Dai'BBS 2006年04月 親記事2006.04.04〜04.22

*0390  窓際のコッコ  [近畿]  [06/04/22<>-15:20]    
仮免合格しました。('ー'*/ホッホー
【image001.jpg】【幅120X高さ118】【容量4600】

昨日、めでたく。

昨日から早速、路上走っています。
すみませんが、周りのの皆さん、どけてくださいね!

(o^▽^)☆ノ彡))))バンバンギャハハ~~~~!

  *0390-01  aki    [06/04/23<>-00:58]      
  おめでと〜〜♪

(o^▽^)☆ノ彡))))バンバンギャハハ~~~~!

  *0390-02  Dai    [06/04/23<>-09:16]   確認  
 
るんおやじ おめでと〜〜〜!
乗せてもらえるのをとっても楽しみに待ってるぞ〜〜〜!!

(o^▽^)☆ノ彡))))バンバンギャハハ~~~~!

  *0390-03  8    [06/04/24<月>-09:04]      
  【gyokyou.gif】【幅89X高さ83】【容量2710】

僕は団長の後でいいよ。
(o^▽^)☆ノ彡))))バンバンギャハハ~~~~!

  *0390-04  窓際のコッコ  [近畿]  [06/04/28<金>-11:01]      
  【いか.gif】【幅62X高さ72】【容量1699】

ξ …(゜д゜;)

  *0390-05  taku  [関東]  [06/05/03<水>-01:20]      
  窓際のコッコさん 運転慣れましたか?
車の乗れると行動範囲広くなって 良いですね

連休に田舎に帰りますか Daiさんや8さんを 乗せてあげてください
後で感想を聴きます(*^o^*)(*^o^*)

  *0390-06  窓際のコッコ  [近畿]  [06/05/06<>-22:23]      
  【ここ寝.jpg】【幅99X高さ74】【容量4359】

未だなんですよ〜、本免までは。

で、月曜日に高速予約取れたので、最終便走ります。
ドキドキです。
最低80km出さなきゃいけないかと、思うと…ね。

  *0390-07  Dai    [06/05/07<>-00:50]   確認  
 
るんおやじ 着々と進んでいるようね。
高速ですか、僕の時はなかったよ・・・・ん?高速は無かったのでした。
楽しみに待ってるよ〜〜〜♪

  *0390-08 書込者の削除      
 


*0389  taku  [関東]  [06/04/20<木>-14:07]    
壁紙
綺麗ですね
さくらは やっぱり華やかですね
見るだけで 気持ちが明るくなりますね

  *0389-01  Dai    [06/04/20<木>-22:10]   確認  
 
おやじ ありがとうございます。
今年は青空バックの桜は撮れませんでしたので以前の壁紙です。
遠近感のある桜でバックの青空がとても鮮やかで気に入ってます。
友人の庭の桜ですが、よろしかったら使ってください。

  *0389-02  taku  [関東]  [06/04/21<金>-23:41]      
  は〜い ありがとうございます。

余りに綺麗なので 何回も伺っています^^

  *0389-03  Dai    [06/04/23<>-09:14]   確認  
  自分のパソコンへの壁紙の貼り付け方は
「ふるさと情報」→「かべ紙」にありますので一度やってみたらどうですか?
今年はおかしな年で梅は遅れてソメイヨシノと同じような時期に咲きました。
ソメイヨシノは例年より1週間は遅れました。
我が家の八重桜も1週間遅れで咲き出しましたよ。


*0388  taku  [関東]  [06/04/18<火>-19:59]    
浜坂港(ホタルイカ)
akiさん 夕方のニュースご覧になりましたか? 浜坂港が放送されました
テレ朝のスちゃん番組の中の「便利屋ラッシャー板前」と言うコーナーで
紹介されました。 20分間も?堪能しました(*^o^*)(*^o^*) 
嬉しくて ちょっと ハイになっています。 
akiさんに一時も早く話したくて・・・ 慌てていたせいか 一度書いた
原稿が消えてしまいました(-_-;)
離れているせいか 田舎のニュースには 過敏に反応してしまいます(^o^)

  *0388-01  Dai    [06/04/19<水>-22:36]   確認  
 
管理人Dai 知りませんでした、浜坂が放映されていたのは・・。
地元にいながら情報不足ですね。
今年はホタルイカが獲れなくてなかなからしいですけどね。

そうそう来週、医者不足の件について浜坂病院が出るようですが番組を確認してみます。

  *0388-02  taku  [関東]  [06/04/20<木>-00:45]      
  ラッシャ板前さんが「幸栄丸?川越さん」の船に乗ってホタルイカ
獲りに・・・芦屋荘さんに頼まれて ホタルイカの「沖漬け?」
「沖つくり?」を作っていました・・・・ 14時間の漁で200箱?? 
あっれれ〜〜忘れて・・る 
浜坂というだけで 浮かれていたのですね(*^o^*)

船は10人乗りと言っていましたが 台所・寝室・船の中が綺麗だったので
驚きました 

  *0388-03  taku  [関東]  [06/04/20<木>-01:21]      
  ホタルイカと一緒にトーロがあがっていました(ドギと紹介していました)
大好きなんです。食べた〜〜い(^o^)

今日 主人がホタルイカを2パック買って来ました・「兵庫県産」でした
渡辺水産の干物はは近くのスーパーに並んでいますが
ホタルイカは如何でしょうね?

  *0388-04  Dai    [06/04/20<木>-22:04]   確認  
  「沖づけ」ですねそれは。
やっと取れるようになったようです、こちらも頂きましたよ。
トーロは好き嫌いが激しいですね。
今年は良く太ったトーロが多く取れるようです。
またTVに出たら教えてくださいね。
医者問題はクローズアップ現代でした。

  *0388-05  aki    [06/04/20<木>-23:33]      
  【060420_2244~002.jpg】【幅132X高さ176】【容量4878】【060420_2306~001.jpg】【幅132X高さ176】【容量5003】【一覧】

Taku様

え、浜坂がえ〜〜ほんとかいなぁ〜
どうもありがとうございます!!
見たかったです〜!ときどきテレビにうつりますよね♪
沖漬たべたいな〜〜!最近、コンビニごはんばかり。。。。


そうそう!!
面白いことが生じました!なんと、先ほど帰宅したんですが
なんと!天井から水漏れ〜〜部屋の中べちゃべちゃ なんだぁ〜こりゃ〜

  *0388-06  taku  [関東]  [06/04/21<金>-23:38]      
  水漏れですか? 
akiさんのお住まいは一戸建て・マンション?
集合住宅では水漏れ騒ぎは良くあるようで・・・上の階に住む方は
団地保険に入っているようですよ(補償する為に)

うちも一年前に 水道管に穴が開き水漏れしていましたが 1階ですから
他所を巻き込むことはなく 床下に溜まった水をバケツで汲み出しました 

  *0388-07  aki    [06/04/23<>-00:57]      
  Taku様

うちは、4階建てマンションの3階です。
いっぱい水浸しになりました。しかし、主要部は
無事でした。ふき取るだけでなんとかなり、損害はありませんでした♪

  *0388-08 書込者の削除      
 
  *0388-09  Dai    [06/04/23<>-09:03]   確認  
  いろいろありますな〜〜〜でも無事で良かったです。

*0387  Dai    [06/04/13<木>-22:21]   削除不許可
桜満開! (~ヘ~;)
やだおやじ 例年より1週間遅い満開です。
だけど天気が悪くて写真が撮れません。
今日も雨で今年は花見日和がありません。
明日は晴れるかな・・・?

  *0387-01  taku  [関東]  [06/04/16<>-20:40]      
  【DSC01161-23.jpg】【幅293X高さ229】【容量29961】

遅いですね・・此方も満開になったのは 早かったですが
途中気温が下がったので 花を楽しむ期間は長かったようです。

昨日は玉川上水羽村堰とチューリップ畑を見てきました
羽村市と農家の協力で約2万3千平方bの田んぼに
36万本のチューリップが競って咲いていました


*0386  taku  [関東]  [06/04/07<金>-21:26]    
明日帰りますが
【DSC01139-1.jpg】【幅300X高さ225】【容量20766】

ホタルイカ祭りが有るそうで 簡単に取れると思っていた
旅館が取れず 吃驚(@_@;)

湯村にしました(*^o^*)(*^o^*)

チューリップが咲きました

  *0386-01  チャリ子  [近畿]  [06/04/07<金>-22:56]      
  【桜電車koko.JPG】【幅303X高さ202】【容量24318】

♪綺麗ですね、チューリップ。
そうか…TAKUさん、行ってたんですね。\(^0^\)

今日、トレトレの夜桜電車を貼り付けました。
太秦から北野白梅町まで走っている電車。

桜の開花時期は電車の中の電気が消され、替わりに外の桜がライトアップされるんです。時速も急におとされます。
いつもの通り道なんですよ。♪☆⌒(*^∇゜)v♪

  *0386-02  Dai    [06/04/08<>-00:20]   確認  
 
るんおやじ takuさん、帰省されるんですか?
はい、ホタルイカ祭りが9日(日)にありますよ。
お天気も良さそうですので楽しみですね〜♪

チャリ子さん、これは自分で写したのですか?
昼間もきっと綺麗でしょうね。
浜坂は1分咲きくらいです。

  *0386-03  チャリ子  [近畿]  [06/04/08<>-18:41]      
  【電車しゃ小.JPG】【幅369X高さ277】【容量25224】

  (*^ー^*)さいざんす。
  私が撮ったので有ります。
  いつも、(*’ー’)この踏み切りを渡ります。通い慣れた道。

↑こんなのも(桜がわからないけど)♪(*'∀')/☆⌒ 

  *0386-04  Dai    [06/04/08<>-23:30]   確認  
  はい、桜らしきかな?
写真は光が大切な要素ですからね〜〜♪
毎日、桜の街道を通ってるんですね、気持ち良いでしょうね。
また貼り付けてくださいよ。

  *0386-05  8    [06/04/10<月>-09:16]      
  takuサン
お会い出来ませんでしたねぇ。
我が家では「雪笹」が蕾をつけました。

  *0386-06  taku  [関東]  [06/04/10<月>-21:02]      
  8さん 今晩は 実家には 帰らなかったんです(*^-^)ニコ
今 実家には甥夫婦しかいないので・・・・・

雪笹は 可愛い花ですね 見たかったです HPに入ったら
写真有りますか?
ホタルイカ祭りに行って 矢城が碕(字は合ってますか)の
灯台・加藤文太郎の碑など見たきました・・・・
一輪草が 沢山咲いていました。・・・・デジカメ忘れ(>_<)

  *0386-07  aki    [06/04/11<火>-20:01]      
  僕も浜坂に帰りたいですーー!
出雲があると便利なのにな〜〜
takuさんはどんな乗り物で帰ったんですか?

  *0386-08  taku  [関東]  [06/04/13<木>-01:48]      
  不便になりました。時間の無駄です(>_<)

新幹線で帰りました。飛行機は嫌いなんです・・・
それと 羽田まで結構遠くて不便です。
akiさんのところからは もっと時間がかかりますね

今回は同窓会に帰ったので 新幹線で新大坂まで行き・・
大阪から帰る友達に 田舎まで車に乗せて頂きました
帰りも別な友達に 新大坂まで・・・・

朝 6時過ぎに 八王子を出て乗換えが三回・・・・
浜坂に着くのは 3時半ごろ 一日無駄です(-_-;)

  *0386-09  aki    [06/04/13<木>-02:16]      
  taku様

新幹線ですか!ですと、京都乗換え→城之崎乗換え→浜坂!の手段があります。
朝出発で、夕方に浜坂着です。やっぱ、一日つぶれますね!
東京→大阪の寝台急行銀河に乗ると、午後一時に浜坂着のはまかぜ乗れますよ!北近畿つかうと、もう少し早いかも?でも、出雲のほうがいいですね。。。

  *0386-10  taku  [関東]  [06/04/16<>-21:02]      
  akiさん こんばんは(o*。_。)oペコッ

もう少し 家を空けることができたら 良いのですが
出雲だと 食事の用意してから出掛けられますので便利だったのです^^

それと出雲だと ラッシュを外れるでしょう 朝 発つときは ラッシュに
合わないように 6時半までに出掛けますので 乗り換えの時の
ロス時間が多くなるのです。 中央線のラッシュは殺人的ですから??
又 人身事故も多いいので・・・時間に余裕がないと 乗り換への列車に
間に合わなくなる・・・・と 心配性なんです(*^o^*)(*^o^*)  


*0385  窓際のコッコ  [近畿]  [06/04/04<火>-15:40]    
頑張る毎日…
【image001.jpg】【幅120X高さ118】【容量4600】

免許講習行ってます。
ハンドル操作は未だなれません。
乗れるようになったら、♪ ヽ(*^ ・')ノ海岸線を走って田舎へ行きたいけど…未だ、通い出して2,3日ですから、そんな余裕は (;`O´全く有りません。
今年の夏は車で帰れるかしら…。

不安と、期待の毎日だ〜ぁ…(〜^;)

  *0385-01  Dai    [06/04/04<火>-21:53]   確認  
 
るんおやじ ほっほ〜〜〜!!
?十の手習いですね!!素敵です。
もし車で帰ってこれたら乗せてもらおうかな?止めようかな?
なんて考える僕です・・・・。

  *0385-02  窓際のコッコ  [近畿]  [06/04/05<水>-09:53]      
  【てんとう虫.gif】【幅65X高さ63】【容量1643】

是非乗ってください。
お願いします。
ベテランの同乗者が居た方が安心です。

ってか…(σ≧▽≦)σ 乗せてもらう方はイヤだよね、きっと。

  *0385-03  Dai    [06/04/08<>-00:28]   確認  
  はい、乗せてもらいましょうか。
無事に帰ってきたらね〜〜〜〜〜〜〜 w(゜o゜)w オォー