Dai'BBS 2007年12月 親記事2007.12.01〜12.29

*0044  ハッChan  [大阪]  [07/12/29<>-03:34]      
やりましたぁ〜 o(^-^)o
るんるんぴー 新作やらせていただきましたぁ〜〜〜♪
ケーキ嬉しいです〜〜〜☆
庭は難しいぃ〜〜〜
また明日やってみよっと(^0^)
(059.190.087.030)
  *0044-01  Dai    [07/12/29<>-22:39]   確認  
 
ぴーが笑う 早く気付きましたね。
ケーキでした。
あの三つの中では、それが一番時間がかかったけど・・・。
猫は嫌いですか?意外と簡単でした =@。@= にゃ〜。
(202.216.050.141)


*0043  黒ゴマ    [07/12/24<月>-10:57]      
幸あれ〜〜☆
メリーーーーー。・:*:`★(o≧□≦)o☆.。・:*:`クリスマーーーーース!!!!!
(218.126.194.242)
  *0043-01  吉備団子    [07/12/24<月>-11:54]      
  【oth_pen37.gif】【幅40X高さ40】【容量2002】

生きていることに感謝
(210.147.125.031)
  *0043-02  Dai    [07/12/25<火>-00:05]   確認  
 
るんおやじ 今夜、鳥取砂丘のイルミネーションを見てきました。
寒かったけど綺麗だったよ^−^)ノ −−−==ΞΞΞ☆ 幸運の星
(203.175.080.093)
  *0043-03  黒ゴマ    [07/12/25<火>-11:22]      
  (;¬_¬)  団長、誰と??
(218.126.194.242)
  *0043-04  Dai    [07/12/25<火>-20:08]   確認  
 
やだおやじ (o_ _)oドテッ 愛妻に決まってるだろうが!!
(061.213.129.126)
  *0043-05  Jai    [07/12/27<木>-08:48]      
 
ぴーがのぴる (o_ _)oドテッ スナックのママとは言えないだろうが!!
(124.098.146.162)
  *0043-06  Dai    [07/12/29<>-22:34]   確認  
  おいおいおい・・・・・・・( ̄ー ̄)y- short hope ~~~~ 
(202.216.050.141)


*0042  J.BOY    [07/12/21<金>-20:42]      
スポーツBAA資格取得しました。
【DSCF1526.jpg】【幅213X高さ320】【容量28782】

スポーツBAA資格取得しました。
但馬で初です。(笑)

最近高額な商品の整備が多く勉強がてらとりました。

DAIさんお祝いにカーボンバイク注文してください(笑)63万ですが(笑)
残念ながら取得後第一号は豊岡の方で1月入荷なのですが取得後3号ぐらいにはなれますよ(笑)
(124.098.146.162)
  *0042-01  Dai    [07/12/23<>-19:43]   確認  
 
るんおやじ 資格取得おめでとう!
どんな資格かよく解らないけど、おめでとう!
きっとハイクラスな整備士さんだね。
僕はバイクに乗らないので、お祝いは言葉だけですよ〜〜〜♪
これからも頑張ってね!
(202.216.053.129)
  *0042-02  桜    [07/12/23<>-21:31]      
  ふぅ〜ん、整備士さんの資格なんだ!
すごいね!!
Jさんって、すごい努力家なんだね〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`).:。+゜
(060.056.072.070)
  *0042-03  J.BOY    [07/12/24<月>-09:18]      
  スポーツバイク(自転車)の資格です。
普通の自転車はBAAという物が2年前から付いています。
それは自転車の安全基準を証明するものです
スポーツバイクにはSBAAというものが付けられます。
しかし競技自転車に関しては過酷な乗り方やまた60km近い速度を出すものなので通常のBAAでは安全基準や日常使用しない乗り方をするのでイギリスBS−EN規格を基準に新たに設けられたものです。
ただBAAやSBAAはメーカーが付ける基準でその組立に知識を持ったものが組み付けたと言う証明が出来るものです。
わかりやすく説明するとBAAやSBAAの組立は最初から付いているのでパートのおばちゃんが組んでもわからないのですが試験を合格した有資格者が組み付けしましたという証明書が出せるのです。
特に競技自転車などは一般自転車と違い力いっぱい締め付けておけば外れないと言う事は通用しないのです。
(余談ですが一般自転車も外れないようにしっかりと締め付けるパートの方が居るみたいでタイヤ交換などするときボルトが嘗めていたり固着したりしてシャフトごと交換しなければならないこともあります。)
特に高速で走る自転車は整備によっては大怪我につながります。そのためのプロショップとしての資格です。
ただ一般車もそれくらい出そうと思えば近いぐらいの走行も可能です。
そう思えば今自転車を軽視している人は恐ろしいと思います。
事故になれば製造元に訴えればいいと言う風潮が強いので気にして無いというのが現状です。自転車事故は基本的に自己責任なのですが!
だからそれなりの知識を持たないと行けません。自転車素材性能も日々変化をしているので自転車整備士のような一回獲れば永遠なんて資格で終わっていてはいけません。
努力して獲ったので語らせてください(笑)
(124.098.146.162)
  *0042-04  黒ゴマ    [07/12/24<月>-10:49]      
  B・・バイクの
A・・安全は
A・・あっしにお任せ!!

さすがです。
(218.126.194.242)
  *0042-05  Dai    [07/12/25<火>-00:01]   確認  
 
るんおやじ すごい!頑張るJ君に
  :*☆' ☆
  :*:・' :*:・'☆
★ww☆◎@)★\
   @:*:・'@☆)( \
 *・'*☆・'"(@)@  \
  ・'  ★ ″ ̄ ̄ ̄ξ\/  はい、花束
(203.175.080.093)


*0041      [07/12/16<>-23:12]      
おおっ!
団長、今書き込みしてるね〜!
チャットみたいな感覚でした
゜+。:.゜ヽ(*´∀`).:。+゜
(060.056.072.070)
  *0041-01  Dai    [07/12/16<>-23:19]   確認  
  おお〜〜!!
久しぶりだね、ふふふ、ほんとにチャットみたいだね。
(218.045.106.150)


*0040      [07/12/16<>-17:12]      
DAI2段階に入りました。
この間は、有料道路を通って、フルーツフラワーパークまで
行ってきました。

その次は、複数教習で、駐停車の練習しました。
男の人と一緒だったんだけど、その人は
停車する時に、減速せずに突っ込んでいくの!
先生が、「減速して!」って叫んでハンドルも取ったんだけど
間に合わず、車道と歩道の段差の所にズズズズズって感じで止まりました。
あんな怖い目したのは初めて!
人のことは言えないけど、教習生の運転ってかなり危険なんですね。
いつも一緒に乗ってくれている先生を改めて尊敬してしまいました!
(060.056.072.070)
  *0040-01  Dai    [07/12/16<>-23:16]   確認  
 
るんおやじ 神戸北有料道路だね、観覧車のあるフルーツパークだね。
僕が神戸に行くときにいつも通る道だよ。
今度は19日に通ります。

桜ちゃんもそろそろ卒業かな?
危険もあるけどドライブは楽しいよ♪♪
(218.045.106.150)
  *0040-02  Dai    [07/12/19<水>-22:45]   確認  
 
るんおやじ 今日、通ったよ。
六甲北有料道路でした。
帰りの2:30頃に大沢付近で真面目に制限速度で走っている教習車を追い越したよ。
白ボディで横にSMOOTH??とか書いてありました。
2台目は舞鶴道を走ってました、確か太陽猪名川・・だったかな。

神戸北区の人は気が短いんだろうか?
前から気になってたんだけど
道路表示に 大沢⇒OZO  淡河⇒OGO と書いてあるから。
(061.213.129.042)
  *0040-03  桜    [07/12/19<水>-22:54]      
  おおっ!団長このあたり来てたんだね!
ちょうどその時間に、私も教習所にいましたよ。
SMOOTH・・の車、はい、うちの教習所です。
ほほぉ〜、まじめに制限速度だったんだ!すごい。
私は40キロくらいで走っちゃったけどね(-_-;)
高速教習では、舞鶴道を走るみたいです。

気が短い???意味がわからないのですが・・・
(060.056.072.070)
  *0040-04  Dai    [07/12/19<水>-23:20]   確認  
 
ぴーがのぴる 地名で「大沢」は普通「おおさわ」だろ、それを「おぞ」と呼ぶのかな?
同じく「淡河」なら「あわが」だろうけど現実は短縮形の「おご」??変なの。
一人で走ってると暇だから色々見てるのでした。
(202.216.051.056)
  *0040-05  桜    [07/12/20<木>-23:25]      
  「おごう」は知ってたけど、大沢は知らなかった。
「おおさわ」じゃないの!?
難しい名前、いっぱいだね〜(*^_^*)
(060.056.072.070)
  *0040-06  黒ゴマ    [07/12/24<月>-10:46]      
  桜ちゃん、楽しそうだなぁ〜〜
思い起こせば・・・・
教習所って、本当に楽しかったよなぁ・・・

今でもあるのか、路上に出る前だったと思うけど、
教習所内で無線講習ってのがあって、
教官なしで一人で運転して、教習所内を一通り走るんだけど、
緊張して手のひらが汗でびっしょり!!
不安も手伝って、車内で声だし確認しながら運転した記憶が・・・
「エンジンかけまぁ〜〜す。ウインカァ〜〜だしまぁ〜〜す。
後方確認して出発〜〜! クラッチふんでぇ〜〜ローに入れて・・」
案の定、坂道発進で失敗してエンスト。
あせってワァワァ言ってたら、
「無理なら、エンジン切って降りてください」って声が・・

車内と管制室とは無線でつながっていた事を、その時気がついたゴマ・・
恥ずかしいやら、かっこ悪いやらで、ますます舞い上がって、
半泣きで運転した記憶が・・・

でも、すごく楽しかった・・・
いいなぁ〜〜
(218.126.194.242)
  *0040-07  Dai    [07/12/24<月>-23:58]   確認  
 
るんおやじ 面白い!!
(o^▽^)ノ彡))☆パチパチ)))) ▼ヽ(^ー^*) 一本いっとく?
(203.175.080.093)


*0039  J.BOY    [07/12/16<>-05:48]      
これから南部行きです
【CA350030.jpg】【幅400X高さ300】【容量30600】

雪や雨を逃れて南部に行って来ます。
今日は今年最後のチーム練習になりそうです。
但馬選手は頑張っています。
(118.004.013.079)
  *0039-01  桜    [07/12/16<>-16:56]      
  元気だね〜♪
最近、自転車乗ってないなぁ。
南部って、兵庫県南部のこと?
家の近くも通るかなぁ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`).:。+゜
(060.056.072.070)
  *0039-02  Dai    [07/12/16<>-23:10]   確認  
  何処に行って来たのかな?
無事に帰ってきたの??
(218.045.106.150)
  *0039-03  J.BOY    [07/12/21<金>-09:27]      
  【CA3500411.jpg】【幅187X高さ250】【容量30510】

市川から社まで走ってきました。
(124.098.146.162)


*0038  あき    [07/12/14<金>-00:43]      
いつのまには、師走?
寒くなってきました。
実家では、蟹の便りが来ました。
今年も、上司に送る手配しました。
このことで、やっと12月の雰囲気を
得ました。それまで、なんだか秋気分でした。
いつの間にか師走、早いですな月日は。
また、年取る。。。。もう、おじさん?
(121.094.137.227)
  *0038-01  Dai    [07/12/16<>-01:35]   確認  
 
やだおやじ 今日はアラレとミゾレが降ったよ。
でも初雪はまだ降ってなく例年より遅いな。
年賀状の時期になりました・・。
アキもおじさん???
(202.216.053.144)
  *0038-02  桜    [07/12/16<>-16:54]      
  カニかぁ〜、あっき〜の上司はいいなぁ。
Dr.あきは会社勤めなの?
今日カレンダーみて、今月もあと半分しかないことに
やっと気づきました。
あっき〜、心配しなくても子供ができるとまた若返るよ〜♪

浜坂も雪はまだなんだ!今年も温暖化なのかな。
年賀状書かなきゃね。
年賀状の数減らすように言われ、努力しているんだけど、
どう頑張っても150枚。また怒られた・・・。
(060.056.072.070)
  *0038-03  Dai    [07/12/16<>-23:08]   確認  
 
るんおやじ なるほど、若返るか!!
でも子供は一人では出来ないから、すぐには無理だね・・・。

ふ〜〜ん、年賀状を怒られたの??
減らすのは難しいんだ、なんでもね。
(218.045.106.150)


*0037  ハッChan  [近畿]  [07/12/12<水>-02:42]      
嬉しいぃ〜 \(^o^)/
宙返成功ぴー カキコミ遅くなりましたが、新作やらせていただきましたぁ〜〜〜
しかも432ピース〜〜〜\(^0^)/

忙しくバタバタしている毎日に、Daiさんのジグソーをするのが私のなによりの癒しで〜す♪
(059.190.087.030)
  *0037-01  Dai    [07/12/13<木>-23:39]   確認  
 
るんおやじ いつも喜んでいただいて嬉しいです。
僕のジグソーが癒しになるなんて感激です。
432ピースは時間がかかったでしょう?
また良い写真が撮れたら作りますよ。
(202.216.052.003)
  *0037-02  ハッChan  [近畿]  [07/12/14<金>-02:03]      
 
なし 元絵を表示せず300ピース以上でないと物足りなくなってて、432ピースは時間はかかりますが、もう、嬉しくって仕方ありません〜〜〜♪

>また良い写真が撮れたら作りますよ。

ありがとうございます。自分の撮った写真がジグソーになるなんて夢のようです(*^-^)
以前も言って頂いて何か撮ろうと思っておりますが、もともと写真を撮るのがヘタクソでぇ、、、

食いしん坊なので、フルーツとかスィーツとかを撮ってそれでDaiさんのジグソーできたらいいなぁ〜☆

こんなカメラオンチの私でいつの事になるかわかりませんが、その節はよろしくよろしくお願い致しますぅm(. .)m
(059.190.087.030)
  *0037-03  Dai    [07/12/16<>-01:42]   確認  
 
るんおやじ は〜〜い、いつでもどうぞ、待ってま〜〜〜す。
元絵を表示せずに!!すごい!!
ジグソーパズルの大きさは僕のPCが15インチだから、全画面表示であれが限界です。
あれ以上となるとスクロールしなくてはなりません。
ピースを小さくしても出来るけど・・・
もし希望があればどうぞ。
(202.216.053.144)


*0036  J.BOY    [07/12/05<水>-17:24]      
寒くなりました。
【CA350030.jpg】【幅400X高さ300】【容量30600】【CA3500291.jpg】【幅320X高さ240】【容量30201】【CA350028.jpg】【幅300X高さ225】【容量29655】【CA350029.jpg】【幅225X高さ300】【容量29887】【一覧】

まだまだつもるまで!
頑張ります。

まさかもう冬眠して居るんじゃないでしょうね!

あまり冬眠ばかりしていると老けちゃったりメタボになったりしますよ!

動く身体を作っていきましょう。
(218.224.055.168)
  *0036-01  大国主命    [07/12/06<木>-00:08]   確認  
 
やだおやじ は〜〜〜い、まだ冬眠してませんよ。
でも寒いのは苦手です、でもメタボも気になるし・・・
(218.045.109.066)
  *0036-02  黒ゴマ    [07/12/10<月>-14:24]      
  相変わらず、頑張っていますねぇ〜〜
見習わなきゃなぁ〜〜
っと思いつつ・・・
ゴマも寒いのは、DAIの苦手・・・
でも、シェイプアップは緊急課DAI・・・

はぁ〜〜 
(218.126.194.242)
  *0036-03  Dai    [07/12/10<月>-22:47]   確認  
 
るんおやじ 山に芝刈りに行ってきましたよ。
でも、もうすぐ冬眠だと思うと寂しいな・・・。
(202.216.052.192)

*0035  黒ゴマ    [07/12/05<水>-10:24]      
へぇ〜〜!
時々見かけるヘリコプター
プルプル飛んでいるように見えるけど、時速250キロなんだそう・・・
結構、速いなぁ
(218.126.194.242)
  *0035-01  桜    [07/12/05<水>-19:31]      
  へぇ〜、そんなにあるんだぁ!
時速60キロで悩んでいる桜とは比べものにならないなぁ・・・(-_-;)
(220.015.100.011)
  *0035-02  大国主命    [07/12/06<木>-00:11]   確認  
  うん、新幹線より早いんだよ。
横滑りして飛んでいくんだ、一度乗ってみたいけど、ちょっと怖い。
(218.045.109.066)


*0034  黒ゴマ    [07/12/01<>-10:15]      
お勤め、ご苦労様でございます。
吉備団子さんは、無事、仮出所を終えられたのでしょうか??
(218.126.194.242)
  *0034-01  大国主命    [07/12/01<>-23:22]   確認  
  はい、無事に仮出所され、暫く別荘でのんびりされるようです。
(202.216.054.125)
  *0034-02  黒ゴマ    [07/12/03<月>-13:19]      
  よかったぁ〜〜☆
(218.126.194.242)
  *0034-03  吉備団子    [07/12/10<月>-19:52]      
  【pen1_70.gif】【幅40X高さ40】【容量5313】

はい。
仮出所は出来たのですが保護観察中です。
なんでも社会適正訓練とかで「酒、タバコ」はもちろん好きな食べ物も全て規制されて・・・「とほほ」です
(202.225.154.139)
  *0034-04  Dai    [07/12/10<月>-22:50]   確認  
 
るんおやじ ほっほう〜〜〜!
禁欲生活というのかな、保護司は優しいですか?
(202.216.052.192)