Dai'BBS 2005年10月 親記事2006.01.01〜01.29

*0364  窓際のコッコ  [近畿]  [06/01/29<>-23:23]    
ん?
ぴーがのぴる 「初恋草」Dai好きな花です。
もう、出まわっているのですか?
左の赤い花は?…「初恋草」ではありませんよね〜(^◇^;)?
なんだっけ?葉が違うような…?
(↓下のレスだった…)

  *0364-01  taku  [関東]  [06/01/30<月>-08:43]      
  窓際のコッコ おはようございます

赤い花も初恋草です。きっと小さな鉢に窮屈に
植えているので はっきり写ってないのだと思います

青・赤の他にピンク・白・オレンジ・紫の縁取りの有るもの
色々 有りましたが 青が一番多くまた綺麗でした

  *0364-02  窓際のコッコ  [近畿]  [06/01/30<月>-23:58]      
  ピンク・白・オレンジ・(;~o~)紫は見たことがありません。
そうか…ハズレました。ごめんなさい。
本日、大阪行きでしたが 町の花屋さんでは未だ見かける事は出来ませんでした。
確かにとっても綺麗な色ですよね…赤も青も(*^・^*)。

  *0364-03  taku  [関東]  [06/01/31<火>-20:23]      
  窓際のコッコさん 謝る様なことでは有りませんよ^^
自分の書いたものに コメントを頂ける 嬉しいです
知らない方と同じ話題で会話が繋がる、カキコをする楽しみです

謝るのは 私のほうです お名前に敬称を付けていない事に 
今 気が付きました 頭の中では 書いているのですが 
指が付いて いってない ごめんなさいね(o*。_。)oペコッ

  *0364-04  Dai    [06/02/01<水>-00:10]   確認  
 
るんおやじ ふんふん、なるほど (*^∇^)o<■~~

  *0364-05  窓際のコッコ  [近畿]  [06/02/01<水>-02:17]      
  【image001.jpg】【幅120X高さ118】【容量4600】

謝ることなんてないですよぉ。(@^▽^@)
だって、( ∩_∩)本人も気ずいてませんでしたぁ。

  *0364-06  taku  [関東]  [06/02/01<水>-10:02]      
  窓際のコッコさん ありがとうございます(o*。_。)oペコッ


*0363  taku  [関東]  [06/01/29<>-21:39]    
三月の陽気・・・
【DSC01016-2.jpg】【幅198X高さ189】【容量10714】【DSC01014-2.jpg】【幅198X高さ148】【容量11431】【一覧】

東京は3月上旬の陽気だそうです
風もなく 温かいです 日中は暖房も要りません^^

初恋草を届けに来ました(^o^)
花びらが片側しか付いていないのです・・・初恋は片思い?
実らない・・と 言う事でしょうか・・・寂しいですね(*^-^)ニコ

  *0363-01  Dai    [06/01/29<>-22:29]   確認  
 
おやじ 今日はこちらも10度以上ありましたよ。
暖かい日でした。
もう春になり雪は降らないような感じの日でしたが、まだ1月です。

初恋草?へ〜〜知らない花がいっぱいあります。
若い日の花だね・・・・。
takuさん、持ってるの?

  *0363-02  taku  [関東]  [06/01/30<月>-08:35]      
  名前に釣られて 買って来ました
小さな可愛い花です

学名は[レケナウルティア][Leschenaultia spp]
草と付いていますが 本当は常緑低木だそうです


*0362  チャリ子   [近畿]  [06/01/23<月>-12:58]    
え?まだ降るの?
【image002.jpg】【幅228X高さ172】【容量9360】

朝は うっすら雪化粧…でしたが。

  *0362-01  Dai    [06/01/23<月>-19:36]   確認  
 
おやじ こっちはチラチラしていますが白くなるほどではありません。
でもとっても寒いのだ。
本格的な寒さはこれからだと思うけど・・・。
ところでこの写真は何でしょう??

  *0362-02  taku  [関東]  [06/01/24<火>-00:18]      
  【DSC01008.JPG】【幅198X高さ149】【容量8798】

東京にも 雪が降りました 21日に・・10センチ(^o^)
この日はセンター試験の初日如何してか毎年の様に雪が降るのです

  *0362-03 書込者の削除      
 
  *0362-04  Dai    [06/01/25<水>-00:23]   確認  
  書き込み者の削除がある・・・・?
コッコさん、では???
違ったらごめんね。

  *0362-05  チャリ子  [近畿]  [06/01/25<水>-11:57]      
  【yukinanntennko.JPG】【幅300X高さ199】【容量19766】

(o^-^o)私ですよん。

  *0362-06  Dai    [06/01/25<水>-22:40]   確認  
  チャリ子さんか(⌒^⌒)b なるほど
いつもありがと ハイ ハナタバ♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'


*0361  taku  [関東]  [06/01/16<月>-23:26]    
出雲
出雲がなくなるのは ショックですが それより不便になります
此方を19時に出て浜坂着が翌朝7時過ぎ・・・(東京駅は21時過ぎ)
新幹線だと五時半ころに出て付くのは 16時近く・・・
一日無駄になる気がします 考えればJRも民間会社ですから
仕方が無いかも知れませんね 28年前は切符を取るのも
困難でしたが 今はガラガラです・・・ 民間になって利益に無い
路線は切り捨てられるのですね 郵政は如何でしょう
飛行機は嫌い 羽田に行くのも時間がかかります(T_T)

  *0361-01  窓際のコッコ  [近畿]  [06/01/17<火>-11:30]      
  【蛙.bmp】【容量5174】

(;`O´)/同感!!、
帰るのに、一日無駄になります。

  *0361-02  8    [06/01/17<火>-18:36]      
 
ペンギン 立川から鳥取までバスが出てるはず。
費用も8000円程度です
お待ちしています。

  *0361-03  Dai    [06/01/17<火>-19:45]   確認  
 
いもむし バスはキャメル号で(鳥取砂丘のラクダのこと?)9,800円です。
息子が良く利用していたけど寝られなくてしんどいとの事でっせ。

  *0361-04  taku  [関東]  [06/01/19<木>-22:54]      
  立川から鳥取までバスで8.000円ですか 魅力が有りますね
でも ご老体にはちょっと無理?? 暮れに京都まで往復
しましたが 疲れました(-_-;)

  *0361-05  aki    [06/01/20<金>-08:39]      
  バスより出雲がいい!!
バスはとってもとっても疲れます!!寝れん!!

出雲の食堂車のソファーで本読みながらぼ〜っとするのは素敵♪

それに、いつでも出雲があると帰れるという安心感があります!!

JR。。。。たまにはいいことしろ〜〜〜!!

  *0361-06  窓際のコッコ  [近畿]  [06/01/20<金>-12:38]      
  【夜の街.gif】【幅222X高さ76】【容量8591】

(=^-^=)ノ同感!!

  *0361-07  aki    [06/01/20<金>-19:49]      
  餘部鉄橋架けかえなくてー
その分の金金金 って税金?をJRにあげてー
出雲存続って ダメ?
いろんなことかんがえて、このほうが安いかも?

  *0361-08  Dai    [06/01/20<金>-22:59]   確認  
  新しい餘部鉄橋には約30億円かかります。
JR、兵庫県、鳥取県、沿線の市町がお金を出します。
新温泉町は1億6千万だったかな?
風で止まるダイヤの安定のためには架け替えは必要な事なんですが、
ダイヤが減るだったら素直に喜べないね。
営利を追求するとこうなります。

  *0361-09 書込者の削除      
 
  *0361-10  aki    [06/01/27<金>-22:57]      
  出雲なくなると、香住、浜坂、岩美は日本でもっとも
不便な場所になりますよ〜! 
東京⇔京都 3時間
京都⇔浜坂4時間
昼間の移動時間
寝台特急だと、夜乗って朝につく!!べんりじゃん!!寝る=移動時間
JRは間違っている。公共運営なのだから、地方で採算率少ない
路線を見捨てちゃダメ!元国鉄!!!!元は税金!!地方の国民も同じように払ってる!!!収益が少ないからと配線、、スジがとおらんとおもいまする!!!!!


*0360  Dai    [06/01/16<月>-20:14]   削除不許可
メール・アドレスを替えました (▼▼メ)
管理人Dai 皆さん、最近は変なメールが来ませんか?
放って置いたらどんどん増えて最近は毎日50通くらい来だしました。
そこでメアドを変更しました。
このボタンかガイドページのメールボタンで送れます。
よろしくお願いします。

  *0360-01  taku  [関東]  [06/01/16<月>-23:07]      
  迷惑メール20通近くきます。 
HPページのEメールアドレスから?と思っていますが
原因は分かりません  覚えの無いお名前は開かず
即削除していますが 1度失敗しました HPに来て
下さった方のメールを削除 謝りましたが二度と
メールは来ません(-_-;) 

  *0360-02  チャリ子  [近畿]  [06/01/17<火>-11:39]      
  【枯れモミジ雪007.jpg】【幅224X高さ175】【容量9662】

迷惑メールにつき、私もメルアド替えました。
時々、変えた方がいいんですね。
おかげで、無くなりました。

  *0360-03  Dai    [06/01/17<火>-19:42]   確認  
 
やだおやじ これは自分のドメインのだから簡単だけど
プロバイダーのは接続まで変えなければならないので面倒です。
それにHPのアドまで変わるし・・・これは禁止メールをマメにすることにしました。


*0359  J店長    [06/01/15<>-20:19]    
ドメインとりました。
【rogo.gif】【幅465X高さ56】【容量7493】

高垣自転車店のドメインをとりました。
takagakicycle.com
見に来てくださ〜い!
またクラブのHPは元のままありますのでまた見に来てください。

  *0359-01  Dai    [06/01/15<>-23:25]   確認  
 
管理人Dai おおお、良いドメインが空いてましたね。
またまた頑張らなくてはね〜〜〜〜〜〜〜〜\(*⌒0⌒)bふぁいとおっ♪

ところで雪は消えましたか?

  *0359-02  J店長    [06/01/17<火>-08:58]      
  【DSCF0062.jpg】【幅220X高さ165】【容量20085】

浜坂は驚きです。
もう自転車で走れるじゃないですか
日曜日鳥取まで走ってきました。
こちらはまだいっぱいあります。
同じ町内とは思えません。
合併してから除雪が下手になったような気がします。

  *0359-03  J店長    [06/01/17<火>-09:00]      
  PS 画像なかなか20kb以下はちょっと難しいのでもうちょっと上げられないでしょうか?

  *0359-04  Dai    [06/01/17<火>-19:37]   確認  
  浜坂は都会だから雪は降らないのさ〜〜〜〜〜へへ。
画像の件だけど30kbにしてみるかな?少し待ってね。

  *0359-05  Dai    [06/01/18<水>-00:39]   確認  
  はい、30kbに設定変更しましたよ。
このBBSは合計1000kbで満タンになります。
なったら削除しますから、どんどんOKですよ。
貼り付けて頂いた画像は過去ログに保存してから削除します。
たまには以前のも見てみたら♪

  *0359-06  J店長    [06/01/18<水>-08:48]      
  【060101~1.JPG】【幅320X高さ240】【容量23944】

これで携帯で写した画像を加工せずに貼れます。
これは今年元日に網代方面に向かった時の画像です。
本当に雪はないですよ!
やっぱ都会なのかな?

  *0359-07  窓際のコッコ  [近畿]  [06/01/18<水>-11:27]      
  【susuki2ko.JPG】【幅198X高さ132】【容量21523】

(*‘ _ ‘*)初めて撮ったデジです。〔1月の山〕

只今勉強中(・o・*)早く、takuさんのように上手くなりたいですね。

  *0359-08 書込者の削除      
 
  *0359-09  Dai    [06/01/18<水>-23:08]   確認  
  コッコさんの初デジですか、綺麗に撮れてますよ。
頑張ってたくさん映しましょう。
やってみれば邯鄲ですから。

  *0359-10  窓際のコッコ   [近畿]  [06/01/25<水>-12:27]      
  【ツリー庭ko.JPG】【幅154X高さ205】【容量18835】

るんるんぴー 去年のクリスマスデジ。
初めてイルミネやってみました。いかし、(^◇^;)お花が枯れている。


*0358  YT  [東京]  [06/01/14<>-14:34]    
懐かしい浜坂の風景有難う
現在東京に住んでいます。実家が宝塚なので、浜坂には学生時代にはYHに泊まりながら、毎夏のように行ってました。懐かしいのでHP拝見と同時に書き込ませていただきました。失礼しました。

  *0358-01  Dai    [06/01/14<>-22:56]   確認  
 
管理人Dai 東京のYTさん、いらっしゃい〜♪
毎夏にYHですか!!
実はそのYHにお米を配達しているお兄さんを見たことがありませんか?
昔ならお兄さんですが最近ならおじさんですが・・。
何を隠そう、それは僕です。
YHのお兄さんは、竹内、大野、中野、小野、小林さんと変わったけど誰の時でした?
これを縁にまたきてくださいね!


*0357  aki    [06/01/13<金>-23:30]    
びっくり肉じゃが♪
びっくりしました。さっき知りました!!
関東では肉じゃがの肉は豚肉でした?
牛肉だと信じてました!!
え、え、え、え?です!!
関東に住んで10年。。。びっくらこきました!!
みなさんの肉じゃがはどんなかんじですか???

  *0357-01  8    [06/01/13<金>-23:40]      
  自分で作るよ
まず肉をいためて上げる
その汁をベースに醤油と味醂で味付け
ジャガが煮えたところで肉をいれ少し炊いて出来上がり。

  *0357-02  taku  [関東]  [06/01/14<>-01:22]      
  akiさん「スチュワーデス刑事」を見てたの?
私も吃驚しました 関東の方は すき焼きや焼肉は 豚肉と
聞いていましたが 肉じゃがも!!・・と 
嘘か本当か 分かりませんが 此方では(八王子) 
肉と云ったら豚肉の事 牛肉は牛肉と言うそうです
私は逆 肉と云ったら牛肉の事 豚は豚です  
それでね 私達は「豚マン」と言いますが 
此方の方は「肉まん」と言いますよ 中身 豚ですよね??

  *0357-03  Dai    [06/01/14<>-07:36]   確認  
 
るんおやじ 僕のおばあちゃんは言ってたよ。
肉と言ったら牛肉、豚肉は豚です。
takuさんと一緒だな、でも最近はどうかな〜〜?
此の辺は但馬牛の産地だから牛が主流だと思うけど。
我が家で豚は豚カツと豚シャブくらいかな、豚シャブは美味しいよ。

  *0357-04  aki    [06/01/14<>-11:58]      
  takuさん
「スチュワーデス刑事」ちょっとだけ見てました!!
肉じゃがのとこだけだけど。
関東に住んで10年、意外な発見でした。

こんど、寝台特急出雲がなくなるそうです。
不便になりますね。。。。。

  *0357-05  aki    [06/01/14<>-12:04]      
  肉まん
中身は。。。なんだろう?コンビニしか
たべたことありませんね。なんか、いろいろはいいていて不明です。

そういえば、関東では豚まんってうってないのかな?好物です!!

帰る途中にしっかり蓬莱の豚まんを買いだめしました♪

  *0357-06  窓際のコッコ   [近畿]  [06/01/14<>-15:04]      
  【つくし.gif】【幅90X高さ96】【容量5141】

私も大阪仕事の帰り、本場”蓬莱の肉まん”買いだめして帰った経験が。
…でも、電車の中でジロジロ見られちゃいました。
(^◇^;)匂ちゃうんだな〜これが。
でも、♪ゞ(^∀^ゝ)最寄のスーパーの蓬莱の肉まんとは 味が全然違うんだな〜これが。
うどんにも関東と関西の違いが有るね…たぬきうどん。
マックさんにマクドさん。
私もつい最近、関東のスキヤは普通豚肉と知りました。

寝台特急無くなるのお?(( *≧∇)ショック!

  *0357-07  taku  [関東]  [06/01/14<>-20:15]      
  akiさん 
出雲がなくなるのですかw(゜o゜)w オオー! 私もシヨックです
東京から帰るのに一番便利な 列車でした 朝ちょうど良い時間に
浜坂に着くので ファンでした 大(≧□≦*)ノショックです

今日は沢山の方が 入っていらしゃるので 楽しいですね

豚肉を 多く使うようになったのは東京に来てからです
西に住んでいたころは やっぱり 牛肉が主体でした

最初 うどんはお汁が真っ黒で 食べられませんでした 
今は関西風のお店も有るので・・・・(*^-^)ニコ 
  

  *0357-08  Dai    [06/01/14<>-22:48]   確認  
 
やだおやじ 肉じゃがから出雲に乗り換え〜〜〜次は〜〜〜
実はこの春から出雲がなくなるとの報道がなされています。
JR西からですが・・・。
今月に関係者で要望に行くことになっているのですがなくなる可能性が強いです。
餘部鉄橋の架け替えが決定してからこの話は無いよ。


*0356  taku  [関東]  [06/01/11<水>-23:48]    
【P506iC0040763641.jpg】【幅198X高さ242】【容量15113】

雪は積もっていますか?

湯の友達は 工務店に雪の片づけをお願いしたと
云っていましたが 浜坂は大丈夫ですか?

雨が降っていて止むと凍てて 滑るから怖いとも・・・
8さんもDaiさんも 気をつけて下さいね

真弓の実を載せます 可愛いでしょう(よその庭木です) 

  *0356-01  8    [06/01/12<木>-21:06]      
  昨年の暮れはこちらも真弓が満開でした
初めて見ました

  *0356-02  Dai    [06/01/12<木>-21:52]   確認  
 
おやじ 「真弓」という名前は聞いたことがありますが・・・

雪はほとんどありませんが、朝は凍っていますね。
明日から暖かくなるらしい・・・変な気候です。


*0355  taku  [関東]  [06/01/09<月>-21:10]    
明日から
三学期ですね 何時もより長い冬休みが終わり
孫も九州に・・・また静かな日が返って来ました

今年も('-'*)ヨロシク♪ お願い致します

  *0355-01  8    [06/01/09<月>-22:10]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

takuさん
おめでとう、
今年もよろしくね

  *0355-02  Dai    [06/01/10<火>-07:59]   確認  
 
るんるんぴー はい、今年も('-'*)ヨロシク♪お願いします。
お孫さんとのお正月はいかがでした?
若返った?それともその逆?
自分には解らない部分ですな・・・・・へへ(o_ _)oドテッ

  *0355-03  taku  [関東]  [06/01/10<火>-20:09]      
  孫(*^o^*)(*^o^*) めちゃ めちゃ可愛いですが
滅茶 滅茶疲れます パワーについて行けません^^
段々 口も達者になって 面白いです 疲れますが
居なくなると 灯が消えたようで寂しいですよ
若返る??無いと思いますが 元気にはなります^^

内緒ですが 一番可愛いのは 我が子です(^o^) 私はですよ
孫には親が付いていますから・・・孫は親のものです

  *0355-04  Dai    [06/01/11<水>-21:29]   確認  
  孫か〜〜〜。マゴマゴしない(o_ _)oドテッ


*0354  チャリ子  [近畿]  [06/01/01<>-14:30]    
おめでとうございます。
【asahi.JPG】【幅410X高さ231】【容量15540】

(o^.^o) A Happy New Year !!

  *0354-01  Dai    [06/01/02<月>-00:42]   確認  
 
るんおやじ 明けましておめでとう♪
今年もよろしくお願いしますね。
すごい日の出!!
元旦は宇都野神社に初詣に行きました。
暖かい日で人出も多かったようです、帰ってきたら一杯やろうね〜。

  *0354-02  カッパちゃん    [06/01/05<木>-11:23]      
 
ぴーが犬に あけましておめでとうございます。
本年もよろしく御願い致します
 きれいな日の出ですねえ。 素晴らしい
静岡は今年に入ってめずらしく晴れの日が一度もありません
富士山の雄大な姿いつみられるかなあ。

  *0354-03  Dai    [06/01/05<木>-21:04]   確認  
 
管理人Dai カッパさん、久しぶり〜〜〜♪
元気にしてましたか?
毎年恒例のお正月の富士山を待ってますよ。
こちらは元旦は晴天でしたが・・・その後は悪いです。

  *0354-04  aki    [06/01/08<>-19:05]      
  ことよろです〜♪
ことしは、がんばるぞ〜!
来年、はれてDrになるぞ!!

  *0354-05  Dai    [06/01/08<>-21:59]   確認  
  akiは帰っていたのか??
うん、頑張れ頑張れ、明日の日本は君の双肩にかかっているのだ!
♪〜o(^0^o)♪〜(o^0^)o 〜♪♪〜o(^0^o)〜♪(o^0^)o〜♪


  *0353  書込者の削除       


*0352  Dai    [06/01/01<>-00:06]   削除不許可
A Happy New Year ! \(^o^)/
管理人Dai ★謹賀新年★
昨年は多くの皆さんに遊びに来ていただきありがとうございました。
しかし、最近は忙しくてなかなか更新ができませんでした。
今年も同じような状態だと思いますが、怒らずに遊びに来てくださいね。
では皆さんにとってWonder Full な年でありますように〜♪

  *0352-01  J.BOY    [06/01/01<>-10:27]      
  明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。