Dai'BBS 2006年02月 親記事2006.02.01〜02.24

*0370  Dai    [06/02/24<金>-01:03]   削除不許可
春〜〜〜♪
【060222-1.jpg】【幅167X高さ240】【容量13161】

カッパさんからいただいた早咲き川津桜です。
伊豆半島は暖かいから早いのかな。
実は浜坂にもあるのですが、未だのようです・・・。
春がもうすぐそこまで来ていますね♪

  *0370-01  aki    [06/02/24<金>-10:07]      
  八クッション、ひっくちん、はははっちくしょん。。。
花粉もそろそろとんできました。○=(≧Σ≦)へっくし

  *0370-02  カッパ  [静岡]  [06/02/25<>-02:41]      
 
くしゃみぴー 河津桜の写真を早速ありがとう。写メールでもこんなに綺麗なんですねー?
河津では川岸3キロに800本の河津桜が植えてあり、これからが見頃です。
観光協会の話では今年は例年より10日程遅いようで、来月10日頃までが見頃
とのことでした。 みなさん一度見に来てください。毎日観光客で一杯ですよ
 しかし浜坂にも?何処に河津桜が植えてあるのでしょうか?知りませんでした。

  *0370-03  taku  [関東]  [06/02/26<>-00:20]      
  【DSC01027-2.jpg】【幅197X高さ260】【容量17332】【DSC01025-2.jpg】【幅199X高さ138】【容量11373】【Feb23&09-2.jpg】【幅199X高さ150】【容量10195】【一覧】

akiさんも花粉症ですか?
此方も 高尾山から黄色の花粉がふってきます

小田原に梅を見に行ってきました

梅と蕗の薹・・・・春を届けます(*^-^)ニコ
 

  *0370-04  Dai    [06/02/26<>-20:26]   確認  
  綺麗ですね、もうすっかり春のようですね。
こちらは梅はまだですが、フキノトウは出てるかも・・・。
もう雨が降っても春雨のような気候です。

  *0370-05  aki    [06/02/27<月>-19:39]      
  ○=(≧Σ≦)へっくし
しっかり花粉症です。数年前から。
浜坂におるときはなんともなかったのに〜〜〜


*0369  カッパちゃん    [06/02/17<金>-22:50]    
良い歌聴きました
ぴーが笑う 浜坂に帰ってきました。車で雪道は大変でした。
しかし、かにを食べて温泉に入ってらなんて事はねーやねーっ
 ユートピアで大発見、何ていい歌 {ここは日本海、浜坂の駅}CDだよ
 皆さん知ってました? 諸寄、居組 が懐かしい。
 8さんには、御世話になりました。サンキュー

  *0369-01  taku  [関東]  [06/02/17<金>-23:39]      
  ここは日本海、浜坂の駅・・・・そんな歌があるのですか
初めて聞きました 1度聴いてみたいですね
浜坂町のの歌は2枚?持っていますが・・・
[とっても綺麗な空気です・・・・私が育った浜坂は♪]他です・・

  *0369-02  Dai    [06/02/18<>-01:03]   確認  
  おう、かっぱちゃん、久しぶり。
元気かな?
その歌はぼちぼち流行っています、浜坂では。
歌手は 真木柚布子 です。

takuさんのは「私の浜坂」だね。

  *0369-03  aki    [06/02/18<>-15:22]      
  お、懐かしい唄です。
但馬はまさか節も、ちょっと聞きたいな♪

ps

今年も、チョコもらえんかった。ちょこ〜〜〜〜

  *0369-04  aki    [06/02/19<>-10:39]      
  但馬はまさか節の他に
はまさかの踊りの曲があったような。。。
なんだっけ?「ええとこはまさかえ〜♪」ってかんじのやつ。

  *0369-05  taku  [関東]  [06/02/19<>-19:43]      
  新町発足25周年記念
「私の浜坂」「はまさか小唄」「但馬浜坂ぶし」です

「浜坂音頭」?知っていますか・・うふふふ 知らないでしょう
takuの年齢に近い方は覚えていらしゃるかも
(はま〜〜さか娘は情けが深〜い 日本〜〜日本海よりまだ深い〜〜
それ浜坂良いとこ 良いのさっさ)とか???

  *0369-06  Dai    [06/02/19<>-20:05]   確認  
  takuさんのは・・・知らないです。
若いもんで、ちょっとだけ・・・。

最近は「私の浜坂」しか歌われてないようですよ。
ちょっと寂しいですね、うん。

  *0369-07  8    [06/02/19<>-21:00]      
  【8be.gif】【幅32X高さ40】【容量1514】

takuさん
浜坂音頭なんて・・・ばれますよぉ・・・お年が

  *0369-08  かっぱ    [06/02/19<>-21:28]      
  takuさんの記憶は多分、浜坂音頭の2番ですね。
昭和30年代に浜坂の盆踊りでよく、姉ちゃんやアンちゃんが、歌い、踊られていたのをみていました。子供ながらに
1番 浜坂よいまーちー、日本海うけーてぇ、波―の波のしぶきにそびえたあつー
 (それ、浜坂よい町、よーいとなー、よいよい浜坂よーいとなー)
3番 浜坂男はー、気性ーが荒い、日本、日本海より、なーを荒い、(それ、、)
 繰り返し  こんなかんじ
 
 宣伝。ここは日本海、浜坂の駅  CD中本電気で売ってますーっ

  *0369-09  taku  [関東]  [06/02/19<>-21:49]      
  かっぱさん そうです 二番です 如何しても 一番が思い出せ
なかったのです 一番・二番の詩 有難う 完全に忘れていました
takuも 踊りました 何となく振りも 思い出しています。

「ここは日本海、浜坂の駅」浜坂に帰った時 中本電気さんを
訪ねてみます 有難う(o*。_。)oペコッ


8さん・・・・えへへへ (*^o^*)(*^o^*)

Daiさん 「私の浜坂」は 時々口ずさんでいます。
良い歌ですね レコードは プレヤーが無いので聴けません

  *0369-10  Dai    [06/02/19<>-21:55]   確認  
 
るんおやじ 検索で出てきますよ。

大阪発の はまかぜで
私ひとりの 旅に出る
優しい面影 恋しくて
北の街へと 向かいます
車窓(まど)に映るは 日本海
あまるべ鉄橋 涙で越える
ねぇーあなた 淋しすぎます
ひとり佇む 浜坂の駅
ここは日本海
思い出さがしの一人旅です

カラオケの新譜に出ていますね。

  *0369-11  かっぱ    [06/02/19<>-22:13]      
  takuさん本当に浜坂が大好きなんですね。僕もそうなんですねーっ
 学生の頃、自己アピールをする為によく浜坂を友人に伝えました。
その一つが、浜坂音頭であり、旧、浜中、浜小校歌でした。それに湯村音頭。
 今、隣で家内が笑いながらこのメールをみながら笑っています。曰く
私のほうが浜坂音頭あなたから、聞いていたから知ってるよ、だって。

  *0369-12  カッパ    [06/02/20<月>-12:39]      
  浜坂音頭の1番の訂正です。昨夜考え込んでしまいました。懐かしくて

 浜坂よーいまーちー日本海うーけえてー波にー波にそびえる屏風岩ー
 それ、浜坂よい町、よーいとなーよいよいはまさかよ―いトナー

 takuさんこれでよかったでしょうか?

  *0369-13  taku  [関東]  [06/02/20<月>-21:36]      
  カッパさん ありがとう ございます
私は 1番・3番は すっかり忘れてしまっていて カッパさんが
書いて下さった 詩を 小さく歌っています

私が浜坂を出てから 42年 何時帰って見ても 変わらぬ笑顔で
迎えてくれた 故郷が 近年は帰る度に寂しい町になっていくようで
たまりません・・・・ 浜坂好きですね 元気な町になってほしいと
願っています 機嫌のいい時 落ち込んだ時 知らず知らずの内に
口ずさんでいるのは 校歌・応援歌 町歌・・私の応援歌です(*^o^*(*^o^*)
温中・西中・大庭中などの 応援歌の触りだけ・・(*^-^)ニコ
今は元の西中・大庭中・浜中もなくなりましたね。

  *0369-14  taku  [関東]  [06/02/20<月>-21:40]      
  Daiさん 「ここは日本海 浜坂駅」検索してみました
有りました 詩は分かりましたが 曲は? 益々興味が湧きました(^_^)

  *0369-15 書込者の削除      
 
  *0369-16  カッパ    [06/02/21<火>-22:09]      
  takuさんへ
浜坂まだまだ捨てたもんでは、ないですよ。特に若い女性は元気いっぱいですよー
 昭和44年の戸田の秋祭り浜中の先輩が酒の席で酔って歌ってくれました。
浜中の裏応援歌でした。 おまけに春歌は盛り上ったなー 僕らも酔いました。
takuさんの応援歌ってこんなんでは
 西中が浜中にかったならー電信柱に花が咲くー焼いた魚が泳ぎだすー西から太陽
昇りだすー (これ大庭中、温中、八田、照来 )と変えて歌いました
おぼえていますでしょうか?
 ほんとに学校、町まで合併で、こんなことってきっと反省の日が来ますよ。

  *0369-17  taku  [関東]  [06/02/21<火>-23:56]      
  カッパさんへ
浜坂は元気ですか(*^o^*) 嬉しいです
浜中の裏応援か・・・歌えますよ〜〜〜 カキコを読んだ途端に
ピピ〜〜ときました(*^o^*)(*^o^*) 
子供の頃は 文語体?で変な歌と思っていた 応援かも(額に汗を流しつつ絶えにし苦労胸に秘め・・・・・)今は良い歌ね〜〜と 思います^^
Daiさんや8さんのHPに入って 皆さんに出会えて 嬉しいです
故郷からは遠く離れたとこにいますが ここに来れば浜坂は何時も身近に
感じられ ホッとした気分になります。 

  *0369-18  カッパ    [06/02/22<水>-23:25]      
 
ぴーが笑う 浜中の応援が、二つありましたねえ。 愛宕山下に集いたるー浜中の息天を突くー
 と 愛宕山下ーの援熱に日頃鍛えーしこーのー力ー  いいですねー懐かしい。
クラス会では盛り上りますよねー  同じ学校と同じふるさとを共に過ごした仲間は
最高ですねー   takuさんこれからも宜しくお願いいたします

  *0369-19  taku  [関東]  [06/02/23<木>-20:50]      
  カッパさん 此方こそ宜しくお願いします('-'*)ヨロシク♪
「愛宕山下には」忘れていました 「浜中の栄え行くところ登る
朝日の・・」とか「勝ちどきわきぬ 今此処に・・・」とか 
切が無いですね(*^o^*)(*^o^*)


  *0368  書込者の削除       


*0367  窓際のコッコ  [近畿]  [06/02/08<水>-22:08]    
疲れた〜。
【ごろりん.gif】【幅112X高さ84】【容量2389】

掲示版(パス式)にしようととしたらノートンが邪魔をする。
(;^_^Aハァ〜。

  *0367-01  taku  [関東]  [06/02/08<水>-23:24]      
  ノートン・セキリティは確りしてるのでしょうが
私は 時々意地悪だと 思います 

  *0367-02  Dai    [06/02/09<木>-00:08]   確認  
  そうですね、安全のため防御をきつくすれば、多くのことが危険と判断される。
でも自分に合う様に設定できると思うのですが難しいですね。

  *0367-03  窓際のコッコ  [近畿]  [06/02/09<木>-01:09]      
 
いもむし (´0ノ`*)やっぱりか〜、(+。+)チカレタビ〜
o(><;)(;><)o。もぉぉぉ〜っ!もぉぉぉ〜っ(`Д´) ムキー!!

  *0367-04  窓際のコッコ  [近畿]  [06/02/13<月>-21:55]      
  【夜の街.gif】【幅222X高さ76】【容量8591】

やっと、開通いたしました。 o(´○`)o アァーーーン♪チカレタ…

また、美味しいお米を頼みますです、ハイ。

  *0367-05  Dai    [06/02/13<月>-22:22]   確認  
 
おやじ は〜〜い、元気ですか?
毎度ありがとうさんです (^ ^ゝ敬礼!
明日、発送しますね。

ところで掲示板の入り口がわからないのですが・・・。

  *0367-06  窓際のコッコ  [近畿]  [06/02/16<木>-00:20]      
  【image001.gif】【幅60X高さ60】【容量7680】

にこばいぴー 届きましたぁ!

  *0367-07  Dai    [06/02/17<金>-01:28]   確認  
 
るんおやじ は〜〜い、つきたてだよ♪
それは浜坂のお米ですよ〜〜〜〜〜ん。

  *0367-08  窓際のコッコ  [近畿]  [06/02/17<金>-17:09]      
 
猫1 ほにゃら〜いたっだきま〜っす!(振込み済んだっちゃ)

  *0367-09  Dai    [06/02/19<>-20:02]   確認  
  美味しかったでしょ!!
だって僕が真心を込めて精米したんだもの!!
お米は僕が作ったのではないけど、お百姓さんの真心が込められているはず!!

  *0367-10  窓際のコッコ  [近畿]  [06/02/22<水>-11:12]      
 
猫1 未だ食べてないニャ〜。
昨日、米櫃を満載したんだニャ〜。


*0366  J店長    [06/02/02<木>-20:09]    
載りました。
【DSCF0001.jpg】【幅320X高さ240】【容量27223】

ライジング出版
“風と語ろう”にうちのチームが載っています。
かなり大きく!

全国誌です!
やっとデビューできました(笑)

世界を目指す !? がミソなのですが

  *0366-01  Dai    [06/02/02<木>-22:37]   確認  
  おめでとう! すごい!!
世界を目指す(!?)がミソですな、うん。
右から二人目がJ君かな?

  *0366-02  窓際のコッコ  [近畿]  [06/02/03<金>-01:40]      
  【サッカー.bmp】【容量5878】

えっ?(*゜O゜)ノ右から2人目だって?
違うと思うんだけどな〜…。

  *0366-03  J.BOY    [06/02/03<金>-08:49]      
  残念です!
私はそのころメンバーのサポートをしていていませんでした。
写っていません!
残念!

  *0366-04  窓際のコッコ  [近畿]  [06/02/03<金>-15:09]      
  【サッカー.bmp】【容量5878】

フッフフあたいの当たり〜い!!

  *0366-05  Dai    [06/02/03<金>-21:53]   確認  
 
やだおやじ がくつ・・・・はずれた。
ついグラサンに誘われて・・・。

また大寒波到来かも、外の水道が凍っていました。
雪は2cmくらいですが、朝が楽しみ?怖い?どっちでしょう。

  *0366-06  taku  [関東]  [06/02/04<>-00:11]      
  今日 本屋さんに 寄ったので それらしい本を
探しましたが 見つかりませんでした 残念!

本の名前は・・・分かれば立ち読みして来ます^^

  *0366-07  J.BOY    [06/02/05<>-18:05]      
  【P.jpg】【幅150X高さ200】【容量20163】

ライジング出版 風と語ろう!です。

takagakicycle.comに
HBRの実業団選手紹介掲載してみました。
但馬の実業団と言うことで町、市名を付けて紹介をしています。

  *0366-08  taku  [関東]  [06/02/08<水>-23:21]      
  残念です 置いてないそうです

JR八王子駅ビルや私鉄駅ビルの本屋さんに行ったのですが(-_-;)

近所にも 本屋さんは二軒 駅の本屋さんと比べたら 小さいので・・
行っていません 他にも探してる本があるのですが 
見つからないものですね(>_<)

  *0366-09  Dai    [06/02/09<木>-00:04]   確認  
 
おやじ う〜〜む、最近は本を読んでないな・・・・。

  *0366-10  J.BOY    [06/02/09<木>-19:20]      
  【DSCF0002.jpg】【幅320X高さ240】【容量30570】

気が付いたときでいいです。
僕でてないので(笑)

  *0366-11  taku  [関東]  [06/02/10<金>-22:41]      
  パソコン教室に通っているので 駅前には良く出るのです
その度に 本屋さんには寄るのです ぶらぶらと本を見るの
好きなんです(*^-^)ニコ 田舎周辺の事が書いてあると嬉しくて(*^o^*)

私のHPに
Jさんに 以前頂いた 写真を使って 内のJくんに なぞなぞを作りました


*0365  aki    [06/02/01<水>-18:54]    
インフルエンザ
です。。。げほげほ。寒い。。
月曜から3日間ねこみました。
今年の風邪は強烈です。ちょっと、覚悟しました。
みなさんもきおつけましょー!!

  *0365-01  taku  [関東]  [06/02/01<水>-21:44]      
  akiさん 今晩は
咳が酷いようですが 大丈夫ですか
今年の インフルエンザ&風邪は ひつこくて
熱が下がった後も・・・・二週間くらいかかるようです
暖かくして 水分を取って・・akiさんの方が良くご存知ですね(*^-^)ニコ

地震 怖かったですね・・・揺れは そちらの方が強かったでしょう
まだ少し JRなど混乱してるようです。
お大事に・・・・・

  *0365-02  Dai    [06/02/02<木>-00:24]   確認  
 
やだおやじ ふ〜〜んakiは覚悟した??どんなんかな〜〜。

地震がありましたね!
不謹慎ですが姉歯の設計したビルが本当に倒れるのか気になります。
こんなことに興味を持ってごめんなさい。

  *0365-03  チャリ子  [近畿]  [06/02/02<木>-00:47]      
  【カモ冬.jpg】【幅243X高さ179】【容量10299】

泣きぱいぴー チャリ子は毎日のトレーニングで、めっきり身体が強くなったような気がします。(^o^)akiぃ君、気をつけてくださいね。
話題かわるけど、”玉子酒”っておいしいね。
”あんなまずいもん”と聞いていたのに…美味しすぎ…ん?私だけ?

団長、考える事は(想像)皆、同じだね…(゜ロ゜;))

  *0365-04  taku  [関東]  [06/02/02<木>-12:45]      
  姉歯?? 忘れていました・・・
書き込み見て 思い出しました 典型的な日本人m(__)m

唯 怖いと・・・それと 都営新宿線&中央線が動いているかと
心配いしてました(-_-;) 長男の会社が神保町に有るので・・

  *0365-05  aki    [06/02/02<木>-17:32]      
  とっとと家庭をもつ覚悟?
一人暮らしの風邪ひきさんはひさんです(;_;)

  *0365-06  Dai    [06/02/02<木>-22:39]   確認  
  いろんな心配がありますね。
でもakiの覚悟は自分だけでは出来ないのが問題だな。

  *0365-07  aki    [06/02/04<>-00:12]      
  そうそう、相手がいないと。。
ただ、今みたいな夜遅くて飛び回る生活もどうかと。。。
先が読めないっす!!