Dai'BBS 2006年03月 親記事2006.03.01〜03.31

*0384  taku  [関東]  [06/03/31<金>-23:02]    
花桃
【DSC01068-2.jpg】【幅300X高さ262】【容量21359】

昨日 桜の花を見に 埼玉県幸手市(さって)の権現堂堤に行きましたが
まだ二分咲きでした 満開になった時の 見事さが容易に想像できる
見事な桜並木でした。 写真は茨城県古河の花桃です
帰りは首都高で渋滞に巻き込まれ バスは進みません のろのろ・・・
お陰で「千鳥が淵」のライトアップした夜桜を見る事ができました 

  *0384-01  Dai    [06/04/01<>-01:33]   確認  
 
管理人Dai 桜見ツアーですか♪
いいですね、こちらはまだまだで咲いてるのは河津桜だけですがまだ小さいのです。
大きくなったら皆さんを招待しますよ♪
「千鳥が淵」はTVでやってましたね、綺麗でした。
花桃?とは桃の実を採るのとは違うものですか?

  *0384-02  窓際のコッコ  [近畿]  [06/04/01<>-10:39]      
  【lady-cap-s.gif】【幅142X高さ149】【容量8618】

デジで、京都の桜情報しなくっちゃね。

  *0384-03  はっくしょんaki    [06/04/01<>-12:59]      
  昨日、送迎会で桜が見える場所で

宴会しました。7部咲でした♪

  *0384-04  taku  [関東]  [06/04/01<>-23:23]      
  【DSC01097-4.jpg】【幅350X高さ289】【容量29331】

Daiさん 花桃の 実は小さくて食べられません。
花びらが小菊のような菊桃(花桃)も有ります

akiさん花粉症まだ治まりませんか・・・
先日は 権現堂堤の他に佐野のカタクリの花と大平山の桜も見に
行きましたが。此方の染井吉野は硬い蕾でした。

今日は立川の国立昭和記念公園に行ってきました
貼り付けて花は 「寒緋桜」です

  *0384-05  Dai    [06/04/02<>-20:16]   確認  
  浜坂にも大きな桃の木がありました。
「季節の写真」に貼り付けましたので見てくださいね。
桜ほど密集してないので写真にはもう一つでしたけど・・・。
今日は春の嵐のような日でした。

  *0384-06  taku  [関東]  [06/04/02<>-20:56]      
  【DSC01067-2.jpg】【幅300X高さ225】【容量26466】

Daiさんが 「写真はもう一つだけど・・・」おっしゃるくらいだから
takuが綺麗に撮れなくても 仕方ないですね・・・
写真は沢山 撮ったのですが 良いのが無いのです(-_-;)
桃の枝ぶりは お行儀が悪い上に 花がお団子状態だからと
花のせいにしております


*0383      [06/03/29<水>-23:02]    
ご無沙汰でーす
【1a.gif】【幅50X高さ50】【容量3727】

3月は少し多忙でした
おまけに車は壊されるし・・・。
やっと引越しも一段落
パソのケーブルがやたらと長く遅くなりました
新聞によるとミサトの母がケーブルの責任者になりました・とか
写真入りでした

  *0383-01  taku  [関東]  [06/03/29<水>-23:36]      
  引越し?・・・引越しって何ですか??

  *0383-02  新8    [06/03/30<木>-15:34]      
  はい
工場をかたずけて隠れ部屋を造りました

  *0383-03  Dai    [06/03/30<木>-23:30]   確認  
  え〜〜〜、もうお隠れになるの?
早いんじゃない・・・・・・・・・・。
車は災難でしたね、お見舞い申し上げまする。

  *0383-04  taku  [関東]  [06/03/31<金>-00:22]      
  隠れ部屋ですか 良かったです・・・

事務所を撤去した・・書かれていたので・・・
隠れ部屋へ引越し・・・大きなお家なのに その上隠れ部屋まで(*^o^*)(*^o^*)


*0382  taku  [関東]  [06/03/21<火>-22:17]    
開花宣言
【DSC01036-1.jpg】【幅199X高さ149】【容量7211】【DSC01037-2.jpg】【幅212X高さ159】【容量14744】【一覧】

靖国神社の標準木に八輪咲いたそうです(6輪で開花だそうです)

今日は 古い町並みが残る 川越に行ってきました
写真は 時の鐘と 家光が誕生したお寺 喜多院に咲いていた
桜です・・・染井吉野では無いです

  *0382-01  Dai    [06/03/22<水>-21:56]   確認  
  【2006_0322_113734AA-1.jpg】【幅210X高さ157】【容量10587】

咲きました、浜坂で初めての河津桜♪
伊豆には遅れましたが確実に花を付けましたよ。
3分咲きくらいかな、ソメイヨシノはまだまだですよ。

  *0382-02  チャリ子  [近畿]  [06/03/23<木>-10:31]      
  【image001.gif】【幅72X高さ79】【容量7190】

うんうんぴー 桜のトンネルの下を早く走ってみたいものです。♪〜o(^0^o)

  *0382-03  taku  [関東]  [06/03/23<木>-19:23]      
  川津桜の色濃いピンクで綺麗ですね・・・・
暖かい伊豆では2月中旬から桜祭りしていますね
梅祭りやイチゴ狩りも同じ時期なので 高速は
観光バスがいっぱいで 目的地中々着きません 大変です(-_-;)
雪に負けないで咲いたのですね・・・

窓際のコッコさんや8さん・チャリ子さんの書き込みには
自転車の可愛い動画が 付いてい いいなぁ〜〜と思っています 

  *0382-04  チャリ子  [近畿]  [06/03/24<金>-23:05]      
 
宙返成功ぴー (*‘∇‘)jさんから頂いたんですよ。

かっこいい系の女の子のチャリアイコン無いかな〜?
お願いしたら、(ノ´▽`)ノまたくれるかも…。

  *0382-05  Dai    [06/03/26<>-21:48]   確認  
 
いもむし 暖かくなりました。
やっとスノータイタを替えました、もう降らないでしょうね。
でも毎年この頃でした。

  *0382-06  チャリ子  [近畿]  [06/03/30<木>-22:16]      
  降りましたね〜。
夕方も吹雪いていました。

ところで団長、ずっと、”スノータイタ”になってますが、気が付かないのかな〜。

  *0382-07  Dai    [06/03/30<木>-23:28]   確認  
 
やだおやじ イタタタ、気付きませんでした。
だからまた降ったのか!!29日は降りましたがタイヤに影響はありませんでした。
今日は日中4度でした、サブ〜〜〜〜。


*0381  taku  [関東]  [06/03/20<月>-23:36]    
金のなる木
窓際のコッコさんへ
真子ちゃんみましたよ 初めだけだったのね 期待して最後まで
見てしまいました(*^o^*)

金のなる木 5円玉を 付けるのとは違うようです その木は私も持っていて 何年も有り大きな木になっていますが 花は咲きません
花が咲いているのは 去年 不動尊にお参りした時に買って来たもので
「金のなる木」と名札が付いていました・・・もう一鉢 「金のなる木」を
買いましたが・・それも 種類が違います  此方の本当の名前は金晃星(エケベリア)と言います 咲いたら持ってきますね

  *0381-01  窓際のコッコ  [近畿]  [06/03/21<火>-00:43]      
  【桜神社.jpg】【幅160X高さ120】【容量8031】

(*‘ _ ‘*)~…そうなんだ、知りませんでした。
五円がいっぱい成ってるのとは違うんですね。

TV2時間釘づにしちゃったかな…ごめんなさい、ありがとうございます。

  *0381-02  Dai    [06/03/21<火>-00:57]   確認  
  途中から見たけど姿なしでした・・。
でも格好いい終わり方だったね、寺社奉行で。


  *0380  書込者の削除       


*0379  窓際のコッコ  [近畿]  [06/03/18<>-16:16]    
困った電化製品…。 (T0T;)
見て見た所、家にはspc?マークが無いんだけど…

  *0379-01  8    [06/03/18<>-16:49]      
  それは売り買いしなければ良いのです。
しかし次に買い換える時引取りの費用がかかります

  *0379-02  窓際のコッコ  [近畿]  [06/03/19<>-10:48]      
  (TДT)だから、買い変えたいものばかりなんです。

  *0379-03  Dai    [06/03/19<>-22:08]   確認  
 
おやじ 今まで以上に電気機器にお金のかかる時代になりました。
ところで携帯でテレビが見られるんだね、びっくり!
今度はこれだね、うん・・・。


*0378  窓際のコッコ  [近畿]  [06/03/16<木>-01:21]    
おばんでやんす。
【kasubaba1ko.JPG】【幅122X高さ183】【容量13296】

85歳のクソ婆どすえ。
土・日はこの格好でした。
お似合いだって…?んなバカな(^◇^;)

(o^▽^)☆ノ彡))))バンバンギャハハ~~~~!

  *0378-01  Dai    [06/03/17<金>-00:13]   確認  
 
おやじ ぬぬぬ・・・誰じゃ誰じゃ〜〜〜そんなババナ・・・。
お疲れさんでした♪
日\(`へ')この印籠が目にはいらぬか!<(_ _*)>はっはぁ〜。

  *0378-02  taku  [関東]  [06/03/17<金>-08:38]      
  おはようございます

窓際のコッコさんもタレントさんですか??

「ここは日本海 浜坂駅」手に入れました(*^o^*)(*^o^*)
弟が送ってくれました〜〜 汽笛・・・あれは蒸気機関車の汽笛でしょうか
はまかぜ・・・の・・汽笛ですか? リピートにして・・・今日はいち日
かけておきましょう(*^-^)ニコ (何時もかけている安田姉妹の童謡に変えて)

  *0378-03  窓際のコッコ  [近畿]  [06/03/17<金>-10:43]      
  【lady-cap-s.gif】【幅142X高さ149】【容量8618】

若い子の劇団旗揚げ公演に、特別出演やらされました。
とさ…(ΦωΦ)オヨ

  *0378-04  taku  [関東]  [06/03/17<金>-23:07]      
  【DSC01030.JPG】【幅272X高さ280】【容量17391】

窓際のコッコさん 楽しそうですね
85歳の・・・おばあちゃんに変身・・・実年齢との差がが
大きいので 面白いでしょうね。

矢張り 「出雲」は無くなるそうですね・・・新聞に出ていました。
不便になります(-_-;)

金のなる木です(本当の名前は知りません)

  *0378-05  Dai    [06/03/18<>-02:00]   確認  
  ぬぬぬ、金のなる木?? 欲しい・・・w(゜o゜)w オォー

  *0378-06  窓際のコッコ  [近畿]  [06/03/18<>-16:14]      
 
るんるんぴー デジヾ(〃^∇^)o実に綺麗に撮れてますね〜。

花が咲くと知りませんでした…これって、葉の小さい時に5円玉を差し込んでおくやつではないのですか?
また違う種類の木?


*0377  taku  [関東]  [06/03/13<月>-22:43]    
春の雪
日本海側は雪とニュースで・・・・ 聞きました

八王子の昨日はポカポカ陽気で 半袖のTシャツになりましたが
今日は チラチラと雪が舞っていました。 明日の最低気温の予想は
−2℃・・最近は出しっぱなしにしていた 月下美人や木立ちベコニアを
室内に入れました。 暑かったり寒かったり どうなっているのでしょうね

東京の桜開花予想は3月25日 気象庁は威信をかけるそうです

窓際の窓際のコッコさん 真子ちゃん可愛いです ファンになりました。

  *0377-01  8    [06/03/13<月>-23:23]      
 
ペンギン お隣村岡では80センチとか・・・報道です
現在我が家の前は約10センチ
車が動きません
うっかりの8兵ヱはタイヤを替えてしまいました

  *0377-02  Dai    [06/03/13<月>-23:35]   確認  
 
やだおやじ 確かに10cm積りました、温度は1℃。
朝に温泉に行きましたら15cmくらいありました。
夜までにはかなり積ったかも・・・。
鯉の池のふたを取ったのが、ちょっと早かったかも。

  *0377-03  窓際のコッコ  [近畿]  [06/03/14<火>-21:48]      
  【まこぴko.JPG】【幅90X高さ120】【容量3866】

そうです。
昨日も大阪は雪が舞っていました。
今日もです。

takuさん、♪★\(^-^ )♪ありがとうございます。
「越前スペシャル」次週20(月)にも出ていますよ。
お懐かしい剛さんのお裁きが観られます。(真子、お白州に出ていますよ)

  *0377-04  taku  [関東]  [06/03/14<火>-22:24]      
  窓際のコッコさんさんへ
月曜日ですね・・・これTBSの2時間番組?ですね 
楽しみにしています(⌒-⌒)ニコニコ...

  *0377-05  Dai    [06/03/14<火>-23:11]   確認  
  ふむふむ、月曜日か。
忘れないように〜〜〜〜〜!!

  *0377-06  taku  [関東]  [06/03/15<水>-00:48]      
  Daiさん 6日は テレ朝でしたが 20日はTBSですよ
可愛いですよ=*^-^*=にこっ♪


*0376  J.BOY    [06/03/09<木>-18:31]    
久しぶりに
【ジャージRO.JPG】【幅424X高さ131】【容量24517】【サロペットパンツ_6feb2006.jpg】【幅300X高さ217】【容量15423】【デザイン画27_2MAY2003.jpg】【幅236X高さ300】【容量29063】【一覧】

久しぶりに浜坂を走りました(自動車で)
かなり変わってきています。
特に駅の北側の東側なんかこれから発展していきそうですね。
daiさんちの前を通ろうと思いましたがわかりませんでした(笑)

06年度
チームHBRのジャージです。
今年はこれで戦います。
但馬代表のチームなので
但馬牛、温泉をアピールしています。
スポンサーも小さい商店ですが協賛してくれています。
勿論但馬の商店です。

  *0376-01  Dai    [06/03/10<金>-23:18]   確認  
  我が家は温泉から浜坂に入ったらすぐにありますよ。
昔からあるから名前だけは有名です。
最近、町は変わったでしょう!どうなることやら・・・。
とくに戸田口あたりですよ。

  *0376-02  カッパ    [06/03/12<>-12:47]      
 
るんるんぴー 2010年のツールド・フランスを目標に、日本人中心のプロチーム(Team VANG)が
結成されましたねえ。是非初めての日本チームとして出場してもらいたいものです。
 特に新城幸也(あらしろゆきや)選手には頑張って貰いたい。応援しています。
 叉若い日本人選手がたくさん育つと良いですね。楽しみです。 

  *0376-03  J.BOY    [06/03/14<火>-10:38]      
  【a11-4.jpg】【幅300X高さ225】【容量15306】【04suzuka35.jpg】【幅200X高さ150】【容量5915】【04suzuka52.jpg】【幅400X高さ300】【容量28426】【04suzuka53.jpg】【幅200X高さ150】【容量9956】【一覧】

日本人中心のプロチーム(Team VANG)は
浅田監督ををはじめ元ブリヂストンアンカーの選手です。
勿論使用する機材はブリヂストンアンカーです!
ちなみにHEART BEAT Racingもブリヂストンアンカーの機材で挑んでいます。
福島晋一選手(Team VANG)と福島康司選手(Team VANG) 

  *0376-04  Dai    [06/03/14<火>-23:13]   確認  
  雪のときは走るなよ、また転ぶから。
でも明日は10度を越えるくらい暖かくなるそうだ。
ほんとかな〜〜〜へんな天気。


*0375  窓際のコッコ    [06/03/06<月>-18:21]    
今日のお夕食事タイムには
【八丁堀ko.JPG】【幅224X高さ168】【容量11696】

(=^-^=)σ 19時から6チャンネルを観よう!

  *0375-01  taku  [関東]  [06/03/06<月>-19:37]      
  さきちゃん 見ていますよ=*^-^*=にこっ♪

  *0375-02  taku  [関東]  [06/03/06<月>-20:34]      
  可愛い 演技も上手で真に迫っていましたよ(⌒-⌒)ニコニコ...

  *0375-03  真子代理  [近畿]  [06/03/06<月>-21:00]      
  【makoko.JPG】【幅170X高さ244】【容量10528】

(*^▽^*)/takuさん8様、観ていただいて、m(_ _)mありがとうございます。
マダマダ、未熟…。
明日は学校でチビッコスターかも…。

  *0375-04  Dai    [06/03/08<水>-19:41]   確認  
  見損ないました・・・。
毎週出るのかな・
この番組はそろそろ終わるの?夫婦になるとか???

  *0375-05  窓際のコッコ  [近畿]  [06/03/08<水>-20:38]      
  【poinsetia-s.gif】【幅67X高さ55】【容量2520】

((((((((((o_ _)o ズテンッ!!

(;~o~)σ最終回だったんです。(打ち止め)

  *0375-06  taku  [関東]  [06/03/08<水>-21:26]      
  小学生? もっと幼いかと 思っていました
あどけなくて 可愛かったです 涙いっぱいためて・・の演技
演技とは思えず 抱きしめたいと 思いましたよ
青山の旦那と八平が好きで 毎週見ていました 真子ちゃん(さき)
凄いねと言いながら PC開くと 窓際コッコさんのメッセージ
吃驚しました また教えてください

  *0375-07  Dai    [06/03/08<水>-21:50]   確認  
  申し訳ありましぇ〜〜〜〜ん <(_ _*)>
こんどは気をつけるからね。
たいてい見てるんだけど・・・たまたまでした(#´ο`#)ノ∪ うめぇ〜☆

  *0375-08  窓際のコッコ  [近畿]  [06/03/13<月>-21:51]      
  takuさんいつも、ありがとうございます。
撮影の時は6歳でした。(*^o^*)


*0374      [06/03/05<>-18:53]    
ぼちぼち、
【Sample2_5.gif】【幅100X高さ120】【容量5740】

団長。
トップの壁を変えましょう。
正月のままですよ

  *0374-01  Dai    [06/03/05<>-20:50]   確認  
  そうでした、ちょっとボケてるね・・・。

  *0374-02  taku  [関東]  [06/03/06<月>-00:28]      
  ボケてるね・・・。??・・・・で ぼけですか?
遅いでしょう 食事に来ていた長男が今帰りました。

  *0374-03  Dai    [06/03/08<水>-19:39]   確認  
 
るんおやじ 春になるとぼちぼち木瓜がね。
とっても暖かくなりましたよ〜〜〜♪

  *0374-04  はっくしょんaki    [06/03/08<水>-23:46]      
  木瓜?きうり?きゅうり?
どき!やべ、!苦手!!
マヨかけてもキュウリだけは。。。


*0373  J店長    [06/03/05<>-18:39]    
凍ってます
【SN290007.jpg】【幅320X高さ240】【容量20774】【SN290008.jpg】【幅320X高さ240】【容量24538】【SN290009.jpg】【幅320X高さ240】【容量23352】【一覧】

蒲生峠はまだ雪です。
明日は走れるかな?
とにかく寒いです。痛いです。冷たいです。
明日は雨みたいです。(悲)

  *0373-01  Dai    [06/03/05<>-20:49]   確認  
 
うんうんぴー 今日は暖かかったね〜〜♪
明日は雨みたい。
でも一雨ごとに暖かくなるのを実感しています。
そろそろ良いシーズンになって来たね。


  *0372  管理者の削除       


*0371  窓際のコッコ  [近畿]  [06/03/01<水>-13:50]    
お誕生日
【tannzyoubikoko.JPG】【幅123X高さ93】【容量10292】

昨日、お祝いしました。
カンパーイ♪(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)

  *0371-01  Dai    [06/03/01<水>-18:36]   確認  
 
管理人Dai    :*☆' ☆
  :*:・' :*:・'☆
★ww☆◎@)★\
   @:*:・'@☆)( \
 *・'*☆・'"(@)@  \
  ・'  ★ ″ ̄ ̄ ̄ξ\/ おめでとう!!

いつまでも元気でバリバリやってね♪風邪ひくなよ〜〜♪

  *0371-02  8    [06/03/01<水>-18:55]      
  【1a.gif】【幅50X高さ50】【容量3727】

  :*☆' ☆
  :*:・' :*:・'☆
★ww☆◎@)★\
   @:*:・'@☆)( \
 *・'*☆・'"(@)@  \
  ・'  ★ ″ ̄ ̄ ̄ξ\/ おめでとう!!

さて・・・わたくしは幾つになったでしょう
終日「ひねもす」のたりと考え中

  *0371-03  窓際のコッコ  [近畿]  [06/03/02<木>-12:27]      
  【ごろりん.gif】【幅112X高さ84】【容量2389】

忘れた…んですね。

  *0371-04  カッパ    [06/03/02<木>-17:46]      
 
ぴーが笑う  :*☆' ☆
  :*:・' :*:・'☆
★ww☆◎@)★\
   @:*:・'@☆)( \
 *・'*☆・'"(@)@  \
  ・'  ★ ″ ̄ ̄ ̄ξ\/ おめでとう まだまだこれから

  *0371-05  はっくしょんaki    [06/03/02<木>-20:42]      
   :*☆' ☆
  :*:・' :*:・'☆
★ww☆◎@)★\
   @:*:・'@☆)( \
 *・'*☆・'"(@)@  \
  ・'  ★ ″ ̄ ̄ ̄ξ\/ おめでとう!!

  *0371-06  窓際のコッコ    [06/03/02<木>-22:24]      
  【ホット.gif】【幅97X高さ119】【容量1101】

かっぱさんもありがとう!
akiは風邪でもひいたんですか?♪ε=(´3`)

  *0371-07  taku  [関東]  [06/03/02<木>-23:07]      
  【すいせん.jpg】【幅199X高さ159】【容量9054】【すいせん6.jpg】【幅199X高さ249】【容量8257】【一覧】

 :*☆' ☆
  :*:・' :*:・'☆
★ww☆◎@)★\
   @:*:・'@☆)( \
 *・'*☆・'"(@)@  \
  ・'  ★ ″ ̄ ̄ ̄ξ\/ おめでとう!!

水仙 3月1日 誕生日の花です
幸せな1年を お祈りします

  *0371-08  窓際のコッコ  [近畿]  [06/03/03<金>-09:09]      
 
ぴーがのぴる takuさん、ありがとうございます。
28日ですが…。

  *0371-09  taku  [関東]  [06/03/03<金>-21:12]      
  【yukiwarisou2.jpg】【幅199X高さ136】【容量7890】【yukiwarisou.jpg】【幅199X高さ159】【容量11201】【月桂樹.jpg】【幅199X高さ159】【容量8820】【一覧】

28日だったのね
早とちりで ごめんね(o*。_。)oペコッ

あらためて おめでとう

:*☆' ☆
  :*:・' :*:・'☆
★ww☆◎@)★\
   @:*:・'@☆)( \
 *・'*☆・'"(@)@  \
  ・'  ★ ″ ̄ ̄ ̄ξ\/ おめでとう!!

1・2・・・ユキワリソウ・・・優雅・高貴
3 ・・・月桂樹  ・・・・・栄光・輝ける将来

  *0371-10  窓際コッコ  [近畿]  [06/03/03<金>-22:51]      
  【image001.gif】【幅72X高さ79】【容量7190】

…フムフム(o-^o^)
お花を選んでくださって、( ̄ー ̄〃)ありがとうございます。