高さ114】【容量1512】

るんるんぴー さくらんぼのような (‘O‘)可愛い赤ちゃんだってね!

大変でしたね。
ママ、ママ、桜ママ♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'

  *0331-01  Dai    [05/10/28<金>-00:16]   確認  
 
管理人Dai おめでとう!桜。
探偵団みんなで祝福します。
   :*☆' ☆
  :*:・' :*:・'☆
★ww☆◎@)★\
   @:*:・'@☆)( \
 *・'*☆・'"(@)@  \
  ・'  ★ ″ ̄ ̄ ̄ξ\/    元気ですくすく育ちますように。  

  *0331-02  aki    [05/10/28<金>-14:22]      
  桜ママ♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'

  *0331-03  8    [05/10/28<金>-16:54]      
  :*☆' ☆
  :*:・' :*:・'☆
★ww☆◎@)★\
   @:*:・'@☆)( \
 *・'*☆・'"(@)@  \
  ・'  ★ ″ ̄ ̄ ̄ξ\/  


*0330  Dai    [05/10/21<金>-07:32]   削除不許可
こたつ (*^_^*)
おやじ 朝夕が寒くなったね。
この前まで半そでだったのにね、そこでコタツを出しました。
秋も深まりましたね・・食欲の秋??

  *0330-01  8    [05/10/21<金>-21:42]      
  パソと一緒にご帰還〜。
液晶とハードヂスクを治しました
保障期間すれすれ セーフ

  *0330-02  taku  [関東]  [05/10/21<金>-21:58]      
  Daiさん 8さん 今晩は

昼間は動くと暑いのに 此方も夜は寒く
ホカホカ・カーペットを 出しました
石油も値上がりして 1.300円も するそうです
今から厳冬期のことを心配しています(*^-^)ニコ
まだ早いですか?

今年は紅葉が一週間遅れているそうで 近くの山も
まだ 紅葉していません 浜坂は如何ですか?

  *0330-03  Dai    [05/10/22<>-19:33]   確認  
 
雷君 今日はとっても寒く雨風つよく大荒れでした。
夕方には大きな雷が鳴りアラレが降りました。
月下美人の葉っぱにシミがついてるかも・・・。
こちらの紅葉は未だですね。
山もまだ深まっていませんよ。
風邪を引かないようにきをつけましょうね♪

  *0330-04  チャリコ  [近畿]  [05/10/23<>-20:21]      
  【usagrasu.jpg】【幅183X高さ200】【容量8147】

くしゃみぴー もう、とっくに電気毛布ですよ。

朝晩は暖房も入れます。こたつは有りませんので。
時々、家のなかで、ダウン着てます。
チャリの時もダウンです。
(,,*)風邪もひいてるけど…関係なく頑張っています。

  *0330-05  Dai    [05/10/23<>-22:03]   確認  
 
るんおやじ ダウンですか・・・。
僕は家の中ではポンチコだも〜〜〜んね♪


*0329  あき    [05/10/11<火>-19:08]    
無駄使い?
新温泉町
名前変更するはず。
よく考えたら、標識やら書類やら
名前変更すると、コストがかかる。
これって、無駄使い? ボソっ

  *0329-01  Dai    [05/10/12<水>-00:36]   確認  
  検討は必ずされます。
無駄遣いかどうかは町民の総意にそって行くべきでしょう。
私は個人的には変えて欲しいと思っていますが・・・。

  *0329-02  内緒    [05/10/12<水>-08:49]      
  旧浜坂町も恥
旧温泉町も恥
情けないのでもうやめてほしい!
もっとちまたの意見を聞くべき
いがみ合う形を作っているのは歳の上の方々です
ちなみに若者?は名前にこだわっていません。
合併自体反対だから
合併に行かないと行けなくなったのは行政の勝手
町の財政が破綻したら職員がみんな負債を追いなさい

  *0329-03  taku  [関東]  [05/10/12<水>-17:05]      
  時には 無駄遣いも 必要なときも
有ると思います。

  *0329-04 書込者の削除      
 
  *0329-05  taku  [関東]  [05/10/13<木>-21:47]      
  私は 町民ではないので 町名のことでは
カキコする資格は無いと思っています

唯 町民の方の 思いと違う場合は 
納得のいくまで 検討をした上での 変更なら
無駄使いも 必要かと思ったので・・・ ごめんなさいm(__)m

遠く離れていても 故郷の発展を 願っています 

  *0329-06  aki    [05/10/14<金>-12:22]      
  僕の主張もTAKU様と同じです。
ただ、名前は合併する前に決めるべきだと思ったんです。
てきとーな、町名つけて強引にくっつけただけというのが
気に入りません。
納得のいくまで 検討をした上での合併ならいいんですけどね。。。

ちなみに、僕も町民ではありませんよ(籍はあるけど)!!いまは、TAKUさんと同じ関東人です♪

  *0329-07  taku  [関東]  [05/10/14<金>-20:23]      
  akiさんへ
そうですね 町名を決め手から 合併が本筋です
本来なら しなくても良い 無駄遣いですから・・

何の為に 合併しなければならないのか 良く考えれば
てきとーな 町名がつくことはなかったのでしょうね
また 無駄遣いも出来ないはずと思います

唯 町民の意思とは 違う結果になったからには 
検討も 仕方が無い〜〜と・・・・

合併が無くて 元のままだと どんなに良いかと 
故郷に暮らしていない 私は 勝手な事を思っています 

  *0329-08  aki    [05/10/14<金>-22:39]      
  TAKU様
私も、実は元のままがいいです。
今回の合併で、なんだか故郷がなくなったという感じ
を持っています。
いまだ、一人身でフリーターまがいの生活をしているので
盆、正月には10時間かけてはまさかに帰ります。
これからは、さらに遠のきそうな感じがするような、しないような
感じです。

ちなみに、私はつくば在住です。TXできてから少しは近くなりました。!!

さて、TXとは? TAKU様にはわかりますね♪

  *0329-09  Dai    [05/10/14<金>-23:34]   確認  
  皆さんの気持ちはよく解ります。
でもね・・・自主財源が2割しかない弱小自治体の選んだ道です。
結果は将来が判断するでしょう。
申し訳ありませんが、そんなコメントしかできない心境です。

  *0329-10  taku  [関東]  [05/10/14<金>-23:40]      
  akiさん 
ありがとうございます 
私は はまさかには 冠婚葬祭に帰るだけ 遠のくばかりですが
反対に 心は故郷を強く感じる様になりました 
歳を取ったせいかなと思います(*^o^*)

TX=つくばエクスプレスのことですか 
秋葉原から筑波まで 便利になったと ニュースで見ました
都心が近くなったので 沿線の土地も・・・値上がりと 聞きました(*^-^)ニコ

  *0329-11  taku  [関東]  [05/10/14<金>-23:52]      
  Daiさん ごめんなさい
私の本音は本音・・・ですが
小さな 過疎の町の状態も 分かっている積りです
そして 町議の皆様も 一番良い方法を取られたのだと思います
はまさかの皆様の努力 きっと実ると信じています 

  *0329-12  内緒    [05/11/03<木>-19:37]      
  天下り先への投資って横領じゃないの?
いいな〜
民間なら横領になるのに!私的財産みたい!
能力も無い物が高額な年収、
金がない破綻する?民間ならそれまでに対策を練るのですが!
いまだにわかりません合併前の箱物!
あの土地ってどこの土地なんだろう?3倍以上の建設費!
民間なら責任取って辞めるんだけどな〜いやクビかな!


*0328  J.BOY    [05/10/11<火>-18:20]    
新温泉町
【051007_0709~01.jpg】【幅150X高さ200】【容量12862】

新温泉町になって11日目
やはり県境は新温泉町
“新温泉町町長選選挙管理委員会委員選出”を早口で10回言ってみてください。
言えた方には
新温泉町、東浜、浦富、岩井温泉自転車一周旅行に同行致します。

でも最近は日の出が遅くなったものだ

  *0328-01  Dai    [05/10/12<水>-00:26]   確認  
  今日、住民票を取りにいったら「新温泉町」だった。
う〜〜〜〜む、なじめないぞ・・・・。

この名前が新しい町の日の出にはならないなと思うこの頃・・。

  *0328-02  J.BOY    [05/10/12<水>-08:41]      
  それは誰もが思うことです。

  *0328-03  J.BOY  [近畿]  [05/10/13<木>-08:44]      
  【051013_0636~01.jpg】【幅320X高さ240】【容量18629】

今日は上山上がってきました。
6時前まだ日は出てないのに海上のお年寄りはもう働いているのは驚きました。
三角点近くで日が昇りはじめました。
熊が出るかなと期待をしていましたが出ませんでした。
帰りには首をハチに刺されてしまい今もかなり激痛が・・・・。
蜂蜜をとったのは僕じゃないよう〜(笑)

  *0328-04  Dai    [05/10/14<金>-23:38]   確認  
  早起きだね〜〜!
この前、初めて数久谷に行きました。
町外の人はこの名前は読めないだろうな・・いや読めるかも。
クイズにするかな。
黒い服装は鉢に襲われるぞ、熊と間違われて。

  *0328-05  taku  [関東]  [05/10/15<>-01:08]      
  すぐのたに・・・読めません 歌長数久谷と書いて有りましたが
どのあたりに なりますか? 歌長は祖母と母の出里です
子供の頃から現在まで(うたうさ)と思っていました
ネットに「うたおさ」と書いたて有ったのですが
(うたおさ)が 正しいのでしょうか(・・?  

  *0328-06  Dai    [05/10/15<>-21:26]   確認  
 
おやじ 「うたおさ」ですね。
数久谷は歌長から北東に一山超えたあたりで、5分くらいかな。
熊谷の方から続いてる谷あいの村で10戸くらいです。
正式な読み方は解りませんが「すくんたん」と呼んでいます。
一つの町になったけど旧温泉町には知らないとこがいっぱいあります。

  *0328-07  taku  [関東]  [05/10/16<>-16:34]      
  ”すくんたん”・・聞き覚えがあります
高山の方ですね 行ったことは有りませんが 歌長の方達の
話題に上っていましたから「 数久谷」と書くのですかぁ〜読めませんね
ネットに「すぐのたに」と書いてあり 歌長数久谷となっていますでしょう
エェ〜〜?? 何処かな〜〜不思議でした 熊谷からも行ける?? 
想像できません・・・ ありがとうございました 


*0327  taku  [関東]  [05/10/09<>-22:01]    
運動会
運動会は 無事に終わりましたか
今日は曇りだったようですね 暑くもなく寒くもなく
良い運動会だったでしょう 輪投げは 上手に出来ましたか?
昔とは 隣保の組み分けが違うようですね 優勝は何処ですか 

  *0327-01  Dai    [05/10/10<月>-19:20]   確認  
 
ぎんぎら太陽 良い天気で青空で、暑かったですよ。
輪投げは決勝で3位でしたが僕は1回失敗しました。
予選はダントツ1位でしたのに残念・・・。
総合優勝は2区でした、東町近辺と秋葉台。
秋葉台と言うのは三谷の側の新興住宅で若者が多くいるのです。
僕の1区は最下位で昔の町並み地区は人口減少でさっぱりです。
でも怪我も無く楽しめたということで良しとしましょう。
takuさんの実家は6区?かな。

  *0327-02  taku  [関東]  [05/10/10<月>-22:19]      
  お疲れ様でした 3位 銅メダルですね(*^o^*)(*^o^*) 
暑かったのですか^^ YAHOOで浜坂の天気みてカキコしたのですよ 
当てになりませんね 6区ですか takuの居た頃は10区?だったかな? 

義従兄弟が町内会長をしていますが 人口減少で選手がいないと
嘆いていました 浜町には 猟師の元気な人が沢山いましたのにね

  *0327-03  Dai    [05/10/11<火>-00:06]   確認  
  少子化と田舎でもドーナツ現象があり昔からの町並みはほんとに子供が少ないのです。
浜坂小学校は現在、児童は300人もいませんよ。
僕の頃は(40年前)1000人はいましたよ、10年前は500人だから30年で半分になりました。
しかし最近は15年で半分になりそうです。
ただ少子化だけでなく生産者?(若者)が少ないのも影響しているようだ。


*0326  taku  [関東]  [05/10/02<>-19:51]    
暑い10月
【picturebordone31-1.jpg】【幅199X高さ149】【容量9478】

10月に入っての夏日 
今日の運動会は暑くて大変だったでしょう

夏が似合う花 真っ赤なハイビスカスを貼りつけます

  *0326-01  Dai    [05/10/03<月>-01:05]   確認  
  ハイビスカスありがとうございます。
我が家の近所にも同じようなのが咲いてますが、ハイビスカスではないような。
こんど名前を聞いてみます。
昨日はムシムシして暑かったですね。
でも夕方からちょっと涼しくなりました。
今日は過ごしやすいかも、でも雨はいやだな・・・。
浜坂の町民体育祭は9日です。
僕は輪投げにでます、毎年のことですが。

  *0326-02  Dai    [05/10/05<水>-00:09]   確認  
  【mini-kabe10-1.jpg】【幅150X高さ112】【容量4558】

管理人Dai 今年は月下美人が何度も咲きました。
一度の数は多くなく1〜4個ですが親木は5回目の開花です。
3年目で咲いたのは5鉢あり1〜2回も咲きました。
親木は大きくなりすぎて鑑賞するために家に中に入れることはできません。今夜のは外で雨に練れながら良い匂いをさせていましたよ。
壁紙にしてみましたので使ってください。

  *0326-03  taku  [関東]  [05/10/05<水>-21:03]      
  【picturebordone34-1.jpg】【幅199X高さ149】【容量8133】

Daiさん今晩は

月下美人 良く咲きますね 羨ましい
家の月下美人は 葉っぱが一枚 出ています
もう一つは 鉛筆のような 細い茎が・・・
三番目鉢は 芽は付いていたのですが 
途中で 落ちてしまいました 水が足りなかったのでしょうか
今度の休日に 写真に撮って 貼りつけます

黄色い ハイビスカスです 友達が写したものです

9日の運動会 頑張ってください

  *0326-04  窓際のコッコ  [近畿]  [05/10/06<木>-10:57]      
  おっと、これは珍しい…。
うちは今年(赤)二輪しか咲きませんでした。 (´○` )なんでだろ?
ハイビスカスって一日しか開かないから…今年は淋しかったんです。


団長、運動会あんまりハリキッちゃあダメだよ。
アクシデントは急に来るから…過信しないで、(^_^;)くれぐれも、ほどほどを守ってね!

  *0326-05  Dai    [05/10/06<木>-23:40]   確認  
  花はいいね〜〜心が和むよ♪

浜坂町民体育大会は熱気がありますが最近は選手不足で大変ですよ。
心配してくれてありがとう。
あまり興奮しないようにアキレス腱に注意ね。
お天気が気になりますね。